Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


帰ってきたぜ!&SCP‐紹介6


こんばんわ~!!!!!


最近「Saya Scarlet」さんというロシアで超有名な初音ミクコスプレイヤーの存在を知ったり、長らくやっていなかったモンハンワールドをやり始めたり、ホロライブに変人キャラが増えて興味がわいたり、海外Vtuberに興味を持ったり、今年のエイプリルフールがコロナの影響でエイプリルフールネタをやる企業が少なくて寂しく感じたり、新しく「キックフライト」というスマホゲーをやったり、会社で私の勤務人生史上最大の失敗をやらかしたり・・・・・・
スマブラで新たにDRCとして何とマイクラのステーブが追加されていたり、最近リリースされた初音ミクのスマホゲーをやったり、会社で定時後にオンラインセミナーを受ける事を長期間やる羽目になって(モチロン出勤時間もズレましたけど)生活習慣がちょっと狂ったり、10月30日に発売されるピクミン3デラックスを楽しみにしながら体験版やったり~・・・・・・とにかく色々ありました!

最近のマイブームはVtuberの切り抜き動画を見る事とツッコミ動画を見る事!
カズジャック☆と申します!めちゃくちゃお久しぶりです!!!!!
覚えてます?

今年は新型コロナウイルスの影響で発生源の中国・武漢を初めとした多くの国で大きな被害が出て外出自粛になり色んな企業が大打撃を受けて最悪倒産した企業もあるらしいです。うちの会社でも材料発注で納期が延びたこともあります。早く収まるといいですね、外出時のマスクや手のアルコール消毒レストランのカウンター席では隣の席を1つ開けるように座るなど対策に協力しましょう!

さてさてもうブログ書くのが何時ぶりになるのかもう覚えてませんが突然ながら久しぶりにSCP紹介をしましょう!





SCP-1422
「The Yellowstone Anomaly/イエローストーンの怪」

オブジェクトクラス[Neutralized(ニュートラライズド)]

フレーバーテキスト
「わからなかったということがわかった。
何故わからなかったのかはわからない。」
「知らないことは知らなくていい。そこに何が存在する、という事実も。」

分類タグ
neutralized scp 場所 精神影響 記憶影響

個人解釈している危険性
特定の記憶を消される恐れがあります
財団に対し少し迷惑な性質があります
現在は発生していません。

概要
SCP-1422は、現在無力化されたオブジェクトとしてNeutralizedクラスに分類されている現象系オブジェクトで。セキュリティークリアランスレベル4以上のオペレーター職員のみがオブジェクトの情報について知ることができ、それ以下の職員は記憶を消去されることになっています。

 SCP-1422は、2007年7月9日以前は、(Dクラス職員や共同雇用職員といった徴収された人々を含む)財団の全職員が何故かイエローストーン国立公園の存在を認識できなくなるという異常性でした。


んで何が起こったのかを具体的に言うと・・・

2008年に5000人以上の職員に聞き取り調査を行ったところ、誰もその公園の事を説明出来なかったらしいです。この中にはワイオミング州に長期間居住していた職員達や、自身を大の旅行好き、および/またはナチュラリストであると見なしていた職員達、アメリカ合衆国国立公園局に配属されていた3人の職員が含まれています。

しかも国立公園局の記録の中にはイエローストーン国立公園内における財団職員によるいかなる購入記録や許可証や予約の購入記録も記録されていませんでした。財団職員の近親による購入記録は存在しますが、予想される数を下回っています。
2007年7月9日以前は、財団の職員が所有するすべてのコンピューターのインターネットのブラウジング履歴からイエローストーン国立公園に直接関係する検索2が完全に欠落しています。(また財団以外の情報源から獲得した検索履歴と比較すると、同公園にまったく関係がないわけではないが直接の関係がない検索履歴も欠如しています。)
財団はイエローストーン国立公園に言及された2007年7月9日以前の日付の書類を1枚も所有していません。

説明し忘れていましたが「イエローストーン国立公園」とはアイダホ州、モンタナ州、及びワイオミング州に位置するアメリカ合衆国に実際にある国立公園で様々な間欠泉や温泉が散在していることでアメリカでは超有名である観光スポットなのです、多分アメリカで長年暮らしてる人だったら誰でも知っているような所らしいです。
にもかかわらす2007年7月9日を区切りにぽっかりとそれらのありとあらゆる情報が財団から欠如していたらしいです公園自体には何も異常性がないのに

一応2009年3月18日時点でイエローストーン国立公園の存在が全職員に対し通知されており、それに伴い無力化されたとしてオブジェクトクラスがNeutralizedになりました、今となっても原因不明のままでしたが・・・・


















・・・えっ内容これだけ?と思いました?
はい要するにSCP-1422の事について書かれていることは主にこのくらいです。・・・・が!

実はこれには続きあって職員の何人かはこの現象について疑問を持ったらしく最後の補遺にはこう書かれていました。

何人かの職員は、SCP-1422は本当の意味で無効化されたというわけではなく、単純に我々が認識できないような別の方法で動作しているのかもしれない、と正しく指摘することが出来た。または代わりにSCP-1422に類似した特定の場所、個人、さらには概念に応じた多数の異常が存在するかもしれない、と指摘する者もいた。確かに、これらのうちどちらかが真実であると証明されれば、SCP-1422はKeter-ubique4に分類されることが最も相応く、取扱方を大幅に修正することになるだろう。しかしながら、SCP-1422が(もはや実質存在しないように見えるという点を除けば)観測され得る異常性を示すことはなく、別の方法で証明されるまでは無効化されたと見なす。- グラフ博士


つまりイエローストーン国立公園にはSCP-1422とはまた別の異常存在があってそのせいでSCP-1422が発生していたのではないかと言われているという事です。




んで実はその正体を示すSCP記事とTaleがあるのですが・・・・・それはまた次回のブログで紹介します。

ではまた!






それと今回は参考URMを載せないことにしました、
ネタばれになりそうなので・・・・(コメント欄に書かないでね)
あとこのブログの本当の公開日はR2/10/27/23:50ごろですw




アバター
2020/11/17 12:59
a01さん<そんな感じですかね~次のSCP紹介ブログは近日公開♪・・・かも?
ルーンファクトリーの新作は結構延期してますよね~
発売延期と言えばテトテコネクトいつ始まるんだろう?
アバター
2020/11/14 14:22
イエローストーン…存在を認識できなくなるってあるんですね。
あー、そんなのあったっけ?みたいな感じですかね。何があるんだろう。

ルーンファクトリーもサイバーパンクも発売延期…
今現在はちょっとプレイする時間が取れなかったので良かった気もしますが
がっかり感もすごい。
ルーンファクトリーはちょっと伸びすぎだろー
アバター
2020/11/09 23:18
あ、タイトルに番号付け忘れたから今付けましたw
陸穴さん<すごいですよね!
しかもこんな動画もあります↓
「【初音ミク】"リアル初音ミク"美少女ロシア人コスプレイヤー SayaScarlet密着取材!【ミクの日】」
(https://www.youtube.com/watch?v=D6MMDZeMpc0&t=4s)

あひるさん<要するに財団にだけイエローストーン公園の存在を認識できない異常現象があったけど、いつの間にか消えてて、今思えばそれとは別のアノマリーの影響だとか、何かを隠すために引き起こされたと考えられているって事です。

ゐんどかりーさん<イエローストーンに何の恨みが!?w
私だって急に出張命令来ることが最近ありますけど何か?
アバター
2020/11/09 22:10
お久し振りです^^

イエローストーンは全人類の記憶から消え去るべきです。
正真正銘の破局噴火を起こすのはイエローストーンだからです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも周期的には大丈夫そうですけどw

ところでバイトが忙し過ぎるんですけど、どうしたらいいでしょう、カズ先輩!
アバター
2020/11/09 06:40
おひさです。

(●´^`●) ンー ナカナカ ムズイ デスナァ・・・
アバター
2020/11/09 01:37
こちらにコメントいいですか?

お久しぶりです!
ロシアの初音ミクって言うからカッコだけかと思ったら
え???歌までですかーーーーーー!!!!!!

いやいやお姿だけでも
超絶可愛いのに、凄いですね!!!
アバター
2020/11/05 00:24
あと最近興味持っているSaya Scarletさんの動画とホロライブENの動画も紹介します。
「「Youは何しに日本へ?」ロシアの初音ミク Saya Scarlet」
(https://www.youtube.com/watch?v=X1c91zpPT70)
「Saya Scarlet】みんなみくみくにしてあげる♪」
(https://www.youtube.com/watch?v=N5rgH1ExBbs)
「5分で伝わってほしいホロライブENまとめ」
(https://www.youtube.com/watch?v=Pi5R9BAlE7M&t=174s)
「[ORIGINAL SONG] 失礼しますが、RIP♡ || “Excuse My Rudeness, But Could You Please RIP?” - Calliope Mori」
(https://www.youtube.com/watch?v=5y3xh8gs24c)
アバター
2020/11/01 23:56
みなさんハッピーハロウィン(遅いw)
久々に復帰してブログを書いてみましたがいかがだったでしょうか?
よかったらコメントを下さい。
それと3日前からコンパスでFFXVコラボが始まり。
一昨日にピクミン3デラックスが発売されて大盛り上がりです!
私も発売日にダウンロード版を買って今日クリアーしました~!
結果はクリアー時刻探索34日目13:08
果実全回収
残ったピクミン2011匹
しかも無犠牲!!!・・・・・・
・・・・・ウソです3匹死にました・・・・
世界にはたった10日でクリアーするツワモノもいるとか。
皆さんはどうでしたか?
それではおやすみなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.