Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


プレカトゥスの天秤&今週とハロウィンあれこれ


みなさんこんばんわ~

先月は会社用のブログの編集がなかなか進まず残業が多くて結構辛かったカズジャック☆と申します。
最近カルチョビットA(アー)始めました~(N2です)
あと今回のこのコーデどっかで見たことがあるような気がしましたが・・・
「まおゆう魔王勇者」を思い出しました~
今回は以前書いた「七夕と#コンパスの新コラボとP7とPUBG」(https://www.nicotto.jp/blog/detail?
user_id=668662&aid=66363147)にも書いた「プレカトゥスの天秤」が今日リリースされたらしいのと
もうすぐコラボブログキャンペーンが終わりそうだったので書いてみましたが・・・・





そんなことどうでも良くて(←ヒドイ)
そういえば昨日はハロウィンでしたね~皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
なんか渋谷では羽目を外しすぎた人がいて大変だったらしいですけど・・・
私は#コンパスでヒーローの火力をとにかく高めてあらゆる攻撃が即死級の威力になるよう設定した状態で戦うネタ大会を開いて妹を誘ってやってみましたが・・
思ったより楽しかったです♪(ちなみにその4日前の日曜日は使っていいカード低レアの強化・バリアのみで耐久補正超強化、即死HS持ちヒーロー全て禁止という設定にしてやってみましたが・・・・・ほとんどの人がキルできないクソゲーになりました・・・)

あと明日からクラッシュフィーバーでキズナアイコラボ始まったり、もう直ぐ「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct」が始まるらしいのでとても楽しみです♪

(※11/9追記)んで見ましたがどうやら新キャラ11体+今までに出てきたキャラ63体に 加えて、早期購入特典で1体追加(後日DLCとしても配信)されることが決まっているらしいです。 
それとは別に、DLCとして追加されるファイターが5体存在する(すべてが完全新規のファイターであり、ダッシュファイターではない)ことがアナウンスされており、これらを全て含めた最終的なファイター数は80体にものぼることとなります。 
(マジでスタッフ大丈夫か?)
んでその早期購入特典でもらえる1体というのは・・・・・








































https://www.youtube.com/
watch?v=ZErYfCt_h2M











いや「パックンフラワー」ってwwwww


いやたしかに初代スーパーマリオブラザーズから登場している大古参で、派生形態含めたマリオシリーズアクションゲームで殆ど皆勤賞だし派生形態もたくさんあるけど・・・・まさか雑魚敵がこんな大出世するなんてwwwww

さて最後にハロウィンや#コンパスで最近私が使っているヒーローの曲に関する動画を可能な限り紹介して終わりたいと思います~(多少どっちとも関係ないの混じってるけどw)





【Halloween】Crazy Party Night~パンプキンの逆襲~歌ってみた!【きゃりーぱみゅぱみゅ】
(https://www.youtube.com/
watchv=CkmueorSmJg&t=
0s&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&index
=137)

あのCrazy Party Night~パンプキンの逆襲~を
Vtuberで1番ハロウィンが似合うと名高い天音マホがカバー
歌声としぐさがとても可愛いのです~






【コラボ】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 女子4人で歌ってみた - そら×まり×アオ×YuNi
(https://www.youtube.com
/watch?v=gb_jfOQd64c&t=
132s&index=49&list=LLPX-
tqPrRN9ZpJijpS5C9ug)

最近人気の高いVtuber4人があの有名なハロウィン曲をカバー!
皆歌い方がクールで可愛いのです~
ちなみに私はこの中ではYuNiさんが一番好きかな~
歌すごく上手ですしジド目かわいいし
コレとか(https://www.youtube.com/watch?v=6TcYk_qGshM&t=0s&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&index=181




オオカミ姫は夢を見る / ななひら
(https://www.youtube.com/
watch?v=ZnjJjSpY17w&t=0s&index
=48&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug)

・・・ななひらさんもハロウィン曲出してたんだ・・・・・
そして安定のロリボイスw






アカリがやってきたぞっ/ミライアカリ【歌ってみた】
(https://www.youtube.com/
watch?v=HSoQm_SBcMU&t=
110s&list=LLPX
-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug
&index=110)
アカリがやってきたぞっ!二種類同時再生してみた
(https://www.youtube.com/
watch?v=mid7URX98r0&t=158s)





・・・・・いや確かにミライ「アカリ」だけどさぁwwwww

にしてもスゴイ再現度ですね・・・・「ガタン ゴトン」の発音キレイだし・・・

#コンパス ショートMV企画
(https://www.youtube.com
/watch?v=akFQc0baU2A&t=
0s&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug
&index=202)


・・・・・スゴイ・・・この動画は「#コンパス」楽曲をテーマにしたショートMV企画で作られたらしいのですが・・・クオリティーがすごく高いです・・
PVはどれもそれぞれのヒーローのキャラクター性によく合っています・・・
そして最後に以外にもコラボキャラの初音ミクを出したのも驚きです!
確かに初音ミクは多くの#コンパス曲を歌ってますからね~
・・・・ちなみに操作ヒーローとしてのミクはスプリンターでなんと常に自身と真近くの味方の体力を常に少しずつ回復するアビリティーを持っているので死に難く使いやすいです!私はよく使います♪更にHSはそのアビリティーを約15秒間超強化しもはや即死級でもない限り絶対に死なないレベルの超回復をします。
因みにテーマ曲は「Tell Your World」です♪
(https://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE)











(※11/12追記)あと昨日(11日)maimaiでこんな曲が収録されてました・・・

第1億
(https://www.youtube.com/
watch?v=uDzKDaviTlk)







・・・・・
なにこの課金催促歌!?wwwww
PVのにじよめちゃんの可愛さの割に何かブラックなネタ曲ってのとサラッと曲名が「にじよめちゃん体操第一“億”」になってたりといろいろ言いたいことはあるが何か凄い中毒性があるんだよなー・・・(maimaiの中盤のスライドキツイけど)さあ皆にじよめちゃんに貢ごう誠意を示そうww

他にも紹介したい曲はあるけど文字数が足りないのでまた今度~
ではまた!


アバター
2019/11/16 22:00
嫌な事は吹き飛ばして、
お日様を浴びてふかふかになったお布団のような温かな気持ちで過ごせますように✿
アバター
2019/01/24 10:11
おはようございます(^o^)

一日遅れ、スミマセン★
お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/

      ii★☆★ii
    {^^÷^÷^÷^^}
   {^^÷^^^÷^^^÷^^}
  {^^÷^^÷^^÷^^÷^^÷^^}
   ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (´・∀・)ノ
キコキコ ( O┳ ケーキどぞ♡
 ≡◎ヽJ┻◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2019/01/11 06:55
先日、NHKのバーチャルのど自慢?に、キズナアイちゃんがゲストで出演していてびっくりしました!

小林幸子さんの「おもいで酒」を歌っていました。
演歌もイケますね♫
アバター
2018/12/08 10:45
お久しぶりですねー!!
修学旅行で復活そうそうINできませんでした笑
アバター
2018/11/26 10:16
FX-sigekさん<まあ毎回ニコブログにはブログのテーマにあった(合ってないことも多々あるがw)自分が好きな楽曲の動画を毎回紹介しないと気がすまないサガなのでw
会社のブログは身バレするため悪いけど紹介はしません。
アバター
2018/11/25 18:17
ひさしぶり~です!元気そうでなにより
いやあ~動画が豊富さがいつもすごいよねカズジャッキーさんのブログわ^^
動画のボリュームがすごすぎて、
ダブルパニックがやってきたんだよぼくにw
ちなみに会社用のブログに興味あります!!ww


アバター
2018/11/24 17:31
さーて遠征講習が終わって1週間経ったのでいい加減訪問を再開しようと思います

ゐんどかりーさん<そうだったのですか・・・・任天堂にそんな縁が・・・

陸穴さん<マルス好きなのねw
滑稽と言えば私はPVで最初にあのパックンフラワーの参戦決定に笑い、次に走り方で笑い・最後に鉢植えで他ファイターを蹴り(?)飛ばしたところで腹筋がスリーアウトしましたww
そうそう最近ハロウィンの曲や歌ってみた動画とか増えてきてるからね~
これとか↓
(https://www.youtube.com/watch?v=v6u80eYSLvc&t=152s&index=84&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug)

a01さん<最近タイトルに「体操」が入っている曲にヘンなの増えたような・・・w
あとそれでは#コンパスとニコたで結構課金してるオレ負けじゃないですかヤダ~www

もっこもこたょんさん<いえ、ただブログを長く書きたい人が書いたオタクブログですw

アバター
2018/11/16 01:11
おひさです いいブログですね^^

めいっぱい文字書いたんですか?
専門用語で勉強なるっすw
アバター
2018/11/15 00:04
パックンフラワー…地味に嫌なやつきたw

にじよめちゃん体操が全然体操してない件についてww
スマホゲームは課金しないで重課金勢に嫌がらせをするのが醍醐味でしょう?
アバター
2018/11/14 23:47
確かに…パックンフラワーは無いわ(笑)
…てか、私のマルス様が(←私の…というほどでもないのですが(^^;
)パックンフラワーに無残にやられておしまいになっています(^^;
そのお姿少し滑稽であります~(笑)何回も見てしまいます(笑)

ハロウィンの歌と言うとディズニーの物しか知らなかったのですが…
いろいろあるんですね
今、作業所で作曲やってるので参考にしたいです!

お仕事お疲れ様です!
どうぞ体調に気をつけてご自愛くださいね^^
アバター
2018/11/14 21:42
パックンフラワーってこれですかwww
動画見て名前とキャラが一致しました^^

そういえば、マリオのモデルのマリオさんが先日亡くなったそうですね(>_<)
任天堂が初めてアメリカに事務所を借りた時の大家さんなんだそうです。。
アバター
2018/11/14 19:53
翔(うさぎ)さん<まあシュール極まりないよなwwww

あと追加のお知らせですが明日の夜からまた訪問を普通に再開できそうです。
アバター
2018/11/14 12:36
ぱっくんふらわー!
なんか凄く懐かしい響きが……。
そしてそこはかとなくシュールな感じが……。
ぱっくんふらわー!
……今日のツボを突いたワードですね~。
ぱっくんふらわー……ぷぷぷ。
アバター
2018/11/12 20:32
・・・・・まあね公開日については毎度ながら遅れてすみません。
にじよめちゃんについてはコチラ↓
(https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AB%E3%81%98%E3%82%88%
E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93)

それと重大なお知らせなのですが・・・・・
実は私明日会社の出張で4日かんおそらくインすることが出来なくなると思います!
(元からイン率低いから問題ないとか言うな)
スミマセン・・・・・
ではまた会う時まで~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.