Nicotto Town



京都行ってきました~


今回は、娘と初めての二人旅でした。

心配していた雨や道路の渋滞もさほど気にならず、
順調に観光できたかな。

話には聞いていたけど、京都駅のバス乗り場の人の多さにおののきました^^; バスの中もギュウギュウだし…

初日は清水の三年坂~祇園花見小路、銀閣、平安神宮と見て回り
知恩院へ 知恩院の三門は凄かった。
すごいね!すごいね!って感動。

そして都路里の抹茶パフェ、すごい行列でどうしよ~って思ったけど ここで食べていかなきゃ絶対あとで後悔!
と、一時間待ちで食べてきました。
期待どうりのボリュームと味でした^^

桜も今年は早く咲き始めていたので期待していたけど残念なことにちょっと早かったみたい。
でも祇園の花見小路通りの夜桜はなかなかのものでしたよ~
夜の祇園って雰囲気があっていいですね。
舞妓さんも見られたし^^

二日目は嵐山に行ってきました。
渡月橋~野宮神社の竹林、トロッコ列車に乗ってきました。
野宮神社の竹林はまさに源氏物語の世界。
光源氏と幼い紫の上が出てきそう…犬君が雀の子を逃がしたのってね。
雨で道が濡れて、しっとりとしたいい感じでした。
でもお天気の日のこの道も清々しくて気持ちいいだろうな~

二条城、西本願寺、締めくくりは今回娘が一番楽しみにしていた、八木邸、壬生寺へ。
新選組の話や刀傷見てきました。

今回の京都旅行は、二人の行きたいとこめぐりの気ままなオリジナル旅行でした。
計画は私がたてたんだけど、現地の道案内はガイド本の地図片手に娘がやってくれました^^
なかなか頼もしい!
ここどこ? どっちに行ったらいいの?って私^^;

娘がいたく京都がお気に入りで去年の修学旅行に続き、今回2度目でしたが 受験終わったらまた来年も京都行く~!
って叫んでいます。
一泊二日の初の二人旅、大成功でした。 
楽しかったです。

これに味をしめて、いろんなところに毎年恒例で、女二人旅を企画しようかと企み中…^^

アバター
2015/09/26 21:33
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪逢いたいね♪花だけじゃなく心と身体に潤いを(^^♪御身大切にのんびりまったり過ごしてね(^^♪食欲・芸術・スポーツ・〇〇の秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/09/24 17:47
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪出逢いに感謝(^^♪逢いたいね♪訪問の際部屋覗いて戴けたら新しい発見あるよ日々進化してる(^^♪御身大切にのんびりまったり過ごしてね(^^♪食欲・芸術・スポーツ・〇〇の秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2014/05/17 22:42
京都いいですよね。駅すごいですよね、またいきたいです。
アバター
2014/01/08 23:17
 ̄(✪ܫ✪) ̄ こんばんは★ステキ・コーデをありがとうございました!
京都育ちですが、地元民の方がお寺散策ってしないので・・
野宮神社、一度行ってみたいと思いました★

福岡も暮らしてた経験あるんですが、この3月に小学校が閉校するそうです
ショックを受けています (/_;)
長々と失礼しました!
アバター
2014/01/02 00:07
ここに失礼しますコーデ広場にてステキありがとうございました(^-^)
アバター
2013/10/26 09:38
こちらに失礼します。
ニコ店が始まってなにかと忙しい(楽しい?)毎日ですね。

ブログ広場を見ていたらこんな記事を見ましたのでご紹介します。
参加条件はお食事をするだけのようですよ。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=31985&aid=52903933
アバター
2013/08/16 10:43
初めまして! アバターコーデ広場にて私のコーデにステキを押していただきありがとうございます♪
お礼にステキをどうぞ~

(伝言板に入りきりませんでしたので、ブログに書かせて頂きました)

京都いいですねぇ☆
アバター
2013/03/31 20:49
あ、みみさん。和装が素敵ですね!
アバター
2013/03/31 20:48
京都旅行、楽しかったんですね~。
女同士の旅って楽しいだろうなと思います。

一時間待ちのパフェ、おいしかったんでしょうね。いいなあ。
私もちゅんが大きくなったら出かけたいものです。
ちゅんが15才、私が69才ですねヾ(^_^)
アバター
2013/03/29 11:24
おかえりなさい
そしてお疲れ様です
一泊二日でこの広範囲とは・・・・恐れ入ったww
せめて二泊はしないと、しんどいでしょと思う日程ですな

私は来週、行ってみるよ
八坂さんと知恩院さんはいつも行ってるとこだし
おにぎりもって、ちょっくら覗いてきますわ

桜は少し早かったでしょ
なので受験が終わったときには
あちこちでライトアップがされるので、ぜひぜひ遊びにきてください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.