Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


クロミ15周年お祝いブログをすっかり忘れてた件


忘れてたああああああ!



ハイ。というわけで前回のブログ(https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=69406014)では
イエローストーン国立公園にはSCP-1422とはまた別の異常存在があって次回のブログでその別の異常存在の正体にについて紹介します。」的な事を言ったのですが、クロミ15周年お祝いブログイベントが明日の昼に終わることに今頃気付いたので急遽書くことにしました。・・・・
次のSCP紹介ブログは20日に出す予定です。

クロミと言えば今から約15年前の「おねがいマイメロディ」というアニメで悪役として登場し、その後サンリオキャラクターとしてスピンオフ化されたキャラクターです。多分俺はそのころは中学生だったかと思います。

んで「おねがいマイメロディ」でクロミは「クロミノート」と言う
黒いノートにマイメロへの恨み辛みを書き込んでいて、
大半は単なる逆恨みや「単にクロミが不幸体質なだけなのでは?」と思うような物なのですが中には「そりゃマイメロを怨むわな」とか
「ワザと嫌がらせしてるのか?」と思ってしまうものもあります。


因みに私が一番印象に残ったクロミノート項目は
「no729の幼いころに初めてのかくれんぼでマイメロに隠れ場所としてランドリーボックスを勧められてその中で隠れて待ったら、

クリーニング工場送りにされていた」ですw

参考「Kuromi Note (Eng sub)」(https://www.youtube.com/watch?v=qJGK50XEjuE)
の4:53辺り

何でこうなるまで誰も気づかなかったしw
つーかマイメロも世界を危機に陥れた元凶になったことがあったりとクロミ関係以外で問題を起こしたりしてたしw

あとウサミミ仮面が出る回は毎回面白かったですねw

ってなわけで最後は「おねがいマイメロディ」の楽曲3曲を紹介します♪

初代OP
オトメロディー
https://www.youtube.com/watch?v=Q1tnYkBoRfA

2代OP
コイ♡クル
https://www.youtube.com/watch?v=1BE2yXZdIuE

おれはウサミミ仮面
https://www.youtube.com/watch?v=30HqJHMaA_A

最後の中なかなかシュールだなwww
それでは次のブログまでまたごきげんよう~
ではまた!





アバター
2020/12/25 20:54
カズジャックさん!こんばんは
☆ハッピークリスマス☆!!

いつも訪問してくれてたみたいでありがとうございます

まだ早いですが、また来年も末永くどうぞよろしくお願いします!
アバター
2020/11/28 15:23
ゐんどかりーさん<まあマイメロ系統のサブキャラみたいな面もあるし(失礼かな?)
アバター
2020/11/28 12:43
クロミはホントに良く知らないキャラでした(^o^;)
アバター
2020/11/24 22:36
ってもう1週間たってるしw
そして結局SCP記事も20日に公開できず仕舞いじゃねーか・・・・毎回スミマセン。
28日には公開できると思うよ・・・自信ないけどさ・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.