Nicotto Town



雪だるまの合成してみました

画像

雪だるま合成で置物が出来たので飾って見ました。

アバター
2016/08/06 18:09
ブログにコメント、ありがと(*^^*)

弱気発言ばっかで申し訳ないけど^^;
あれが本音だったりしたんだ。

とにかく前向きにだよね。
あたしなりに頑張って日々過ごしていくよ(*^^*)
アバター
2016/07/28 16:49
ブログにコメントありがとう(*^^*)

まともに返事ができなくて申し訳ないです。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

一進一退…進歩は無いかな(⌒-⌒; )
ながらも日々過ごしてるところですわ。
自分にできる精一杯の努力をして頑張るね(*^^*)
アバター
2016/07/21 18:56
ブログにコメント、ありがと(*^^*)

なかなか前向きに考えられないのが現実だけど。
とにかく今の自分にできること。
それを実行するのみ。そう思ってるよ。

今は自宅にいられるんだもんね。
時間に拘束されることもない。
焦らず無理せずボチボチと。
ブログのタイトル通り頑張っていきますわ(*^^*)
アバター
2016/07/20 19:13
昨日のへこたれブログ?
弱気な話にコメントありがと(*^^*)

せっかく退院できたのに。
日に日に弱ってくみたいで(^^;;

とにかく、今できることを精一杯だよね。
リハビリも食べる事も。
自分なりに頑張っていきますわ(*^^*)
アバター
2016/07/16 18:31
ブログにコメント、ありがとう(*^^*)

いやぁ。なんとも小っ恥ずかしい話なんだけどね。
今の気持ちを文章に残しておきたくて。
母親に対する感謝の思いっていうのかな。
本当に心配ばっかかけてるし。
それで、あんなブログになったわけですわ。

とにかく、今の自分を、まんま受け入れて。
できることを精一杯する。
それしかないもんね。

どれくらい時間がかかるのか?
ゴールはあるのか?
分からないけど自分なりに頑張ってくよ(*^^*)
アバター
2016/07/07 18:13
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

明日は新しいパソコンくんを迎える日だから。
薬の仕分けは今日中にしといたよ。
なんや、ややこしくて2時間近くかかったわ(笑)

明日は新しいパソコンでしょ。
ニコにも来れるかどうか?
そういったもの、自分で設定しないとだし。
光回線の解約は先延ばしにして?
今のパソコンでインするかもだな。
↑そうなると買った意味ないって話ww

とにかく、機械オンチなヤツだからさ。
明日はnewPCくんと格闘になりそうだわ^^;
アバター
2016/07/06 19:13
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/06/29 19:23
ブロコメありがとう(=^^=)

一日一日が長くて仕方ないし毎日シンドイけど。
なんとか生きてますわ(笑)

退院に向けての準備・心の整理もつけないと。
あたし、頑張るから(=^ェ^=)
アバター
2016/06/28 18:35
ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
退院まで後わずか←多分…希望?w
本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/25 19:26
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

そわそわ感・モヤモヤ感でいっぱいの毎日ではあるけど。
退院の目処もついたことだしね。
母親には負担かける事になるし、申し訳ないんだ。
でも、なんとか二人三脚で頑張るよ。

つか、先ずは退院がいつ?さきだけどね(苦笑)
アバター
2016/06/24 18:46
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

いろいろ愚痴・不安ばかり書いて申し訳けないわ。
しばらくは、ああいった内容が続くやも。
けど、あたしがジタバタしても仕方ないし。
なんとか日々過ごしていきます。

本当に励まし・応援に感謝してるよ。
改めて。いつも、ありがとう(=^^=)
アバター
2016/06/23 18:08
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

ほんま暗い話題で申し訳ないわ。
何処かに吐き出さずにはいられなくて。

改めて今の気持ちや状況はブログで伝えます。
またまた重くなっちゃうかも。だけど^^;

とにかく、ありがとう。
すごく励みになりましたわ。

こんなヤツで申し訳ないけど。
改めて。
これからも、よろしくお願いしますね(=^^=)
アバター
2016/06/18 18:51
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
まずは退院が先だけど(笑)

色々不具合や困った事が待ち受けてる。
それを覚悟して、
これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/15 20:25
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

つまらん話に付き合わせて申し訳ないっ^^;
あたしが、今置かれてる現状?
現実を、お伝えした次第ですわ(⌒-⌒; )

体質は、どうにもならんかも?だけど。
できる限りの努力を忘れないよう頑張るよ(=^^=)
アバター
2016/06/13 18:32
ここにごめん。
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

お礼だけでも伝えたくて参上したよ。
ド田舎の親娘の話なんかに付き合わせてごめんねw

退院に向けて最終コーナーを回ったくらいかな。
できる事は頑張って、残りの辛い入院生活?^^;
なんとか乗り切りますわ(=^^=)
アバター
2016/06/11 18:55
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

お礼だけ伝える訪問になっちゃうけど、
ごめんね。と共に、お邪魔しましたわ。

最近、空腹を感じ流ようになって嬉しいよ。
この調子で食っちゃ寝生活?w頑張るわ(笑)
アバター
2016/06/10 19:28
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

毎回お礼だけで、ホンマ申し訳ないけど。
なんとしても感謝を伝えたくて、お邪魔したよ。

退院に向けて日々頑張るね(=^^=)
アバター
2016/06/09 18:50
ブログにコメント、ありがとう(=^^=)

入院生活も後半戦?
とにかく頑張ってますわ(^ ^)

お礼だけで本当にごめんね。
邪魔くさいやも?だけど(笑)
顔出しに来ましたぁ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/06 20:02
愚痴?wブログにコメント、ありがとう(=^^=)

ネット代、まさにヤバしだよ。
でも、ニコには来たいんだ。
ぼちぼち行かせてもらうね(⌒-⌒; )

まともに返事もできず、
簡単なお礼だけで、ごめんね。
それだけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/04 19:32
ここにゴメンm(ぺこり)m
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

なんや痛い・痛いを連呼しちゃった?^^;
確かに痛みはハンパないけど。
痛み止め貰ったりしつつ頑張ってますわ。

退院まで後ひと踏ん張り!
それを頭に置いて耐え抜くよ(=^^=)

簡単な事しか書けなくてゴメンね。
コメント、本当に救われるし励みになります。
改めて、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたし、負けないよ✌︎✌︎✌︎
アバター
2016/05/31 20:39
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

まともに返事ができなくてごめんね。
お礼だけでも伝えたくて参上しましたわ(*^^*)
アバター
2016/05/28 20:49
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
キチンと返事ができなくて、ごめんね。

お礼だけでも伝えたくて会いに来たよ(*^^*)
あたしなんぞのブログ←しかも、どうでもいい内容w
に付き合ってくれて感謝ですわ(≧∇≦)
アバター
2016/05/23 21:47
ブロコメありがと(=^ェ^=)

つか、呪術なんて大げさにゴメンね。
けど、いよいよ明日に、その日を迎えたよ。
明日はインできないと思う。
重ね重ね、すいませんm(_ぺこり_)m

今は、お礼だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(^^)
アバター
2016/05/20 19:53
ブロコメありがと〜!あのブログを書いて。
改めて親に対する感謝の気持ちを再確認したよ。
恥ずかしいけど投稿して良かったわ。
しつこいようだけど?(笑)
読んでくれて…お付き合いいただき?wありがとね(^^)
アバター
2016/04/29 07:08
ここにゴメンね(⌒-⌒; )

いつも、ブロコメありがとう(=^ェ^=)

伝言板コメントもコピペだし、
ブログは書き逃げだし。
ほんま自分勝手・自己チューな私です。
まともに返事もできずゴメンねm(ぺこり)m

陽炎さんからのコメント。
励みになるし癒しにもなってます。
辛い闘病生活も頑張れるよ。感謝だわ(*^^*)

退院まで、さほどはかからないと思う。
詳しい日程が決まったわけじゃないし。
まだ公にはしてないんだけどね^^;

とにかく今は自分の身体・体調と相談しつつ。
自分にできること頑張ってくよ(=^ェ^=)
アバター
2016/04/21 21:11
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

キチンと、お返事できなくて申し訳ない。
スマホも、いよいよヤバしかも(⌒-⌒; )
ニコの訪問も疎かになってますわ。
↑今の所、とりあえず毎日インしてるけど^^;

だのに、顔を見せてくれてブロコメまで。
すごく嬉しいよ(*^^*)
キツい入院生活の中、励みになってるんだ。

その事だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ。
本当にっ!ありがとう(=^ェ^=)
アバター
2016/04/19 21:45
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

もう消灯時間も過ぎちゃった。
またまた、眠れないまま朝を迎えるのかな。
マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/04/16 05:45
ブロコメありがとう(=^ェ^=)
なかなか、ゆっくり返事にこれなくて。
ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

簡単な挨拶だけだけど。
お礼を伝えにきましたわ(*^^*)
アバター
2016/02/22 17:58
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2016/02/16 22:09
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
眠れるようになりましたわ。

つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
とにかく頭が回らないっていうか。
ボーっとなっちゃうんよ。

それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

なんにしても睡眠は時間より質だしね。
短い時間でも熟睡できればいいわけで。
悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

実際のところ、単純に万々歳〜♪
そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
その日その日・その時その時が勝負なわけで。
身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

どういった状態であれかな。
まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
それっきゃないもんね(=^ェ^=)

なんにしても、やっぱり一番の理由?
眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
そんな感じでやってくしかないから。
↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

その件については次回の診察日。
今度の金曜日なんだけど。
消火器内科のドクターと相談してきますわ。

リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
そこが一番気になるところだけど。
ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
その気持ちに嘘は無いんだ。

とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
正直な自分を見てもらいつつだね。
一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)
アバター
2016/02/15 21:49
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

殿方との色恋沙汰には縁がないあたしだけど。
↑自覚ありあり(笑)
身内へ対する愛情?想いは大きいからね(*^^*)

親父さまや母親。弟くんに姪っ子・甥っ子。
大好きで大事な存在・宝物なんだ。
↑嫁ちゃまはさておき…内緒だが(^∇^)

それもあって、家族の為なら頑張れるし。
何か自分にできることはしてあげたい。
常日頃から真面目にそう思ってるよ(=^ェ^=)

ブログには書かなかったけど。
親父さまと母親と弟くんには恒例の現金支給もしたし。
↑実は、それが一番喜ばれてるやも(笑)
あたし的には自身が満足できる一日でしたわ。

母親に関しては、やっぱり言葉のプレゼント?
ありがとう。大好きだよ。感謝してる。
それが何より嬉しかったみたいだけど。
本心をシッカリ伝えられられて良かったよ(*^^*)

ちなみにクッキーサンドケーキは超!簡単にできるし。
お安く済ませられるから。
子供の頃から友達と一緒に作ってた物なんだ。
懐かしい記憶が蘇ってきたのも本当かな(=^ェ^=)

ハート型のコロッケは親父さまや母親のお弁当とか?
普段から割と作ってるんだ。
ミニサイズにする時はクッキーの型を使ったりしてね。
ひし形や丸型や俵型や。色々な形にできるし。

逆にワラジ型?超!ドでかいコロッケも(笑)
その日の気分次第で好き勝手やらせて貰ってますわ。

中身の具材も定番の牛肉・コーン・野菜だけじゃなくて。
エビや栗やビーフシチュー味やカレー味や。
クリームコロッケにしたり。
とにかくハチャメチャなんは本当かな(^∇^)

なんにしても相手は身内なワケだし。
見てくれとか味とか気にしなくて済むから。
↑不味くて食えんとかはダメだが(笑)

気を遣うことも殆どないまま気楽な料理作り。
あたし自身の楽しみでもあるし。
実際、完食してくれるのはマジ嬉しいのよね。

つか、また余計な話が長くなっちゃったけど^^;
それが我が家のバレンタインでしたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/14 21:58
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あの冒頭の言葉ね。
よくよく考えてみたらカレンダーだったわ。
↑しかもトイレに掛けてあるモノ(笑)
けど、なかなか侮れない?
なるほどなぁ。そう思ったんは本当かな。

特に、あたしの場合。
ヘンなトコで、あれこれ考え過ぎちゃったり。
どうでもいいトコに拘ったり。
自分自身を縛り付けてるんは間違いないしね^^;

そうかといって頑張り過ぎとかもないのよ(笑)
案外、いい加減・テキトーにやってますわ。
↑自覚ありありなヤツ(^∇^)

何にしても自宅療養という名の元にウチにいるだけで。
社会人してる方や学生さん。
奥さま業・主婦してる方やママ業してる方々。

そういった人たちに比べたら?
自由気ままなんは現実なわけだしね。
贅沢な言い分だって言えば、その通りかも^^;

とにかく一進一退を続ける体調と気持ち。
これは自分でコントロールできないし。
その日その日その時その時によって様々だから。

身体が睡眠を欲求してくれたら寝る。
食欲が湧いてくれたら食べる。
睡眠障害・食欲不振。
こやつらと上手く付き合ってくしかないなと(*^^*)

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうけど(⌒-⌒; )
実は最近、寝たきりに近い状態なんだ。

歩くのはもちろんのこと。
立ったり座ったりさえもシンドくて。
やっぱり一番は食が細くなったことだと思うし。
あと睡眠不足も大きいかな。
プラス胃の調子もイマイチだしね^^;

次の金曜日が通院日なんだけど。
胃薬に関して相談してみるつもりなんだ。
食欲増進剤とか消化不良を助けてくれる薬?
自分に合ったモノに出会えることを期待しつつね。

毎日、何かしらの問題を抱えての日々だから。
時期的な問題かもしれないし。
まさに、その日その日が勝負って感じかな(⌒-⌒; )

ブログにも書いたように非日常は苦手だけど。
今のあたしは安定した毎日。そういうんも難しいから。
とにかく、まずは今日を無事に過ごせるよう。
ぼちぼちいかせていただくしかないかなと(=^ェ^=)
アバター
2016/02/13 21:53
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで昨日は胃の調子も何ともなくて。
逆に久しぶりの空腹感があったから。
自分ながら、すごく嬉しかったよ(*^^*)

腹減り感があるかないかは健康のバロメーター。
そう昔から思ってるしね。

ずっと忘れてた空腹を感じられて。
腹減ったぁ!なんか食いたいぞ〜!
そんな風に思えた事に感謝したくらいだわ(笑)

とはいえ…ぶっちゃけちゃうけど。
実は今日。朝からまたまた胃の調子がイマイチで。
早めに胃薬飲んだりしつつ対処してたんだ^^;

あ。ちゃんと病院で処方された薬よ。
市販のは今の自分じゃ怖いところがあるし。
それでも誤魔化し誤魔化しってのは本当かな。

元々神経性胃炎は持ち合わせてるヤツだから。
気持ち的な部分も大きいのかもしれないけど。
薬を飲んだんだし大丈夫。自己暗示的な?
そういった面もあるかな(⌒-⌒; )

とにかく食が細くなったんは間違いないけど。
あたしの場合、口から食べるんが大事な訳で。

ドクターにも言われたように?
栄養バランス云々は後の話であって。
まず何でもいいから口にできるモノを摂り入れる。
そっちを優先すべく心がけてますわ(=^ェ^=)

苦手なエンシュアドリンクも飲むようにしてるし。
同じくイマイチなヨーグルトとかチーズとか?
なんだかんだで栄養補給もできてるんじゃないかな。
↑まさに自己暗示・こじつけやもだが(笑)

点滴も確かに効果はあるんだろうけど。
あたし的には半分は気休めみたいなモンだって思ってるんだ。
でも、なんもしないよりはマシだろ。みたいな?^^;

なんにしても…あたしよりオカンだわ。
ホンマ心配ばっかかけてるから。
病院に行くこと自体どうかと思ったりもしたけど。
結構キツかったし。ま、今回は仕方なかったなと。

とにかく一進一退。その日その日が勝負。
そんな感じの毎日ながら上手く自分と付き合いつつだね。
なんとか一日を乗り切っていきますわ(=^ェ^=)


アバター
2016/02/12 21:59
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで眠剤関係からは完璧卒業ですわ。
抗鬱剤…自分に合うんが無い事もあるけど^^;
そっち系も一種類しか飲んでないんよ。

今は消化器内科で処方された薬メインなんだ。
ま、それが18種類くらいあるんだけど(⌒-⌒; )

とにかく薬が減ったんは間違いないし。
その事に関しては有り難く思ってるよ(=^x^=)

つか、元々睡眠障害だってのもあるけど。
眠剤飲んでも飲まなくても変わらないのよね。
眠れないんは相変わらずだし。
悪夢に魘されるのも毎日だから(⌒-⌒; )

まあ?
こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
まんまの自分と上手く付き合ってくしかない。
それは身をもって実感してますわ。

つか、頭ボケボケなんは薬の副作用なんか?
元々そういうヤツなんか分からないけど。
↑後者が正解やも(笑)

全てをひっくるめてだね。
まんまの自身と毎日を過ごしてくしかない訳で。
一日一日…そん時そん時を大事にしつつかな。
何とか日々乗り切っていくだけって思ってるよ。

来週の金曜日が通院日で検査も色々受けるから。
その結果次第で薬が再び増えるかもしれないけど。
↑前回は内蔵関係の方で悪化してたゆえ^^;

眠剤に関しては精神科絡みだし。
当分このまま飲まない方向でいくと思うんだ(*^^*)

なんにしても薬にはできれば頼りたくないし。
キチンとドクターと相談する事も大事だしね。

あとは人体実験?(笑)
自分に合うかどうかは飲んでみないと分からない。
それも本当だから。色んな方面を考慮しつつかな。

周りに感じする気持ちを忘れず。
自分にできることも無理なく頑張りながらだね。
焦らずボチボチ毎日過ごしていく所存ですわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/11 22:06
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしにとってはパンはオカズ。オヤツ。
そんな感じだったんだけどね。
今はマイブーム?
自分でも信じられないくらいハマってますわ(笑)

パン食で済ませて大好きだった白いご飯ナシ。
そういったことも多くなったし。
ま、逆にオカンは心配してるんだけど(⌒-⌒; )

なんにしても食べたいモノを食べる。
何でもいいから口にする。
それが一番大事だって分かってるから。
パンだろうが米だろうが?
その日の気分に則って食べるようにしてるんだ。

ドクターにも言われたけど。
今のあたしは拒食と同じ症状で(⌒-⌒; )
↑痩せたい願望はサラサラないが^^;

栄養バランス・栄養の偏り云々は二の次。
口にできるモノは何でもいいから食べて下さい。
そういうことらしいし。
とにかく好き勝手やらせてもらってますわ(笑)

何気に気になるんは肉や魚を食べなくなったこと?
つか、あたしより母親が気にしてるんだけど(⌒-⌒; )
ま、今のパンブームも直ぐ飽きるだろうし。
3度の食事全てがパンってわけじゃないからね。

以前なら殆ど食べなかった肉まんとかお餅とか。
そういうモノも食べるようになったし。
逆にバランス良くなってるかも←こじつけ?ww

自作したりするんもリハビリになるわけで。
今まで未知の世界だった市販のパンもそうかな。
最近よく買ってきてもらってるんだ(*^^*)

つか、市販品も侮れないね。
種類は豊富だし何よりお手軽?(笑)
お値段的にも作るより安く済ませられるし。
↑実は、そこが一番ラッキー?(^∇^)

なんにしても、あれこれ考えずかな。
そん時そん時の気分次第で食べたいモノを食べる。
そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/10 21:43
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

あのブログは自分に対する戒め?
喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

なんや分からないけど。
常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
背後から迫ってくる何ものかっていうか。

言葉・文章にしたところで?
それが払拭されるわけじゃないんだけど。

あれこれ考えず気楽にいきましょ。
なるようにしかならんさね。
そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
それは間違いないから。

一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
身体や心・気持ちがどんな状態でも?
その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

贅沢は言わないよ。
普通に過ごせるだけでいい。
繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/08 21:33
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

ウチの親父さまね。
上から下までどころかパンツも何もかも。
中身含めて全て真っ赤なんよ(笑)

見せられるモノなら見てもらいたいくらいだわ。
絶対!ひくだろうけど(^∇^)

顔つきはチョイ悪…じゃないな(笑)
かなりの強面で。どちらの組の方ですか?
そんな感じなんだけど。
服装に関しては何でか?一貫してるのよね。

何にしても本人が好きでやってることだし。
あたしやオカンがとやかく言っても聞く耳持たず。
まさに我が道を行く人だから。
好きなようにさせてますわ(笑)

今に始まったことじゃないし。
その姿で外を闊歩してるからさ。
近所の方にも知れ渡ってて全く違和感も無いみたい。

つか、逆に赤じゃないとヘンに思われる?(^∇^)
どうしたんですか?聞かれたりするらしいわ(笑)

って。気づけば余計な無駄話してたみたい。
ごめんね(⌒-⌒; )

とにかく、お伝えしたかったのは。
親父さまとデート…じゃないかw一緒して。
安心感があったってことなんだ(=^x^=)

体調面でもそうだけど。
↑歩いたりするんも不安な今現在ゆえ^^;
やっぱり気持ち的に大きかったのは本当かな。

見守られてる感っていうか。頼もしさっていうか。
頼り甲斐がある眼差しを感じたってところかしら。
上手く表現できないんだけど(照笑)

まあ?普段は他人のふり〜wだし。
一緒に歩いたのも久しぶりのことだったから。
それが大きかったんかも?だけどね。
↑おそらく当分は無いと思う(^∇^)

真面目な話。親父さまにも母親にも。
いつまでも変わりなく元気でいて欲しい。
改めて思ったんは間違いないよ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/06 21:58
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

痩せたい願望はサラサラ無いんだけど。
症状は摂食障害と同じらしいみたいなんよ。

これ以上、体重が減ると命に関わるって言われてるし。
あたし的には肥りたいんだけど。

やっぱり、食べる事が義務・仕事・薬と同じ。
そんな感覚になってるからかな。
あんなに大好きだった食生活が面倒っていうか。
ぶっちゃけ、食いたくないなぁ。みたいな(⌒-⌒; )

体質だって言っちゃえば終わりなんだけど。
まあ?体調を崩す前の大食い時代から痩せてたし。
胃下垂ってのもあるのかな。
食べても身にならないんは若い頃からなんよね。

病院・ドクターに関しては…。
信頼してるってより安心感はあるよ。
別病院での入院先の担当医との相性は最悪だったし。
今のドクターは気兼ねなく何でも言えるしね。

一番の治療法?
今の食に対する意識の改善かなとも思ってるわ。
前みたく食べる事が大好きで楽しく食事ができる。

あたしの場合、メンタル面が大きいって自覚あるし。
人間の身体ってさ。本当に摩訶不思議?
医療・科学では証明できない部分もあると思ってる。

検査の結果的にも内臓系は問題ないわけだし。
↑健康体そのものってトコまではいかないけど^^;
入院も以前とは違って強制される事もないからね。

なんにしても、あれこれ考えても仕方ないわけで。
何より自宅が一番なんも間違いない本心だし。
同じ屋根の下、親父さまやオカンがいてくれる。
今は、それだけで充分だって思ってるわ(=^ェ^=)

実際、身体が弱ってくると入院した方が安心だな。
至れり尽くせりなわけだし。
体調管理に関してもバッチリ診てくれるからさ。
それもあるんだけど。

今のところは、そこまでいってないんは本当で。
とにかく今の自分と上手く付き合いつつかな。
一進一退を続けながらも自宅でできることをする。
無理なく焦らずボチボチとだね。
そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/05 21:37
単なるお知らせブログなのに。
わざわざコメント、ありがと〜(=^ェ^=)

病院の報告は改めてしますわ。
精神科だけだったし。
たいした内容じゃないけどね←いつもの事かw

とにかく感謝してるよ。
あたしなんぞのブログを読んでもらえて。
さらにコメントまで頂けて。
ほんま自分は幸せモンだって思ってますわ(*^^*)

改めて。ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/02/04 21:44
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あの詞←自分ではそのつもり(笑)
には伏線があるんだ。
最近特にかな。
オカンと色んな話をしてるんだけど。

それを踏まえた上での想いを書いてみたくなって。
あんな形で公開させてもらいましたわ(⌒-⌒; )

どんな話をしてるとか。どんな気持ちだとか。
それは追って、お伝えできればな。そう思ってる。
連日ああいった内容ばかりじゃ暗くなりそうだし?w

なんにしても親には感謝してるし。
大好きで大事な存在なんは本当で。
あたしが少しでも元気になること。
それが何よりの親孝行だって思ってるよ(*^^*)

いつまで家族3人一緒にいられるか。
わからないけど。
↑老い先長くはないであろうジジババトリオ(笑)

母親とバトルしつつ。
親父さまの我が道を行く精神と付き合いつつ。
あたしも一進一退を続けつつかな。
同じ屋根の下で日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

アバター
2016/02/02 19:21
そっか。明日は豆まきに行くんだ?
暖かくして風邪ひかないよう気を付けて行ってらっしゃいませ^^
楽しんできてね^^

あたしは恵方巻作り、頑張るよ。
それについては今夜のブログネタだけど~www
アバター
2016/02/01 22:18
いい加減でいこう。

丁度いい具合。適度な調子で。
あたしが一番すきな言葉だよ。
前にもブログで書いたけど。

つか、気づけば退院して一年が過ぎてましたわ。
入院中はホンマ辛い毎日だったけど。
あれこれ思い出してばかりいても意味ないしね。

過去は過去。今後の日々・毎日をどう過ごすか。
そっちに目を向けてきたいって思ってるよ(*^^*)

実際に入院生活の中、学んだことも多かったし。
色んな意味で勉強になったんも本当だから。

長い人生←老い先短いかもだが(笑)
での通過点っていうのかな。
ちょい寄り道したんだ。そんな感じかしらね。

体調面でも気持ちの面でも。
一進一退で不安定な日々なんは間違いないけど。
どんな状態であっても今の自分と上手く付き合ってく。
それっきゃないわけで。

そういった自身の一日一日を大事にしつつ。
あとは家族みんなが元気で過ごせることかな。
いいことがなくても悪いこともなければいいい。
平々凡々な毎日を普通に送れたら満足ですわ(*^^*)



アバター
2016/01/31 22:04
ブロコメ、お気遣い、ありがと(=^ェ^=)

あのブログは自分の素直な気持ち。
今の想いを込めて書かせてもらいましたわ。

人から頂く物は形あるものだけじゃない。
色んな言葉や仕草や。
口に出さずとも相手を思いやる気持ちもそう。

そういった目に見えないものを沢山もらってる。
あたし自身が自分の中で実感してるから(*^^*)

だからこそ誰かに感謝する気持ちも強くなるし。
本当に幸せだなって思えるの。
あたしみたいなヤツを気遣ってくれて。

りあるでは親父さまや母親。
ニコの皆さまに対しても然りだわ。
心配ばかりかけてる事は申し訳なく思うけど。

逆に、それを解消すべく?
少しでも安心してもらえるような自分になりたい。
そういった励みになってるのも間違いないから。

とにかく今は一進一退の日々だし。
その日その日。その時その時が勝負。
そんな不安定な状態の日々ではあるんは本当で。

だけど仮に?いい事が無いにしても。
悪い事もなければオッケーかなと(=^ェ^=)

生きてく上ではさ。
人それぞれ色んな悩みや困難があると思う。
あたしだけじゃないのよね。

常に笑顔で過ごせるんは確かに理想だけど。
なかなか難しいのも分かってるし。

様々な事を抱えつつも…平々凡々でいい。
日々普通に過ごしていけたら。
それが何よりなんじゃないかなと(*^^*)

今の自分にとっては誰かに対する感謝の気持ち。
そういった想いが本当に大きくて。
それをキチンと伝えたかった次第ですわ(=^ェ^=)

当たり前の事を当たり前と思って見過ごさない。
普段は忘れがちな事を敢えて頭の片隅に置いとく。
あたしには大事な課題でもあるし。
そんな気持ちで一日一日を過ごしていくよ(*^^*)

更に贅沢を言えば?
やっぱり少しでも元気になることなんだけど。
こればっかりはなるようにしかならないしね^^;
まんまの自分と上手く付き合っていくだけだと。

毎度のセリフではありますが。
焦らず無理せずボチボチと。そんな感じかな(=^ェ^=)

アバター
2016/01/30 21:41
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

お騒がせしました←してないか(笑)
とりあえず無事に生還したよ。

まあ?点滴なんて気休めみたいなモンだし。
栄養補給万全!そこまではいかないけどね。
それでも何もしないよりは安心感があるから。

実際問題、最近特にかな。
食欲不振なんは本当で。
食事の量が減ってきてるんも事実なんよ^^;

つか、母親にしたら?
あたしが病院で点滴してくるわ。
そう言った事を逆に心配してたな。

弱気になってる。身体が辛いんじゃないか。
色々思うところがあったみたいで(⌒-⌒; )
あたしが帰宅するまで一睡もできなかったとか。
そっちの方が申し訳なくてね。

あ。またまた余計な話しちゃいましたわ。ごめん^^;

なんにしても…自宅が一番なんは本当だよ。
たった一晩だけのことだったけど。
想定外で眠れなかったのもあるかな(⌒-⌒; )

親父さまやオカンがいるウチに帰りたい。
身体が少々キツくても自分ちにいた方がいい。
そういった事ばっか頭ぐるぐるしてたんだ。

病院も確かに安心感はあるんよ?
看護師さんたちからだって至れり尽くせりだし。
自分の健康状態?血圧や体温や血糖値や。
そういったモノのチェックは常にしてくれるし。

それでも安心感の種類が違うっていうのかな。
普段は自分にいる事が当たり前で。
改めて考えたりもしないんだけど。
やっぱり離れてみるとウチで過ごせる有り難さ。
真面目に実感しましたわ(=^ェ^=)

入院してた半年間は毎日の如く思ってた事だけど。
退院して1年以上が過ぎた今。
頭から消えかかってたのかもしれないわ。

まあ?実際に身体が弱ってくると入院もありかな。
つか、入院したいぞ。ぶちゃけ思うんだけど^^;
とりあえず今のところ、そこまでいってないから。
このまま無理のないようボチボチやってくよ(*^^*)
アバター
2016/01/29 21:40
ブログのコメント、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで充電完了?(笑)
とにかく無事に帰ってきましたわ。

実は…この3日間くらいかな。
胃の調子がイマイチで^^;

あ、全く食べられないとか。
食べ物を受け付けないとか。
そこまではいってないから大丈夫よ。
↑言っといて何だが(笑)

キリキリした痛みとかじゃないんだ。
じわじわっていうか。
どーんとした重みを胃に感じるってところかな。

なんにしても肉とか魚とか?
栄養がありそうなモノを食べてなくて(⌒-⌒; )
素朴なパンとかカステラとかが主食になってたの。

エンシュアドリンクやチョコレート・スナック菓子。
そういったモノも食べるようにしてたんだけど。
やっぱ力が入らないっていうか。

歩く以前の問題?
立ったり座ったりするんさえキツくて(⌒-⌒; )
自分ながらヤバいかな。そう思ったわけですわ。

で。気休め程度にしかならないだろうな。
それも分かってはいるんだけど。
点滴しに行ったんよ。

病は気からじゃないけどさ。
気持ち的にも栄養補給したぞ〜!
そんな気分になれるしね←単純なヤツ(笑)

今日も胃の調子は相変わらずだったけど。
とりあえず食事は戴いたけたし。
しばらく様子見?
食べられるモノを口にしようかと。

同じパンならサンドイッチがいいかな。
そう思って苦手な野菜も入れて作ったし。

大好きなはずの白いご飯が重く感じてね。
あんま食べてないのは本当だけど^^;
無理のないよう口にできるモノならさ。
何でもいいからシッカリ摂り入れてきますわ。

点滴も確かに栄養補給にはなるだろうけど。
やっぱり口から食べるんとは違うもんね。

胃の違和感も?
ずっと続くわけじゃないだろうし←期待込めてw
自分の体調と相談しつつ日々過ごしてくよ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/28 21:59
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

昨日は一昨日に比べたら少しマシだったけど。
やっぱり回線が切れたり固まったり。
パソコンくんのご機嫌ナナメは変わらずだわ。

つか、一昨日に至ってはネット自体に問題発生?
他のサイト…無料動画くらいだけど(笑)
繋がらなくて。半パニック状態だったんだ囧rz

アイホンくんも然りで。なんだったかな。
サーバーが停止してますとか?
なんたらが応答してませんとか?
なんや意味不明なメッセージが出てきて。

こりゃ、ニコだけの問題じゃないな。
機械オンチな←はっきり自覚してるヤツw
あたしでも理解できたわけ。

すんごい強風だったし。
ウチは電線からネット回線を繋いでるんだけど。
あ、どこもそうなんかな?
↑それさえも分からない(⌒-⌒; )

風や雪の影響?はたまた鳥か何かのイタズラ?
そういった事が原因なんやろか。
色々考えてコンセント抜いたりもしたんよね。

ニコが重いんは前からだし。
回線切れや固まるのは日常茶飯事なんだけど。
ネット自体繋がらないのは参ったわ( ̄▽ ̄)

特に何かインストールしたり?
アップグレードしたりもしてないし。
↑つか、ヘタに触ると益々意味不明になるゆえ^^;

ホンマ想定外かつ突然の事で。
強制終了させたり再起動してみたり。

あんま、やらない方がいいって聞いてはいたけど。
システムの回復・復元して。
数日前の状態に戻したりしてたんよ。

ハンパないくらい時間はかかるし。
得意なボンヤリタイムもPCが気になってさ。
それどころじゃないって感じ?
ひたすらパソコンくんと睨めっこしてましたわ。

コントロールパネルから回復・復元する。
このやり方だけは知ってたから。
↑誰に聞いたか忘れてるが(笑)
それも時間かかるんは承知の上で試してみたの。

かつての経験から?
サポートセンターに連絡しても待たされるだけだし。
向こうの言ってる事も理解不能で(⌒-⌒; )
それも今回はやめたんだ。

とりあえず今日はインできたから。
それだけでも有り難いですわ。
ニコが重いんは相変わらずだし。
パソコンに蹴り入れたくなりつつだけどね(笑)
アバター
2016/01/27 21:55
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしのニコライフ史上初のロングメンテ。
↑大げさ?(笑)
しかも想定外で一時間延長だったしね。
とにかくノンビリさせていただきましたわ。

とりあえずリハビリ散歩する気はあったんよ?
あたしにしては珍しくヤル気満々でさ。

とはいえ雪・強風だったから禁止令発令っしょ。
そこは素直に従いましたわ。
ヘタに出かけて母親に心配かけるんもダメだし。
コケたりしたらヤバしだからね(⌒-⌒; )

そうは言ってもウチの中で何かする訳じゃなくて。
単にグータラしてただけ?(笑)

自分でも分からないけど。
散歩する気はあってもストレッチとか?
そういった事をする気分にはならずでしたわ^^;

そんなこともあって。
ひたすらボンヤリタイム爆進してたわけ。
どんだけでもボーっとできるヤツだし(^∇^)

あたしには一等幸せな時間なんも本当だから。
自分時間を満喫できた。それは間違いないかな。
↑全くもって有意義とは言えないが(笑)

だけど常日頃から何かに追われてる?
正体不明で得体の知れないモノっていうか。
精神的な部分だとは思うんだけど^^;

そういった事から解放されたんは本当だし。
こういう時間の使い方もありかなと(*^^*)

とりあえず料理は通常通りしたから。
一日中ボーっとしてたわけじゃないしね。
↑やろうと思えばラクラクできるが(笑)

結果的には骨休めさせてもらった。
ゆとりある時間を過ごすことができた。
そう思って自分の中では満足してますわ(*^^*)

そうは言っても毎日これじゃダメだからね。
そこは自分でも分かってる。
ダラダラしてるだけの日々だじゃさ。

怠けグセがつかないよう自分に喝!?
その日の体調・気持ちと相談しつつかな。
無理なくボチボチ過ごしていきますわ(=^ェ^=)

アバター
2016/01/25 22:36
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

やっぱ、どう考えても散歩中止は正解かな^^;
朝のうち雪は降って無かったけど。
ハンパない強風だったし。
寒さもビンビン感じるくらいだったしね。

あの状況の中ヘタに出かけたりしたら?
あたしみたいな痩せっぽち。
風に煽られて吹き飛ばされるかヨロケるか。
とにかく敵…強風には完璧敗北ですわ(笑)

けど、行く気になった気持ち?
せっかく久々に沸いたヤル気が実行ならず。
これは残念賞だったし。なんやモヤモヤしてさ。
精神的方面では一種のストレス状態だったよ。

それを見てか?ブログには書かなかったけど。
親父さまが車で外に連れ出してくれたんだ(=^ェ^=)
↑近所を一周しただけだが(笑)

そこで色んな話もしたし。
そういった部分ではイイ気分転換になったかな(*^^*)

あとはウチの中でできる事。
軽いストレッチとか部屋の中を歩き回るとか。
↑超!狭いスペースなんは本当だが(笑)
とにかく少しでも身体を動かすようにしましたわ。

ホントなら今日もリハビリ散歩したかったけど。
昨日の昼すぎからの雪で外は銀世界。
またしても散歩禁止令が出たんよね( ̄▽ ̄)

なんで珍しく2日連チャンで沸いたヤル気も断念。
引きこもり生活爆進してましたわ(笑)

なんにしても?
リハビリとはいえ無理して強行突破してさ。
逆に怪我したりしたら親にも心配かけるわけだし。
今は精神面より身体の状態優先。
それが一番かなって思ってるよ(=^ェ^=)

自分の中で悶々とするんは本当だけど。
まずは母親や親父さまの方が大事?
ただでさえ気にかけてもらってばっかなのに。
更なる余計な心配かけたくないからね。

とにかく焦らず無理せずかな。
これからもボチボチいかせていただきますわ(*^^*)
アバター
2016/01/24 21:49
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

つか、あんなどうでもいい話?(笑)
わざわざコメント感謝だよ。

でも、ホンマびっくりだったな。
その前に唖然?は!?そんな感じで。
しばらく状況が把握できないままボー。
固まっちゃいましたわ(^∇^)

それから、おいおい。 マジかよ(; ̄ェ ̄)
そうなって。オカンに見せに行ったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
ずっと前に買って買い置きしてた物だったし。
レシートなんかあるわけないしで。
交換とか返品とか。それも諦めたわけ。

つか、その前に店の人に信じてもらえるか?
普通なら有り得ない話だもんね。

ラップは一日、何回も使うんよ。
料理担当の、あたしには必須アイテムでさ。
無くなるんも早いんだけど。
買い置きしてあったんは一個だけだったから。
仕方なくコンビニで買ってきた次第ですわ。

地元のスーパーでなら半額近い値段なのに。
このヤロー。そう思ったんはそこかな(笑)
↑1円でも安くがモットーなヤツ(^∇^)

買う時に重さとか?
重量感みたいなんは気にしてなかったから。
だって中身が芯だけなんて想定外っしょww
ま、凡ミス?
あたしも不注意だったんは間違いないしね。

これがサランラップじゃなくて。
別の高価な品とかだったら?
もっとムキになってたかも(^∇^)

レシートがあろうが無かろうが関係ないわ。
店に文句言いに行ってるとこだろうな。
交換・返品してくれるかは分からないけど。
一言とにかく言わないと気が済まないもの(笑)

なんにしても今回は既に終わったことだし。
ある意味レアなんに遭遇したんも本当だから。
ま、ラッキー?大当たり〜♪
そう思って済ます寛大なあたしですわ(^∇^)
アバター
2016/01/23 22:15
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

いやぁ。今回の話は重かったよね。
余計な心配かけちゃうかな。そう思ったし。
公開するのも迷ったんだけど。
結局は告白しちゃいましたわ(⌒-⌒; )

病院の報告ってより告白文って感じかな。
今、自分がギリのところで何とか生きてる。
それを敢えて公表したわけだし。

でも、それは自身への戒め?
繋いでもらった命。何としても生き抜くぞ!
喝を入れる意味もあったんは本当なんだ。

世の中、色んな病気と闘ってる人がいる訳で。
あたしなんかより、もっと苦しんでる方もいる。
そんな事を思いつつだったのも事実だわ。

つか、またまた話がズレてるけど(⌒-⌒; )
とにかく、あたしの場合…今は気持ちの問題かな。
病は気からじゃないけどさ。
食に対する意識の方が大きいのは間違いないから。

入院前は勿論のことながら。
入院中も退院してからもそう。
食べるのが大好きで一番の楽しみだったわけで。

大食い選手権にも出たし。
食べ放題じゃ元を取らない事は無かったわ(笑)
デカ盛り食べきったら無料。
そんなイベント?何度も制覇したしね(^∇^)
ウチにいる時も四六時中の如く食べまくってたな。

それが今は全く無くて。
食に対する意識が180度変わっちゃったから。
自分でも先ずは気持ちの問題だ。自覚してますわ^^;

なんにしても。
食べ物を受け付けないトコまではいってないし。
固形の物でも飲み物でも何でもいい。
ちゃんと口から食べる事を優先にしてくよ(*^^*)

ドクター曰く。
今の身体の状態は拒食と同じ症状らしいの。
↑あ。当然ご理解いただけてるとは思うけど。
痩せ願望があるわけじゃない拒食ね。

身体が飢餓状態で水分不足気味。
そんな感じらしいから。
この際なんでもいいや。食えるもん食うぞ〜!
みたいな?(笑)

あと。やっぱり一番の励みっていうか。
頑張らなきゃ。そう思えるんは母親の存在かな。
本当に心配してくれてるんだよね。
泣きながら食べてよ。そんな言葉も毎日の如くだし。

あたしにしたら自分より大事な人だから。
母親に心配かけたくたい。少しでも安心して欲しい。
それが一番の願いでもあるんだ。

だから元気に?食べてる姿を見せてあげること。
その為にも頑張っていけそうだと思ってるよ(*^^*)
アバター
2016/01/22 21:56
単なるお知らせブログなのに。
わざわざコメントありがとね(=^ェ^=)

病院の報告は改めてしますわ。
ぶっちゃけちゃうけど^^;
ニコでは元気でいられるあたしなんは本当よ。
でも…リアルは調子がいいとは言えなくて。
そういった諸々の話をドクターにしてきたんだ。

あたしのブログに来てくださる方は殆どが常連さんだし。
まんまを正直に伝えるのもありだけど。
余計なご心配かけたくない。
そういった気持ちもあって(⌒-⌒; )

とごまで詳しく?お伝え・報告できるか。
それも考えつつって感じかな。

まあ?今更、自分を取り繕ったり。
カラ元気したり?そんな事したところで。
いずれは分かるだろうし。
今でもバレバレだろうけどね(笑)
アバター
2016/01/21 21:48
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

母親もね。ストーブ出してくるか?
ヒーターつけるか?
色々言ってくれたんだけど。敢えて断ったんだ。

乾燥もあるけど。
部屋全体が暖まると頭がボーっとしたり。

あんま歩けない事もあって^^;
食べ物とかも身近に置いてあるから。
それがいたんだりしないか心配な面も(⌒-⌒; )
そんな訳でコタツオンリーの生活してるの。

もちろんレッグウォーマーは子供用よ(笑)
つか、下着も腹巻きも←実は腹巻きしてるヤツw
衣類は殆ど子供用なんだけど(^∇^)

なんでユッタリした感じは無くて。
身体にぴったりフィットしてる感じかな(笑)

手が冷たくて、どうにもならない時とか?
そういう場合は指出しできる手袋もしてますわ。

腰まであったストレートロングの髪も。
今は薬の副作用がストレスか分からないけど。
首元までしか無くなっちゃったから(⌒-⌒; )
首筋がスースーするのもあるんよね。

その対策には←ブログじゃ書かなかったけど。
マフラーして首回りを暖かくしてたりとかも。
とにかく、あれこれ考えて色々やってますわ。

人さまに見せられない姿?なんつー格好やねん!
これは間違いけどね(^∇^)

なんにしても体調管理が一番だから。
見てくれなんか気にしてられるかい。
そんな世界なんは本当かな(笑)

つか、どのみち引き込もり生活爆進中だし?
親父さまやオカンは、あたしの姿形全てだね。
見た目がどんなでも慣れっこになってるから。

それより風邪ひかないように。
暖かくしてなさいよ。
そっちの心配の方が大きいみたいで。
本当に有り難いことですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2016/01/19 21:54
ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさに我が道を行く我が家のジジババトリオ。
あたしも含んでだけど(^∇^)

料理の方も我が道を行く?
自己流で好き勝手やらせてもらいましたわ(笑)

日曜は焼肉が定番だけど。
実はカレー。あたし毎日の如く食べてるんよ。

市販の固形ルーを常に20種類くらい常備してて。
その日の気分で数種類ブレンドしてますわ。

中に入れる肉や野菜を替える。
それはブログに書いた通りだけど。
元となるカレーも二度と同じ味は作れない。
そんな感じかな(笑)

あ。あたしが食べるカレーの事は関係無いね。
またまた余計な無駄話。ごめん^^;

日曜定番の焼肉。
いつもならコンロを準備して鉄板焼きする。
そんな感じなんだけど。

普段は少食で肉も殆ど食べない母親がさ。
珍しくリクエストしてきたから。
あたしも逆に嬉しくなったっていうか。
作る気満々になって要望に応えたわけですわ。

つか、親父さまの場合。
肉と野菜を準備するだけでいいしね。
あとは勝手に自分で焼いて食べてくれるから。

さほど手間暇かけたって事も無いんが現実かな。
鶏の唐揚げと甘辛く煮付けた物を作っただけだし。

自分用のは更に手抜き?(^∇^)
豆腐と豚コマをグツグツ煮込んで完了だからね。
とりあえず野菜も摂らないと。
そう思って白菜をタンマリ入れたくらいかな(笑)

なんにしても逆にリクエストされる方がラクなんよ。
毎日の献立を考えるんは面倒だし。
↑特売品・ウチで収穫できる野菜メインだがww

料理するんも好きだから。
あたし的には大変とか?そういった気持ちも無いんだ。

味も超!自己流で見た目も気にしない。
美味いかどうかは神のみぞ知るだけどね(^∇^)

親父さまが食事中テレビに夢中なんは昔からだし。
食に関して無関心な両親なんも本当だから。
実際のところ味なんか気にしてない?
それが現実かもだわ(笑)

とにかく地味〜に日々何事もなく過ごせる事。
それが何よりだもんね。
そういった意味では今の状態に満足してますわ(*^^*)

アバター
2016/01/17 21:33
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

今回は今の気持ち。
まんま伝えさせてもらいましたわ。

ずっと一人悶々としたのは本当だし。
あと…告白しちゃうと。
ニコで少しばかり考えさせられる?
コメントを頂いたこともあったんだよね。

訪問してくださる方の人数とか。
それに対して返事が大変だとか。
そういった事はまったくもって関係ないの。

あたし自身の気持ちの問題なわけで。
あとは身体の状態・リアル状況もあるんだけど。

とにかくニコは大好きだし。
あたしにとって癒しの場所なんは間違いないから。

けど、中途半端にやるくらいならいっそ。
↑退会はしないにしても…。
つか、淋しくて泣いちゃうだろうなw
そう考えちゃったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

書き出すと止まらなくなるヤツだから。
無駄話に付き合って貰うのも申し訳ないし。
読む方も疲れちゃうよな。そう考えたり。
簡単に済ませようとは思ってるんだけどね^^;

ブログも然りで。
昔に比べたら随分、短くしたつもりなんだ。
↑書きたい事は山ほどあるが(笑)

なんにしてもニコでは楽しくいたいから。
あれこれ考え過ぎないことが一番なんかもね。
まぁそれが、あたしにしたら?
なかなか難しい話ではあるんだけど(⌒-⌒; )

どちらにしても。
申し訳ない気持ちはあるものの。
今のスタンスを急に変える事はできないと思う。

こんなヤツだけど。
これからも引き続き仲良くして貰えたら嬉しいわ。
改めて。よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/16 21:44
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

今年は暖冬だからかな。
今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
こっちは初雪もまだなんよ。

その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
今日も朝から強風だったんだ。

お恥ずかしい話。
あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
ギリ命を保つくらいしかなくて。

しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
風は天敵?
少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
それは確かにあるかな。
親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

リハビリ目的の散歩は大事だけど。
今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

なんにしても。
リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
部屋をグルグル歩くんもありかな。
↑狭いスペースしかないが(^∇^)
とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

ぶっちゃけ?
なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

そういった事は深く考えずかな。
↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
とにかく日々できる事を精一杯やる。
そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)
アバター
2010/11/29 18:24
髪型かえたね^^
私も^^
訪問感謝^^
アバター
2010/11/29 01:08
かわいいぃです♡
アバター
2010/11/28 19:31
可愛いですね 雪だるま^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.