Nicotto Town



ニコペットを飼う事にした


アルパカの綾波です、まだ飼い始めたばかりなので、まだ伏せが出来る程度ですが、アルパカの上に乗って移動は良いですよ

アバター
2015/09/30 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今さらだけど…なんや毎度の如く?
我が家のツマラン日常話で申し訳ないっ(笑)

とはいえ親父の気遣いが嬉しかったんは本当で。
オカンも笑顔を見せてくれたからね(*^^*)

普段は一緒にいながら殆ど口きかない両親だけど。
↑同じ部屋にいつつ我が道を行くの生活ぶり(笑)

なんだかんだ言っても、お互いの事を理解してる?
ちゃんと見るトコは見てるんだな。そう思ってさ。

あたしは結婚してないし。
夫婦のあり方は分からないけど。
長年連れ添ってると空気みたいな存在になるのかな。
↑好きだの愛だの。そんなんはサラサラ感じないww

ま、今回は単にコンビニ弁当の話ではあるけどね(笑)
とにかく親父さまが母親の好みを考えて買ってきた。
それだけで妙に嬉しかったんよ(=^ェ^=)

しかも、お目当の物を探して数件ハシゴしたっていうし。
ナイス!親父。ハナマルあげるよ〜♪みたいな?ww

ブログには書かなかったムダ話を←毎度の(笑)
あの日、親父さまが休みだったんは本当なんだけど。
俺がいないと従業員に気合いが入らん!
そう言って現場まで運転手してきたらしくて。

その帰り道にコンビニへ寄ったみたいなんだ。
なんで、この辺りでは数少ないコンビニも←田舎ゆえw
あちこちにあったんは本当で。

自分が食べたかったのはローソンだっけかな?
そこの手作りジャンボコロッケが目当だったらしいわ。

お弁当は親父さまも母親もサークルKがイチオシで。
そういった惣菜系?唐揚げくんとかコロッケとか。
それは他のコンビニの方が美味いって言ってたな。

とはいえ普段ならハシゴなんてしないのも本当で。
弁当もオカズもオヤツも一ヶ所で済ませるんだけど。
でも今回は母親の為に、あちこち回ってくれたからね。
やっぱりハナマルっしょ?(^∇^)

ちなみに全くの余談だけど(笑)
あたしもコンビニの味には拘りがあって。

おでんはローソン。おにぎりはデイリー。
サンドはセブンイレブン。麺類はサークルK。
お弁当はファミマ。スイーツはミニストップ。

社会人してた頃は昼休み歩き回ってたし。
体調を崩す前は車で転々としてたわ(^∇^)

つか食べ物の話になるとつい(笑)
ほとんどが余計な雑談でごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2015/09/29 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、ホンマお知らせとか見ないヤツで(笑)
メンテはもちろんだけどガチャとかイベント。
ニコ店の新メニュー開始とかもそうかな。

今日からなんや?知らんかったわ。
毎回のパターンなんだよね(^∇^)

たいてい皆さんのコメントやつぶやきで知る。
そんな感じかな(笑)

けど、やっぱり全体メンテの時は一番びっくり?
マジかよ〜( ̄▽ ̄)だわ。
↑ブログにも書いたけどニコにインするんは、
いつも午後2時前後なんだけどね(笑)

けど、朝一ニコ店を閉めに一度インするんは日課で。
そん時に入れないじゃん!メンテかいな。
そこで、やっと気付くみたいな?ww

あ、ごくたまに頂いたコメントで明日は全体メンテ。
前日に分かってる場合もあるんだけど。
そこは、あたしだからwすぐ頭から飛んじゃうわけ。
当日の朝にはスッカリ記憶から消えてますわ(^∇^)

ちなみに毎度の余談だけど(笑)
iPhoneくんの問題は、かなり前から放置してあって。
なんや、よく分かんないんだけどWi-Fiが繋がらない?
そんなメッセージが出てきて。

バックアップができない状態が数ヶ月続いてたんよ。
↑たいした情報なんて入ってないが(^∇^)

パソコンと同期させりゃいいかな。
そう思って挑戦したけどパスワードの入力が必要で。
パスワードなんて忘れたし。みたいな?(笑)

で。テキトーに触ってたら気づけば繋がってて。
やり方も覚えてないし。もう一回は無理ね(^∇^)

余談ついでに着せ替えごっこが好きって話(笑)
あたしが一番ニコで楽しんでるのは本当かなww
↑リアルは超!シンプルな地味っ子だが(^∇^)

お恥ずかしい話だけど^^;
着替えで毎日1時間くらいは普通にかかってるわw
ニコは何でもありだし?
あれこれ考えるんが楽しいんよね(笑)

けど一番の目的だった睡眠。
眠れなかったのは残念賞かな。何でや?みたいな?

起きてたい時間は睡魔がハンパないのにさ。
いざ寝ていいぞ!って時に眠くならないなんて囧rz

まぁ?なんだかんだ言っても。
親父さまと母親の昼ご飯の用意はできたわけだし。

有意義な時間とまではいかないけど?
それなりに、やる事はした。そんな感じかな(笑)
アバター
2015/09/27 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、入院するまで朝風呂なんて無かったんよ。
社会人してた頃は時間的余裕も全く無いし。
↑親父さまと母親の弁当作りしてたしね。

つか、朝から風呂。
あたしの中では考えもしなかったな。

帰宅して一番に風呂に入ってホッとする。
↑食べると動きたくなくなるゆえ(笑)
それが普通…当たり前の日課だったわ。

今は身体も自由が利かなくなって(⌒-⌒; )
オカンがいる時←何かあっても直ぐ駆けつけられる^^;
に風呂するしかないから。朝風呂してるわけ。

体調が普通だった頃は、さほど意識してなかったけど。
実際、今はお風呂に入るってマジ疲れるんやなぁ。
実感してますわ←たまに面倒な時もあるし(笑)

今回の場合は母親の綺麗好きからきた朝風呂命令で。
つか、オカンが休みの土日は朝風呂も多いかな。

あたし的には散歩を優先したかったからさ。
↑リハビリ兼ねてる訳だし病院で前日サボったし?w
なんだよ〜。夜じゃアカンのかい?だったけど。

母親も生活リズムがあるんだろうね。
↑掃除は朝・昼・夜…時間に関係なくしてる人だがw

休みの日は喫茶店で友達とモーニング。
それが楽しみみたいだから。
やる事済ませて出かけたい。分かる気はするんよ。

とりあえず?家事に関しては母親と分担してて。
掃除・洗濯は料理が苦手で綺麗好きな母親の担当。

整理整頓が苦手で料理するんが好きなあたしが、
食事を作る担当。社会人になった頃からなんだ。
ま、母親自身あたしの掃除では不満らしいし(笑)

何にせよ、朝から言い合いはしたくなかったからね。
↑あたしの頭がボーっとしてたんも本当だが(^∇^)
今回の所はキチっと母親の指示に従いましたわ。

ちなみに朝風呂したけど、散歩は行ったよ。
リハビリ兼ねてる訳だし。
あとは血糖値補給という名の下に?(笑)
コンビニで甘いモノを買って歩き食い(^∇^)

それが毎日の日課ですわ(笑)
とはいえ、あたしにしたら一番の目的ってさ。
実は、オカンへのお土産だったりするんだ。

母親はホンマに少食だから。
で、働きもんときてるっしょ?身体が心配でさ。

なんで、お土産だよ〜!
そう言って無理やりにでも何か食わせるわけ。

本人にしたら?
有り難迷惑やも?だけどね(^∇^)
アバター
2015/09/26 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、今回は診察内容とは殆ど関係ない話じゃん。
そんな感じだったけど(笑)

とりあえず検査結果は落ち着いてるみたいだし。
今の状態も一進一退なんは間違いないけどさ。
しばらく様子見。そう言われてホッとしたかな。

で。今回は想定外の出来事?
ハプニングの連続だったんは本当で。

結局は考えたって仕方ない事なんだけどさ。
あたしってば、何に関しても先読みしちゃう?

ああいった場合は、こうしないと。
こういった場合は、ああしないと。
まだ起きて無い事でも先に大まかな道筋ってのかな。
ある程度、決めておかないと不安で仕方ないんよ^^;

なんで、ヘンなトコでストレスはハンパないんだ。
↑ま、だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;
もっとラクに生きられたらいいのにね(笑)

で。今回は予想外の事ばっかだったから。
本来ならパニック起こしてたかも?なんだけどね。

問題が問題?想定外の出来事とはいえ、
そう切羽詰まった事じゃなかったからかな(笑)

道路工事・通行止めが無くなってラッキー!
消化器内科は優先して診てもらえてラッキー!
↑待ってる方には申し訳ないが(^◇^;)

精神科では待たされてアンラッキー囧rz
タクシーは全然捕まらなくてアンラッキー囧rz
ま、単純っちゃあ単純にwそんな感じだったわ。

とはいえ、やっぱり疲れたんは本当かな(⌒-⌒; )
待ち時間は、いつもそうなんだけど。
オカンに肩借りてさ。もたれかかって寝てるんよ。

今回は何や頭ん中がグルグルしてたから?
よりかかってたのは間違いないけど。
↑だいの大人が恥ずかしいだろ!って姿?(笑)
普段みたく爆睡はできなかったしね。

なんにしても、もっと柔軟性を身につける事。
あれこれ考え過ぎないようにする事。
あたしには、それが大事なんだろうな。
改めて思ってたんは本当だわ。

けど…ぶっちゃけ、それがなかなかできない^^;
あたしには難しい事であるんも分かってて。
今後、生きてく上での課題であるとは思ってる。

まぁ?現実問題。普段、生活してる中で、
そんな事ばっか考えてる訳じゃないんだけどね。

こういった想定外の出来事が起きたって現実も。
改めて自身を見直すいい機会になったかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/25 21:20
単なる、お知らせ&お詫びブログだったのに。
わざわざコメント。ありがとうね(o^^o)

病院の報告は後ほどするとして。
やっぱ通院日はマジ疲れますわ( ̄▽ ̄)

ま、毎度の如く待ち時間は爆睡だったけどww
つか、何でやろ?
病院に行くと速攻眠くなるんよ。
匂い?雰囲気?自分でも分からないわ(笑)

そうそう。神さまの御加護かなぁ←大袈裟?w
今日は朝から土砂降りでね。
道路工事が午前中、中止になったんよ*\(^o^)/*
なんで通行止めもナシ。ほんまラッキーでしたわ♪

予約時間よりタクシーは早めに来てくれてたし。
道路工事・通行止めを見込んでかな。
↑予約する時、散々通行止めの話しといたヤツ(笑)

病院の予約時間なんてあって無いようなモンでしょ。
タクシーが早く来てくれた分、病院にも早く着いて。
予定の検査時間より30分くらいかな。
レントゲン・血液検査ともに済ませられたんだ(*^^*)

血液検査の結果が出るまで1時間くらいかかるから。
診察前にやっとくんだけど。待ってる人は少なくて。
そっちも運良くスンナリ終わって良かったわ♪

想定外だったんは精神科かな。
いつもなら待ち時間も少ないんだけど。
今日は、やたら人が多かったんよ。

しかも一人一人の診察時間が長い長い( ̄▽ ̄)
↑あたしなんて毎回5分くらいで終わりだわw

つか、気づけば、またまた余計なムダ話を(笑)
コメのお礼を伝えるだけのつもりだったのに^^;

改めて。いつも、本当にありがとうね(o^^o)
アバター
2015/09/24 21:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は昨日…朝から鬱入ってた?
なんや気持ちがドンヨリしててね(⌒-⌒; )
↑ま、毎度の事っちゃあ、その通りだが^^;

同じことの繰り返ししてる毎日のせい?
この時間には何をしてるのか。
簡単に想像が付いちゃう日々の連続だから?
あれこれ考えてモヤモヤしてたんだ(^◇^;)

とはいえ…ブログにも書いた通り。
非日常的な事は大の苦手なヤツでさ。
常に先読みして細かい部分まで決めときたい?
つか、そうしないと不安なんが正解かな^^;

だから、結局は平々凡々な淡々とした生活。
あたしにとっては、それが何より一番なんよね。

シルバーウイークって事もあって。
オカンの様子を見てるのもあると思うんだ。

母親も無趣味だし。出不精だからさ(笑)
何処か行きたいトコがあるわけでもなく。
やりたい事も何もない。そんな感じで。

ゴロゴロしてるだけで←母親の名誉回復の為?w
とりあえず家事してる事は本当よ(^∇^)
ヒマや〜。けど動きたくないしなぁ。
そんな会話が多かったのもあるかもしれないわ。

それに比べたら?あたしはニコがあるし。
とりあえず今は料理係も少しづつではあるけど。
復帰し始めてるからね。まだマシかも(笑)

若い頃…正確に言えば心を病む前かな^^;はね。
あたし、ウチでジッとしてるのが超!イヤで。
まさに今とは真逆のタイプだったんよ。

刺激を求めるほどはいかないにせよ。
何処かしらに出かけて飛び回ってたわ(^∇^)
つか、空白の時間が怖かった。それが本当かな。

今は現実問題、歩くのがやっとで^^;
思うように身体を動かす事もできない状態だけど。

仮に体調が良くなったとしても?
やっぱり平々凡々な淡々とした生活が一番いい。
その考え方は変わらないと思うわ(⌒-⌒; )
↑そんだけ歳とったとも言える?(笑)

けど…改めて再認識したんだけど。
こういった事を、あれこれ考えるようになった。
それって心身共に前より安定してきたんじゃ?
そうとも言える気がするんだ(o^^o)

今も身体の状態・心の浮き沈みは一進一退。
それも間違いないんだけどさ。
本当に体調が悪い時は、それどころじゃないし。

そういった事を思えば…。
少しづつでも回復に向かってるのかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/23 21:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

タイヤのパンクについては…。
運が悪かったとしか言いようがないけど。

とりあえず、怪我人も無かったわけだし。
高速に入る前に気づいたから。
大事故にも繋がる事は避けられたんだしね。
まさに不幸中の幸い。そう思ってますわ(*^^*)

ま、人間、欲張り←あたしだけ?wだから。
んだよ〜。余計な出費じゃんかぁ( ̄◇ ̄;)
そういった事を考えないではないんだけどね(笑)

なんにしても、みんな無事に帰ってきてくれたし。
↑親父さまは休んだけど〜( ̄▽ ̄)
ま、今回の件はパンクで留まってくれて良かった。
そう思う事にしましたわ(o^^o)

ちなみにディーラーさん。
休日にも関わらず動いてくれてたみたいなんよ。
↑ド田舎で昔ながらの突き合いゆえ融通が利くw

けど、代わりになるタイヤは無かったらしくて。
休み明けまでスタットレスだっけ?
↑あたし、クルマの知識は全くないヤツ(笑)
それを付けてなら走れるとか。

なんでスタットレス装備した車で今日は出勤したよ。
つか、道路が傷つくとか?ないんかな。
あたしの中では。雪道用ってイメージなんだけど。
以上。いつもの無駄話?余談でした(^∇^)

親父さまが急遽、休みになって。
それなりに雑用もあったんは本当だけどさ。
ま、なんだかんだ言っても…。
そういった普通の生活が過ごせる事に感謝かな。

親父さまもオカンも。もう若くないんだし。
↑あたしも、そこそこの年齢だが(^∇^)
親父さまに至っては引退間近?
本来なら定年してる歳でもあるんだものね。

そんな中2人とも、とりあえず仕事してくれて。
つか、あちこちガタはきてるとはいえ?ww
生きてて一緒にいられる現実に感謝してるんだ。

実生活では、それぞれ我が道を行く。で(笑)
お互いの事にいちいち干渉もしてない…。
つか、無関心が正解かな(^∇^)だけどね。

逆に、その方がラクなんも本当だし。
↑細かい事あれこれ言われるんは邪魔なだけw
いざって時は直ぐ顔を見れるトコにいるわけで。

そんなライフスタイルが我が家にはベストかな。
真面目に、そう思ってるんだ。

ま、あたしも小さな子供じゃないんだし?
親とも友達?同志?感覚って感じかな。
対等の突き合いしてるのが現実だわ(笑)
アバター
2015/09/21 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いや、結局行かなかったんよw
つか、あたしってば何だかんだいっても、
↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
実は、お母さん大好きっ子?(笑)

オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

したら、実は親父さま自身。
体調がイマイチだったらしくて^^;
車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

そういった事情があったみたいなんだ。
↑ま、そればっかりじゃない?
テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
間違いないとは思うけどw

けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
親父さまの事も母親同様、心配だから。
そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

いざって時は我慢して黙ってる?
あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
お互いの事には無関心?我が道を行く。
そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
今日から親父さまは仕事に行ったからね。
↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/09/20 20:58
改めて^^ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は、そんな疲れてたって事はないのよ。
朝風呂して体力を使ったってのは、
単なる散歩をサボる口実だし?(^∇^)

でも、今日はチャンと行ってきましたわ。
やっぱ、昨日ズルしたせいか?^^;
実際、歩いててシンドかったんは本当だけど。

ま、無理はしないようボチボチ頑張るね(#^.^#)

ちなみに、あたし。
昼間や夕方は散歩する気持ちになれないんだ。
食べると動きたくなくなるし。

つか、動けない?
消化に、かなりエネルギーを使うみたいだからね。
だから散歩は朝一で。そう決めてるんだ(⌒-⌒; )

体重が増えてたんは単純に嬉しいんだけど。
何より大事なのは体力アップと筋力をつける。
で。普通に生活できる身体になる事。
それが今の、あたには一番の目標だから。

言ってみれば体重は、その目安?
肥ったからって体力・筋力が伴わないと。
なぁんも意味は無いもんね( ̄▽ ̄)

そこんトコは、あたしもハキ違えないように。
そう思ってますわ(⌒-⌒; )

それから…これは余談なんだけど^^;
ブログにも書いたように。
世の中には痩せたい人が多いのも理解してて。

そういった方々にしたら肥りたいなんて、
贅沢な悩み?コイツ何、言ってんだ(♯`∧´)
そう思われる場合もあるよな。って(汗)

実は…実際ニコでも前にあったんだ。
その人は痩せたい方だったらしいんだけど。

伝言板で体重が増えた事を報告した時かな。
あきちゃん贅沢なんだよ。私は痩せたいのに。
自分本意な事ばっか言わないでくれる?
そんなコメントを頂いたんだ(;_;)

本当に申し訳ない。すいませんでした(>_<)
そう思って反省するしか無かったわ。

あと、例のごとく自己嫌悪で凹みまくり。
そんな世界に突入して…。
ぶっちゃけニコするのが怖くなったりも(涙)

そう言いつつ?
昨日は、あんな事を書いたんだけど^^;
あたしのブログに来てくださる常連の方には、
ちゃんと報告したかったの。

で。最後に、お詫びの言葉を添えた。
それが本当のところかな(⌒-⌒; )

つか、余談が長くなっちゃってゴメンね^^;
とにかく一進一退の毎日であるんは間違いないから。
焦る事なくボチボチ頑張っていきますわ(*^^*)
アバター
2015/09/19 19:17
コメント、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

体重アップの話は今夜のブログネタなんで(笑)
ここでは、敢えて詳しくは書けないけど。

確かに体力は明らかに落ちてるから(⌒-⌒; )
自分なりに、できることをしつつ頑張っていくよ。
アバター
2015/09/18 21:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、リアル友達はいないんだけどね^^;
つか、18歳の頃から心が壊れ始めて。
その原因が人間関係から来たものだったし。

友達は要らない?そんな感じになっちゃったんだ。
あ。けど人当たりはいいヤツだから(笑)

表向きは性別・年齢関係なく誰とでも仲良くなれたし。
色んな子…同級生・後輩からの相談にも乗ってたよ。

けど、自分から誰かと深く付き合う事は避けてきた。
学生時代以来から今に至るまで。そんな感じかな^^;

ブログに書いた、あっちゃんは…そうだな。
ニコの方々と同じような感覚のお付き合い?

入院してた時は実際に生活を共にしてたけど。
現実問題、もう会う事も無いだろうしね。
けど、あたし。それでいいと思ってるんだ(*^^*)

ごくたまぁに近況…今の状態を報告し合って。
何かあれば励ましたり。一緒に考えたり。
そういう付き合いで充分だって心底思ってるの。

普通の人には?冷たいヤツだなぁ。
そんな感じかも。だけど(⌒-⌒; )

退院した今となっては。
それぞれに、お互いの生活がある訳だしね。

実際には顔も知らない。性別・年齢も様々で。
会った事も無いニコの方々に沢山の癒しを貰って。
救われてるのと同じ感覚なんだ(*^^*)

ちなみに、あっちゃんは既に働いてるらしくて。
↑障害者枠でだけどね^^;
本当に頑張ってるみたいなんよ。
あたしも負けてられないぞ!マジで思ったわ(*^^*)

余談だけど←毎回恒例の?(笑)
大部屋にいた頃は幻聴・幻覚の子とかも一緒で。
突然、発狂したり泣き出したり土下座したり。
部屋ん中をブツブツ言いながら走り回ったり等々。

そういった患者さんは他にも大勢いたし。
精神科病棟って本当に摩訶不思議な空間だったわ。
↑異様な世界が正解かな(⌒-⌒; )

入院回数20〜30回。何人もいたんよね。
入退院を繰り返す人が殆どみたいで。
あっちゃんも今回の入院は16回目って言ってたな。

そういった方々と…あたしは5ヶ月だったけど^^;
ずっと生活を共にしてきた訳で。
↑しかも病院側の監視下のもと( ̄▽ ̄)

今だからこそ言えるんだろうけどさ。
辛かった生活だった事は間違いないにしても。
いい人生勉強させてもらったかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/17 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

前日の反動?おバカなブログ話ゴメンね(笑)
けど、なんか妙に嬉しくてさ←単純なヤツww
どや!すごいっしょ?みたいな?(^∇^)

財布の中身を使い切ったコトは割とあるんだ。
↑ホンマ必要最低限しか入れてないし?(笑)

まぁ、以前は食べ物を買うのは毎日の日課で。
その量もハンパなかったから。
結構な金額を持ち歩いてたんだけどね。

それでも必要以上のお金は入れてなかったな。
あたし、財布を落としたりが多くて^^;
そういったコトがキッカケかもしれないわ。

4が好きって方も多いみたいだけど。
あたし的に4はシ。そんなイメージが強くてね。
死人とか?死を意味する気がしちゃうのよ。
↑昔人間ゆえ?(^∇^)

なんで最初、コンビニの店員さんから444円です。
そう言われた時は、げっ!マジかよ?(ーー;)
なんや不吉な数字やなぁ。イヤだなぁ。
朝っぱらから何なんや?そう思ったわけ。

で。財布を取り出してみたら札は一枚も無いし。
今度はハラハラドキドキ?(笑)
ヤバし!お金が足らないなんて恥ずかし〜!で。
不吉な予感どころじゃなかったわ(^∇^)

買ったのはオカンのお土産2つと自分の分1個。
どれか返品しないとかなぁ。そう思ったんだけど。
運良くギリ足りた?持ち金ぴったしだったから。

今度は、あたしってばスゲ〜!ナイス自分♪
みたいな?←ホンマ単純なヤツっしょ(笑)

あの短い時間の中で気持ちはクルクル状態?w
今になって思い出すと自分でも笑えるわ(^∇^)

けど…真面目な話。
コンビニに立ち寄るって目的が無かったら?
散歩もサボり気味になるんじゃないかと(⌒-⌒; )

あたしにとって大事なリハビリを兼ねた物だけど。
実際のところ…脚が重かったりフラつきもあるし。
筋力の衰え?それを実感してるのは本当なんだ(汗)

でも母親が喜んでくれる←実は有難迷惑だったり?w
そう思ったら、よっしゃ!散歩してくるぞ。行くべ!
気合いが入って、そんな気分になるからさ。

そういった意味では自分に喝!じゃないけど。
日課として続けられる大きな要因の一つかな。

まぁ?最近は散歩コースの距離が短くなってる。
それも本当ではあるんだけどね^^;
とにかく継続は力なりで頑張りますわ(*^^*)
アバター
2015/09/16 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんだかゴメンね。
あたしのグチに付き合わせてちゃって(汗)

でも、最近特に身体の状態がイマイチで。
それに比例して気持ちが落ちてるのも本当で。
身勝手かも?だけど…そんな自分の想い。
状態を何処かに吐き出したかったんだ(⌒-⌒; )

ぶっちゃけちゃうけど…。
正直、カラ元気してるのもシンドかった?
ニコでは元気な自分を見せないと!
そんな気持ちがあったのかもしれないわ。

ただ、ニコにいる時は明るい自分でいられる。
それも本当だから。
無理して元気を装おったりはしてないのよ?

実際、気分が乗らない時はインしないし。
ひたすらボケ〜っとして一人うだうだ考えてる。
そんな感じだから^^;

それもあって…最近ニコタイムが激減してるかな。
訪問等々、まともにしないままの方が多くなって。
申し訳ないなぁ。
とは思いつつ気持ちが付いていけないんだ。

元々、人生の半分を心の病と付き合ってきて。
自分がネガティヴ思考なんは分かってるんだけど。

更に今は身体の自由もきかないでしょ。
まさか自分が体調不良に陥るなんて。
想像もしてなかったからね(⌒-⌒; )

身体が弱ってくると同時に心もヤラれちゃう。
今までとは少し違う意味での凹みや落ち込み。
それも本当かな。

入院してる時も、よく言われたんだ。
同じく精神科にいた60近いオジさまなんだけど。
その人の説教?は何故かスッと心に入ってきたな。

ヒマだから余計な事ばっか考えるんだ。
くよくよしたって仕方ないだろ。
泣いて状態が良くなるなら、どんだけでも泣け!

まさに、その通りだなって^^;
あのブログを書いてからかな。
改めて当時の事・そういった言葉も思い出したの。

ぶっちゃけ…自分を好きになるのは難しいけど。
一旦は死にかけながら何とか繋いでもらった命。
そんな自分を大事にする事はできるから。

これから生活してく中。
色々問題は出てくるだろう。覚悟もしてる。
けど、負けずに生きていくよ(*^^*)
いざとなったら入院・手術も受け入れるしね。

つか…今回は、いつもに増して?(笑)
一方的な話しちゃったみたいでゴメンね(^◇^;)

最後まで読んでくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/09/14 21:44
ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

考えてみたら?
季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

その高級和菓子を届けてくださった方ね。
あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
あたしは、あんま知らないんだけどね。

なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
新鮮なんじゃないかな。

だからかどうかは分からないけど。
お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
ま。今回はオッケーよね(笑)
アバター
2015/09/12 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
自分でもマジもどかしいわ。

とりあえず?
今回は血液検査の結果が良かったから。
それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
つか、これは前からの悩みで。
それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

まさに今が同じような状態なんは本当かな。
けど、あたしも一応学習したし?(笑)
前みたく薬の乱用はしてないよ。
↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

とにかく気分的にガックシなんは本当で。
ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
自分で分かってるヤツ(^∇^)

入院や手術は確かにイヤだけど。
それでラクになるなら…。特に最近かな。
そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
その時その時で色々な状態があるけど。

やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

そうは言っても…これが今の自分なんだから。
グチってばっかいても仕方ない?
まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m
アバター
2015/09/09 21:11
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは。
ガーデンランキング一等賞ゲットの報告に。
↑プチ自慢ともいう(^∇^)
お祝いコメント感謝ですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お部屋アイテムは全く興味ないからさ(笑)
収穫したら速攻出荷。さいなら〜♪のあたしww
ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる。
そんなトコかな(^∇^)

なんにしても、久々の一位だったし。
これは報告するしかないっしょ。みたいな?w

で。本題の←今からかよ。かしら(笑)
入院生活スタート一周年記念日。厄日?w
とにかく、人生初となる入院をした日で。

大袈裟かも?だけど人生の節目になった。
今だからこそかな。そう思ってるんだ。

入院して半年。いい事なんて何も無かったよ。
身体も良くなるどころか、どんどん悪化してく。
そんな感じだったし←体重も落ちる一方で。
ついには歩けなくなって寝たきりになったり。

身体もそうだったけど。やっぱり心の方もかな。
落ち込み・凹み。毎日そんな気持ちしか無かったわ。

最初の病院は内科にいたし←精神科病棟は無いの。
ウチからも近くて母親が1日何回も来てくれてたから。
↑家の用事があるんで行ったり来たりだったんよ^^;

自分じゃ寝返りさえうてない状態でも助けてくれたし。
何より大好きな母親が、いつも側にいる。
それだけで嬉しくてね。本当に救われてたんだけど。

転院先の病院じゃ、そうはいかない。
母親に会えるんは日曜日だけで。
入院病棟も精神科←マジ異様な空間だったよorz

おまけに担当医は、とにかく厳しくてキツい先生。
しかも担当看護師さんには恐怖心しか無かったから。
↑まさに、会社のお局さまみたいな存在(涙)

身体もさることながら心の方は悪化の一途でさ。
ストレスもハンパ無かったわ( ̄◇ ̄;)
↑入院生活の事を書き出すとキリがないな^^;

ただ、ブログでも散々書いてるけど。
ああいった経験を積んで学んだ事も沢山あって。
いい人生勉強になったよな。そう思ってるし。
真面目に実感できてるよ←今だからこそだね^^;

とにかく今は1日1日を大事にして。
繋いで貰った命ある限り。
一進一退を続けながらも日々過ごしていくだけ。
そんな感じかな(o^^o)
アバター
2015/09/08 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

かなり長い間、朝3時くらいに目覚めちゃう。
そんな日々が続いてたからさ。
ここ数日、6時まで寝てられるようになって。
本当に嬉しいし有難いんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まぁ?だからって昼間から夕方にかけての睡魔。
ひたすらボケ〜っとしちゃう。
これに変わりはないんだけどね(^∇^)

ブログには書かなかったけど…。
↑もっと早く寝ろや!そう言われそうだし?w
寝るんは毎日、夜の1時半くらいかな(^◇^;)

軽〜く夜食←白いご飯のみ(笑)してから寝る。
それが日課になってるんよ。
寝る前の薬を飲まないと。それもあるんだけど。

ちなみに夕飯を食べ終わるんは11時くらいだよ。
あたし、普通の人より食事タイムが遅いんだ^^;

ただ、食事の時間が随分と短くなって。
食べる量もメチャ!減ったんは本当だよ。
↑入院前までは四六時中、食べまくってたがw

つか。ごめん^^;また話がズレてるような(^◇^;)

あと、入院先の担当医も。
今、通院してる病院のドクターも言ってたけど。
寝るのに体力を使うのは事実らしくて。

あたしが入院中、眠れなかったんは体力がない。
そういった事が一番の原因だったんだって。

とはいえ、眠剤を出すと今度は起きられなくなる。
翌日まで影響がある。それも本当らしくて。
眠剤は一切もらえなかったんだ(ーー;)

今は、多少なりとも眠れるようにはなったけど。
体力的に落ちてるのは実感があって。

ブログにも書いた通り。脚の弱り?
それはハッキリ自覚できる。そんな状態かな^^;

そうは言っても?つい数ヶ月までは自分の力で
立ち上がる事もできなかったわけだし。

立った状態から屈んだり物を拾ったりも無理だった。
それが今はできるんだもの(o^^o)

それだけでも、以前よりは筋力が付いてきた。
そういう事だもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だから、思うんは仮に弱ってきてるにせよ?
これ以上、体力が低下しないよう。
せめて今の状態をキープしたい。そんな感じかな。

その日その日。その時その時で体調も気持ちも。
一定しない?不安定な毎日ではあるけど(⌒-⌒; )

焦らず無理せず。自分と上手く付き合っていく。
今の、あたしには、それしかないかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/03 21:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやはや。お恥ずかしい限りっす(^◇^;)
親父さまの体調不良。
実はウンちゃんが原因だったとは!(笑)

けど、便秘を侮れないのも分かるし。
↑つか、あたし自身、他人ごとじゃない?
それで消化器内科に通院してるんだもんね^^;

ましてや親父さまの場合、薬で便意を誘発してる訳で。
事実一日に何度もトイレに行って。
大←ウンちゃんwする人なんだもの。

それが朝一の肝心な時に出なかったとなるとさ。
あの脂汗や吐き気や息の荒さだって納得できるわ。
↑あと身体の硬直・目眩もあったらしい^^;

ただ、あたしやオカンは、そんな事情…。
ウン◯が出てない事ねw知らなかった訳で。
親父〜!どうしたん?大丈夫なの?(>人<;)
そんな感じだったんよ。マジびっくりしたわ。

ちなみに…親父さまのトイレは長いよ〜(笑)
↑超!余談だが(^∇^)

朝だって便座に座ったまま寝てるんじゃ?
そんな感じで20〜30分は出てこないしww
↑実は朝・昼・晩、関係なくだけど(笑)

朝は新聞持参は毎日の日課だし。
タバコも今は止めてるけどさ。
最近まで必ずトイレに持って行ってたんだ。

あたしとオカンは親父さまがトイレに入ると、
いつも先越された〜!みたいな?( ̄▽ ̄)
↑ちょい出てきてよ。代わって。先に入るし。
無理やり引きずり出す事もしばしばだが(笑)

つか、実はあの日。
親父さま。夜中にもトイレに行ったんよ。
あたし、耳だけはイイからさw気づいてたんだ。

しかも、一回は出てきて寝たはずなのに。
直ぐまたトイレに行こうとしてて。

さすがの、あたしも気になってさ。聞いたわけ。
さっき行ったばっかじゃん?腹の調子悪いん?

したら、最初はシッコ。今はウン◯。
半分、寝てる顔つき?状態で言ってきて(笑)
面倒くさい人やなぁ。
一回で済ませろや!みたいな?(^∇^)

あ。だから何が言いたかったかっていうと^^;
夜中にトイレして。朝一も。それってどうよ?
つか、そんなに出んだろ?的な?(笑)

けど、親父さまにしたら普通の事らしくて。
あの日の朝の状態に陥った訳なんだ。

何にしても大事にならなくて本当に良かったわ。
ヘンな病気だとか。倒れたりだとか。
心配ばっかじゃ、こっちの身が持たないしね^^;
アバター
2015/09/02 21:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

9月に入った事だし?ほよ?っと気づけばw
あんなブログ書いてたって感じなんだけど(笑)

確かに昨日は気持ち的に少し…いや。かなり?^^;
何故か朝から鬱入ってて(⌒-⌒; )
何だか感傷的な気分もあるにはあったんだ。

本当なら入院一年後の9月8日に色んな想い。
自分の状態も含めて色々書くつもりだったんだけど。

ま、どうせ?あたしの事だから無駄に長くなるしw
前置きみたいな感じで丁度良かったかな(^∇^)

けどさ。真面目な話。まさか自分が体調を崩す。
しかも意識不明で倒れて入院する事になるなんて。
全く想像もしてなかったわ。

元々痩せっぽちではあったけど人一倍…数倍?w
食べるヤツだったし。健康には自信あったんだ。

しかも入院して更に体重が落ちる羽目になって。
↑短期間で9キロ痩せたんよね^^;
歩くどころか寝たきりになるなんてさ(ーー;)

血糖値も普通なら100くらいは無いと。なのに。
あの時の、あたしは10しかなくてさ。

そりゃあドクターも命の保証はできません。
いつ死んでもおかしくない状態です。
今にして思えば、そう言うのも当然かな。と^^;

けど…何でだろうね。
当時、あたし自身の中で生に対する執着?
絶対死にたくない。何が何でも生きたい。
そういった気持ちが、さほど無かったのも本当で。

それよりも親…特に母親に対する申し訳なさ?
心配かけてごめん。そんなことばっか考えてたんだ。

ま、ぶっちゃけちゃうと…今も似たような感じかな^^;
もちろん命ある限りは生きていくし。
元気な身体でいたい。体力だって取り戻したい。
そういった気持ちはあって。自分にできる事はしてくよ。

死にたいとか←若い頃は心の病で考えたが^^;
体調云々で一喜一憂するくらいなら死んだ方がラクだ。
そんな事はサラサラ思ってないけどね。

とにかく、あたしにとっては一日一日が勝負?
まずは今日を生きる。そんな感じかな(⌒-⌒; )

実際、体調を崩して気づいた事。
すんごく!いっぱいあるしね。

入院生活で様々な人生勉強もした。
↑めちゃ辛い毎日ではあったが(^◇^;)
そういった経験をして実生活が変わったのも本当で。

とにかく無理のないよう日々過ごしていくわ(*^^*)
アバター
2015/09/01 21:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
ゲームとかってマジ苦手でさ。
それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

だから、ニコのゲームは当然しないし。
↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
釣りさえスルーしてるんだ。
お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

けど、着せ替えごっこは大好きで。
ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
それが無いならパスしてるかも(笑)

とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
ニコの住人になって2年目くらいかな。

それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

けどさ。もうニコも長くなったし。
種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
そんな感じになってきてるから。
↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

で。リアルの方だけど。
やっぱ粗挽きウインナーはサイコー!美味かったわ。
って、違うよね(笑)

何より感謝すべきは母親の気遣いな訳で。
それは、あたし自身もシッカリ分かってるよ(*^^*)

ブログにも書いたけどオカンは午前中だけのパート。
ここだけの話。給料だって多くても5万程度なんだ。
↑休みが続けば2〜3万って月も(^◇^;)

家庭費?生活費は親父さまが入れてくれてるんだけど。
↑親父さまが引退するまではって話だが^^;

母親も甥っ子や姪っ子の為に使うお金は多いし。
歯科医院・美容院・病院等々の費用は自分持ちでね。
あれこれ出費もあるのは本当だから。

プラス、ウチの母親は親父さまと違って?(笑)
少しでも余ったら貯金に回す人でもあるんよ。

そういうのも分かってるからさ。
あたしには気遣いは無用だよ。いつも言ってるんだ。
日頃から世話になってるしね。それだけでも感謝なんだ。

そういった事も全て含めた上でだからかな。
昨日は気持ち的に嬉しさ一杯だったんだ( ^ω^ )
アバター
2015/08/31 21:11
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

またまた暗い話題?失礼しましたぁ(⌒-⌒; )
けど、マジ昨日は何や気持ちがオチててさ。

特に何があったって訳でもないのよ?
ま、鬱とは長年付き合ってる、あたしだし?
元気バリバリって日の方が少ないんだけどね^^;

まさに鬱の典型?朝から昼間…夕方近くまで。
その時間は特に気持ちも落ち気味で。
あたしの場合だけど。
たいてい毎日夜9時近くに復活するんよ(笑)

なんで、ニコでもブログを書けてる訳なんだけど。
昼間のままの状態だと?
今日はニコもブログも休もかな。みたいな?(⌒-⌒; )

つか、また話がズレてるな(笑)毎度ごめんね^^;

気持ちの凹み・落ち込み。
それらを散歩サボりのせいにしたつもりはないんだけど。

やっぱ、歩いてないと逆に身体が重く感じてね。
身体の調子がイマイチだと、同時に心も乗らない。
それは本当だから←誰でもそうだよね(^◇^;)

もしかしたら、自分の中で気持ちがオチてる原因?
それに理由を付けたかったのかもしれないわ^^;
だからって元気を取り戻す訳じゃないのにね(笑)

けどさ。現実問題。
あの土砂降りの中、散歩も危険なんは間違いないから。
オカンの言う通り止めて正解だったかもだわ。
ヘタに出かけて滑って転んだりしたらワヤだしね。

つか、だったらウチの中で何かしろって話かな(^◇^;)
もしくは雨が上がってから散歩再開とか。

けど、あたし。食べると動きたくなくなるヤツでさ^^;
↑ブログにも散々書いてるが(笑)
だから、散歩も朝一…朝ご飯の前に行ってるんだけど。

食べると眠くなるのもあるし。あと身体がマジ重いんだ。
消化にエネルギーを使うって言われてるけど。

そういうのもあって、昼間から夕方にかけてグッタリ?
それは本当かもしれないわ。
↑単なる怠け者とも言えるが(^∇^)

ちなみに今日は真面目に?散歩してきたよ。
雨も降ってなかったし。

ただ、一日サボったからか?やっぱキツくて。
早めに切り上げて帰ってはきたんだけどね。
↑つか、最近ずっと短い距離しか歩いてないヤツ^^;

とにかく無理しないよう身体と相談しつつかな。
これから涼しくなってこれば?
もっと距離も伸ばしていけるだろうし。
なんて期待だけで終わるやも?だけどね(笑)
アバター
2015/08/30 21:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
キリが無いくらい色んな事…。
悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

ここでは敢えて書かないけど…。
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
あたし、初めて勤めた会社だったから。
有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
で辞めた子は50人以上なんよね。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/29 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あんな自慢気に?w脱眠剤宣言したのにね(笑)
結局は、あたしの判断ミス?(^◇^;)
↑とりあえず、ドクターには相談したが^^;
要は逆効果だったのが発覚した。みたいな?

けど、これも様子見の時間は必要だった訳だし。
人体実験じゃないけどさ。
やってみて気づく事もあるって感じかな。
↑あれ?言い訳っぽいか(^∇^)

とにかく、あの時点では?
ドクターも納得してたんのに間違いは無いし。

ぶっちゃけ、あたし自身の中でも。
薬にはできるなら頼りたくない。
そんな気持ちがあった←今もwのは本当なんだ。

でもさぁ。夕べ眠剤はキチンと飲んでみたけど。
結局、朝早くに目覚めちゃったんよね( ̄▽ ̄)
↑まぁ?まだ一日目の話ではあるけどさ。

何にしても睡眠時間…眠りの深さかな。
それが大事だってのは実感してるんだ。

最近、寝不足が続いてるせいか?
やっぱり、身体を動かすんもシンドいし。

ブログや伝言板でも書いたけど。
散歩しつつウトウト?半分寝てたりも^^;

あと御飯してる時←食後じゃないのよ?もそう。
食べてる途中目が虚ろ。そんな今日この頃なの。

この、あたしがだよ?
メシ要らね〜なぁ。つか眠て〜し。みたいな?ww
食事する事自体が面倒だったりも本当なんだよね。

とにかく、しばらくはドクターに言われた通り。
ちゃんと眠剤も飲むようにしてみるわ。
↑とりあえず1錠からだが(⌒-⌒; )

時期的なモノもあると思うんだ。
最近、どうも、あそこがよろしくないぞ。
ここが調子悪いな。
誰でも、そういうのってあるっしょ?

あたしの中で今は睡眠に関して。
そういう場合も考えられなくはないもんね。

前に耳鼻科に通う事になったり。
他にも皮膚科・眼科・接骨医院。色々あったし。

そういうの…どこかしら悪かった部分も。
時間の経過と共に治っていったのは間違いなくて。
今回の睡眠時間・眠りの深さ。
それも様子見してくしかないのかな。と(^◇^;)

幸い不眠症とか。そこまでの状態ではないし。
ドクターに言われたけど寝るにも体力が必要。
それもあるからさ。

人並には、まだまだ難しいにしても。
少しでも体力アップしたら良くなってくやも。
そんな気持ちで、ぼちぼちいきますわ(*^^*)
アバター
2015/08/28 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

普通の人ならクドイっ!脂っこ過ぎだろ?
そう言われそうな料理かも(^∇^)

けど、あたし。
肉は脂身だけでいいくらいのヤツだし?ww
ぎっとりコテコテ脂。大好きなんよ(笑)
↑天ぷらでも衣だけでオッケーみたいな?w

とにかく、食べたい物があるのは嬉しい事で。
あれが食いたいぞ!ピンとくるんは有難いわ^^

真面目な話。もう長い事、食べたいな。
そう思うモノがなくて。
↑実際、腹減り感も無いんだけど( ̄▽ ̄)

あたしの場合、食べるのが仕事?
体力と体重もだけど…アップ・維持。
両方に必要なんは間違いないからさ。

あと、オカンが心配するのもあるかな(^◇^;)
あたしが食べたくない←実際は食べるがw
そう言うと泣きそうな顔して悩み込むしね。

ちなみに、かき揚げの甘辛煮はサイコーだったよ。
まぁ?普通の人ならクドすぎだろうけど(笑)

ここだけの話?wかき揚げ6つも入れたんだ。
↑けど実は…まだまだイケたわ(^∇^)

ハム&ツナサンドについてもそう。
本来、あんま好きじゃないハム&ツナだけどね。

ハムは刻む事で本当に食べ易かったし。
ツナの方にも野菜として玉ねぎを入れたり。
我ながらナイスアイディア!みたいな?(笑)

余談だけど←あたしが得意とする?(^∇^)
夕べはハンバーグを作って甘辛く煮込んだよ。

で。ここからがオリジナルの自分勝手料理?
なんだけど(笑)

タレを多めにして。天かすを入れてみたんだ。
またまたシツコくて←脂こってりって意味ねw
あたし好みで美味かったわ(^∇^)

あ。野菜もキチンと摂ったよ。
茄子の煮物を作ったから←親専用にだが(笑)

つか、煮物は大好きだし家庭菜園の収穫もあるし。
野菜は何かしら毎日、食べてるかな。
確かに生野菜は、つい避けちゃうけどね(⌒-⌒; )

毎日、献立を考えるのは誰もが苦労してるはず。
それは分かってるけど。
あたしの場合、歯や舌べろの事があるからさ^^;
やっぱり人一倍、頭は使うかな。

とはいえ?
料理に関しては考えるのも嫌いじゃないしね。
↑たまに面倒になって何でもいいや!になるが^^;

親の料理と同じ物もあり〜の。
あたし専用料理もあり〜のでさ。
栄養バランスを考えつついこうかな。と(*^^*)
アバター
2015/08/27 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

マジお恥ずかしい話を暴露しちゃいましたわ^^;
まさに地雷踏んだ?自爆かな(^∇^)

けど、真面目な話。
若くして義歯しか道はありません。
歯医者から言われた時は、この世の終わり?
あーあ。あたしの人生、終わったな。
マジで、そう思ったわ( ̄▽ ̄)

とはいえ、歯ナシではいられないし。
↑食べるのが何より生き甲斐だったヤツ(笑)

虫歯とかなら?
甘い物の食べ過ぎとか歯磨きの仕方が悪いとか。
自分の責任って感じで納得できるんだけど。

骨が脆くて歯を支えられない。
そんな事言われてもぉ!。・°°・(>_<)・°°・。
みたいな?←それも自分の責任なんかも?だが^^;

とにかく、あん時のショックはハンパ無かったな。
もちろん、恥ずかしいやら情けないやらで。
誰にも言えないしね( i _ i )

名古屋の歯科大学病院にも検査の為に通ったし。
色んな歯科医と相談したり←それにも金がぁ囧rz

とにかく、どうにかならないか?
他に方法はないのか?
必死になってジタバタしまくったんだけどさ。
結局は無理だったんだよね(ガックシ)

そうなる事が分かってたら?
保険のきく歯で差し歯にしたりもしたのにさ。

歯については何の知識も無かったのもあって。
歯科医の言われるがままに大金を注ぎ込んだ訳。

つか、黙ってる先生もどうかと思うわ(; ̄ェ ̄)
今の差し歯が一生もんか保証できません。
キチンと最初に言うべきじゃない?
↑さすが社長の親父さんだよな。だわ(ー ー;)

で。今の状態と言えば。
痩せた事もあって義歯もぴったりフィット!
そうじゃない?合わないのは本当かな^^;

とにかくヤバいのがイチゴの粒とかゴマとか。
細かい物が隙間に入って痛い痛い( ̄◇ ̄;)
あとイカとかタコ。噛み切るのも難しくなったしね。

お菓子ですら硬い物は厳しいし。
あられとかは、もちろんだけどさ。
ポテチとかだって似たような感じだわ。
↑ま、ポテチは元々そう好きじゃないが(笑)

なんでカールとか?柔らかめのスナックばっかよ。
クッキーも牛乳と一緒に食べてるし。
↑牛乳は嫌いだったから飲むキッカケにはなったがw

とにかく歯はマジで大事だよね。
あたしの場合?今更遅いって話なんだけど(^∇^)
アバター
2015/08/26 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
ウチのオカンごときの話なんかに付き合わせて。
↑母親に失礼か?w本人には内緒(^∇^)
お騒がせしました事。マジごめんなさいね^^;

けど、本当にビックリしたし動揺しちゃって。
あたし一人オロオロみたいな?(^◇^;)

その点、やっぱり親父さまは強かったな。
どっしり構えてたから。
↑実はドキドキもんだったかもだが(笑)

けど…だからって、あたしには何もできなくて。
ただ、側にいてあげて手を握ってるくらいで。
真面目に情けかったんだ( i _ i )

まぁ?本人が救急車は絶対にイヤだって言うし。
↑しかも呼ぼう!何度お願いしてもだよ?囧rz
無理強いはできなかったのもあるんだけど。

もちろん一番ツラいのは母親自身だと思う。
でもさ。見てる方も違った意味でだけど。
かなりキツイものはあるよね?
あの日の夜はホントそんな感じだったから(涙)

なんにしても、とにかく長引く事もなく。
おかしな病気って訳でも無かったようだし。
思ったより早く回復してくれて良かったわ。

つか、またまた申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
結局の原因は消化不良みたいだからさ。
要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

母親自身、元々すごい少食なんよ。
つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
そう言ってるくらいだしね。

今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
とりあえず食べてはくれてるんだけど。
それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

それを珍しく?
親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

それが裏目に出た?
母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
けど、野菜だからって侮れないんだね。

あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
そんな感じだったけど。
まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)
アバター
2015/08/24 21:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、素麺とひやむぎの違い?
どうでもイイような話で申し訳なかったわ(笑)
ま、我が家…親父さま?の徒然日記って事でw

けど、案外?分かって無い方も多くて。
あたしと一緒じゃん!みたいな?(^∇^)
↑つか、ヘンなトコで喜ぶヤツかしら(笑)

にしても、真面目な話。
世の中の動きっていうのかな。
クリスマスやバレンタインや雛祭りに端午の節句。

どこもかしこも対応が早いよね。
ウチみたいなド田舎じゃ?(^∇^)
スーパーやコンビニくらいしか流れは見えないけど(笑)

え?もうそんな時期かい?早っ!!!
毎月の如く何かしら驚かされてる感じかな。
↑だからって特に何もしないが(^∇^)

ただ、あたし的には?
早くから色んなモノが出回るんはいいのよ。
けど、まだ置いといて欲しいモノ←食べ物絡みw
が気づけば消えてた。これは勘弁かな囧rz

つか、時代の流れかしら?
早くからの準備は昔からだったけど。
早々に片すって前は無かった記憶なんだよね。

あ。で素麺の話←ほぼ余談だが(笑)
親父さまもね。最近、変わったのは事実かも。

以前…禁酒・禁煙する前?なら、そう煩く無かったんよ。
特に食べ物絡みなんてマジ無関心だったもの。

食べたいモノ?リクエストも全然ナシで。
ましてや出したモノにケチつける。あり得なかったよ。
それが今じゃ煩い煩い( ̄◇ ̄;)

プラス。かなり食べる量も増えたしね。
↑同時に体重も(^∇^)

今回の素麺に対する文句?なんてさ。
まだまだカワイイもんだわ(笑)

最近でこそ、あたしが料理してるけど。
それまでオカンも大変だったと思うんだ。

元々料理は苦手な人だし。あたしと違って?w
親父さまには何気に遠慮してるんよ。
言いたい事もガマンしてるみたいでね。
↑その代わり、あたしにグチりまくり(笑)

なんにせよ。
あたしは文句があるなら食わんでヨシ!
このポリシーは貫きますわ(^∇^)

ちなみに…親父さまだけど。
不味い!そう言いつつ。ちゃっかり食べてたよ。

ま、あたしが他に作ったんは、おにぎりだけ。
それがあったからだろうけどね(^∇^)
アバター
2015/08/23 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

白いゴーヤ。
知らなかったんは、あたしだけじゃないのね。
ま、親父さま自身も知ってて買ってきたのか?
怪しいとこだけど(^∇^)

つか、その前にゴーヤ自体、この辺りで作れる。
そっちにビックリ?(笑)
暑い地域でしか育たないって思ってたんよ(^◇^;)
↑いかに家庭菜園の世話をしてないかだがww

オカンに言わせると?
ゴーヤなんてバカみたいにできる。とか(笑)
散歩の時、家庭菜園…ミニ畑って呼んでる我が家w
見たけど確かに、これでもか!ってくらいあったわ。

話が何気にズレてるね←いつもの事か(^∇^)

とにかく白いゴーヤは苦味もマジ無くてね。
去年まで人気が無かった…。
つか、殆ど人にあげてた←押しつけてた?w
緑色したゴーヤとは扱いも全然違うかな(笑)

触った感じは普通のゴーヤと同じく硬いんだけど。
火を通したら柔らかくなるし。
歯の弱い親父さまもオカンもヘーキで食べてるわ♪

苦味も無いわけだから。
逆にゴーヤが好きって方には物足らないだろうね。

けど、その分ゴーヤらしさが無いのも本当で。
苦味も硬さも無い訳でしょ?
要は味付け次第って事だもの。責任重大だわ。
↑と言いつつ?たいして深くは考えてないが(笑)

なんで、あたしとしては他の野菜と同じ扱い?
天ぷらにしたり肉と一緒に炒めモノにしたり。
甘辛く煮付けてみたり、煮浸しにしたり。
あと、味噌汁に入れたりとかもあるかな。

あ。そうそう。
茄子・玉ねぎ・人参と似たような調理法かしら。
今、書いてて気づいたわ(^∇^)

ちなみに…全くの余談だけど←毎度の(笑)
もう一個、今年初お目見えだった野菜があって。

親父さまは羽オクラって言ってたかな。
↑正式名は誰も知らない我が家(^∇^)

オクラの一種らしいんだけど…見た目は全然違うの。
なんか小さな本体にデカい葉っぱ?
葉っぱより更に柔らかそうな羽みたいなんが付いてて。

少し湯がいて天ぷらツユとか麺つゆとか。
↑親父さまは辛子醤油が好みみたいだけど。
そういったモノで食べたりするみたい。

そんなに沢山あったわけじゃないし。
あたしは食べて無いんだけどね。初めて見たよ。

にしても、親父さま。好きとはいえ?
色んなモノ見つけてくるよなぁ。だわ(^∇^)
アバター
2015/08/22 21:16
パソコン、調子いいんだ?
良かったね。

あたしは、今のままで行きますわww
アバター
2015/08/22 21:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いたけど…。
眠剤←睡眠導入剤だが^^;からは完璧!卒業だよ。

寝るのは決して早くないかなぁ?
いつも、夜中の1時・2時くらいだからさ。

けど、入院前は明け方4時くらいかしら?
起きてるんが普通だったし。
↑その間、ずっと何かしら食べてた(^∇^)
それを思えば、随分早く寝るようになったわ。

ま、告白しちゃうと?
退院した当初は夜11時くらいに寝てたんだけどw

どちらにしても、あたし寝つきはマジいいからさ。
最初から睡眠導入剤は必要なかったのかも?

ただ、悪夢対策の為に飲んでたのと。
あとは入院中の病院で貰ってた薬を引き継いだ?
そんな感じかな(⌒-⌒; )

あの頃は1日1時間も眠れない毎日で。
ドクターに眠剤ください。
何度も頼んだけど貰えなかったからね。

退院間際になってかな。
やっと一錠だけ出してもらえたんだ。

今、思い出しても本当に辛かったわ。
あ。眠いからとかじゃないよ?
とにかく時間が長い長い。そんな感じかな^^;

ちなみに抗鬱剤もだけど眠剤も。
本来ならドクター的には出したくない?
飲まずに済むなら飲まないように。
もしくは量を減らすよう言われてますわ。

あたしの独断で判断はしないよ。
抗鬱剤も何種類かあって。これは飲んで下さい。
そういった薬は真面目に飲んでるしね。

で。散歩だけど。ぶっちゃけ…。
前より歩く距離・時間は随分減ったな(⌒-⌒; )

自分で足が重い。ダルい。分かるのよねorz
体力の低下を確かに実感してるっていうか。
↑体重が増えたからかも?だけどね(笑)

あと…やっぱり暑さかな。
出かける時は割とヘーキ?今日はイケそうや!
そう思うのよ。
でも実際、歩き始めるとシンドっ。みたいな?^^;

背中に感じる日差し。こやつのせいだと思うわ。
↑なんか無理やり理由づけしてる?(笑)

で、結局は早めに切り上げて帰る事が多かったんだ。
でも、昨日は久しぶりに普通に歩けたし。
ま、それでも前ほどは長い距離じゃないけどね^^;

とはいえ、散歩するんは毎日の日課になってるよ。
よほどの事が無い限り必ず出かけてるもの。

家でできるストレッチとか?すればいいんだけど。
なかなか実行が伴わない私ですわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/08/21 21:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
オマケのつもりで載せたランキング結果(笑)
わざわざ、お祝いコメント感謝ですわ(#^.^#)

あたし、お部屋アイテムには興味が全く無くて。
メガした花以外は直ぐ出荷しちゃうんよ(笑)
なんで、ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる?
そんな感じかもしれないわ(^∇^)

ただ、前回は同一の方が沢山いて。
2位だったのに、お立ち台に立てなかったから。
今回リベンジができて気分もスッキリかな(笑)

で。本題の邪魔くさい電話の話。
やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
深く考えてる訳じゃないけど。
口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
お留守番してるの。おばちゃん誰?
幼稚園児になったりとかね(^∇^)

他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
お父さんが警察に連れてかれたの。
何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
泣きそうな言い方で話たり?(笑)

そうするとさ。たいていは、またかけます。
そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

もっと言えば学生時代のノリ?
心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
人見知りも全く無いヤツで。
誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
そういう気持ちになれないのは本当で。
ある意味、多重人格?^^;
色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

とにかく今回は、あたしの勝利?
いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)
アバター
2015/08/20 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
薬を2年ぶりくらいに飲んだって話だけど。
2年前の薬を飲んだ訳じゃないのよ?

伝言板コメントとか?古い薬は…。
そんな内容を書いてくださる方がいたから。
勘違いされてるのかな。と(⌒-⌒; )

薬は毎回の診察で貰ってて。
飲まない分は放置…もしくは捨ててるんだ。

なんで、手元にあるんは常に新しいモノで。
昔のは飲んでませんわ(*^^*)

だったら、なんで貰うの?だよね。
ここだけの話?ぶっちゃけちゃうけど…。

あたし、精神科で障害手帳と障害年金。
それらの申請をしてるんよ。

実際飲む。飲まないに関係なく。
処方されてる薬が少なかったりだとさ。
症状は軽いんだな。そう判断されそうで(^◇^;)

そうなると審査の際、不利になる?
障害手帳・障害年金には階級があって。

あたし、今は手帳は一級。年金は二級なんだけど。
それが、三級。もしくは却下?となるとさ。
医療費はかかるし、年金もメチャ!減るんだ。
↑今も、たいして貰ってないが( ̄▽ ̄)

だから、ズルい考えだけど^^;
薬は今のままにしておきたい。そんな裏事情ですわ。

って、またまた話がズレまくってるし。
ごめん!(⌒-⌒; )

で。あの日は昼間・夕方の鬱状態がシンドくて。
夜寝る前の薬…抗鬱剤に手を出したわけ。

その薬は夜寝る前に飲めば翌日1日効くってヤツで。
結構キツイ物だったのかもしれないわ(⌒-⌒; )

初めて飲んだ時は翌朝、起きられないくらいでね。
気分も悪いしグッタリだったの。
だから、直ぐに止めたんだけど。

今回、そういった事は無かったよ。
ただ、アホか!ってくらい眠くて(笑)

この、あたしがだよ?
ご飯するのさえ睡魔に負けそうになる状態で。
けど、今の自分は食事が大事。
食べなきゃいけないのは分かってるから。

頭は半分寝てたものの。
何とか気合いで?ご飯した感じかな(^∇^)

あまりの睡魔で。普段とは違う意味の鬱状態?
勘弁してや。なんで?こんな事になるん?
そんな凹んだ気分になって。

薬なんて飲むんじゃなかった。アホしたな。
みたいな?結局。自己嫌悪の世界に突入だったんよ。

だから、もう薬は止める事にしたよ。
ちなみに…ちゃんとドクターにも連絡しましたわ(*^^*)
アバター
2015/08/19 21:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

コンビニおでん。やっぱ美味かったよ。
歯が弱い事もあって。
噛むのに少しばかり苦労はしたけどね(笑)

前にブログでも書いたけど…。
あたしにとっては、思い入れもあるから。

入院中、自宅に帰れた時←一泊だけだったが^^;
コンビニおでんや肉まんを食べてた。
そんな事もあって。

懐かしいっていうか、ウチにいるんだなぁ。
そんな喜びを感じるモノになったんだよね(o^^o)

あとは、ブログにも書いた通り。
たとえコンビニとはいえ、人さまに作って貰った?
そんな事もあってさ。

普段、ウチでは料理担当してたし。
スーパーで作ってる惣菜とか?
そういったモノでも有難いなぁ。
自分で作らなくていいんや。みたいな?(笑)

まぁ?現実は金払うようなオカズは必要ナシ!
滅多に買う事も無かったんだけどね(^∇^)

つか、コンビニおでんや肉まん・あんまん等々。
始まったんは全国区じゃないのかな?

あたしは、ニコの方数人がコメントやつぶやき。
そういうのに、この時期に肉まん・おでんかよ?
誰が買うんだ?そう書いてるのを見て知った?

いいなぁ。ウチは?地元のコンビニは無いのかな?
注意して見るようになったんよね(^∇^)

したら、ラッキーな事に予告が出てて。
8月11日から、おでん開始の文字発見!(笑)
真面目に嬉しかったわ(^∇^)

散歩途中にあるコンビニはローソンとサークルKで。
つか、ド田舎だし?(笑)
他にコンビニ自体、そうないんだけど(^∇^)

ローソンは、肉まん・あんまん・おでん。
サークルKは、おでんが始まってるよ。

あたしはサークルKのチビ太のおでんだっけ?
↑確か、そんな名前が付いてたよね?
ぶっちゃけ、そっちは好きくないんだ(⌒-⌒; )

だから、買うとしてもローソンオンリーかな。
70円均一セール中だしね(笑)
↑普通の値段じゃ買わないヤツ(^∇^)

何より嬉しいのは食べたい。
そう思えるモノが見つかった事なんだ。
ずっと、何が食べたいって無かったから^^;

まだまだ車には乗れそうもないし。
コンビニのハシゴもできないからさ。
買える数も少ないんだけどね(^◇^;)

前ほど食欲が湧かないのは本当だし。
今の自分には丁度いい感じかな(笑)
アバター
2015/08/18 21:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、ブログにも書いたけど…。
昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
みたいな?( ̄◇ ̄;)
かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

けど、よくよく考えたら自分のせい?
夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
更新してシャットダウン。
そんなメッセージが出てたから。
何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

だから、更新されて戻っちゃったのかな。
機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

ある時点の状態に戻す。
それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
↑そこは覚えてないという(^∇^)

それだけ、なんでか?できるから。
夕べもやったんだけどね。

ただ、復元は、あんまやりすぎると?
パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
できるなら、やらない方がいい。
そんな話も聞いてて。

実は、やりたくなかったのも本当かな。
↑結局、やった訳だが(^◇^;)

Flash playerって画像?画に関係があるとか?
ぶっちゃけ?
何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

アバは見えなくても動いてはくれるけど。
ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

しかも、トラブルが多いのか?
かなり待たないといけないみたいだったし。
あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;
アバター
2015/08/16 21:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
そういった事を気にしてるみたいで。

あたしが、鬱になった原因の一つ?
母親の愛情に飢えて育った。
若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

それもあってか?自分のせいで、
あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
そう思ってる部分はあるようなんだ。

プラス、それとは別に。
喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

若い頃は子供に構ってやれなかった。
これから、子供孝行するんだ。
そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

要は、この歳になって子供時代のやり直し?
そんな感じかしら。

あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
それを見たいんだと思う。

あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
行くにしてもタクシー代払ってかい?
みたいな?(^∇^)
今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
あんま乗り気になれなかったんだ。

ま、あたしら親娘の場合?
どっちかが何か提案したりしてもさ。
断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
たまには上げ膳下げ膳したくない?
近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

けどね。告白しちゃうとさ(照)
ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)
アバター
2015/08/15 21:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は自分でも、よく分かってないんだけど^^;
これが、よく耳にする人工肛門ってヤツなんかな。
ドクターの話を聞いて、そう思ったよ。

けど、ドクター曰く腹に穴を開けたトコからと。
普通にオケツからも便やガスを出す。
そういった話だったんだ。

要は2箇所から老廃物放出。そういう事なんかな。
まだ本格的に手術する。決定した訳じゃないし?
詳しい説明も聞いてないんだけどね。
↑つか、今の時点では聞きたくない?(⌒-⌒; )

なんにしても?まずは体力をつけて。
体調の回復が優先だもんね。

前みたく元気になって健康体になれば?
腹筋だって鍛えられるんだし。
↑とはいえ、学生時代の部活以来サボってたがw

とにかく今は便やガスを出す力が無い。
それが、あたしの身体の状態で現実だから(⌒-⌒; )

プラス…腹筋を鍛える事自体、難しい?
歩くのがやっとって感じの情けない今現在。
それは認めたく無くても本当の事だしね(ーー;)

もちろん寝たきりで身動き一つとれなかった。
あの時の事を考えたら…。

今は何とか身の回りの事くらいではるけど^^;
自分でできるようになった訳だし。
ゆっくりしたペースとはいえ?
少しづつでも回復しつつある段階なんだよね。

だから、自分でも先ずは気持ちで負けないように?
ちょっとした事からでいい。焦らず腹筋を鍛える。
そう思ってますわ(o^^o)

座ったままの体勢でも腰を捻ってみたり。
腹に力を入れて足を少しでも上げたり。

あと、入院中も言われたけど…。
腸の動きを活発化させる?良くするには、
お腹の上で、の字を書くようにするのもいいとか。

運動らしい運動はできなくても?
それくらいなら、あたしにだってやれそうだし。

さほどの効果が期待できないにせよ。
なんもしないよりは全然いいもんね(*^^*)

怠け者の、あたしだけどさ(^∇^)
とりあえず自分なりに頑張ってみるよ。

あと…薬の助けも借りてね。心の方。
抗鬱剤とかは、できる限り頼りたく無いけど^^;
身体に関しては、そうも言ってらんないからさ。

整腸剤は勿論の事だけど。下剤や浣腸も。
今の時点では必要に応じて使う事にしようかな。
そんな風に考えるようになったトコですわ(⌒-⌒; )

アバター
2015/08/13 21:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

何ヶ月ぶりかの肉まん。美味かったよ*\(^o^)/*
けど、冬場とは味が違うのかな?
なんだか懐かしいってトコまでいかなかったし。
↑つか、数ヶ月で懐かしいも無いか(笑)

あと、大きさ?こじんまりしてたような?
中身の具材も少なく感じたし。
お?なんか違うぞ!一口食べて思ったわ。
↑文句ばっかじゃん!って話?(^∇^)

けど、思い入れのある食べ物に間違いないし。
入院中、帰宅できた時の嬉しさ。
これを感じたんは本当だよ( ^ω^ )

余談だけど←あたしが得意とする?(笑)

肉まんより少しお高い豚まんってあるっしょ?
あれはあれで肉質も違うし美味いんだけど。
あたしは、やっぱり庶民なのか?(^∇^)
豚まんよか肉まんの方が口に合うのよね(笑)

ちなみに親父さまは豚まんしか食べないんだ。
肉まんは安っぽい味だってさ。
↑アンタに分かるんかよ?の世界だがww

あと。おでんの方だけど。
せっかく始めたんだし?
もっと種類増やしゃいいのに。みたいな?(笑)

大根・ハンペン・コンニャク・ちくわ。
あと茹で卵。その5品だけだったわ( ̄▽ ̄)

ただ、冬場より値段は安かったかな。
それぞれ100円以内だったし。あれ?
元々上の5種類は、さほど高くなかったっけ?
↑実は、買わない種類だし?分かってないw

どちらにしても?以前から、あたしがコンビニで、
おでんを買うんは70円均一の時だけでさ(笑)
大好きなツクネと粗挽きソーセージ。
これは毎回のごとく買い占めてましたわ(^∇^)

おでんもウチで作ろうと思えば作れるけどね。
やっぱり人さまの味付け?←コンビニだがww
は新鮮だし。あたし的には誰かが作ってくれた。
そんな感じがして嬉しいんだよね(笑)

この辺り…東海3県下?は甘味噌が付いてくるの。
↑辛子もあるけど、あたしは苦手だからパスww
買った卵は出し汁で充分な味付けだったけど。
甘味噌もシッカリ!戴いてきましたわ(^∇^)

本当ならさ。今日も食べたかったんだけど。
まだ舌べろの痛みが続いてる事もあって^^;
肉まんも辛っ!みたいな?味が濃く感じるんだ。
なんで、しばらくはガマンかな。と(⌒-⌒; )
アバター
2015/08/12 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

会社に行かなくなってウチに引きこもり?w
は、もう2年が過ぎようとしてるし。
あと入院する事になったりもかな(⌒-⌒; )

のんびりした時間が多くなったからかしら?
↑ボケ〜っとしてる。とも言うが(笑)

周り…外の様子・自然の経過・時間の流れ。
そういったモノを前より感じるようになった。
それは本当かな。
今まで、あんま気にして無かった事に気づいたり。

とはいえ、確かにセミの鳴き声は煩かったし。
蚊の音がやかましかったり。
暑さにもウンザリ。それはあったけどね(笑)

なんにしても、それは普通の事で。
夏は、こんなもんさ。みたいな?

けど、今年は改めて季節の移り変わりとか?
夏特有の虫に関してや暑さも含めて。
そういった事を色々考えるようになったんだ。
↑つまりはヒマだからか(^∇^)

数年前までは庭でホタルだって見る事ができたよ。
ウチから少し離れた所に川があるんだけど。
夜になると川の流れる音が聞こえてきたり。
星や流れ星も肉眼でハッキリ見られたな(*^^*)

そういったモノが今は、すっかり無くなって。
↑ま、これは時代の問題なんだろうけど(笑)
とにかく時の流れを肌で感じるようになったわ。

蝉やカエルの鳴き声が少なくなったのも本当だし。
蚊を見る機会が減ったのも事実なんだ。
↑今年たまたまかも?だが(^∇^)

あたしは今年がクーラーデビューだったから。
暑さについては、そんな考えて無かったけど。
世間の話を聞く限り?今年は猛暑だって事だし。

何にせよ、時間・季節は確実に流れてるんだな。
改めて思った次第ですわ。

プラス、そういった流れに対応できる身体作り?
↑あたしの場合、特に気温の変化かな(^◇^;)
そこを頑張っていかないとな。
そんな事を実感してるわけなんよね。

もちろん無理はしないよ。
↑つか、無理したくてもできんし(笑)
今の自分にできる事をして。体力アップ。

で、季節の移り変わりに上手く対応できる身体。
気温差に負けないような体力作りをする。
そんなところかな^^;

自宅療法という名の元に?
ウチでボケ〜っとしてるだけの毎日じゃね(笑)

少しでも早く元気を回復して。今とは違った視線で?
自然の流れ・移り変わりも見ていきたいわ(*^^*)
アバター
2015/08/09 21:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

シャツの素材っていうのかな?
スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

あたし的には、Tシャツみたいな?
そんな感じの方が良かったかな。
↑オカンには申し訳ないが(笑)

つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
そう言ってたし。
だったら、別のタイプにしろや!
そんな感じなんだけど(^∇^)

とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

まぁ?近くに洋服店があったとしても?
ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
↑お値段も安いしね(笑)

本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
ではあるけどさ。
あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

あと、荷物になるのもイヤなんだ。
↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
そういった目的もあるんだけどね(笑)

リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
とにかく地味〜な色が多いからさ。
オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

も少し涼しくなっただな。
散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

ウチではタンクトップに半パンだし。
しばらくタンスの中で待機してもらってねw

暦の上では?もう立秋って事だし。
暑さのピークも、あと少しのガマン?
↑とても、そうは思えんが(笑)

けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
そこは、素直に感謝してますわ。

けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

ブログにも書いたけど。
あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/08 21:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いた通り。
今の治療法以外、他に手立てはないらしいわ。
つか、今のが一番効果あり。こっちが正解かな^^;

ま、あたし的にも飲み薬を増やしたくはない。
そんな気持ちも強いんだけどね。

けど、うがい薬でホンマに効いてるん?
そういった思い←疑いともいうwがあるのは、
間違いないんだ。

まだ、やり始めて一週間ではあるけど、
あんま効果は出てないし。もっと言えば?
舌べろの痛みは相変わらずだからね〜囧rz

とはいえ、先週は明らかにいた細菌。
こやつらが消滅してきてるんは本当らしいし。

悪さしてる菌がいなくなれば?
痛みや違和感も無くなるのかな。
期待してますわ←つか、せずにはいられない?

ま、専門家…ドクターが言う事だし。
あたしとしては、素直に従うしかないもんね。

あと、収獲?もあったからね。
今まで、どうなんだろ?どうしたらいいん?
そう思ってた事が聞けたんは良かったかな。
↑うがい後、水分を摂っていいのか?等々。

とにかく、耳鼻咽喉科への通院は今回で終了。
それは確実な訳だから。
うがい薬が無くなるまでキチンと指示通り。
やりますわ←面倒だが( ̄▽ ̄)

だし、よくよく考えてみたら?
ヘンな病気って訳じゃ無かったって事だし。
例えば味覚障害とかだったら?
凹むどころの騒ぎじゃないもんね(⌒-⌒; )

実は…。
同級生の中に舌癌で亡くなった子が2人いるんだ。
しかも、まだ若い時にね。

彼らの苦しむ姿を見てきた事もあるからさ。
それに比べたら、あたしは、まだまだ幸せだ。
真面目な話。そう思ったりもしてるよ。

抵抗力を高める為に、どうしたらいいのか?
自分でもイマイチ分からないけど^^;
やっぱり、健康体になる事なんだろうな。

したら、少々の細菌くらい跳ね飛ばしてやる?
そういった意味でも体力アップが大事なんだよね。

ちなみに…詳しくは書けなかったけど。
待ち時間はハンパ無かったよ( ̄▽ ̄)

診察自体、1時間20分遅れだったし。
清算窓口・処方箋受け取り窓口。
めっちゃ!混雑してたからね〜(ーー;)

中でも一番待たされたんが薬局かな。
座るトコが無いくらいだったもの。
あたしは床が座席代わりでしたわ(笑)
↑そういうのは気にしないヤツ(^∇^)
アバター
2015/08/07 21:40
ブロコメ、ありがとうね。

あたしが通ってる病院は暦通りだから。
次の診察は14日だし。お盆だよねww

ま、混み具合はハンパ無いと思うけど^^;
アバター
2015/08/06 21:49
改めて^^おかんとの話で落書きにww

今では、オカンとはホントに何でも言い合える。
そんな関係になったけどね。
実は、これって、ここ数年前からの話なんだ。

それまでは親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
あたし自身、自分の心が壊れてる。
そう悟った18歳の時からかな。
そんな風に思って生きてきたから(⌒-⌒; )

自分は人間の皮を被った化け物だ。
ずっと、内心では一人そう思ってたけど。

でも、外面は良くてね(笑)
人を笑わせたり先頭に立って何かをしたり。
言ってみれば二面性を持って生きてきたんだ。

どういう訳だか?人に頼られる事も多くて。
元々、姉御肌だったからさ。
相談されたら、ほっとけない。そんな感じかな。
↑自分は半分狂ってる人間なのにね(^◇^;)

つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

とにかくオカンに何でも話せるようになったんは、
母親が生死を彷徨うくらいの大病して入院・手術。
そういった経験を経て…。
結局、無事に退院してからだと思う。

それまで、あたしの顔見たら文句ばっかりで。
とにかく、あーだこーだ口煩いだけの母親も。
↑今も、そうだが(^∇^)
それ以来、変わったんよ。

生きてるだけでいい。健康であれば何でもいい。
そう身をもって実感したんだと思うわ。

口やかましさの種類も変わってね。
それまでは早く結婚しろ!とか…言ってみれば?
世間体を気にするような事がメインだったんだけど。

今は、そういった事は一切無くて。
代わりに規則正しい生活や食べる事・寝る事?
身体・体調面での話が多くなったかな(⌒-⌒; )
↑特に、あたしが入院してからね^^;

もちろん、心配してくれてるからこその言葉だ。
それは分かってるよ。

けど、マジしつこいのも本当で( ̄▽ ̄)
邪魔くさいなぁ。何回、同じ事言うんや?
それもまた事実だったりするわけ(笑)

でも、そういった親娘関係になれた事。
今は真面目に幸せだって思えるんだ(#^.^#)

やっぱり子供の頃から母親の愛情に飢えてた。
それが大きいかな。

あたしは、お母さんが大好きなのに。
母親は弟くんが一番。そう思って生きてきたし。
お姉ちゃんだから我慢しなきゃ!とか。

だから言い合いの多い今の親娘関係も。
内心は感謝してるんだ(*^^*)
アバター
2015/08/06 19:42
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日の通院に関しては今夜のブログネタなんで(笑)
詳しく、ここでは書かないけど。

結局、行くつもりにはなってるよ。
親父さまが、ちょうど休みで。
タクシー代も助かるしね(^∇^)

つか、今のうがい薬じゃ、マジ効果無いからさ。
他に何かないか?聞いてみたいしね。
そういった期待を込めて、行こうかな。と(笑)

ちなみに、あたしが通院してる病院は、
お盆休みってあるのか?分からないけど、
暦通りだよ。

次の予約、あたし、14日だもの。
↑精神科と消火器内科ともにね。
アバター
2015/08/05 21:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、取り説とかマジ苦手でさ。
つか、その前に今回の場合?
取り扱い説明書自体、既に紛失してたんだけどw

なんせ◯◯年前のエアコンでしょ?
動いてくれただけでラッキーだったのは本当で。

仮に本体じゃなくてリモコンが壊れてとしたら?
買い替える事になってたんじゃないかな(笑)
↑恐らく部品が、もう無いと思うんだ(^∇^)

で。今回のリモコン不調?
↑わけ分からん数字がパカパカしてただけだがw
真面目に買い替えだろうな。覚悟はしてたんだ。

数字パカパカだけなら?まだ良かっんだけど。
今回は運転・停止ボタンが利かなかったからさ。

最初は知らないウチにタイマーがセットされた?
そう思ったりもしたんだけど。
よくよく見てみたらタイマーなんて、たいそうなモン?
付いてないんよ←そんだけ古い型って事ね(^∇^)

そん時じっくりリモコンを見たんだけど。
あるのは運転・停止ボタン。風力・風向設定ボタン。
温度調節ボタンくらいだったわ(笑)

今のエアコンが、どんな感じなのか?知らないけど。
あたしのは、とにかく簡単で単純なモンでさww
↑親父さまが使ってるんは?タイマーはもちろん。
そこそこ色んな機能が付いてるけどね(^∇^)

何にしてもテキトーに触ってたら気づけば直ってた。
それは、まさにラッキーでしたわ(笑)

つか、あたしにはヘタな説明とか?直し方とか。
聞いたとしても、恐らく操作できないだろうし(^◇^;)
ぶっちゃけ、この人、何言ってんだろ?の世界だものw

電池抜いたりとかすればリセットされるやろ?
そう思って、やったりもしたけど。
最初はパカパカも直らずじまいでね( ̄▽ ̄)

今も、どうして戻ったんか?動いてくれたんか?
実は分かってないんだよね(^∇^)

ただ一つ。はっきりしたんは、あの数字。
あれが時計だったって事かな(笑)
パカパカが無くなって時刻合わせも完了したし。
↑時刻合わせもテキトーに触ってたらできてたw

あたしは、あれこれ考えてるより先に動けや!
そういう事かもしれないわ(^∇^)

何でヘンになったのか?何で直ったのか?
未だに分からないんだけど。エアコンくん。
今年の夏だけでも頑張って働いてくれ〜!
そんな感じかな←無収入なヤツゆえ(笑)
アバター
2015/08/02 21:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさに地球温暖化?ホンマ暑い毎日だよね。
朝から38度とか。40度近いってどういう事?
みたいな?もう普通になってんだもの囧rz

あたし自身。
クーラーデビューしたんは今年からだけどさ。
去年まで、よく耐えてたな。改めて実感だわ。

ま、入院して平熱が2.5度アップした。
これも大きいんだろうけどね^^;

それでも、やっぱり夏は人並みに?暑かったよ。
けど、今はクーラー無しって考えられない。
それも間違いないですわ(^◇^;)

何より自分の体力に自信が無いからね(⌒-⌒; )
熱中症になったりでもしたら。そんな気持ちも。

だから、オカンも口やかましいくらい?
クーラーつけろ!クーラーせんかい!
そう言うんだと思うけど←命令状態になってるw

昨日の暑さはハンパ無くてね。
普段クーラーしてる時は長袖のTシャツなんだけど。
昨日に至ってはタンクトップ姿だったんだ。

ちなみに温度設定は28度だよ。
けど、あたしがいる部屋は直射日光が当たるのか?
↑とりあえずカーテンは閉めてるけどね^^;
あんま冷えてる。冷え過ぎ。そんな感じは無いかな。

でも、足先が冷たくなったりはあるから。
足マットみたいなんは置いてて。実際、使ってるよ。

暑いからって温度を下げたりとかはしないつもりだし。
冷え過ぎには気をつけてますわ(*^^*)

親父さまとオカンの事は本当に心配だけど。
あたしが、どうにかできる問題じゃないし。
とにかく倒れたりしないよう祈るばかりだわ。
↑つか、ケチくさい社長が許せん!(ー ー;)

散歩に関しては…実は今日おサボりでした^^;
朝風呂してて。気づいたら9時近かったんよ。

したら、オカンから中止命令発令?(^◇^;)
今日は止めときな。もう38度超えてるぞ。
そう言われて←あたし自身も暑すぎ〜。
行ったりして大丈夫やろか?それもあった^^;

風呂に入って体力は使ったしな。
自分に言い訳して?w休ませてもらいましたわ。

ブログにも書いたけど。もっと早い時間とか?
テキパキ動けたらいいんだろうけど(⌒-⌒; )

なかなか実行に移せないのが現実だし。
あと。朝早かろうが暑いのは本当だしね。
けど、1日少しでも歩きたいとは思ってますわ^^;

アバター
2015/08/01 21:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマ自分ながら、弱っちくなったなぁ。
今の状態を考えると、それしかないわ( ̄▽ ̄)

薬の副作用だとばかり思ってた舌べろの違和感も。
実はウイルスにヤラれてた?
抵抗力・自己防衛力が低下しての結果だったとは。
↑確かに薬の影響もあるにはあるらしいけど囧rz

入院して薬を飲み出してからヘンになった。
それは間違いないんだけどね(^◇^;)
ここ最近…10日くらい前からかな。
特に酷くなったんは細菌が原因だったのは本当だし。

ドクターも言ってたように普通の人?
普通の状態なら跳ね除けちゃうウイルスも。
あたしには、それをする力が無いなんてさ。
悔しいやら、もどかしいやら( ̄◇ ̄;)

とはいえ、さほど酷い病って訳でも無いんだし。
まぁ、そこは素直に良かった。
そう思わないとね(⌒-⌒; )
↑と、自分を何とか?納得させてるという(笑)

薬には、できる限り頼りたくない気持ちもあるし。
うがい薬で済むなら。それも本当だけどさ。

逆に言えば?
お口クチュクチュくらいで大丈夫なんかい?
ぶっちゃけ、そんな気持ちも無くはないんだ^^;

だって、食後にそれ←うがいね。しても。
そのあと直ぐに何かしら飲むのは本当だし。
↑今は食後のコーヒーが日課になってるヤツ^^;
それで効果あるんかいな?みたいな?(⌒-⌒; )

とりあえずドクターからは許可?
うがいしてから何か飲んでも大丈夫ですよ。
そうは言われてるけどね。

まぁ、どちらにしても?
今のままじゃ、あたし自身がキツイのは本当だし。
↑食べるモノが限られたり、痛みを感じたり^^;
錠剤を飲むよりはマシだ。そう思ってますわ。

毎食後と寝る前に毎回お口クチュクチュ。
面倒なんも本当だけどね( ̄▽ ̄)

あと、後味が悪いのもあるよ。
↑不味っ!ってトコまではいかないにしても?
やっぱり美味くは無いからさ(笑)

薬を飲んでる限り←いつまでかは不明だが囧rz
口ん中の違和感はなくならないかも。だけど。

今回、処方されたうがい薬で少しでもラクになって。
水さえピリピリくる感じが治ってくれたら?
それだけで有難いのは本当だから。

ドクターの言いつけにはキチンと従いますわ(笑)
↑当然だろ!って話?(^∇^)
アバター
2015/07/30 22:00
ブロコメありがとおね(*^^*)
そっか。奥さま、大変なんだね。
心配も尽きないだろうし。本当に無理はしませんよう。

でもさあ。よくよく考えてみれば?
人間、いつ病気になったり、事故したり。
そんな事は分からないもんね。

現に、あたしだって自分が入院するなんて。
さらさら思ってなかったし( ̄▽ ̄)
↑もっと言えば?食べるんが面倒になるとは!
みたいな?^^;

元気・健康。そういった言葉に関しても。
人それぞれ考え方に違いはあるだろうけど。

あたし的には普通に日々過ごせる事。
それが何より一番だって思ってるの。
↑普通…それも人それぞれかな^^;

キチンと食べられれて。ちゃんと眠れる。
そんな毎日に感謝して。大事にしていきたい。
改めて実感してますわ(*^^*)
アバター
2015/07/29 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬の副作用。人それぞれだとは思うけど。
あたしには舌ベロの違和感?
口の中に関しての問題は酷ってモンだわ囧rz

食べる事で体力アップ。
身体の回復を目指してる訳だし。
ただでさえ落ちた食欲も更に半減みたいな?

ぶっちゃけ、食べるのがキツかったりするしね。
とはいえ、何とか工夫して食べてはいるよ。
薄味にしたりするくらいだけど…頑張ってますわ。

あと、あのブログには書いて無いんだけど。
前に報告したかな。
同じく副作用で抜け毛や切れ毛もあって(ーー;)

腰まであったストレートロングの髪も。
今は量も半分以下になっちゃったし。
気づけば、肩より少し下くらいまで切れ落ちた?
まさにショートヘア。そんな感じになってるわ。

まぁ?髪の毛に関しては伸ばそうと思って、
長くしてた訳じゃないから、どっちでもいい?
↑冬は首が隠れて暖かいし、夏は縛ればオッケーで、
ラクだから(^∇^)
それは、その通りなんだけどね(笑)

つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
どちらにしても、薬は飲まないとダメだし。

副作用って言っても、ドクターからしたら?
口の中…下ベロの違和感は特別大きな問題ではない。
そんな感じなのかな。
そう思って我慢?耐えるしかないのかな。と囧rz

実際、入院してる時とかは、薬の副作用で、
ゲーゲー吐いてるコもいたし。
髪が全部抜けてツルっパゲの女の方もいたからね。

ブログにも書いたけど、味覚障害みたくなって。
食べ物の味が全く分からない。そういう人もいたよ。

とはいえ、皆さん耐えてた訳だし。
副作用が、どこに出るかは分からないけど。
やっぱ一番大事なんは生きる事。命を繋ぐ事だからね。

病人してる今の自分としては?
いつか症状が軽くなってくれる事を願いつつ。
↑もちろん、完治してくれるんが一番だけどさ^^;
処方された薬は飲みつづけるし。食事もキチンと摂る。
そんな覚悟でいますわ(⌒-⌒; )

ただ…最近、状態が更に悪化してしてるんは本当で。
ホント下ベロがピリピリするんだよね。
今度の診察の時に聞いてみるけど。

でも…食べる事が面倒なんは本当かな。
↑あたしのセリフとは思えんって話?(笑)
前みたく楽しんで食事したいもんだわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/07/28 21:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

え〜っと。
余計な話もはいっちゃうかも?だけど。
順番を追って説明するね。
↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

あたしが利用してる無料動画サイトは、
ギャオとFC2なんだ。

で、ギャオは全くの無料なんだけど。
FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
有料会員しか観れない動画が多いわけ。

あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
なんで、前は無料会員だったんだけど、
もっかい有料会員になったわけなんだ。

年会費は一万円で。
支払いはクレジットカードでって事なんよ。

あたし、現金払いが基本だけど…。
↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
こればっかりは仕方ないからさ。

唯一、持ってたのがファミマのカードで。
それで払うことにしたんだ。

で。これは知らなかったんだけど…。
クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
なんで、オカンに頼んでさ。
少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)
つか、陽炎さんもだったとはww

そういった流れから昨日の電話になったんよ。
したら、運悪く?
電話応対してくれた人が超!不親切でさ(ーー;)

あーだこーだ聞かれて、やたら長くなるし。
最終的には、こちらでは分かりかねます。
これだもの。何なんだぁ!?の世界だったわけ。

向こうが言うには、恐らくカードの損傷か?
もしくは暗証番号が違うんじゃないか?
そんな話だったけど。

とにかく2〜3箇所の電話番号を教えてもらって。
そちらで確認して下さい。そうなったんだ囧rz

振り込みはできません!ハッキリ言われたし。
当然、他のコンビニからも無理って事で。

しかも支払い期日は絶対だって言うんよ。
遅れたら遅収加算金がかかるらしいわ(ーー;)

アバター
2015/07/26 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はい。やっとコタツ布団を片しましたわ。
クーラーとのコラボ?w生活も終わりだね(笑)

あたし、扇風機ってダメなんだ。
テーブルの上に色々置いてあるからさ。
風に飛ばされたり…飛ぶまでいかないにしても、
ゆらゆらしたりしてると落ち着かなくて。
ま、たいした理由じゃないんだけどね(^∇^)

クーラーは足先が冷えたりもあるでしょ?
だから、風が直接あたらないように。
風向きを調整してるのは本当かな。
あと、温度設定は26〜28度くらいにしてあるよ。

あ。気づけば、またまた話がズレてるし(^◇^;)
今回の主役?はコタツ布団でしたわ(笑)

ブログにも書いたけど。
去年までは一年の3分の2以上コタツを出してたの。

5月くらいになると低体温人間である私でも?w
さすがに暑くなったりはあったんだけどさ。
それでも必要な時が多かったんは間違いないかな。
実際、電源入れてる事も、よくあったし(笑)

余談ついで?の話だけど。
自分で体温を作れない身体だったからね。
冬場はコタツで寝てたんだ←医者も了解済みw

今年…つか、退院してからかな。
平熱が普通になった事もあって。
キチンと布団で寝るようになったよ(*^^*)

とにかく、母親が鬱陶しがってたんは本当だし。
やっと片づけた事は正解だったかな。
↑あたし的には何気に淋しかったりもあるがw

けど真面目な話?コタツ布団を片してから、
足を引っ掛けたり、つまづきそうになったり。
そういうんは無くなったからさ。
危険性も減ったし。スッキリしたんは本当かな。

今までは大活躍だったコタツくんだけど。
今年からは出番も少なくなるんだろうな。
少なくとも10月早々に出す事は無いと思うしね。

まぁ?掛け布団・敷き布団は無くなったけど。
土台のテーブル自体は変わらない訳だから。
気分的に大きく変化がある事も無いかな。
↑ボロっちいテーブルのまんまだし(^∇^)

つか、実はオカンからは早くに片づけるぞ!
そう言われてたんだ。
けど、あたしが反対してたんよ。まだいいってね。

特に理由がある訳じゃないんだけど。
よくよく考えてみたら…やっぱり親しみがあった?w
そんな感じかな(^∇^)
アバター
2015/07/25 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、お寿司で6万?
すげええええええ!!!

あ。ウナギの話ww
ま、土用の丑だから絶対に鰻を食べなきゃいけない。
それは無いんだろうけどね(笑)
とりあえず、毎年恒例になってますわ。

つか、あたしは鰻より穴子が好きなんよ。
↑安上がり?(^∇^)
なんで、入院前は頻繁に買って食べてたな。

当日は高いに決まってるし?
日にちをズラして食べるって話も聞くし。
夏場、鰻は普段から、よく食べてる。
そういった家庭も多いみたいね。

昨日、食べた方もいればパスした方もいる。
忘れてた。とかもwそれが現実なんだろうな。
↑お値段的な事もあるし?(笑)

あたしが食べたんは4〜5切れだよ。
つか、ホントは要らなかったんだけどね^^;
オカンが食わなきゃダメ!煩くてさ(^◇^;)

ちなみに、またまた余談だけど(笑)
あたし、鰻屋さんでバイトしてた事があって。
去年までは自分んちで焼いたりしてたんだ。

市販のだと味が濃かったりするし。
↑昨日、買ってきてもらったのは味付け無しで。
単に焼いてあっただけだけどね。

けど、今年は手抜き?w自分では焼かなかったよ。
レンジでチンしただけですわ(^∇^)
↑実際、炭火焼きする体力も無かったしね^^;

にしても、国産はホント高いよね。
普段はもっと安いし。逆に丑の日だから?

あたし的には国産だろうが中国産だろうが、
全然、構わないんだ(笑)

つか、中国産の方が好きかも(^◇^;)
断然、安いし肉厚だしデカイし。
骨も少ないような気がするんだもの(笑)
↑単なる味オンチともいうが(^∇^)

けど、昨日は親父さまとオカンに食べてもらう。
これが一番のテーマ?wだったから。
ちゃんと国産を買ってくるように頼んだよ。
↑つか、国産しか置いて無かったらしい(笑)

まぁ?鰻を食べたからってスタミナがつくとか。
夏バテしないとか←しかも一日くらいで?w
実際のところは分からないけどさ。

気分的な事もあるだろうし。
土用の丑の日。そういう日がある訳だからね。
↑いつからかは知らないが(笑)

とりあえず我が家も、その波に乗っとくか。
そんな感じだったんは本当かなww

あたし的には献立を考えなくていい。
それが一番ラッキーだったけどね(^∇^)

アバター
2015/07/18 21:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…いつも色々ご心配おかけしてごめんね。
それから、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログで報告した通り。
今回の検査結果では、全くの正常値だったよ。

入院当時500近くあったのが←肝臓に関しての数値。
入院して300になり、200になり…。
退院する頃には正常の20〜30までに落ち着いて。

それから、自宅で生活するうち少しずつ悪化?
気づけば、いつの間にか?
150超えしちゃってたんだよね(^◇^;)

で。再入院。そんな話になったわけだけど。
処方された薬が上手く効いてくれんだろうね。
今は、すっかり元に戻って。
20までになりましたわ\(^o^)/

ぶっちゃけ?薬も半錠しか貰えなくてさ。
こんな小さいの半分で大丈夫なんかよ?
そんな感じだったけど。

あたしは痩せっぽちだから。
普通の人の半分で一人前?(笑)
ドクターに、そう言われたんよ(^∇^)

気持ち的には普通に一錠、出して欲しいな。
もっと薬を飲めば更に良くなるんじゃ?
そんな感じなんだけど。必要ありません!
半錠で充分です。はっきり言われたわ(笑)

けど…ここだけの話?
再起、体力的に落ちてきてるのも実感してて。

やっぱり、食べ物が関係してる?
食べたいモノも無いし。
実際、空腹感もイマイチ感じ無かったり^^;
それが一番の原因かな。そうも思うんだ。

とはいえ、三度の食事はキチンと食べてるよ。
栄養のバランスも考えてるし。でも食べる事が楽しい。
そういう気持ちが無くなってるのは本当かな(⌒-⌒; )

自分でも信じられないんだけどね。
あんなに食べる事が大好きで。
食べ物に執着してたヤツなのにさ(^◇^;)
↑実際、食べまくってたし?(笑)

なんか話がズレちゃったけど←いつもの事?w
何にしても一進一退。そんな日々の繰り返しかな。

もちろん気持ち的には一歩下がったら二歩上がる!
だけどね。その日その日。その時その時。
そんな感じかな(⌒-⌒; )

とにかく、一日一日を大事にしてさ。
焦る事なく自分にできる事して日々過ごしてく。
今の自分には、それっきゃ無いかな。と。

そんな毎日の繰り返しの中。健康を取り戻して。
いつか、本当に元気になった私を見て貰いたいな(*^^*)

アバター
2015/07/17 21:09
お知らせブログに…あと台風の話もちょい?w
わざわざコメント、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院の話は今夜のブログで報告しますわ。

台風は、未だ強い風が吹いてるよ。
昨日からの台風なのにね。
ずいぶん、のんびり屋さんだなぁ。

雨は、やっと小降りになったって感じかしら。
朝から、ずっと降ってたんだ。

病院はタクシーで行ったから。
行き帰りに問題は無かったんだけどね。

明日は晴れてくれるといいな。
今日サボったリハビリ兼ねた散歩。
これも、再開しなきゃ。だしね(*^^*)

とにかく、お礼を伝えたかったの。
簡単ではありますが。
本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2015/07/16 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、全く関係ない?お酒の話、失礼しましたw
余談ついでに書いちゃうけど(笑)
あたし、普段は本当に飲まないよ。

会社の飲み会が最後だから、もう2年以上かな。
↑とはいえ、飲む時はハンパない?
日本酒なら2升は軽く空けちゃうヤツ(^∇^)

で。本題?wアイスコーヒーデビューの話だけど。
あたしの場合、どちらにしても一気には飲まないから。
冷たい。そう感じるのは最初だけ?(笑)

朝ご飯の後と昼ご飯の後。一日2杯飲んでるけど。
言ってみれば、午前中1杯。午後から1杯。
そんな感じで。気づけばヌルくなってる。みたいなw

氷も入れないしね。なんで身体が冷えるとか。
そういった事は全く無いんだ。

つか、コーヒー自体、飲むようになったんは、
退院してからで。それまで飲んで無かったの。
若い頃はコーヒー大好き人間で。
一日5〜6杯は必ず飲んでたんだけどね。

けど、その時もホット派だったよ。
味オンチなヤツだし?w豆とかに拘りは全然無くて。
お手軽なインスタント専門だったけどね(^∇^)

もちろん喫茶店でもアイスコーヒーは飲んだ事は無いな。
つか、ああいう所は夏は冷房ガンガンだしね(笑)

あ、けどアイスココアは好きだったな。
実は生クリームが、お目当だったんだけど(^∇^)

けど、やっぱり味の深み?
そういうんは熱い方が感じるかな←あたしだけ?w
お茶も然りだけどホットの方が好きなんは本当だわ。

ま、そんな訳で冷たいモノを飲み過ぎたりとか。
お腹を冷やす事は全く無いから。
↑気づけばヌルくなってるのが現状なゆえ(笑)
身体に負担がかかる事は全くありませんわ。

けど、真面目な話。
こうして冷たいモノがヘーキになったのも、
平熱が上がったからで←今まで低すぎただけ?w

そういった意味では入院して身体も元気になった。
それは間違い無いと思ってるよ。
有り難い事ですわ(*^^*)

とにかく夏に限らず水分補給は大事だと思うし。
アイスだろうがホットだろうがキチンと水分を摂る。
何かしらは飲むように心がけていくよ。

あたし、本当に水分なんて要らない?
飲みたいとか全く思わなかったヤツだからさ。
↑ぶっちゃけ今もだが^^;
これからも意識して摂るようにするね(*^^*)


アバター
2015/07/13 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…余計なご心配をおかけしてごめんね^^;
ブログにも書いた通り。
怪我人も無く弟くんも従業員たちも元気だよ。

まさに不幸中の幸い。そう言えるかな。
もちろん、何事も無いのが一番だけどさ。
起きちゃった事は、どうにもならないしね。

直ぐに警察と保険屋を読んだらしいから。
現場検証とかで時間はかかったけど。
あとは専門家にお任せ。そんな感じかな(笑)

気になるんはバイク少年。
その後、身体の具合が悪くなったとか。
そういう事が無いといいんだけどね。

とりあえず今のところ、そういう話は聞かないし。
おそらく大丈夫とは思うけどさ。

つか、親父さまも、やっぱり親方としての責任感?
相手の自宅に出向いて、様子を見に行ったよ。
逆に向こうが恐縮してたらしいけど(^∇^)

だってウチの親父さま。見た目的に、
どちらの組の方ですか?そんな容姿だし(笑)
↑ホンマ強面でガラ悪いんよ(^∇^)

相手の、ご両親の方はビックリだったのか?
こちらこそ、ご迷惑をおかけしてすいません。
そんな会話だったらしいわ(笑)

とはいえ、事故を起こした事に変わりはないし。
親父さまが休みの日は弟くんが代理だから。
弟くんが、まずは叱られてたのも本当だけどね^^;

いくら、向こうから接触してきたとはいえ、
注意不足だ。周りをキチンと見てないからだ。
あれこれ言われてたな。

ま、弟くんにとっても、そういう経験をした事で。
いい勉強になった。それは間違いないだろうし?

修理代の事や保険料のアップもあるとはいえ。
ある意味、高い授業料を払った人生勉強みたいな?
これも、怪我人が出なかったから言える話だけどさ^^;

とにかく、事故はいつ起こるか分からないからね。
便利なはずの車の恐さも身をもって実感しただろうし。

弟くんだけじゃなく、従業員たちも親父さまも。
あと、あたしも←入院前から一年くらい乗って無いが^^;
これから益々気をつける事にするんは本当だよ。

もちろん、車に限らずだよね。
オカンは自転車専門なんだけど(笑)
自転車でも気をつけてもらわないと!だし。

あたしも日課のリハビリを兼ねた散歩の時。
周りをキチンと見るようにしますわ(*^^*)
アバター
2015/07/11 20:04
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はい。薬の乱用はしませんわ。
つか、それが入院のキッカケになったのも、
自分自身、分かってるしね(⌒-⌒; )
アバター
2015/07/09 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

社会人になってから、ずっと料理担当だからさ。
よくよく考えてみると、本当に好き放題?(笑)
色んな自己流メニューを作ってますわ(^∇^)

ま、親父さまと母親には世間一般?
普通の料理を出してる…つもりwんだけどね。

今でこそ、食べたいモノもピンと来ないし。
以前に比べたら、食べる量も減った?
↑3度の食事はキチンと摂ってるが(⌒-⌒; )

とにかく、体調を崩してから食生活が変わった。
食に対する執着心も消えた。
これは間違いないんだけどね。

でも、やっぱり作るのは大好きだし。
あれこれアレンジするのも楽しいわ(#^.^#)

オリジナル料理は食べるのも自分だけだし?
失敗しようが気にしなくていいしね(笑)
↑つか、何度も失敗してるんは本当(^∇^)

ちなみに、親子丼うどん?
あれは、なかなかイイ感じだったよ。
ちょい、うどんが固かったけどね( ̄▽ ̄)

豆腐の方は思っきり水切りしたんだけど。
やっぱり時間が経つと水っぽくなって。
こちらは、もう作ることも無いな。と(笑)

それからミートボール丼。不味くは無かっんだけど。
ミートボールが思ってたより濃い味になってて^^;
あと、肉団子が小さかった?
も少し大きめにしたら良かった。そんな感じでしたわ。

とりあえず溶き卵のおかげで多少は薄口になったけど。
元々あたし、薄味が好きだからさ。
ぶっちゃけ、満足だぁ!
そういった気持ちにはならなかったな(^◇^;)

こちらも、しばらくは要らない。そんな感じ?(笑)
↑要は失敗って事だね(^∇^)

ちなみに、ブログには書いて無いけど。
あたし、野菜は毎日キチンと摂ってるよ。
煮野菜が大好きだからさ。
夕飯では必ず何かしらの煮物を作ってますわ。

つか、家庭菜園で収穫した野菜。始末しないとだし?
親父さまが煩いんだよね。
自分が育てて採ってくる野菜を出さないと不機嫌そうで。
はっきり言葉にも出して言ってくるんよ(笑)

だから、炭水化物ばっかって事は無いし。
野菜不足の心配はありませんわ(*^^*)

改めて考えてみたら?
あたしも、本当に野菜を食べるようになったな。

まぁ?
これも体調を崩したからこそなんだろうけどね(笑)
アバター
2015/07/08 21:25
ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

そういったコメントを頂いて。
本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

つか、あたしが気にし過ぎ?
些細な事でもネガティヴに考えて。
一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
それは本当なんだけど。
↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
そんな感じかしら。
昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

大好きなはずのニコだけど…。
ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
ごくたまに。それは本当だし。
ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

あたしにはマジで大事な場所だし。
皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
自分は痩せたい。そう思ってるから。
あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
そういった内容だった訳です。

伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
改めて気づかされたんだ。

直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

とにかく、その事が頭をグルグルして。
昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

あたし、ニコしてていいのかな。
悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
そんな事ばっか考えてたの。

それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

自分の中で留めておけなかった?
何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
それも、あたし自身、分かってる。

しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

アバター
2015/07/06 21:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…余計な御心配おかけしてホンマごめんね。
今日は昨日とうって変わってフツーだよ。
本当に嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしにとっては、元気バリバリ!絶好調〜♪
そうじゃなくていいの。
何事も無く普通に過ごせたら幸せだわ(o^^o)

まぁ?昨日も夜には回復してたけど。
やっぱり気持ち的にも、実際の体調も。
オチてたんは間違いないから(⌒-⌒; )

つか、この、あたしがだよ?
食べることが面倒だとか。
そんな考え方になるなんてさ(^◇^;)

自分の事ながら、びっくりだし。
未だ信じられないって感じかしら(笑)

ちなみに、便秘くんやガスが出ないんは、
相変わらずっちゃあ、相変わらずだけど^^;
昨日から、少しずつ出だした?
まだまだ腹の張り…ポッコリはハンパないけどねww

ちなみに血圧。
通院の度に毎回、計るように言われるんだけど。
置いてある機械ではエラーばっかなんよ( ̄▽ ̄)

腕が細いからだろうけど、圧迫感は全く無いし。
つか、一番締め付けた段階でもユルユル状態?^^;

なんで、退院してからキチンと血圧を計ったんは、
昨日が初めてかな。入院中は毎日、測定してたけど。
高い時でも上が80少し超えるくらいでさ。
昨日の数値も、あたし的には普通なんよね(⌒-⌒; )

だから、血圧がいくつあるのか?数字を聞いても
自分の中でビックリは全く無かったよ。
あぁ。いつもの数値だな。そんな感じかしら(笑)

あと…水分に関しては。
確かに昨日は、あまり摂って無かったかな^^;

けど、昔…特に体調を崩してからかな。
とにかく以前に比べて随分、飲むようになったよ。

あたし、元々ご飯の時もオヤツする時も。
飲み物は要らない。そんなヤツだったから(^◇^;)
飲んでも最初に一口。最後に一口。みたいな?^^;

汗もかかないし、実際、喉も渇かなかったし。
あと、水分で腹を膨らますのがイヤだったのも(笑)
なんにせよ新陳代謝が、かなり悪かった。
そういう事なんだろうね(⌒-⌒; )

けど、今は飲むように心がけてるのも本当だよ。
処方されてる整腸剤も水分を補給しないと効果がない。
そう言われてるし。

あと…ニコも無理して来るような事は無いから。
顔出ししても、お邪魔虫扱いはしないでね(笑)
アバター
2015/07/05 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

病院の報告ってより病院であった事?
こんな状態でした。そんな話だったんだけど^^;

ま、あたし的にも想定外?下腹部レントゲン。
あと浣腸。そんな事になるとは思ってなかったから。
それを報告した次第ですわ。

下っ腹の張りはマジでハンパ無くてね。
↑とはいえ、空腹感が逆に出てきたんも本当だがww

あたし的にも何でや?みたいな?( ̄▽ ̄)
気分的にも悪いしさ。
パンツのゴムが食い込む感じだったり(ーー;)
三段腹ならぬ一段腹。そんな状態かな。

ウンチは勿論だけどガス←屁ともいう(^∇^)
も全く出て無かったし。あとオシッコももよおさない?
朝一回トイレに行けば←朝もさほど出ないが^^;
あとは殆ど行かなくて大丈夫。そんな感じでさ。

自分でも便・ガス・尿が溜まってるんだろうな。
自覚はあったんだ。

で。実際、診察してもらって。
ドクターも一目見て溜まってますね〜。これでしょ?

下腹部のレントゲンは溜まったガス・ウンチが、
どの位置にあるのか?確認する為だったんだ。

下の方まで降りてきてるなら浣腸して刺激を与えて出す。
上の方にあるなら浣腸しても殆ど意味は無いらしいわ。

とりあえず今回は下の方にあるとかで。
浣腸する事になったわけ。

けど、あんま効果が無かったんは本当かな。
ウンチは殆ど出なかったし。
ガスも多少は出たもののスッキリ!
そこまでじゃ無かったからさ(; ̄ェ ̄)

何にしても腸の動きが鈍くなってるのは間違い無いとか。
で、下剤が増えた訳ですわ。
↑あたし的には下剤より整腸剤の方が良かったけど囧rz

実は、その下剤もドクター的には、あんま出したく無かった?
前に増やして欲しいって頼んだ事があるんだけど。
何だかんだで、ずっと出してもらえなかったんだ。

下剤はクセになると飲んでも効果が出なくなるとか。
毎日服用じゃなく便秘が続いた時に飲んで下さいとか。
ま、あれこれ言ってたかな。

あたしも本当なら下剤より整腸剤の方がいいんだけどさ。
↑あたしと相性のいいのはマグミットっていうんだけど。

それは出せる最大の量、処方されてたから。
これ以上は無理です。そう言われてたの。

とにかく下剤はできる限り使用しない方向でいきたいわ。
アバター
2015/07/04 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とにかく肝数値が正常だった事。
これはマジで嬉かったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかが2週間くらいで一気に回復。
そんな事は全く思って無かったし。

とりあえず処方された薬を飲んではいたけど。
それだって普通一錠のところ、あたしは痩せてるから。
半錠しか貰えて無かったしね(⌒-⌒; )

検索項目は沢山あって。
パソコンの画面で見せてもらってるんだ。
だから、実は自分でも何の数値が悪いのか?
詳細?詳しくは、よく分かって無いの(^◇^;)

なんにしても肝臓に関する物であるのは、
間違いないんだけどね^^;

とはいえ、まだまだ油断は禁物らしくて。
今の状態をキープする事が大事だ。そう言われたよ。

あたし的には、半錠の薬を通常の一錠にして欲しい。
そんな話もしたんだけど。
ドクター曰く、あたしは痩せてるから。
人が普通に飲んでる薬も倍の量、飲んでる。
そう思っていいくらいなんだって( ̄▽ ̄)

だし、一錠飲む必要も無い。それも本当らしいわ。
ま、よくよく考えてみたら?
ドクターが必要無いって言ってる薬を無理に?
飲む事も無いもんね←単なる自己安心の為だしww

けどさ。ブログにも書いたけど。
実際、身体が弱ってきたり?
ヤバイな。自覚があったりすると…。
正直なところ入院したい。つか、した方が安心?
そんな気持ちになるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

実際、ここ数日は、そんな感じだったし。
ぶっちゃけちゃうと…。
今も、さほど入院する事に抵抗は無いんだ^^;

ただ、いざ本当に入院ってなったら?
時間的拘束はあるし。今みたいな自由奔放生活?w
好きに時間を使う事はできなくなるだろうから。

起床・消灯・食事の時間。決まりがあるっしょ^^;
そういうのは、やっぱイヤだしね←ワガママなヤツゆえw

あと、オカンも心配してるんだけど。
あたし、入院したら確実に痩せるのは目に見えてるし。
睡眠も取れなくなる?また眠れない毎日だろうから。

母親的にも入院した方が安心する部分はあるけど。
また前みたいに痩せて歩けなくなる?
寝たきりになるんじゃ?それが気になってるみたい。

ま、どちらにしても。
今の時点で自分から入院します。それは無いけどね^^;
アバター
2015/07/03 21:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマびっくりだったよ。
検査した翌日に病院から電話でしょ?
まさかの事態?強制入院とかだろうな。
検査結果が悪かったんやぁ( i _ i )みたいな?

ま、結局は尿検査があるからって前もっての告知。
言ってみれば、オシッコが出るようにしとけやぁ!
そんだけの話だったんだけどね(^∇^)

けど、真面目な話。母親に病院から電話だよ。
そう聞いてから電話口まで。
短い距離のはずなのに長く感じた?緊張感炸裂で。
ドキドキハラハラもんだったのは本当かな(^◇^;)

実際、今の自分の体調に自信が無いのもあるんだ^^;
ここだけの話…ぶっちゃけちゃうけど。
ここ数日、体調がイマイチな時は入院したい。
そんな気持ちになっちゃって(⌒-⌒; )
↑どっかでも話したかな(笑)

普通に過ごせてる時は、全く思わないよ?
絶対に再入院なんてイヤ!するもんかぁ!!!
そういう気持ちしかないんだけど。

最近は夜寝る時も明日の朝、ちゃんと目覚めるのかな。
このまま眠りにつくんじゃ?みたいな?(^◇^;)
ま、かなり弱気になってるんは間違いないかな^^;

オカンが心配してるのは、入院したら体重が落ちて。
↑これは絶対だと、あたし自身も思ってる^^;
また、寝たきり?歩けなくなるんじゃないか。
そういう事らしいんだ。

あとは、病院の食事では量的にも少ないし。
現実問題、あたしも食欲が低下気味?
↑食べられない事はないから食べてるけどねww

腹減り感も食べたい物も無い状態なんは本当で。
前の入院の時みたく差し入れとかも要らない。
そんな感じだからさ。
間違いなく食べる量も減るだろうな( ̄▽ ̄)

つか、またしても話がズレできてるけど^^;
これが今の状態?あたしの状態なんは本当ですわ。

病院の報告は、今夜するね。
とりあえず、今ここにいるって事は入院はしてない。
それは間違い無いよ(^∇^)

なんで…改めてだけど。
これからも引き続き、あきアバを宜しくお願いします。
しぶとく?ニコで楽しませてもらいますわ(笑)
アバター
2015/07/02 21:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あれ?ん?検査途中の言葉。何なんだろうね?
つか、先生の独り言?
あたし、マジで毎回そうなんだもの( ̄▽ ̄)

エコーの時がそうなんだけど。
今の病院でも、入院してた病院でも。
あと、会社員してた頃の健康診断の時もだったわ。

で。これまた決まったように検査する人が代わるの。
最初は下っ端の先生なのか?分からないけど^^;
↑つか、下っ端って失礼だろ?って話?(笑)

ただ必ず、どう見ても上司?上役的な?
ベテランの先生にチェンジして。
再度、検査し直してるのか?分からないけど、
とにかく、もっかい見直す。みたいな?(^◇^;)

検査器具を変える事も、しばしばだよ。
細かい部分でも、はっきり見えるモノかしら?

あたしも、さすがに不安になるし。
毎回のごとく、どっか異常でもあるんですか?
聞いてるんだけどね(⌒-⌒; )

先生は、そういう訳じゃないですよ。
どちらにしても、今すぐ詳しい結果が分かる。
そんな事はありませんし。

私たちの役目は画像を、しっかり映し撮る事で。
その画像が少し見づらいだけですから。
そういった返事が返ってくるだけなんだけどね^^;

とはいえ、とりあえず医者なのは間違いないし?
専門分野じゃないにせよ、ある程度は解るはずだから。
異常が見られる訳じゃない。
そう聞けば、安心するんは本当だけどさ(笑)

なんにしても、ぶつくさ言うんは止めて欲しいわ。
つか、患者の気持ち?分からないんやろかね〜囧rz

けど、今回の事でハッキリしたのは、
あたしが痩せ過ぎてるゆえの事だった。
それが分かったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

今までの先生は、そんな話してくれなかったから。
あ。そういう事なんや?
痩せてて画像写りが悪かったってわけかぁ。
はっきり見えて無かったんだな。みたいな?^^;

あと、痩せてる人に考えられる状態がある。
それも先生に言われて明らかになったから。
そういった意味では、ちょい安心した部分もあるかな。

ま、どちらにしても詳しい検査の結果は明日だから。
全面的に安心。それは全くないんだけどね(⌒-⌒; )

あれ?ん?その言葉の意味が分かっただけでも。
ある意味、すっきりはしたかな(笑)
アバター
2015/07/01 21:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしが、すさんでる。
ま、コレは分からないんだけどね(笑)
従姉妹と比べたら、間違いなく、あれこれ打算?
ピュア・純真じゃないのは本当かな(^∇^)

損得ばかり考えて生きてる訳じゃないにしても。
大人になるに従って、純粋な心も薄れていく?

だから、何かあれば腹が立ったりムカッとしたり。
ま、あたしの場合は?
それより、自己嫌悪・自己否定に走るんだけど^^;

なんにしても、彼女の心は子供のままで。
怒ったりした顔も見た事が無いんだ。
せいぜい、自分のお母さんに文句を言うくらいかな。

つか、またまた余談なんだけど^^;
彼女が幼い時、内職してた叔母さん←彼女の母親ね。
が、ミシンで仕事をしてる時、
間違ってミシンに親指を入れちゃったらしくて。

結局、従姉妹は親指を切断する事になったわけ。
それが叔母さんにしたら、自分の責任だ。
そんな気持ちになったらしくて。
彼女は、今まで一度も仕事に就いた事がないんだ。

母親としては、親指だけとはいえ身体障害扱い?
あの子の世話は私がするのが当然。そう思ってるみたい。

あたし的には?社会に出て色々勉強になる事もあるし。
彼女の為にも、人と関わるのは大事なのに。
前は、そう思ったりもしてたんだ。
↑他人が口出す事じゃないし大きなお世話だろうけどw

余談は、もう一個あって。彼女の弟…あたしの従弟ね。
は逆に警察の世話になるくらいなんだ(^◇^;)
↑実際、牢屋に入って前科もついてるし。
今は、どこにいるのかも分からないらしいわ。

末っ子は幼い頃に亡くなってるし。
とにかく、複雑な家庭なんは間違いないんだけど。

そんな中でも、彼女は常に笑顔でいて。
ある意味、すごいよな。あたし的にはそんな感じ?
ま、知的障害を抱えてる訳だし。
現実が分からないのもあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

なんにしても普通の健常者なら?
彼女みたいに常に笑顔を絶やさない。
そんな生き方はできてないと思うから。
ある意味、幸せな人生なのかもしれないわ(*^^*)

とにかく、あたしは彼女の事が大好きだし。
いつも笑ってて欲しいって心から思ってる。
そんな従姉妹に偶然、会えたのも何かの御導きかも。

つか、今更だけど殆どが無駄話でごめんね(^◇^;)
アバター
2015/06/28 21:44
コメント、ありがとうね^^

つか、洗剤とか買わずに済んでるんだ?
いいなぁ。

うちは親父さまの仕事がら洗濯は一日3回なんよww
洗剤も、すぐなくなるわ(笑)

アバター
2015/06/27 21:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…またまた余計な御心配おかけして。
本当にごめんね(⌒-⌒; )

けど、真面目な話。身体の調子がイマイチで^^;
同時に気持ちも、かなり落ちてたんだ。

あのまま昼間の状態だったら?
ニコも夜のインはナシ。ブログも休みだな。
そう思ってたんだけど。

結果的にインできてブログも書けた←暗い話だが^^;
から。つまりは夜の時点で割と回復してた?
そんな感じだったわけですわ(⌒-⌒; )

昨日と一昨日は、とにかく食後の睡魔が凄くてね。
食べ過ぎって訳でも無いのにグッタリしちゃって。
消化するのにエネルギーを使うって言われたやつかな。
そんな状態だったんだ。

とりあえず、夜には元気も回復してきたし。
夕飯もキチンと食べたんだけどさ。
この私がだよ?
夕飯…大好きな白い御飯を残したという(笑)

でも、おかげさまで今日は比較的ラクに過ごせたんだ。
食後の睡魔も全く無かったしね*\(^o^)/*
しかも、昼には空腹感も出てきて←ホンマ久々だよww
あたし的にも、めっちゃ!嬉しかったわ(*^◯^*)

まぁ?食べたい物がピンと来ないのは相変わらずで。
それはそれで、つまんない?
食べる楽しみもイマイチなんは本当だけど(⌒-⌒; )

それでも普通に一日を送れた事だけで感謝だわ。
散歩も昨日の倍くらいの距離を歩いてこれたし。
↑つか、昨日が早く切り上げ過ぎた?(笑)

なんにしても、その日その日。その時その時。
そんな感じで体調も気持ちもグルグルしてるわ^^;

あと…ニコに関しても無理はしてないから。
ここは強調?しっかり!お伝えしときます(^◇^;)

ニコが義務だとも思ってないしね。
あたしにとって楽しむ場所。癒される場所だから。
お休みさせてもらう時は、そうなるだろうし。
無理してインするとかも本当にないよ(*^^*)

やっぱ天候の影響もあると思う。あと睡眠時間もかな。
それと気持ち的な面での一番は7月1日の検査?^^;

その結果次第では再入院って事になりそうだから。
それが、ずっと頭に引っかかってるのも本当だしね。

けど…実は昨日の段階では?入院した方が安心かな。
そう思ってたの。←今日は全くだけどね(笑)
そんだけ身心ともに凹んでたって事かな(⌒-⌒; )

アバター
2015/06/26 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

おかげさまで親父さまの検査結果は良好だったよ。
ま、正確の言えば?良好ってよか悪くは無かった。
これが正解なんだけど(笑)

どちらにしても、いちじはどうなるか?
そんな感じだったから。本当に一安心だわ*\(^o^)/*

仕事だって体調が悪くて2ヶ月も休んでた訳だし。
↑今は仕事が無くて休み。って状態だが(笑)

つか、仕事復帰した時点でビールも飲み出すだろ。
それが、あたしと母親の一致した考えだったんだww

けど、一昨日まで飲んで無かったのは本当で。
親父さま自身、飲んでも美味いと思わない。
そんな感じだったみたいなの。

それが、帰宅後の缶ビール復活でしょ?
しかも、やっぱ仕事の後のビールは美味いなぁ!
開口一番これだもの(^∇^)

とりあえずドクターには、このまま止められるなら。
そうは言われてるけどさ。
あたしや母親にしたら、逆に飲まない方が心配?ww

なんだかんだ言って親父、やっぱ本調子じゃないのかな。
そんな風に考えちゃうしね(⌒-⌒; )

とはいえ、前までは夕飯の時にも飲んでたビール。
今のところ、それは止めてるから。
↑その代わり、食事の量が増えたのと、
食後のアイスクリームは日課になってるが(笑)

要は一日一本の缶ビールって事だし。
それくらいなら大丈夫かな。そう思ってるんだ(*^^*)

体調が回復して仕事に行きだしたらビールは解禁。
それは、あたしも母親も想定内でね(笑)
缶ビールは弟くんにあげたりせず、とってあったの。

タバコは親父さまが自ら従業員にあげちゃったし。
↑溜まりに溜まってたライターも。
禁煙は、このまま続くんじゃないかな。

肺気腫って言われた事を気にしてるんだと思うけどw
↑親父さま、案外小心者だし?(^∇^)

どちらにしても、全ては親父さまの意思な訳で。
あたしや母親が何を言っても聞く耳持たずだし(笑)
今度を何気に楽しみにしつつ?w見守っていくわ。

それより心配なんが、やっぱり母親の事で。
既に食欲が落ちてるのも見てて一目瞭然だし。
あたし的には親父さまより母親の体調が気になってるの。
↑つか、昔からなんだけど^^;自分より母親が心配なんだ。

とにかく家族が元気に夏を乗り切る事。
それが一番の願いなのは間違いないわ(*^^*)
アバター
2015/06/24 21:40
いやいや。あたしが勝手に誤解?してただけだし。
謝らないでね^^;

つか、大変だなぁ。陽炎さん自身、無理しませんよう。

でも、毎日?お酒三昧みたいだしww
大丈夫かなwww
アバター
2015/06/23 21:42
ブロコメありがとお(*^^*)
そっか。陽炎さん、難病だったんや。
聞いてたなら見逃してた?ゴメンね><

あたし、障害手帳も持ってるんだけどね^^;
手帳の方は2年毎に更新。それは頭にあったから。
まだ大丈夫だな。そんな感じだったんだ。

けど年金は、お金絡みだし?^^;
障害年金は、どうだっけ?1年で更新じゃないやろか?
みたいな?←実は、よく分かって無かったんだ(笑)

で。退院してしばらくしてからかな。
確認の電話を入れた訳。
ネットとかで調べたら早いんだろうけどさ。
あたし、そういうのマジ苦手で(^◇^;)
↑とにかく機械オンチなヤツゆえ(笑)

その時も、そうだったんだけど。
手帳や年金や税金や保険関係や自立支援とかも。
それぞれ担当の役所が違うんだよね( ̄◇ ̄;)

今回も、どこに電話するんだっけ?そんな感じで^^;
実は、最初、全く違うトコにかけてたという(笑)

結局、そこでウチは担当が違います。そう言われてね。
どの役所に聞いたらいいか?教えて貰ったんだww

いざ電話してみたら前と話が違うでしょ。
前は6月に書類が送ります。そう言われてたから。
↑これだけは、しっかり覚えてたんよ(^∇^)

けど、今度は誕生月に送りますって事で。
それなら、まだまだ先じゃん?みたいな?
ま、あたし的には?そんで良かったのも本当だけど。
↑面倒な事は後回しがいい(笑)

あとはドクターにお任せするだけなんだけど。
送られてきた書類を病院に持って行って。
診断書を書いてもらうだけの事だから。

まぁ?書いてもらうのに時間はかかるから。
その間、待ってないといけなかったり。
受け取ったら郵便で出すとかはしないとだけど。

何にしても問題は診断書の内容?中身かな(^◇^;)
ドクターが、どう書いてくれるかで貰える年金額?
等級が決まるのは間違いない今度はだから。
↑実際、2級と3級じゃ、金額も全然違うんよ^^;

ちなみに障害者手帳は、あたし1級なんだけど。
手帳に関しては、1級も2級も大差は無いんだ。
↑あたしが手帳を使うのは病院代くらいで。
どちらも医療費は無料たからさ(⌒-⌒; )

そういやぁ手帳に関しては診察の際言われたわ。
次回から等級は下がると思いますよ。ってね。
ま、それは全然構わないんだけどさ。
年金については、ぶっちゃけ大問題ですわ( ̄▽ ̄)

アバター
2015/06/20 22:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ご心配おかけしてごめんね(⌒-⌒; )
ただ真面目な話。
実はリアルでも凹んでる?あれこれ考えちゃって。
とにかく再入院だけは避けたい。心底願ってるんだ。

実は前回の入院の時も肝臓の数値は悪くてね。
GOT・GPTが400近くあったの。
普通の状態だと10~30だっけ?よく分からないけど^^;

それが入院して徐々に改善されて。
退院する頃には20くらいまで戻ってたんだ。

それから地元の病院に通院が始まってから、
血液検査も頻繁にするようになって。
最初の頃は良かったんだけど…。
少しずつ数値が上がっていったみたいで。

前回も数値が上がってたのは本当なんだけど。
その時は耳鼻科で処方された薬の影響でしょう。
ドクターも、そう言ってたんだ。

で。今回は6週間ぶりの血液検査になって。
どうも耳鼻科で飲んでた薬の副作用じゃないですね。
そんな話になったわけですわ(⌒-⌒; )

薬によって肝臓に負担がかかる。腎臓に負担がかかる。
色々あるとかで。ドクターも調べたりしてたけど。
結局、原因は分からずじまいだったという(汗)

だから薬が変わるとか減る。そういう事も無くてね。
その代わり追加になったのはウルソ錠って薬なんだ。

ただ、あたし痩せっぽちでしょ?
まんま1錠は負担になるとかで^^;
毎食後に半錠ずつ飲むように言われたの。
なんでトータル的には一日1.5錠って計算かな^^;
とにかく、その薬が効いてくれるのを願うばかりだわ。

ちなみに私。普段から、お酒は一切飲んでないよ。
↑肝臓と言えばアルコールのイメージだけど^^;
ま、お酒は嫌いな訳じゃないし?←ビールは飲めないがw
日本酒なら2升はヘーキで飲んじゃうけどね(^∇^)

とにかく、このまま数値が上がり続けるようなら入院。
それは間違いないみたい( i _ i )

ま、最悪、入院する事になったとしても?
地元の病院の内科だから。
それだけ考えたら、まだマシではあるんだけど。

どちらにしても、せっかく戻った体重が減るのは想定内で。
また、前みたいに歩けなくなったりとか?
そうなるんじゃないかって心配で仕方ないんだ囧rz

とにかく7月1日の検査待ちだね。
それまで自分なりに精一杯、毎日を過ごしていくわ^^;
アバター
2015/06/18 21:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

夕べはキチンとママ役したよ。
ちゃあんと姪っ子の遊び相手に徹しましたわ。

つか、子供って何でああも元気なんだろう?
いつまでもテンションは高いまんまでさ(笑)

ま、あたしは、ご存知の通り?^^;あんま動けないから。
座ったままの体勢で相手してる感じだったんだけど。
↑宿題を見てあげたり。お絵描きしたりね(^∇^)
身体を張って遊んであげるのは母親に任せたわ(笑)

ちなみに…嫁ちゃまたちの帰宅は深夜12時過ぎで。
ライブの間は弟くん、一人で何処かへ行ってたとか。
帰りの運転手役まで時間潰しもあるだろうけど実は?
嫁ちゃまから解放されたかったのかも(^∇^)

その頃には姪っ子も寝てたし。
↑とはいえ12時くらいまでは起きてたが(笑)
甥っ子は帰り道の車ん中で爆睡だったらしいわ。

姪っ子を迎えに来たのも予想通り?w弟くんでさ。
嫁ちゃまは顔も見せなかったよ。
あたしは、ともかく母親に、お礼の言葉くらいは。
そう思ってたけど。全く無かったという( ̄▽ ̄)

けど…。真面目な話、非日常的な事があると、
やっぱり疲れるよね(⌒-⌒; )
可愛い姪っ子ではあるけどさ。

普段ヒマしてるんだし?たまにはいいじゃん。
そう言っちゃえば、その通りなんだけど(笑)

とりあえず毎日、決まった時間にするべき事もあるし。
それが夕べは、できなかったからかな。
ま、おかげでグッスリ眠れたんだけどね(^∇^)

あたしが、もっと元気ならさ。
母親の負担も少しは軽くなるんだろうな。そう思ったし。
母親に申し訳けない気持ちにもなったんは本当かな^^;

けど、姪っ子が楽しく過ごしてくれたんは間違いないから。
↑自宅じゃなくて人んちだからかも?だけど(笑)

疲れたとはいえ、あたしも元気を貰ったのは本当だし。
ある意味、いいリハビリにもなったかもね(^∇^)

なんにしても、姪っ子が笑顔でいてくれた事。
それは真面目に良かったって思ってるよ(#^.^#)
↑毎日だったら、絶対に無理だけど(笑)

あたし的に心配だったのは、やっぱ弟くんと母親なんだ。
今日も、普通に仕事だし。大丈夫かな?ってね。
けど2人とも無事?帰宅して一安心しましたわ(*^^*)
アバター
2015/06/15 21:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

一昨日に引き続き夕べも一錠だけ眠剤は飲んだよ。
そのおかげか?今朝は6時半過ぎまで眠れましたわ。

散歩の時も普通に歩けたし。
足が重い・怠い。そういった事は無かったんだ。
やっぱり睡眠時間って大事なんだな。
改めて実感してるよ(o^^o)

足の不調は暑さも関係あるかと思ってたけど。
実際、今日は朝から暑かったからさ。
全く関係無いとは言えないにしても、
やっぱり一番は睡眠かな。そう思ってる。

ま、夜になると一日の疲れか?
↑散歩以外、何もしてないが(笑)
足も重く感じるのは本当だけどね(^◇^;)

薬には、できる限り頼りたくない。
そういった気持ちは本当だけど。

今の自分の状態を、よくよく考えてみたらさ。
必要だから処方されてるんだな。
今更ながら気付いたわ(⌒-⌒; )

なんにしても、もっと元気になるまでは、
眠剤も飲む気になってますわ。

本来、処方されてるのは寝る前2錠なんだけど。
それは、ちゃんとドクターにも相談済みで。
一錠で大丈夫なら飲まなくていいです。
そう言われてるからさ。
勝手な自己判断じゃ無い事だけは本当だよ。

それは、抗うつ剤についても然りで。
薬を飲んで気分が悪くなったりした時は当然ながら、
どうしても飲まないといけない。
そういった薬じゃありませんから。
自分で必要ない。
そう思った時は止めてもらって構いませんよ。
ドクターに言われてるんだ。

ただ、こちらは毎食後、飲んで下さい。
そういった薬…抗うつ剤はキチンと飲んでるよ。

止めても大丈夫って方は前回、追加された薬なんだ。
あたしの表情が悪かったんだろうな^^;
気持ち的に、かなり落ちてた時だったしね(⌒-⌒; )

散歩も無理して?頑張って長い距離を歩こう!
そういうのは本当に無いから。
その日その日の体調に応じて早めに切り上げたり。
今日は大丈夫だって日は長めに歩いたりしてるわ。

ちなみに寝て無かった日。
万歩計の数値は2000弱くらいだったかな。
で。昨日と今日は3700ほどだったよ(o^^o)

多い時は4800とか。5000近かったけど。
今は母親も無理するなよ。そう言ってくれてるし。
ある程度のトコで帰宅してますわ(#^.^#)
アバター
2015/06/14 21:43
あらためて^^ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

迷いつつ…結局、夕べは眠剤を飲んだんだ。
その結果については、今夜のブログで報告するから。
ここでは詳しい事には触れないけど(^◇^;)

なんにしても、やっぱり自身の身体?
足が重かったり怠さを感じたり。
ここ数日、そんな毎日だった事もあって。

あたしの中で心細さっていうか…。
不安な気持ちが強かったのは間違いないんだ。
これからも、そんな事は頻繁にあると思うけど^^;

自分では眠剤なんて必要ない。そう思ってたし。
実際、眠剤を飲むようになったのも入院してからで。
↑入院中は一日一時間も眠れない日々だったゆえ。

しかも、貰うまでに随分、長い期間もかかって。
最初は半錠しか貰えなかったんだ(ーー;)

ま、ブログにも書いたように。
元々、睡眠時間は少ないヤツで。
実際、寝てなくも、どってことないや。
そんな感じだったから←若かったゆえ?w

あと、入院中の半分以上…三ヶ月くらいは、
寝たきりで自分じゃ動けなかったしね(⌒-⌒; )
睡眠時間と足の関係性も全く気にしてなかったの。

退院してからも、直ぐに散歩できたわけじゃなくて。
最初の頃は、とりあえず出かけても、
途中で何かに掴まったり、立ち止まっちゃったり^^;

本当に歩くのも不安でね(⌒-⌒; )
ま。それは今も確かにあるんだ。
目線は足元ばっかだし。景色を眺めてる余裕は無いからね。

とにかく、転ばないよう。滑らないよう。
細心の注意を払ってる。そんな状態かな(^◇^;)

なんにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
その気持ちは本当だから。
眠剤も必要に応じて飲むようにするつもりだよ。

あとは、やっぱり体重が増えた事に対して、
足の筋力アップが、まだまだ追いついてない。
それも確かにあると思うんだ。それから暑さもね。

とはいえ、こればっかりは焦ってたところで、
どうにもならないし。
暑さだって、まだ、これからが本場だもんね囧rz

のんびり構えて…そういう意味じゃなくて。
ゆっくり自身の身体・体調と相談しつつ。
自分にできる事を精一杯、頑張っていくつもりだよ。

無理はしないから。そこは心配しないでね(o^^o)
アバター
2015/06/14 19:58
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タンクトップはウチにいる時だけだよ(笑)
外に出る時は長袖のTシャツを着てますわ。

腕が細いのもあるし←見苦しいほどにね^^;
人さまには見せられないもの。

クーラーは使わない子だから。
夏場はウチじゃ、タンクトップに半パンなんだ(^∇^)
アバター
2015/06/13 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いた通り。
入院したおかげで?平熱が2.5度もアップしたよ。
病院・病棟内は常に26度設定だったし。
この冬は、全くの寒さ知らずでしたわ(笑)

とりあえず冬支度?セーターとか厚手のパジャマとか。
準備はしてあったんだけど。
結局は、なんも使わずじまいでね。
長袖のTシャツで充分、過ごせたんだ(^∇^)

それは、ウチに帰ってからも同じで。
退院したのは1月31日だったんだけど。
雪が降っても、さほど寒さは感じなくてさ。
↑ま、コタツは使ってたが(笑)
とにかく薄着で過ごすことができたんだ。

去年までの、あたしなら冬場は8〜9枚は重ね着してて。
↑しかも分厚いセーターやトレーナー(^∇^)
それでも、さぶくてさぶくて。そんな感じだったの。
自分でも、信じられないくらいの変わりようだわ(笑)

で。そうなると逆に怖いのが夏場ってわけ(^◇^;)
あ。あたしも人並みに?夏は暑さを感じるよ(笑)
実際、軽い熱中症で病院に行くことも何度かあったし。

けど、汗が滴り落ちるとか?そういうのは無くて。
じんわり汗をかく。そんな感じかな。

とにかくクーラーが苦手で(⌒-⌒; )
会社員してた時は事務所も地下街も電車・地下鉄も。
どこもかしこもガンガンに冷房が入ってたから。
カーディガンは手放せなかったんだよね(^◇^;)

ウチでは自分じゃクーラーは使って無かったけど。
親父さまと母親の部屋は普通に冷房つけてて。

夜になるとドアを開けてくれたから。
その風が入ってきて、ちょうどいい感じだったんよ。
だから、寝苦しさとかも無かったわ(#^.^#)

けど、聞くところによると…。
新陳代謝が良くなったって事は暑さ対策も自力で可能?
そういうのも本当みたいだから。
なんとかなるんじゃないかな。そう思ってるよ(*^^*)

ただ、母親は今年からクーラーは絶対だからね!
そこは譲らないんだww今日も休みだった事もあってか?
あたしの部屋のエアコン。掃除してたわ(^∇^)

10年以上、使ってないからさ(笑)
電器屋に来てもらって本当に動くかどうか?
チェックして。無理なら買い替えるって言ってたわ。
あたし的には無しなら無しで済ませたいんだけどね^^;
アバター
2015/06/11 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

おかげさまで、もう眠剤は飲んでないよ。
最初に止めた翌日の朝は早くに目覚めちゃったけど^^;
今朝は6時半くらいまで寝てたかな?
↑実は、よく覚えてないという(笑)

ブログにも書いたけど…あたし、遅寝・早起き?^^;
寝るのは、いつも夜の1時半過ぎで。
↑ま、夕飯が遅い事もあるんだけどね(⌒-⌒; )

元々睡眠時間は昔から少ないヤツではあったんだ。
それを考えれば、今は充分寝てるから。

だし、仮に朝、早く目覚めたとしても、
今は仕事してる訳じゃないし昼間に寝れるしね。

入院してた5ヶ月間は一時間も眠れない毎日だったから。
それでも眠剤は出してもらえなかったでしょ。
だから、たとえ睡眠時間が足らない日があったとしても
眠くなったら寝ればいいんだ。そんな感じかな(笑)

そういやぁ、今朝は空腹感がなかったわ。
けど、散歩から帰ってしばらくしたら腹減ったぞ!
そんな感覚に襲われたけどね(^∇^)

自分の中で空腹感は健康のバロメーター。
それは確実にあるから。腹減ったぁ!
そう感じる事ができるのは本当に嬉しいんだ。

食べてても身になってる気持ちになるし。
空腹感が無いのに食べても身に付かないんじゃ?
そんな感じかな(^◇^;)

今の自分にとっては食事と睡眠。
それが何より大事だって分かってるから。
ま、睡眠に関しては満腹になれば?
直ぐに眠くなっちゃうんだけどね(^∇^)

つか…よくよく考えてみるとさ。
普通の人って、3度の食事キチンと摂ってるのかな?
お腹が空いたら食事するのかな?
そんな事を思ったりもするんだ。

現にウチの両親は時間が来たら、ご飯してるだけだし。
朝を抜いたり、食べないって人や。
昼、仕事で忙しくて食べられない人もいるでしょ?

そういった事を思えば、あたしは規則正しくなったな。
みたいな?←自分を褒めてどうすんだ?って話(笑)

親父さまの弁当作りも夏場は休みになるけど。
両親の朝ご飯の支度とかはあるからさ。
しっかり栄養のあるモノを作ってあげたいわ。
↑もちろん自分の分もね(^∇^)

とにかく、今できることを頑張るつもりだよ。
それが、あたしのリハビリにもなるし。
何より両親への感謝の気持ちかな(#^.^#)

アバター
2015/06/10 21:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

宣言通り?夕べも眠剤は飲まなかったよ。
けど、普通に眠れましたわ。ま、そのせいか?
今朝は妙に早く目覚めちゃったけど^^;

つか、これを言うと、それって良くないよ〜!
そう言われるかも?だけど(⌒-⌒; )

あたし、夕飯も昔から遅くて。
食べ終わったら、直ぐ寝る時間だったりするんだ^^;
↑食べたら動きたくないヤツゆえ。
やる事は全てしてからの夕飯だから(笑)

なんで、満腹になってる状態でもある訳で。
あたし、満腹になると直ぐ眠くなるからさww
寝つきがいいのは、それが一番デカいかな(^∇^)

入院中は食事の時間が早かったけど。
夜食を食べてたからさ←1日4食だったんよ(笑)
とりあえず、その時は眠れてたの。

ただ、1時間も経たないうちに目が覚めちゃう。
そんな毎日だったけどね( ̄▽ ̄)

退院してからはストレスから解放されたからか?
本当にウソみたく眠れるようになったんだけど。

それでも眠剤を飲んでたんはブログに書いた通り。
悪夢対策だったんだ(⌒-⌒; )

とはいえ、よくよく振りかえって考えてみたらさ。
眠剤を飲もうが飲むまいが悪夢は見るわけで。
今頃になって、なんだよ。結局、同じじゃん!?
だったら眠剤も止めていいよな。
そこに気づいたの←遅っ(笑)

ま、確かに?
睡眠薬を飲んでれば真夜中に起きたりとかは、
少ないっちゃあ少ないんだろうけど。
悪夢に魘されて目覚める事は何度もあるし。
↑起きた時に土下座して謝ってる自分がいたりも^^;

結局は眠剤の効果?あたしには関係ないのかな。
そんな感じだったんだ。
今、思えばハナから飲まなくても良かったのかも。
本当に今更ながら、そう思ってますわ(⌒-⌒; )

つか、もともと不眠症とかじゃないしね。
眠剤を処方されるようになったんは入院してからで。
↑何度も何度も、お願いして。最初は半錠。
長い事かかって、やっと一錠だけ貰えたの囧rz

なんにしても、あたしには睡眠薬より満腹感?ww
そっちの方が効果的面みたいだわ(^∇^)

つか、またまた無駄話になっちゃったけど^^;
とにかく、眠剤から卒業できたんは本当だし。
↑いい報告?ができたかな。あたしも嬉しいわ(*^^*)
アバター
2015/06/06 19:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬は精神科に通院するようになってから、
↑H24年12月の終わりだったかな。
あれこれ処方されたし、変わったりもしたんだ。

当時は体調に問題も無かったし。
貰ってたのは抗うつ剤とかの精神関係ばっかでね。

あたし、とりあえずメインは鬱病なんだけど。
他にも5〜6つ病名が付けられてて^^;
それもあってか?薬の種類も多かったんだ。

実際、飲んでみて気分が悪くなったり。
起き上がることさえできなかったこともあったよ。
救急車で運ばれたこともね^^;

とにかく、薬を飲むのは初めての経験だったし。
飲んでみないと、自分に合うかも分からないでしょ?
それこそ、人体実験してるが如くの日々だったわ。

ドクターに言わせれば、軽い薬らしいんだけど。
あたしには効きすぎちゃう?
↑単に眠くて仕方ない。睡魔がハンパ無い。
そういう事なら、まだいいんだけどさ(^◇^;)

何より一番は、あたし自身、薬なんて気休めじゃん。
そう思ってる部分が大きくて。
とりあえず貰ってはいるけど、実際、飲んでなかったり。
そんな薬も、結構あったんだ^^;

今は、精神科関係の薬は一種類だけで。
あとは消化器内科で処方された物ばかりだよ。

今回、追加されたのは、あたしが診察の際、
気持ちの落ち込みが多くなった。
気力が湧かない。なんもしたくない。
そういう言葉を連呼したからだと思うわ(^◇^;)

つか、それは前回も前々回も言ったんだけどね。
薬は増えないままだったの。
今回は、あたしの元気の無い様子を見て、
ドクターも追加してくれたんじゃないかな。

ま、結局、その薬も合わなくて。
一回、飲んでみて止めることにしたんだけどね^^;

入院してた病院じゃ、欲しくても貰えなかったから。
何度も担当医に交渉したんよ。
結局、処方してはくれなかったんだけどさ。

そういう事を思えば?
あたしも、身勝手なヤツかも。だわ(笑)

どちらにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
その気持ちは本当だから。
ドクターにキチンと相談して止めることにしたのは、
正確だったんじゃないかと思ってますわ(o^^o)

アバター
2015/06/04 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬は、夕べ飲んでみたけど…。
あたし的には、どうも。って感じ?^^;
気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
やたら、眠かったり?
散歩も、いつもよか一時間くらい、
遅くウチを出てさ。
歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
昨日に引き続き、
今日も、まともに歩いてないな^^;

母親も、そんな、あたしの様子を見て。
薬は、もう止めときな。そう言ってるし。

慣れれば、いいのかも?だけど、
今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)

ちなみに、追加で処方された薬はナウゼリンOD錠。
↑夜のみ飲む薬。
吐き気止めの方はサインパルタカプセルってので。
普段から飲んでるのはリーゼ錠なんだ。

リーゼ錠は、軽い物らしくて。朝・昼・晩。
一日3回の服用だよ。

他にもエビリファイ錠ってのも貰ってるけど。
こちらは、前に飲んだ時、意識が飛んだ?
とにかく、朝、起きれないくらいだったから^^;
↑つか、身動き取れないくらい(汗)
それは、全く飲んで無いんだ。

だったらハナから貰うなよ。そんな感じかもだけど。
パニック起こしそうになったり?
いざって時の為に、持ってるだけでも気休めになる?
そんなこともあって、とりあえず受け取ってるの^^;

これでも、入院前に比べたら薬は随分、減ったんだ。
前は、もっと処方されてたからね(⌒-⌒; )

なんにしても薬には、できるだけ頼りたくないから。
よほどの事がない限りは飲まないつもりだよ。
入院中は、欲しくても貰えなかったんだけどね(笑)

まぁ、これも人によって、色々考え方はあると思う。
抗うつ剤が本当に必要な方にしたら大事な薬だろうし。

ただ、あたし的には、そう思ってない?
気持ちが落ちたり不安感に襲われるのも間違いないけど、
薬は気休め。そんな感じにしか思えなから^^;

何より、どんな薬が自分に合うのか?
そんな事は分からないし。
あと、それを飲めばスッキリして気分が晴れる。
そういった確信がハッキリしないのも正直な所かな(^◇^;)
アバター
2015/06/02 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いたけどね。
再入院は絶対に避けたいですわ。

本当の辛い毎日だったし。
ここだけの話?内緒だけど、死んだほうがマシ。
何度も、そう思ってたから^^;

実際、何十年ぶりかで枕に顔を押しつけて発狂したり。
うわああああああ!大声で泣き叫んだり。
ここにいたら逆に頭がヘンになる。そう思ってたわ^^;

つか、逆に、いっそ頭が狂えばいいのに。
したら、辛さも感じ無いはず。そんな感じだったな。

精神科には、そういった方々が沢山いたし。
まともに会話できる人の方が少なかったから。
とにかく、異様な世界だったのは間違いないわ(⌒-⌒; )

あたし、自元の病院では内科に入院してたんだ。
ま、そこは精神科病棟が無かったからなんだけど。
転院することになって精神科に移ったわけ。

元々、通院してたのは精神科だったけど。
入院のキッカケになったのは内蔵関係の悪化でしょ。
だから、なんで精神科なんだ?そう思ってたしね。

まぁ。入院してた時の話は毎日のように日記の如く
ブログで書いてたし?^^;
今更、あれこれ説明することも無いんだけど。
↑今、散々書いた後だったりするが(笑)

けど…。正直なところ、入院してると安心感?
そういうのがあるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

毎日、看護師さんが来てくれて。
検温・血圧・血糖値等々。しっかり確認してくれるし。
↑ものすごく機械的だが(笑)
少しでも異常があれば対処してくれるしね。

向こうにしたら、それが仕事なんだろうけど。
やっぱり、誰かに気にしてもらえる安心感?
それは間違いなくあったから。

だけど、それ以上に規則・決まり・原則。
時間的拘束。そういったモノに縛られるキツさや。

あとは担当医や看護師さんとの人間感。
あたしには、それが何よりのストレスだったから。

本当に退院できた事には心から感謝してるし。
ウチに帰れた今。すごく幸せだって思ってるよ(*^^*)
↑たとえ歩くのがやっとの状態でもね(⌒-⌒; )

ドクターの真意?
どんなつもりで再入院って言葉を連呼するのか。
それは分からないけど。
↑まだ見てて危なっかしいのやも(^◇^;)

無理することなく毎日を過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2015/05/31 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いたけどね。
本当に無理して歩いてるつもりは無いのよ?
今日は、も少しイケそうだな。
そう思った時は距離も長くなるだけの事で。

足が重いぞ。とか?そう思ったら早めに帰るし。
風が強くてバランスを崩しそうになる場合もそう。
転んだりしたら、もとこもないしね(⌒-⌒; )
↑実は今日が、そうだった^^;

とはいえ、頑張り過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
そろそろ帰ろうかな。
そう思っても、いや。まだいける。
そんな日も確かに多かっりはするかな(⌒-⌒; )

やっぱり、あたし自身もっともっと体力をつけたい。
そんな気持ちが強いんだと思う。

あとは、歩けるようになった事への喜び?
寝たきり生活が長かったから。
自分の足で歩けるのが嬉しかったりも^^;

体重が減ったのが散歩と関係あるのか?
それは分からないし。
たまたま、あの日は減っただけかもだしね。

ただ、体重が落ちてくると確かに歩くのもしんどくて。
あたしにとっては、0・何キロの増減でもデカい?
身体に対する負担を身をもって感じるんだ(⌒-⌒; )

今日も何だかんだ言って、一時間くらい散歩してたの。
↑ウチに帰ってから時計を見てびっくりした^^;
ま、風が強かったから。
途中で止まったりしてたのもあるんだけどね。

あたしが歩く姿を見て喜んでた母親も今は心配なのか?
今朝は早めに帰ってきなよ。そう言ってくれたんだ。

ちなみに今日の万歩計数値は4500くらいだったかな。
↑思ってたより長く歩いたみたいですわ(^◇^;)

なんにしても、絶対に無理はしないよ。
それは約束するから心配しないでね(o^^o)

あとはバランスのいい食事かな。それも心がけてる。
幸い?今は前みたいな食に対する執着も無いし(笑)
好きなモノばっか食べてるって事も無いから。

さすがの、あたしも5ヶ月の入院生活で学習した?w
何より大事なんは健康な身体だって実家してるしね。

プラス、周りの人たちに対する感謝の気持ちと。
↑あたしの場合、親とニコの皆さんかな(#^.^#)
周りの方々に心配をかけないようにする事。
それが一番大切だと思って日々過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2015/05/29 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

久々のチューの相手が虫くんだった話ww
あれは不運?ヒドイよね〜( ̄▽ ̄)

入院前、散歩してた頃←前から歩いてたんよ(笑)
よくワンちゃんとチューしてたんだけどね。

そん時は、かがんだりも普通にできてたし。
あたし、本当にワンコ大好きだからさ(#^.^#)
↑チューってか、顔とかペロペロされてただけ?w
もう可愛くてメロメロだったわ(^∇^)

それが今回は訳わからん虫くんが相手で。
つか、ちょうど唇のド真ん中にブチ当たる?
それも、ある意味、すごいヤツだなぁ。と(笑)

アヤツの正体は何だったんだろ?
ハチより少しデカい虫だったんだけど。
一瞬の事で犯人追跡?wも無理だったしね(^∇^)

あ。けど逆に考えたら?
正体不明の方がいいのかな(笑)
実は、すんごくキモい虫かも?だしね(^∇^)

ウチに帰ってから速攻で顔を洗ってさww
唇も念入りにゴシゴシしましたわ(笑)

ちなみに余談だけど←毎度お馴染みの?w
今日の散歩は更に距離を延ばしたんだ。
過去最高記録更新?(笑)
1時間近く歩いて万歩計は4500超えしてたよ。

得体の知れない輩にチュー。
これも今回は無くて無事でしたわ(^∇^)
アバター
2015/05/26 21:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

本当にね?
母親の心配には心から感謝してるのよ。
あたしの事を想っての言葉なんだし。
親だからこそ、子供の事を気遣ってくれる訳だしね。

だから、あたしも母親の言う事に反発心とか?
そういうモノは全く無いの。
ただ、とにかく申し訳ない気持ちが強いんだ。

大好きな母親に、こんなにも心配かけてる。
そんな自分を許せなかったり。

とはいえ、思う所に肉がついてくれないのも本当で。
↑腹は見事に成長してるが(^∇^)

あたしが、ガッツリ食べてるのも知ってるからさ。
そんなに食べてるのに何で顔に肉がつかないんだろ?
母親を悩ませちゃってる感じなんだ(汗)
↑つか、あたし自身も、そう思ってるし^^;

見た目に少しでも変化があればさ。
↑顔がふっくらしてきたり?
母親的にも、かなり安心すると思うんだけど。
なかなか思うようには、いかない今現在ですわ^^;

あたし、反抗期って無かったんだ。
言ってみれば、常に自分を抑えてた?
もちろん、少々の喧嘩や口ごたえくらいはしてたけど。

やっぱ、子供の頃から母親の愛情に飢えてたからかな。
↑母親は弟くんが大事なんだ。そう思ってたわけ。
だから、学生時代は優等生してたの。
母親に褒めてもらうのが何より嬉しかったんだよね。

それを思えば、今は何でも言ってるし?(笑)
向こうも同じく、何でも言ってくるから(^∇^)
お互い歳とった?それもあるんだろうけどww

だから普通に喧嘩口調で話たり。怒鳴りあったり?
そういう事も日常茶飯事なんだ(笑)

ただ、その後、自分を責めちゃうのも本当で。
母親に言った言葉や態度にじゃなくてね。
親に心配ばっかかけてる自分に自己嫌悪。
そんな感じかな(⌒-⌒; )

何にしても、身体・体調の事や肉付きの事や。
焦ったり悩んだりしたところで、
どうにかなるもんじゃないもんね。

ブログでも、毎度の如く書いてるけど…。
自分にできることを無理なく精一杯してさ。
日々過ごしていく。それしか無いかな。と^^;

退院して、約4ヶ月弱になるんだけど。
体力が付いてきたのは間違いないし。体重も増えて。
内蔵関係だって、しっかりしてきたんだもの。

これからボチボチ。そんな感じで行きますわ(*^^*)
アバター
2015/05/21 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし的にはね?
体重が少々増減しても構わないんだ。
それより、体力アップ。健康維持が大事。
そう思ってるからさ(^◇^;)

あ。入院中は、めちくちゃ気にしてたよ。
退院の条件が体重を増やすことだったから(⌒-⌒; )

けど、今は真面目に何とも思ってなくて。
つか、自分の身体の状態?
散歩してて今日は足がシンドイぞ。とか、
今日はスタスタ歩けるな。遠回りしよ。とか。
そういった事で、自身の体調が自覚できるからね。

ただ、やっぱり気になるんは母親のことで^^;
体重計だって頻繁に乗る必要もないのに、
母親へ報告の為に確認してる。そんな感じかな。

ウチに戻ってから体重が増えたんは本当だけど。
足や腕も少しは太くなったものの内蔵に付いたのか?
見た目は、あんま変わってないのよね(⌒-⌒; )

特に顔。頬骨は出たまんまだし。
あ。腹は間違いなく成長してるけど(^∇^)

今までも何度と無くブログで書いてる話だけど。
あたし的には、痩せるのは簡単なんだ。
↑思いっきり食いまくればいいんよ(笑)

100カロリーのモノを食べたら、
それを消化するのに120カロリー必要らしくて。
↑ま、これは食べ過ぎた場合の話ね^^;
腹八分目なら大丈夫らしいからさ。

今は食生活も変わって。食べ過ぎとか?
それは無いしね。
↑とはいえ、人さまよりは食べてる?(笑)

何にしても母親の事を気にし過ぎなんも本当で^^;
つか、心配かけたくない。安心して欲しい。
そういった気持ちが強いからなんだけど^^;

あたしには、そんな考え方を変えていく?
そっちの方が大事かもしれませんわ(⌒-⌒; )

だし、体重なんて、その日…その時間によって、
違ってくるのは本当だもんね。
ご飯の後とかに計れば増えてるだろうし(笑)

とにかく、あたし自身は体重云々なんて、
どうでもいい?それより身体の状態が大事な訳で。
母親にも、それは伝えてるんだ。
だから、母親も分かってくれてると思うんだけどね。
↑結局は、あたしが気を回し過ぎなんかな(^◇^;)

どちらにしても一日一日が無事に過ぎてくれる事。
普通に生活できる日々に感謝して。
自身ができる精一杯の努力を無理なくしていくね(o^^o)
アバター
2015/05/19 21:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、人として?
極めて当然の事しただけなのに大袈裟だった?^^;
それこそ、わざわざ報告する話でもないだろ?
みたいな?(^∇^)

けど、実はスーパーとかでレジの打ち間違いとか。
過去には、そういった事もあってね。
↑長いこと生きてるし?(笑)

ラッキー!儲けちゃった♪
そんな経験もあるんだよね(⌒-⌒; )

あ、そんなデカい額じゃないよ?
せいぜい何十円程度の世界だから←言い訳?^^;
逆に?損した事も多いんだけどさ( ̄▽ ̄)

ほら。昔はレジも手打ちだったり?
↑いつの時代や?って話だけど(^∇^)
今みたいに進化した状態じゃなかったからさ。

今回はコンビニでの話だったけど。
売り上げの確認とかもキチンとするだろうし。
レジの中味と売った金額が違う。
そういった事も、しっかりしてるはずだから。

店員さんのミス。店員さんが責任者に叱られたり?
そうなったら気の毒だしね。

あとは真面目に、あたしの良心がそうさせた?(笑)
つか、誤魔化しちゃお!とか。ラッキー!とか。
そんな事まで頭が回らなかったんも本当だけど(^∇^)

とにかく、ちゃんと自己申告したんは間違いなくて。
今日も堂々と、お店に立ち寄ってきましたわ(笑)

つか、逆に敢えて黙ってたら?
やっぱり、妙に緊張しちゃったりもあるだろうし。
あたし、こう見えて…どう見えて?(^∇^)
かなり小心者だし、めっちゃ気にしいなんよねww

罪悪感が頭ん中をグルグル。これもイヤだしさ。
あのコンビニには行けなくなっちゃう?
それも避けたいからね(笑)
↑ド田舎でコンビニの数も少ないんよ(^∇^)

何にしても、今回の事は単なる日記?(笑)
本日、こんなことがありました。
そういうつもりで書いただけの話ですわww

とにかく、体力アップ目指して散歩は頑張るよ。
そんな中での唯一の楽しみがコンビニで買い物。
それは間違いないから←小さな楽しみ?(笑)

これからも引き続き日課として続けていくわ(*^^*)


アバター
2015/05/15 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

おかげさまで今日も無事、親父さまは帰ってきたよ。
久しぶりの仕事復帰だし、暑かったしで、
かなり、お疲れモードだったけどね(⌒-⌒; )

とはいえ、療養前に殆ど近い状態だから。
↑前から仕事から帰るとバテバテだったの(笑)

まだ、復帰して2日目だけど、
もう大丈夫かな。そう思ってますわ(#^.^#)

ビールを飲まなくなった分、ご飯もいっぱい食べてくれて。
あたし的には作り甲斐もあるんだ。

帰宅後はビールの代わりにバナナになって(笑)
夕飯の後は、勝手に冷凍庫を開けてアイスクリームを
食べてますわ(^∇^)
↑これじゃあ、痩せるわけないって話よねww

ちなみに、明日は休みみたいなんだ。
体調とは関係なく仕事が無いからなんだけど(笑)
他の従業員は、別の現場の応援に行くらしいよ。
親父さまは、休み決め込んでますわ(^∇^)

あと、母親の方。
ブログにも書いた通り、昨日は喫茶店巡り?ww
楽しんできてくれたんは本当だし。
あたし的には、そんな母親を見て嬉しかったよ。

ちなみに、モーニングサービスに関してだけど。
コーヒー・紅茶。一杯280円でね←朝だけだが。
付いてくるんは…前にブログでも書いたけど^^;
トースト…バター・ジャム・餡子もwは取り放題。
タマゴ…ゆで卵・スクランブルエッグ・目玉焼き。
↑日替わりで違うとか。
他に、茶碗蒸し・スパサラもしくはポテトサラダ。
フルーツ…こちらも日替わりで。

あと、ミニプリン・ヨーグルト・ヤクルト。
生野菜の盛り合わせ・小皿で揚げ物が一品。
小袋に入ったマドレーヌとかのオヤツ系等々。
他にも2つ3つあるらしいわ。

それが、モーニング時間を過ぎたら、
コーヒー・紅茶は通常の値段350円になって。
付いてくるんも小袋で甘い物とアラレとかのお菓子のみ。
母親が損した気分になるのも分からなくは無いかな(笑)

この辺りはド田舎で個人経営の喫茶店が多いから。
価格プラス、サービス内容で勝負しないと。
そんな感じなんだろうね。
ま、客側からしたら、そういった競争?wは、
どんどんしてくれ〜!なんだけどさ(^∇^)

実際、賑わってるのも午前中のみ?(笑)
午後からは閑散としてる喫茶店が殆どなんよ。
つか、そんなんで儲けはあるんかなぁww

アバター
2015/05/12 21:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いた通り。
親父さまの仕事復帰は延期になりましたわ。

とりあえず15日から行くとは言ってるけどね。
どうなることか?(笑)

とはいえ、真面目な話。
無理はして欲しくないから。
親父さま自身、自分の身体と相談して、
復帰時期を決めてくれるのが望みだよ。

まぁ、毎日のように喫茶店のモーニングに行ったり、
家庭菜園で頑張ってたり。
ああいう姿を見てる限り、もう大丈夫かな。
そんな気もするんだけどね(笑)

だけど、やっぱり仕事となると←建築業っす。
体力も、かなり消耗するだろうし。
従業員の働きぶりにも目を光らせてないとだから。
心身ともに大変なんは間違いないからさ。

ちなみに、禁酒・禁煙は今も続いてるよ。
タバコは、人にあげちゃったし、
缶ビールも全く飲んでないわ←ウソみたいだが(笑)

ただ、その代わり前より、
かなり食べるようになったのは本当なんだ。
ご飯の量も増えたし、アイスクリームなんて、
毎日、食べてるんよ(^∇^)
↑勝手に冷凍庫から出してくるという(笑)

オカズにも、あれこれ注文をつけるようになったしね。
今は昼ご飯も夜ご飯もだから、支度するんが大変だわ。
仕事してた頃は、食べることに関して、
無関心だった人なのにさ(笑)

朝は、ご飯がいいって言われたら味噌汁ぶっかけ飯でw
パンがいいって事なら、買ってきた物で済ませてるよ。
仕事に行きだしたら、米になるんだけどね。
↑パンじゃ、力が入らんらしいわ(^∇^)

とにかく、あたしも親父さまも。
無理はしないよう、自分の身体と相談しつつ。
そんな感じでいきますわ。
↑親父さまが働いてくれないと、
我が家の家計も、かなり危ないが(笑)

自営業だし?
定年時期も親父さま自信が決める事だから。
復帰する。そう言ってくれてる今は、
まだまだ現役でいるつもりだって事だしね。

それだけでも、有り難いし嬉しいし。
何より安心できる?親父さまにも母親にも。
いつまでも元気でいて欲しいもの(*^^*)

あとは、あたしだね^^;
自分も少しでも早く体調復活!元気になって。
社会復帰目指して過ごしていきますわ(*^◯^*)
アバター
2015/05/10 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしもね。分かってはいるの。
モヤモヤしたり、イライラしたり?
色んな事で悩んだり。落ち込んだり凹んだり。
そういうのは自分だけじゃないってね。

会社・家庭・学校等々で色々あるだろうし。
生きてる限り、誰しもが抱えてる事だもの。

逆に笑ったり、喜んんだり、楽しかったり。
そういう気持ちになる場合もあってさ。
それが生きてるって事だもんね(*^^*)

ただ、あたしが少し違うとすれば?
そういったモヤモヤ感・不安感・恐怖心。
全ては自分一人だけの中でのことで。
誰かに何かされたり言われたから。
そういうのではないってところかな(⌒-⌒; )

つか、現実、社会に出てる訳じゃ無いし?
人と関わることも今は全く無いからね^^;

とにかく、自分自身の問題?
いい事も悪い事も。全部が自分一人の中の思いで。
↑いい事って、あんまないけど(^◇^;)

会社員してた頃や入院してた頃は、
人との関わりもあったから。
相手の言葉・態度を敏感過ぎるまでに感じて?
オチたりも多かったんだけどさ^^;

今は我が家…自由気まま?に生活できる場所にいて。
時間とかにも縛られる事は無い訳だし。
好き勝手してるはずなのにね(⌒-⌒; )

やっぱり、身体の自由が利かない事や、
母親に対する罪悪感?申し訳無さ?
そういったモノが大きいのかもしれないわ。

だからって、常にモヤモヤしてる訳でもないのよ?
ニコでは楽しくいられてるし。
オカンとの関係も上手くいってるしね(*^^*)
↑喧嘩口調は日常茶飯事だが(笑)

何にしても、ブログに書いた通り?
こんな日もあるさね。そんな感じかな。
実際、今日は何事も無く?普通に過ごせたし。

どちらにしても自分の気持ちは、その時次第?
こうありたい。こんな風になりたい。
そう思ってもコントロールできるモノじゃ無いものね。

どんな状態・気持ちであれ、これが私なんだし。
そういう自分と上手く付き合っていくしかない。
そんな感じで過ごしていきますわ(o^^o)

今後も、色んな私をここニコで見せちゃうと思うけど。
引き続き仲良くして頂けたら嬉しいですわ(*^^*)


アバター
2015/05/05 21:18
お赤飯の他に作ったんはドーナツだよ。
つか、まさか子供たちのリクエストが
赤飯とは思って無かったし(^∇^)

その話は今夜のブログネタなんで(笑)
↑つか、今、書いてる途中だがww
ここでは、コメントのお礼だけ?
ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/05/02 21:16
ちなみに、親父さまの話は今夜のブログネタなんでww

つか、もう書いてるけど~←2窓してますの(笑)
アバター
2015/05/02 21:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はい。母親から貴重なお小遣いを頂戴しましたわ(笑)
あたし、今は無収入だし←働いてないからだろ?w
たとえ10円でも嬉しいわ。
↑言い過ぎ?(^∇^)

つか、母親には、ただでさえ負担かけてる今。
お小遣いなんて、貰える立場じゃないんだけどね(⌒-⌒; )

午前中だけのパートで休みも多くて。
↑行きたくないってサボったりも(笑)
とにかく母親の給料なんて、たかがしれてるわけ。

でも、気持ちが嬉しいし有難いんだよね(*^^*)

つか、最初は何か食べたい物を買ってきてやる。
そう言ってたんだけど。
あたし、食生活が変わったから?
特に食べたい物も無かったんよ。

それで代わりに1000円札をくれたって感じかな(笑)
この歳になって、小遣い1000円も珍しいけど?w

なんにしても、学生時代以来のお小遣いなんは本当で。
あたしにとって、差し引いて残った500円玉は、お宝?w
↑母親の気持ちが嬉しいからだよ?(笑)
使わず大事にとっておきますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は、昔、ブログにも書いた事はあるんだけどね。
毎週土曜日は夕飯で、出前のお寿司だったんだ。
↑あたしの料理担当休日日?(笑)

だけど、それも数年は続いたものの飽きてきたんよ。
で、いつの間にか出前の寿司は無くなったの。
なんで、今回は久しぶりの贅沢?(^∇^)
お寿司だったわけですわ(笑)

でもね?母親的には、あんま満足できなかった?
そう美味いモンでは無いなぁ。
そんなこと言ってたんよ(^∇^)
↑庶民の言うセリフじゃないって話?(笑)

今度の給料日。自分へのご褒美はどうするか?
謎だなぁ。
焼き肉が食べたい。そう言ってたから。
外食に行けば?勧めてはいるんだけどね。

なにせ我が家は、揃って出不精一家だから(笑)
外食はしないだろうな。とも思うんだ。
↑当然、あたしはハナから行く気もないし?ww

とにかく、親父さまにも母親にも。
栄養があって、美味しい物を食べてもらいたいな。

で、少しでも元気でいて欲しいし。
食に興味が無い人たちだからね〜(⌒-⌒; )
食べることの楽しみも、実感してもらいたいたいわ。
↑あたしは、充分!心得てるが(^∇^)


アバター
2015/04/30 21:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

家庭菜園って言っても微々たるモンなんよ(笑)
けど、野菜や果物は沢山、作ってるから。
ミニ畑。ウチでは、そう呼んでますわ(^∇^)

玉ねぎとかは200くらい植えるし。
他にも茄子・胡瓜・トマト・トウモロコシ・オクラ。
ネギ・白菜・枝豆・大根・人参・じゃがいも。
他にも色々あるはず←野菜だけでもね。

まぁ?採れる季節はマチマチだから。
一気に植えるわけじゃないんだけどさ。
夏が一番、種類が多いのは間違いないかな。
↑種植えとか世話は親父さまの担当だから。
実は詳しい時期は分からんのだが(笑)

無農薬で育てて。
形は不揃いだし、虫喰いもあったりするんよw
けど、その日に収穫した野菜を食べられるのは、
有難いことなんだろうね。

トマトや胡瓜は生で出すのが多いからラクだけど。
他の野菜は手を加え無いとだし?
面倒な部分もあるんだけどさ。
とにかく、親父さまが食べたがるんよ。
特に自分で育てるようになってからかな。
↑去年?一昨年前からかしら。

それまでは母親に任せっきりでね。
採れた野菜や果物も、ご近所さんに殆ど配ってたの。

やっぱり、自分が育てた子たちは可愛い?(笑)
収穫も親父さまがしてきて今夜のオカズに。
毎日のごとく注文されるわ(^∇^)

まぁ?あたしは煮野菜なら大好きだし。
作るのも食べるのもね(笑)
何かしら工夫してはメニューで出してるけど。

ちなみに野菜作りを盗られた?w母親は、
庭の花を育ててるんに専念してるの(^∇^)

親父さまもオカンも土いじりが好きなんよ。
あたしは、全く興味無いヤツだけど(笑)

でも、趣味があるのは羨ましいかな。
夏なんて汗だくになりつつ頑張ってるし。
本当に育てるのが好きみたいなんよ。

近所に配ってた頃…母親が家庭菜園の担当だった頃は、
育ててお終い?
作るのが楽しくて収穫した物には興味ナシ。
そんな感じだったんだけどさ(笑)
親父さまがやり出してからは自分んちで食べるようになったわ。
↑食べるのは殆ど親父さまだが(^∇^)

現実問題、野菜も結構お高いしね。
その点では、自給自足ができて助かるかな。
↑料理するんは、あたしの担当だか( ̄▽ ̄)

それに足腰を鍛えるにもいい事ではあるからね。
歳いっても続けて欲しいかな(#^.^#)
アバター
2015/04/22 21:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、栄養があるモノを食べるようになった。
そう豪語しときながら、
何、食ってんだ?って話だけど(笑)
たまには、好きなモノもいいよね。って事で^^;

前にもブログで紹介したけど、
カレーうどん豆腐ってのはカップ麺のカレーうどんと
豆腐を切ったモノを鍋に入れて一緒に煮込む?
あたしが考え出した自己流メニューですわ(^∇^)

今もマイブームに間違いは無いけど、
ハマってた頃は、昼も夜も食べてたという(笑)

それに、卵やチーズを入れたりするの。
大好きな豚コマ肉を入れることもあるわww

豆腐は片面…四角形に切るから一面かな^^;は、
焦げついちゃったけど、何でか?鍋は無事だったの。
少し焦げ目が付いた程度でね。
熱いお湯を入れて、しばらく放置しておいたら、
焦げ目も、すっかり綺麗に洗い流せたよ。

鍋だって安物で年季が入ったものなのに。
よく分からないけど、簡単に元通りになったわ(笑)

豆腐のお味は、ぶっちゃけ残念賞だったけど、
せっかく作った訳だし?当然、完食ですわ(^∇^)
↑香ばしくていいじゃん!?
何気に自分に言い聞かせてたが(笑)

普通のカレーうどんだと、うどんが太くて硬め?
カップ麺だと平たい麺で柔らかいから。
あたしには、ナイスな感触なんだよね(^∇^)

もしか普通にカレーうどんを作るなら豆腐は入れないよ。
本当は、そっちの方がいいんだろうけど(^◇^;)
↑インスタント物は、あんま、よろしくないもんね^^;

とにかく、今は栄養のバランスが一番優先。
それは間違いないから。
苦手だった野菜・乳製品もキチンと摂ってる。
↑つか、元々煮野菜は大好きだし、
毎日のように何かしら作ってはいたけどね。

昨日は野菜炒めも食べたんよ。
今までなら、親には出してたけど自分はパス!
絶対に避けてた料理だわ(^∇^)

何にしても、食生活が変わったんは本当で。
一番に考えるのは体力UP。元気な身体作りだから。

体調を崩したおかげ…入院したおかげで?
本当に健康第一って事に気付かされたし。
実際に食生活も180度変わったからね。

あたしも、そういった部分では成長した?(笑)
仮に元気になっても、
今の気持ちを忘れないようにしますわ(o^^o)


アバター
2015/04/20 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回は親父さまと母親の食べ残しって言っても、
半分くらいは中身があったから。
出汁だけじゃなかったんだ。

あたしの場合、普段なら〆はうどんを入れるの。
ご飯…雑炊みたいにすることは、まず無いかな。
↑白いご飯が大好きだから。
米は米のまま食べたいゆえ(^∇^)

そんな訳で、自分用のオカズとして作ったの。
絹ごし豆腐を2丁入れたおかげで?
薄味が好きな私の好みの味になったし。
豆腐にも味が、しっかり浸み込んで美味かったよ。
↑見た目は置いといて(^∇^)

パサパサして苦手な鶏肉は姿が無くて。
代わりに入れた豚コマ←脂身の多い(笑)は、
いい感じにダシ?脂分が出てくれたし。
あたし的には大満足でしたわ*\(^o^)/*

苦手なチーズも、ああいう形に料理できる。
新たに発見もできたし?
人さまに出す訳じゃないからオッケーかな。と(笑)
↑親父さまもオカンも、絶対に食べないだろうがw

ちなみに、夕べはすき焼きにしたんだけど…。
一昨日の真似っ子?好きな具材をブッ込んでね。
↑前日、上手くいったゆえ(^∇^)
自分用に似たような感じで作ったんだ(笑)

元々はすき焼きだから。甘辛い味付けで。
それはそれで、なかなか美味かったよ。
↑単なる自己満足ともいう(^∇^)

とにかく、肉・野菜・玉子にチーズ。
栄養はありそうじゃない?←見た目はともかくw

入院前なら、好きなモノばっか食べてた私だけど。
今は、選り好みしないよう心がけてるの。
とにかく体調を整えたいし。体力も付けたいから。

つか、もっと言えば、食に対する考え方?
拘りが無くなったのもあるかな。

今は大食いしてた頃とは全然違う食生活だよ。
↑食べようと思えば、いくらでも食べられるがw
3度の食事で満足だし。
あ、それが普通ってか?(^∇^)

間食だって何でか?する気がしないの。
母親的には、やっぱり、もっと太って欲しいのか?
オヤツも食べて欲しいみたいだけど。

そういった点では、入院生活のおかげ?
色々学ぶべきことや、実際に変わったこと。
そういったモノも多いかな。
↑2度と入院は御免だけどね〜(^∇^)

アバター
2015/04/13 22:16
それから。陽炎さんは初めてだよね?
前に同じこと説明してたらゴメン^^;

私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、昔は、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2015/04/13 22:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今日の発熱の話は、また後ほど報告するけど^^;
昨日に関しては、本当に夕方頃から元気になって。
昼間のシンドさは何だったんや?
そんな感じだったんだ。
有難いことなんは間違いないんだけどね(*^^*)

なんにしても、季節の変わり目だからか?
風邪のせいなのか?
スッキリしない日が多いのも本当かな(^◇^;)

血液検査の結果も出て。
内科的には良くなってるのは本当だから。
やっぱり、18歳の頃から抱えてる心の病?
気持ちの問題かもしれないわ(⌒-⌒; )

親父さまのことも心配だし。
母親に負担をかけてるのも本当で。
自分の中で、そういったモノがモヤモヤしてるのやも^^;

実は、母親も今日で5連休してるの。
↑親父さまのことは関係なく仕事が無いらしい^^;
心配だからって本人は言うけど…。
母親に、うつしたらどうしようとか。それもあるし、
やたら側に来て、あれこれ言うのも邪魔くさい?(汗)

もともと、一人でいるのが大好きな私だから。
母親に愛情・感謝の気持ちを感じてるのは本当だけど。
ちょい、ほっといてくれないかな。煩いんだわ。
そう思ったりも(^◇^;)

あたしがワガママ・身勝手なんも十分!分かってる。
それでも、一人でいる時が一等ラクではあるんだ。

入院に関しては、上にも書いた通り、
ちゃんと報告するつもりだけど。

やっぱり、身体が弱ってくると真面目に考えちゃうの。
とはいえ、前回みたいに5ヶ月もの長期入院は
絶対にイヤなんだけどね(^◇^;)

今度は精神科じゃなくて内科にしてもらって。
一週間くらいで退院できる。
そんな希望が通るなら、入院も悪くないかな。と^^;

病院にいると安心できるのよね。
頻繁に看護師さんが来てくれて、体調を診て貰えるから。
↑ま、あたしの場合、内蔵に問題はない。それがあるが^^;

とにかく、家にいてできることは好き嫌い無く食べて。
あたし、好きなもんばっか食べてるヤツだし?(笑)
あと、ぐっすり眠ることかな。
↑睡眠に関しては問題ナッシングだが(笑)
眠剤も必要ないくらいになってきたし。
ただ、夜中、悪夢とかで目覚めちゃうのは嫌だから。
2錠のところ、1錠だけは飲んでるけど。
医食同源。キチンと食べて、よく寝る。大事な事よね(*^^*)

アバター
2011/07/15 07:04
おはようございます。綾波ちゃんって、男の子(オス)だったんですね。
名前からしててっきり女の子(メス)かと。。。
でも、とってもかわいい名前ですね^^
アバター
2010/11/27 15:09
【o´∀`】ノ┣┫Ё┗└О☆

綾波ちゃん、(*ё_ё*)きゅん・・
アバター
2010/11/24 16:31
こんにちわ(・∀・)この前は、ありがとうございました(*^_^*)アルパカの、「綾波」可愛い♡ですねっ!!
また、話すとき、連れてきてください(´・ω・`)
アバター
2010/11/23 10:27
かげサン
お久しぶりです^^
綾波は女の子ですか?男の子ですか?
また、一緒に話すときには連れてきてください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.