Nicotto Town



やった

釣りのランキングで入賞しました。

2016/12/27 ~ 2017/01/02
ヤマメ
順位 大きさ
1位 ヤマメ 34.32cm

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

久しぶりに1位なりました

アバター
2020/03/27 22:11
東京人はわかっていないですねー。不要不急を守らなければ次の段階、封鎖になる事を~。。
アバター
2020/03/21 22:19
ソナさん、こんばんは。

明日はお休みです(^^)v
今日は土曜日のせいか、電車はガラガラでした。
でも、理由は土曜日っていうだけじゃないかも・・・(>_<)
ドラッグストアではやっとキッチンペーパー、トイレットペーパーを見ることができるようになってきました。
でも、コンビニではまだです(×_×)
すっからかん。
「お一人様ひとつでお願いします」の貼り紙だけ虚しく残っています(^^;)

今朝、桜があちらに1輪、こちらは2輪と咲き始めていました。
昨年よりずいぶん早いような・・・
東京では23日に満開の予報?
としたら、滅茶苦茶早いですね。
この騒ぎでお花見は今年行われないことが多いようですけれど、宴会ではなくて、そっと静かに桜を見上げるのも、また趣があっていいのではないでしょうか。
「いとをかし」・・・♥
実は古文、あまり得意ではないんですけれど(笑)
ちなみに漢文はもっと悲惨です(爆)

明日はお墓参りに行く予定です。
お店、開いていれば、帰りにお気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてきたいと思っています。
それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/07 23:04
ソナさん、こんばんは。

やっと1週間、終了です~。
なんだか今週は長かったです。
気分的な問題なのかもしれませんけれど。

西向きの私のお家のリアのお庭。
ユキヤナギがそろそろ開きそうです。
他のお家ではもうかなり咲いているのですけれど、お日さまの当たり具合でかなり変わるんですね。
木瓜のお花はやっと蕾が見えてきたくらい。
一段高い向かいのお家はお庭が東向きになるわけで、そちらではユキヤナギも木瓜も、今、きれいに咲いています。

今朝、駅に向かう途中で雨が降り始めてしまいました。
天気予報では曇りだったんですけれど。
今朝は傘持って行かなかったので、途中からダッシュ・・・はローヒールでは危ないので、早足で(^^;)
お家出る時は陽が射していたんですけれど。
やっぱり雨女、ミキ(×_×)

で、今もまた雨が降っています。
この冬は雪が降りませんでした。
やはり暖冬だったのですね。

と、まあバタバタの土曜日でしたけれど、なんとか無事に(?)乗り切れました。
今週もありがとうございました。
春の足音。
たしかに近づいてきています。

来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/29 23:37
ソナさん、こんばんは。

気づくと2月も今日で終わり、明日から3月です。
例年より1日多いのですけれど、実感ないです(^^;)

職場では遂に、就業中は全員マスク着用の業務命令が出ました。
ウイルスに対しては実効果は「?」でも、形だけでも、ということで。
医療機関でも品薄は変わらず、ディスポーザルといいながら数日使います(^^;)

帰りもいつも以上に駅前のデパートも空いていたように思います。
まぁ、そのおかげで(?)、おひな祭りの雰囲気をのんびり味わってきました。
小さいながら、ひなあられ買って(^^)v
千代紙で作られた小さなおひなさまがついています。
(というより、おひなさまにひなあられがついてる、という方が正しいのかな?)
母の遺影の前に飾りました。
・・・なんだかそのままずっと飾ることになりそう・・・(^^;)
まぁ、いまさら行き遅れるも何もないですから、それでもいいかな~、なんて(笑)
開き直るっきゃない(爆)

明日からもう3月ですね。
今も、そんなに寒くないです。
今月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/25 17:10
こんにちは!
アバター
2020/02/23 12:26
ソナさん、こんにちは。

また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
まだインフルエンザがちらほら。
今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/15 20:50
ソナさん、こんばんは。

何とか1週間、乗り切りました~。
ここ2日、雨模様でしたけれど、冷たい雨ではなかったので助かりました。

コロナウイルス、COVID-19。
いろいろ世間を騒がせていますけれど、実務上は今のところ影響ないです。
むしろ、インフルエンザがまだ完全に終息していなくて、それに加えて花粉症の患者さんが増加傾向にあるので、そちらの方でバタバタしています(^^;)

そういえば、昨日の帰り、雨だったので久しぶりにタクシー使ったんですけれど。
料金、変わったんですね。
初乗り500円。
「500円? キャピッ♥」って喜んだんですけれど、実質値上げでした・・・
今まで、最寄り駅からお家までワンメーター、760円だったんですけれど、新料金では初乗り500円ながら、カチャカチャメーター上がって、お家まで800円になっちゃいました・・・
これでは、よほどのことでないと、もうタクシー、使えないです。

値上げの気持ちもわかるんですけれど、逆にちょっと値下げした方が、使いやすくなって収益上がるんじゃ?、って思うんですけれど、どうなのでしょう?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/09 00:08
ソナさん、こんばんは。

また、とても寒くなりました(>_<)
それでも、朝、暖かいお布団から出るのがつらくてつらくて、ということはないですけれど。
普通に「出たくない」レベルです(笑)
やっぱり暖冬・・・なのかもしれません。
ここ数年では、一昨年の寒さが厳しかったような・・・

リアのお庭の紅梅も咲き始めました。
西向きなので、ちょっと遅いんですよね、全体的に。
それと、今朝、メジロ(?)を見ました。
すごく近くまで来てくれて。
もちろん、肩に乗るようなことはありませんでしたけれど、手を延ばせば届きそうなくらいまで。
こんな近くで小鳥さんを見たのって本当に久しぶりで、なんだかとっても嬉しかったです。

1週間の終わりの土曜日に、ちょっと嬉しいひとときでした。
(いつも早めにお家出るので、お仕事に遅れる心配はないです~(^^)v)
来週もまたステキなことがあるといいな、って思える朝でした。

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/01 12:49
ソナさん、こんにちは。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

コロナウイルス。
困ったものです。
気をつける、といっても、具体的にどう気をつけたらいいものか・・・
ありきたりですけれど、必要がないのに人混みに行かない、うがい・手洗いの励行、くらいしかないのかも・・・?

加えて、そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

今日はいいお天気です。
久しぶりにお洗濯物、お外に干せています(^^)v
冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
・・・そうはいっても寒いですけれど。

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/01/27 23:14
わー、1/19付けで色と黒のガチャチケット2枚が期限切れでなくなってました。もったいなーい。。
アバター
2020/01/25 12:39
ソナさん、こんにちは。

今日は久しぶりの土曜日のお休みです(^^)v

今の時期にしては、ここ数日暖かいです。
朝、息が白くならないです。
今も、暖房、お部屋に入れてないです。
タイツとスカートで普通に過ごせます(^^)v
暖房入れると空気が乾燥するんですよね。
まあ、加湿器も入れればいいんですけれど。

先週は患者さんからもらっちゃったのか、なんだか喉の調子が変だったのですけれど、少しずつですけれどよくなってきています。
普段、お薬は飲まない私ですけれど、今回は咳止め飲みました(OTC、市販薬です)。
太平洋岸は空気が乾燥しているので、喉に負担かかりますし、ウイルスも大喜びなんですよね。
ただ、インフルエンザは少し落ち着いてきているように感じられます。

ということで、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♥
1週間、お疲れさまでした!
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/22 13:53
お昼ですが3連休稼いできたので海鮮丼を食べに行って来ましたあー!あら汁もウマ~。。
ところで新年初お休みの件ですが
アバター
2020/01/19 10:12
ソナさん、おはようございます。

寒いですね。
昨日は雪にこそなりませんでしたが、ずっと冷たい雨が降っていました。
今日はきれいに晴れていますけれど(でも寒い・・・)

まさかまさか、患者さんからもらっちゃった?、なんだか喉が変です(>_<)
幸い、お熱はないので、今日はお家でおとなしくしています。
人手ないので、明日は雨が降ろうが槍が降ろうが、ミサイルが降ろうがお仕事行かなきゃいけないので・・・(^^;)
おかしいわ、〇〇は風邪ひかないんじゃなかったかしら?(笑)

お友達の看護師さんも、普段は風邪なんかひかないのに、今シーズンはやばいわ、もらっちゃった、っていってました。
(インフルエンザでも、例の新型コロナウイルス肺炎でもないので、その点は大丈夫です)

ということで、お体、大切に・・・

今年は最後のセンター試験だそうですね。
私のときはあと1週間早かったと思うのですけれど(成人の日だった)、この時期はどうしても雪と重なることが多いので大変です。
いろいろな意味で滑りたくないですものね(爆)
私は・・・地理でコッパミジンになり、私大専願に切り替えた悲しい思い出があります(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/12 14:00
ソナさん、こんにちは。

今日は少し暖かいでしょうか?
新聞取りに行って、息が白くならなかったです。
そういえば、この冬はまだ霜柱とか見てません。
寒いとは思いますけれど、やはり暖冬なのかもしれません。

とはいっても、足の冷えには悩まされています(^^;)
昨夜も、足先が冷えてなかなか寝付けませんでした。
モコモコの屋内シューズとか、今度買ってこようかな・・・
さっき、暑いかなと思って暖房切ったんですけれど、やっぱり足先が寒く感じます・・・

ご近所のユキヤナギがちょっとですけれど咲いています。
・・・え?、ええ~?!
咲く時期間違えちゃった?
慌てん坊さんのユキヤナギ。
私のお家のユキヤナギはまだ小さい芽が確認できる状態です。

お正月気分も抜け・・・といいたいところなんですけれど、「お正月気分」をあまり味わえませんでした(^^;)
昨日の帰り、小豆は買ってきたので、コトコト煮てみようと思っています。
昨日、鏡開きだなんてすっかり忘れてた・・・(!)
もっとも、鏡餅は準備しなかったので、デパ地下で買ってきた切り餅使用です(*^^*)

電車の混み具合も平常に戻りました。
年末年始は電車も空いてたので通勤、楽でしたけれど。
(↑ラッキー♥、あ、でもみんなお休みなのよね、って、ちょっとフクザツではありましたけれど(^^;))

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/11 01:45
 ソナさん、Bonjour! J'espère sincèrement qu'aujourd'hui sera une journée fructueuse et merveilleuse.(おはようございます!今日こそは、ぜひ、実りある素敵な日になりますようにと、心から願っております。)
アバター
2020/01/07 04:53
 ソナさん、Bonjour! Restons en bonne santé aujourd'hui.
アバター
2020/01/05 00:27
 ソナさん、お早う御座います‼ 今朝は装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在理由・存在価値)」多かれと、生得(せいとく)的本能や与(あずか)り知る万物(ばんぶつ)の霊長(れいちょう)類をして、去る元旦に歓喜極(かんききわ)まりつつ めでたく迎えた令和2年最初の日曜日のオープニングを飾(かざ)る、然(さ)なきだに(ただでさえ)此(こ)の時節柄(じせつがら)相応(そうおう)の底冷えする朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で、且つ又 蕪辞禿筆(かつまた ぶじとくひつ)を弄(ろう)した御挨拶(ごあいさつ)文の形で表現されたNew Yearの嚆矢(こうし)としての三ヶ日を過ぎた新年5日目の、知的でウイットに富んだオードヴル(前菜/ぜんさい)或(あるい)はプロローグ(序章/じょしょう)としての朝のひと時をリッチな気分へと誘(いざな)ってチョッピリEnjoyさせる、合目的(ごうもくてき)的ヴェクトルと亜(あ)ヒルベルト空間とを具(そな)えた表敬(ひょうけい)訪問&Suprême(フランス語/至高/しこう)のステプとガーデンへのメガ水撒(ま)き&頌春(しょうしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がる大切な皆さんの御健勝・ご清福(ごけんしょう・ごせいふく)を切願(せつがん)する、実直(じっちょく)でありつつも臨床的乃至(りんしょうてきないし)は対症(たいしょう)的ヴァリュゥ アナリシス(価値分析)に裏打ちされた必要最小限のコンテンツとは言い条(いいじょう/言うものの)、内実以(ないじつもっ)て晦渋(かいじゅう)にして詰屈聱牙(きっくつごうが)な迄(まで)の冗文(じょうぶん)に終始(しゅうし)する傍(かたわ)ら、可及的常山の蛇勢(かきゅうてきじょうざんのだせい/可能な限り、相<あい>なるべく文章の前後をキチンと照応<しょうおう>させて首尾<しゅび>が一貫<いっかん>する様<よう>に叙<じょ>する事)を目指した恭謹(きょうきん)調な定期便の特別送達です!!!
アバター
2020/01/04 12:10
遅くなりましたけれど・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本当は今日、仕事始めなのですけれど、2日に出たので今日は代休です(^^)v
あまり忙しくなくてよかった♪

おせち、あまり買わなかったのですけれど、3が日で食べきれなかったです(^^;)
賞味期限、7日までのものなので、少しずついただいて7日までにクリアします。
そもそもの原因は・・・
クリスマスに買えなかったケーキとチキン、30日に買って帰ったのが効いてます(爆)
元旦はまずチキンとケーキでスタート、頭の中で「今日は何の日・・・???」って「?」が駆け巡りましたけれど、まあ、いいわ~、って(^^;)

寒い朝、暖かいお布団にくるまってるのってしあわせです(*^^*)

ではでは、2020年、ステキな1年になりますように・・・♥
アバター
2020/01/03 04:05
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在価値・存在理由)」多かれと生得(せいとく)的本能や与(あずか)り得(う)る万物(ばんぶつ)の霊長連(れいちょうれん)をして、こんなに迄(まで)歓喜極(きわ)まりつつ めでたく慶迎(けいげい)した令和2年最初の金曜日のオープニングを飾(かざ)る然(さ)なくとも この折柄(おりから)らしい底冷えする朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で且(か)つ蕪辞禿筆(ぶじとくひつ)を弄(ろう)した御挨拶(ごあいさつ)文で構成されたNew Yearの嚆矢(こうし)たる正月三ヶ日のフィナーレをEnjoyするに十二分(ぶん)なヴェクトルと応用数学的知見(ちけん)なり宇宙物理学の一領域に根差(ざ)した亜哲学的ヒルベルト空間とを引き具した表敬訪問&Suprême(フランス語)で居てUplightingな迄(まで)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&この寧歳賀春(ねいさいがしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がった日々の健勝・清福(けんしょう・せいふく)を切(せつ)に希(こいねが)う実直(じっちょく)でありながらもヴァリュゥ アナリシス(価値分析)延(ひ)いては高次V.E.(こうじヴァリュゥ エンジニアリング)に裏打ちされた須(すべから)く必要内容にして可及(かきゅう)的ミニマムライクとは言う条(いうじょう)、内実以(ないじつもっ)て剰(あまつさ)え冗文冗長(じょうぶんじょうちょう)にして事々(ことごと)しいFirst Inpressionであるのを吝(やぶさか)かとし無(な)い類例寡少(かしょう)な文体論(ぶんたいろん/Stylistics)での猶(なお)も恭(うやうや)しき定期便の特別届(かい)達です!!!
アバター
2020/01/01 18:19
 なお、せっかくなので「お友達申請の方を」させて戴きました。
アバター
2020/01/01 18:19
 ソナさん、新年 明けましておめでとう御座います‼ 今日は とかく色々あって精神的に長かった過ぎ去りし令和元年が意外にも呆気(あっけ)なく終わり、装いも新(あら)たに幸(さち)多かれと迎えた令和2年最初の水曜日に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で居て同時に蕪辞禿筆(ぶじとくひつ)なまでの御挨拶(ごあいさつ)文で組成(そせい)されたNew Yearの幕明けを祝福するに十分なヴェクトル量とヒルベルト空間とを引き具(ぐ)した表敬訪問&Suprême(フランス語)で居てUplightingな迄(まで)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&斯(か)かる寧歳闢春(ねいさいびゃくしゅん)のJoyful及びHappiest祈願隊がお届けに上がった一義寿詞(いちぎじゅし)を旨(むね)とした謹直(きんちょく)でありつつも ささやかながら可及的質実(かきゅうてきしつじつ)な構文での定期便の奉呈(ほうてい)です!!!
アバター
2019/12/30 08:37
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は この長い1年の内、とかく あれこれと慌ただしくて剰(あまつさ)え押し迫った年の瀬ならではの底冷えする日が頻数陸続(ひんすうりくぞく)する師走の最終週の月曜日に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体(さんぶんたい)で居て且(か)つまた蕪辞(ぶじ)禿筆(とくひつ)なまでの御挨拶(ごあいさつ)文とを引き具(ぐ)した表敬訪問&Specialで無上(むじょう)のステプとガーデンへのメガ水遣(や)り&日々のJoyful並びにHappiest祈願隊がお届けに馳(は)せ参じた善意に満ちた定期便風情(ふぜい)です!!!
アバター
2019/12/29 12:55
ソナさん、こんにちは。

年の瀬ですね。
クリスマスもいつの間にか終わってた、って感じです(笑)
サンタさん、やっぱり「大きなお友達」はthroughだったみたいです(爆)

私は明日もお仕事なので、大掃除も手が付かず、いつも通りの日曜日です(^^;)

昨日は帰りにデパ地下でおせち買って来ました。
といっても、セットではなくて、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、ハムの4品。
でも・・・
今日の食材、買ってきてなかったわ(>_<)
きゃ~、やっちゃった~。
今日はありあわせで何とかします。
もう、今日はおでかけしたくないので・・・

31日の大晦日は、午前中、ささっと「小~中掃除」くらいして、午後に小学校の同級生のお蕎麦屋さんに年越しそば、いただきに行ってこようと思います。
夕方5時くらいから「戦場」になるらしいので、その前に、2時くらいかな?
「空いてる時間に行くわよ~」っていってあります(^^)v

ではでは、今年1年、ありがとうございました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年を・・・!
アバター
2019/12/26 01:45
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は この1年の内、とかくバタバタと慌ただしくて剰(あまつさ)え寒い日が頻回陸続(ひんかいりくぞく)する師走の第4週目の週央(しゅうおう)を過ぎ越した木曜日らしい浮かない気分なり言い知れぬ漠然(ばくぜん)とした不安感情とかを蓋(けだ)しくも共有なさって居るであろう数多(あまた)の社会人の皆さんに向けた衷心(ちゅうしん)からの勤労感謝に対する略儀ながらの謝辞と、主に学生諸賢や専門学校生諸姉(しょし)・諸彦(しょげん)・諸家(しょか)の日頃からの個々の人類学的位相迄(いそうまで)が厳在(げんそん)する中での 幾星霜(いくせいそう)にも及ぶ勤勉像ないしは置かれた人生の諸方面での地道な邁進(まいしん)ぶりとに対する厚い尊崇(そんすう)の念とを枢軸(すうじく)ベースとして、心尽(づ)くしの散文(さんぶん)的で居て蕪辞(ぶじ)禿筆(とくひつ)なまでの御挨拶文とを兼備した表敬訪問&極上のステプとメガ水遣り&日々のJoyful並びにHappiest祈願隊がお届けに参上する善意に満ちた定期便で~すッ!!
アバター
2019/12/22 14:00
ソナさん、こんにちは。

寒いですね(^^;)
今日はこれから雨みたいです。
最近、晴れの日が続きません・・・

今朝、新聞見たら「あと10日あまりに迫った箱根駅伝」ってありました。
え?・・・ええ?!
・・・たしかに・・・(^^;)
クリスマスに気を取られていて、その先のことがthroughされていました(爆)
そのクリスマスも、「シングルベル♪」ですけれど。
コンビニには恵方巻の予約貼りだされてたし、師走って本当に走ってるみたいです。

昨日は帰りにシュトーレン売っていたので買って来ました。
1本900円ナリ。
で、1本約1000kcal(!)
ノーマル約900kcal、チョコシュトーレン約1100kcal。
やっぱりチョコはカロリーあるんですね(^^;)
どっちにしようかしら、って悩んで、結局両方買ってきちゃいました(*^^*)
もう、これいただいたら一食分です。
日持ちするので、何日かに分けて楽しみにいただくことにします。
スイーツは底なしになるので、美容のためにもご用心、ご用心(^^;)

30日までお仕事なので、大掃除はできそうにありません。
ですので、今日から「中掃除」くらいをちまちま続けようかな、って思っています。

慌ただしい年の瀬、お体、大切に・・・
今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/14 23:21
ソナさん、こんばんは。
久しぶりに土曜日の訪問です♪

やっと1週間の業務、終了です~。
定時で終わったので、帰りに美容院に寄って髪、カットしてきました。
なんだかちょっと頭が軽くなったような気がします(笑)
行きつけの美容院、実は理容店と併設で、ご夫婦が主に理容、息子さんが美容院と、手が空いているときは理容店にいらっしゃいます。
今日、予約してないとムリかな?、って思いながら行ってみたんですけれど、思いの外空いていて、いいですよ、って(^^)v
美容院ゾーンの設備が一新されていてびっくり。
そういえば来月はもう新年で、成人式もあって設備投資したのかもしれませんね。
・・・うぇ~、もうそんな時期なのね・・・(>_<)

今年は30日までお仕事になりました。
モチロン、イブもクリスマスもお仕事です。
世の中の流れと隔絶した生活です(爆)
なんだかこの年の瀬も、なんだかよくわからないまま新年になっていそう・・・

インフルエンザの患者さんが急に増えてきました。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
・・・って、人混みには極力行かない、くらいしか対策はないですけれど(^^;)

明日1日しっかりお休みして、月曜日からのお仕事に備えたいと思います。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/12/08 13:03
ソナさん、こんにちは。

今日も寒いです。
さすがに今日は暖房使うかも・・・です(^^;)

昨日は私の住んでいるところは冷たい雨でしたけれど、都心の方では雪になった所があったとか。
積雪1cm、なんて情報もありました。
以前、新潟に住んでいたときには10月31日に雪が降って、一面銀世界になったっていう年がありました。
ま、翌日には溶けて消えましたけれど。
新潟にいるお友達からのお話では、今年は意外にも新潟はそれほど寒くないそうです。

昨日の帰りのデパ地下のお惣菜コーナー。
クリスマス通り越して、もうおせちが売り出されてました。
まだ早いわ~、って思って横目で見てきただけですけれど、今から売り出して、賞味期限、大丈夫なのでしょうか・・・?

もう来月はお正月、お年玉の用意、しなくちゃ・・・(>_<)
ああ、気温だけでなくて、お財布も寒いです(爆)
きっとすぐに、今度は恵方巻、バレンタインなんてことになるのでしょう・・・
ひょえ~・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/01 13:41
ソナさん、こんにちは~。

12月になりました。
街ではクリスマスソングが流れています。
実感がわきません・・・(^^;)

寒くなったので、そろそろおコタに準備しようかなって思います。
普段、使っているリビングは父の介護のときにリフォームしてフロ-リングにしたので、おコタ出すとすれば以前、客間に使っていた8畳のお部屋。
(↑今は両親のお洋服のウォークインクローゼットになってたりする・・・)

でも、おコタって気持ちいいから、一度入ると出られなくなるんですよね。
コタツムリになっちゃう(笑)

今、エアコン、暖房入れようか思案中です。
さてさて。

昨日、通勤途上で崖にタカサゴユリを2輪、見つけました。
「今頃?!」ってちょっとびっくり。
南の台湾では、12月に咲くこともあるみたいですけれど、ずっと北にある日本では9月くらいまで、って思ってました。
気まぐれ屋さんはどうも人間だけではないみたいですね(*^^*)
「わ~、寒いから気をつけてね」って思わず声をかけちゃいました。
しばらく、朝の楽しみになりそうです。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダーも残り1枚・・・(^^;)
アバター
2019/11/24 12:53
ソナさん、こんにちは。

寒いです。
昨日は12月の気温だったとか・・・?
あわてて冬のタートルネックのセーター、着こみました。
もうちょっと先だと思っていたんですけれど。
でも、寒いのには強いワタクシ、まだ暖房は使っていません(^^)v

昨日はお休みだったので、姪と甥へのクリスマスカード、それに年賀状を一気に書き上げました。
あとは投函するだけです(*^^*)
とはいっても年賀状受付は12月15日からだし、本当に投函するのはまだ先です。
久しぶりに手書きで宛名と一筆書いていて、文字がパッと出てこないことがあって(^^;)
最近はお仕事の公式文書はパソコンだし、手書きの機会って本当にありません。
書いていてふっとペンが止まっちゃうことがあって、顔に縦線が入りました(笑)
やっぱりたまには手で文字書かないと、と思った昨日でした。

クリスマスカードと年賀状、出すタイミング間違えないようにしなきゃ・・・(;^_^A
でも、年賀状書き上げて、気持ちがずいぶん楽になりました。
毎年この時期、結構プレッシャーなんですよね(笑)

昨日も雨、今日は今までしとしと降っていました。
でも、今日は昨日と違ってちょっと暖かいです。
そうはいっても、今日もまたお部屋干しですね(>_<)

今、気づいたんですけれど、クリスマスまであと1か月?!
クリスマスケーキ、今年は予約制にするところが多いらしいです。
店頭に積み上げてもあまり売れないみたいで・・・
まぁ、その方が無駄がなくていいように思いますけれど、そうすると予約しないとダメかしら?
それならそれで、26日くらいに普通のケーキ買えばいいんですけれどね(笑)

それでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/11/16 20:57
ソナさん、こんばんは。

急に明日、お仕事になったので、土曜日の訪問です。
その分、今日は早上がりできたのですけれど(^^;)

急に寒くなりました。
今朝は初めて、コートを羽織って朝、お出かけしました。
一応、秋のコートなのですけれど、出番は短くて、すぐに冬のコートになりそうな気がします。
朝の水道のお水も、ずいぶん冷たく感じられるようになりました。

駅前のデパートには、今週からクリスマスツリーがお目見えしました。
いつもは1か月前から飾られたように思うのですけれど、今年はずいぶん早いような・・・
とはいっても、地下ではもうおせち料理の予約受付てるし、文房具店ではお年玉袋が一番前に出てるし、もう年末に向けてスパート態勢です(T_T)

あ~、甥と姪へのクリスマスカード、そろそろ書かなきゃ・・・
明日の帰り、かわいいの探してきます(^^)v

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もまたよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/11/10 13:21
ソナさん、こんにちは。

日中は暖かいと感じられることも多いですけれど、朝晩は寒いと思えるようになりました。
今朝も涼しくなった、を通り越して寒いです(>_<)
クローゼットも冬仕様に(*^^*)
今年は衣替えが例年より遅かったです。
ただ、そんなわけでまだ夏のスーツ、クリーニングに出していません(^^;)
今日、行ってこようかな・・・
そろそろ冬のコートも出します。

年賀状は昨日の帰り、受け取ってきました。
うっかり朝、予約番号控えたメモ、机の上に忘れちゃって(^^;)
お願いしたお店、JRの駅近くなので、いつもの私鉄の駅ではなく、お仕事の帰りに寄るとなると遠回りして行くことになります。
折角寄っても、予約番号忘れちゃったらダメかなぁ・・・
でも、また改めて行くのも面倒だし。
ええい、ダメモトよ、いつも行ってるお店だし、行くだけ行ってみましょ、って行ってみたら。
「はい、できてますよ♪」って、問題なく受け取れました♥
いつものお店、ってこういうとき助かります(^^)v

何かと慌ただしい年の瀬、せめて気持ちだけは穏やかに迎えたいものです。
・・・って、もうそんな話題を口にする時期なんですね(^^;)
リアのお庭の紅葉、ようやく色づいてきました。
昨年もそうでしたけれど、今年も秋を感じられる日は短そうです(>_<)
今年も松茸さんにはお会いできなさそうです(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/11/06 00:07
誕生日おめでとうございます
アバター
2019/11/03 13:49
ソナさん、こんにちは。

いつの間にかハロウィンも終わり、11月になっていました・・・
今年もあと2ヶ月・・・?
早いです。早すぎます(>_<)

昨日、インフルエンザの予防接種の案内も部内に回ってきたし(接種は義務)、ブティックのショーウィンドーはクリスマスバージョン。
冬支度、ですね(^^;)
ついこの間まで、暑い暑い、っていっていたのですけれど。

そろそろパスポートも有効期限が切れるので、昨日、パスポート用の写真、撮ってきました。
・・・う~ん、あんまりよく撮れてない・・・(>_<)
目線入れたら、新聞に載ってそうな雰囲気・・・(爆)
セルフではなくて、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらったのですけれど。
10年パスポート申請するので、この写真で10年かぁ・・・
でも、たぶん使うことはないからいっかな。
私、運転免許失効しちゃってるので、身分証明書としてパスポート、必要なんですよね。

証明写真。
お友達で「写真写り、いいんですね。」って言われて、か~な~り、傷ついてた子がいて。
気の置けない仲なので、「ねえ、聞いてよ、ミキ。これってひどいでしょ?!」って笑い話になってますけれど、そう考えたら「写真写りは悪い方がいい」かしらね?(×_×)

写真ができるまで30分とのことだったので、近くの喫茶店でチョコレートケーキとコーヒーいただいてきちゃいました(*^^*)
やっぱり、ちょっと時間潰し、ってなったらフラフラ~っとケーキセットに・・・(笑)

お天気、これから雨の予報です。
今年は雨の日がずいぶん多いように感じます。
肌寒くて、カーディガン羽織ってます。
今日は冬物、引っ張り出す予定です。

ではでは、1週間お疲れさまでした!
11月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/26 13:00
ソナさん、こんにちは。
今日はお休みです。
・・・明日、お仕事ですけれど(>_<)
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしてます(*^^*)

昨日はすごい雨でした。
私のお家は被害はありませんでしたけれど、また千葉の方が大変なことに・・・
胸が痛みます。
今回は直撃でなかったことがせめてもの救いです。

ハロウィンも近づいてきました。
けれど。
今年はやっぱり、どういうわけか盛り上がりに欠けてるような・・・
駅前のデパートも、ハロウィン通り越してクリスマス、おせちに焦点が移行しています(^^;)
かすかに、駅前のカフェにパンプキンケーキがあって、ハロウィンを思わせます。
でも、これだけかも、ハロウィンを思わせるのは(笑)

昨年剪定したためでしょうか、今年は私のお家は金木犀、咲かないみたいです。
反面、お掃除は楽ですけれど。
通勤途上にあるお家の金木犀は咲いているので、やっぱり私のお家だけでしょう。
そういえば、この春はユキヤナギも咲かなかったんです。
やはり、昨年12月に剪定したためと思います。
来年、楽しみにしています(*^^*)

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/25 00:48
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は、早くも来週にハロウィーンを控えた一週間の終盤としての金曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/20 13:06
ソナさん、こんにちは。

一難去ってまた一難、またも台風・・・(>_<)
しかも、2つも・・・?
もう、さすがに許してほしいです。
かすめるくらいで過ぎ去ってくれる、と思うのですけれど・・・

そのせいでしょうか、今年はハロウィン、あまり盛り上がってないような。
街中でオレンジの装飾、あまり見ないんですよね。
台風とラグビーで目立ってないだけかしら?(*^^*)

お庭の木瓜、今、たくさん実をつけています。
昨年まで、自然に任せるままい放置していたのですけれど、木瓜の実って食べられるそうですね。
そのままでは酸味と渋みが強すぎるので、お酒にしたりジャムにしたりするそうです。
そういえば、木瓜実(モッカジツ)って漢方があったわ(^^;)
薬効は抗痙攣作用や利尿作用。
どうしようかしらね?
お酒は作っても飲まないから、ジャムでも作ってみましょうか。
あまりに立派な実をたくさんつけてるので。
今、黄色くなってきているので、完熟するまでもうちょっと置いておこうと思います。

両親にお供えしていた、どら焼きと大福が賞味期限、明日までなのにさっき気づいて(^^;)
危ない、危ない。
今日はお昼兼おやつがどら焼きと大福です。
洋菓子より、和菓子の方が太りにくいっていいますよね。
(クリームを使わないので)
とはいっても、今日は2人分まとめていただいちゃわないように気をつけます(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/13 12:51
ソナさん、こんにちは。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害にならなかったことをお祈りするばかりです。

こちらはおかげさまで大きな被害もなくやり過ごすことができました。
さきほど、お家の前の道路とお家の敷地内のお掃除してきたところです。
まあ、予想通りの荒れようで・・・(>_<)
どこから飛んできたのか、まだ青いみかんの実が3個・・・
向こう3軒両隣、みかんの木はありません。
とすると、かなり遠くから風でちぎれて・・・?
お家が揺れるくらいの強い風でしたものね・・・(>_<)

すべて下ろしたバラ、カネノナルキ、カニサボテンなどの鉢植えも、元に戻してきました。
ら。
・・・またも今度は左手、蚊に刺されました・・・(^^;)
まだいるんですね。

昨日はお仕事だったのですけれど、早めに帰宅命令が出ました。
外来は誰も来ないんじゃ?、って思っていたのですけれど、これがまあ、そこそこ患者さん、いらっしゃって。
土曜日なので、診療も午前中だけだったのですけれど。
帰りはもうJRは止まってしまっていて、私鉄も本数減らしていて、予定よりも早く運転見合わせになるとのことでした。
ギリギリ自宅最寄り駅まで電車で帰ることができて、そこからタクシーで帰って来ました。
タクシーもこのあと飛来物等で危険なので営業取りやめということで、本当にラストチャンスで帰宅できました。

ちなみに、駅周辺のお店というお店、全て昨日は閉まってました。
スーパー、百貨店はもちろん、駅前のカフェやマック、モス、コンビニまで。
初めて見る光景だったかも・・・

自然の猛威。
おまけに今回は地震まで。
とにかく、被害が小さいことをお祈りいたします。
アバター
2019/10/13 00:32
 ソナさん、お早う御座います‼ この度の大きな台風19号による被害の方は、いかがでしたでしょうか…??案じて居ります。 さて今日は、秋の夜長にピッタリな楽曲のご紹介を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ! せっかくなので例え一曲でも、気に入って貰える曲があれば好いのですが……。

 https://www.youtube.com/watch?v=sJTttExjKKA ➡ (フランシス-レイ/プロムナード)

 https://www.youtube.com/watch?v=zTQtRQdkhKA ➡ (アール-クルー/オウタム-ソング)

 https://www.youtube.com/watch?v=g9G201XW4Js ➡ (バリィ-ホワイト/愛のテーマ)

 https://www.youtube.com/watch?v=dLRe1fuNJEU ➡ (ヴェニスの愛/ポール-モーリア)

 https://www.youtube.com/watch?v=u3eLUhat_lw ➡ (ザ-シンガーズ-アンリミテッド/オウタム-イン-ニューヨーク)

 https://www.youtube.com/watch?v=6yoqNhfhW9s ➡ (ステルヴィオ-シプリアーニ/ラスト-コンサート)
アバター
2019/10/08 18:18
沢山ランクイン、おめでとう御座います。

4位がありましたなう。
アバター
2019/10/06 12:59
ソナさん、こんにちは。

もう年賀状やおせちの案内が来て、「ふぇ~・・・」って声が出ちゃうミキです(^^;)
あ、年末の控除証明も来はじめました・・・
あ~ん、ついていけないわ~(>_<)

昨日はお仕事から帰って来て、睡魔に勝てず、シャワー浴びて寝てしまいました・・・(^^;)
帰り、職場の最寄駅で、さる有名ドーナツ店(KCドーナツ、ケンタッキーフライドチキンじゃないですよ(笑))が出店していたのですけれど、列の最後がわからないくらいに混んでいたので断念(笑)
ま、これはカロリー控えなさい、って神さまのお告げかも(*^^*)

金曜日、台風は大したことはなかったのですけれど、出勤時間が一番ひどいときだったみたいで、職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
駅のコンビニでストッキング買って行きました。
午前中いっぱい強い雨、っていう予報だったのに、10時頃には晴れちゃって。
やっぱり雨女ミキ・・・?(T_T)
「今日は外来ヒマかも。」なんて思っていたのですけれど、そんなわけで忙しかったです(爆)

で、また台風が発生したみたいですけれど、今度はどうなりますことか・・・
もう、来なくていいです、台風。

お庭のバラ、2輪咲きました。
ピンクと白が1輪ずつ。
ホント、気まぐれ屋さんで、季節に関わらず、気が向いたときに咲いてくれます。
毎朝、お話するのが今の楽しみ♥

でも、金木犀が今年は咲く気配が全くないんですよね。
(ニコの金木犀は咲いていますけれど)
私のお家だけ?、って思ったのですけれど、他のお家もそうみたいで。
そうかと思えば、なんとなんと、桜が咲いた(!)ってニュースも。
「あわてんぼうさんの桜」って、昨日、ニュースになってました。

まったく、どうしちゃったんでしょう・・・?

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/05 01:54
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜から5日も前に進んだ増税後初の土曜日ですので、普段より かなりお財布に緊張感を持たせて一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/10/01 17:04
沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/10/01 00:50
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は週明けの月曜から一日前に進んだ火曜日ですので、普段より少しだけ緊張感を持たせて一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/29 12:10
ソナさん、こんにちは。

やっとお休みです~(^^;)
昨日は帰って来て、シャワー浴びて撃沈でした(笑)

雨の日曜日。
お出かけする予定ないのですけれど、お洗濯物がまたもお部屋干しなのが残念・・・(T_T)
でも・・・ん? 雨あがったかしら?
陽が射してきた?
それでも今日はお部屋干しです(^^;)
・・・なんだか今日も気温が上がってきました・・・

また台風来ますね・・・
もう来ないでいいです(>_<)
梅雨前は水不足が心配されていましたけれど、結局、その問題はなかったですね。

昨日、気づいたんですけれど、彼岸花がやっと咲いてきたようです。
今年は遅いのかも。
近くの空き地に、白の彼岸花だけが咲いているところがあって、毎年珍しいので見入ってしまいます。
赤の中にたまに白が混じっているというのであれば、たまに見るのですけれど、「白だけ」っていうのは・・・
空き地のお隣のおじさまがお手入れしてる・・・のかもしれません。

9月も終わりですね。
消費税10%・・・(>_<)
通勤用のシャツとスカート、それとお休みの日用のジーンズを2本買いました。
あとコスメ。
とりあえず買いだめできるのはこれくらいかなぁ、って。
来月からお財布のひもが接着剤で固めたくらいに固くなりそうです(>_<)
でも、カフェやマックで税率がイートイン10%なのに、テイクアウト8%って、なんで・・・?
「軽減税率」ってことらしいですけれど、とすると、コンビニで例えばフライドチキン買って、店内のイートインスペースでいただけば10%、お外でいただけば8%・・・?
「座る椅子の設置のない」、駅のお蕎麦屋さんは8%なのかしら?
あ~ん、よくわからない~!!
当面、ときどき朝にいただくカフェのココアが10%になっちゃうのは間違いないみたいで、これ、「死活問題」(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/09/27 01:53
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は早くも早くも、一週間の総決算としての金曜日ですので、普段より少し急ぎ足で一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/25 00:47
 ソナさん、お早う御座います‼ 今日は早くも、一週間の ちょうど真ん中の水曜日ですので、普段より少しだけ急ぎ足で一所懸命・お勉強やバイトに率先して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/24 19:11
沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/09/21 00:56
 ソナさん、お早う御座います‼ 先々週の木曜から一気に秋へとギアが入った今日は、基本的に終日のんびり出来る土曜日ですので、張り切りつつも・普段より少しだけ緩やかな足取りで お勉強やバイトに出精して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/17 16:31
沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/09/17 00:05
 ソナさん、お早う御座います‼ 先週の木曜から一気に秋へとギアが入った今日は、三連休明けの火曜日ですので、張り切りつつも・普段より少しだけスローな足取りで お勉強やバイトに出精して取り組みたいルルです。
アバター
2019/09/11 18:16
沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/09/11 00:37
 ソナさん、「この度は 数多のご声援を戴き」、本当に どうも有り難う御座いました。心から感謝!です。
アバター
2019/09/07 22:59
ソナさん、こんばんは。
また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/03 15:37
沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/08/03 01:25
 ソナさん、お早う御座います! さて、ルルが先日勝手にお届けさせて戴いた佳曲撰を試聴なさった感想等々を是非にお聴かせ下さればと存じ入ります。
アバター
2018/07/15 08:42
 お早うございます!
 どうも、ご馳走様でした!
 どのメニューも、美味しかったです。
 ステキとメガ水のお届けをして置きました!
アバター
2017/12/26 00:11
 お早うございます! 『ニコタの皆さん、「メリィクリスマス!!」です…。というブログ』を、どなたも お読み下さいませ。
アバター
2017/12/15 05:50
 お早うございます! 金曜日の今日も、寒さに負けず、元気に通学したいルルです。
アバター
2017/12/13 23:34
お疲れさん。  

このまま・・・気温が上がらないまま今年も終わりなのかな・・・
アバター
2017/08/26 03:10
今日のポチットです。
アバター
2017/08/19 10:34
ソナさん、おはようございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気です。
こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
気温はそう高くはないですけれど(今のところ)、湿度が高いです・・・
リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど、新聞取りに行ったら早々に蚊に刺されました・・・

今日も蒸し暑くなりそうです。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/08/13 10:58
ソナさん、こんにちは。

・・・わぁ~、今日は暑くなりそうです。
セミさん、元気に大合唱(^^;)
でも、また明日からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
起きたときは涼しかったのに、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

明日からはちょっとまた涼しくなってくれる・・・と期待します(笑)

昨日は小雨模様の中、美容院にカットに行ってきました。
比較的涼しかった昨日行って正解でした(^^)v
どこ切ったのかパッと見、わからないですけれど、シャンプーするとわかります。

残念ながらお盆休みはないワタクシ(T_T)
明日からまた普通にお仕事です。
がんばらなくちゃ。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/08/12 11:34
ソナさん、こんにちは。

ただいま~、です♪

おかげさまで、無事に当直業務、終了しました~m(_ _)m
今朝は久しぶりによく眠れました。
当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v
毎日このくらいだと嬉しいんですけれど~。

ただ、雨なんですよね~。
それも、かなり強い・・・
雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

思い立ったら即行動♪
美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

あ~、今日もお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/08/09 22:36
ソナさん、こんばんは。

今日も暑かったです~(×_×)
台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
崖とかが多いかな?
まず、人が入っていけないところ。
今朝、何輪も開いているのに気がついて。
確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

さて、明日は当直です(>_<)
明後日、11日の午後に帰って来ます。
11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
それだけで、かなり気が楽です。
帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
お体、大切に・・・m(_ _)m
アバター
2017/08/08 22:05
ソナさん、こんばんは。

台風、大丈夫でしたか?
何事もなかったのならいいんですけれど・・・

こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。

今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
毎年、楽しみにしていました。
なんだかみんな、キラキラしているようで。
でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
今年も、見られませんでした(>_<)
アバター
2017/08/06 10:29
ソナさん、おはようございます。

昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)

・・・今朝も暑くて目が覚めました・・・
ミンミンゼミさん。
鳴き始めて、何時かしら?、って時計見たら、ちょうど5時でした(^^;)

ん~、暑い、でも眠い・・・
今日がお休みでよかったって心から思いました(笑)
もうすでに、お外はものすご~く暑そうですし、直射日光がすごいです・・・

今日は8月6日、広島の日ですね。
世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/05 10:41
ソナさん、おはようございます。

薄曇りの土曜日の朝。
蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

・・・ん~、なんだか暑くなってきました・・・

朝のリアのお庭の水撒きは、しっかり虫除けスプレーしていきました。
この間、ひどい目に遭ったので・・・(>_<)

それにしても台風5号。
迷走しながら発達・・・?
九州に上陸しそうです。
心配です。
こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/03 21:00
ソナさん、こんばんは。

今朝「までは」涼しかったです。
今朝もちゃんと水道からお水が出ましたし(笑)
あれくらいだと本当に助かるんですけれど。
でもでも、帰りはまた暑かったです。
お家までの上り坂。
着いたら汗ポタポタになりました。
今日はエアコンつけないとちょっと厳しい・・・(^^;)

先日は父の命日でした。
それで、ふっと思い出したのが、ニコで新しく出た桔梗のお花。
父の実家の家紋、桔梗だったんですよね。
今まで「桔梗・・・。う~ん、何だったっけ? 思い出せそうで思い出せないわ。」って引っかかっていたのですけれど、父の家紋だったのです。
やっとすっきりしたわ(笑)

また、ニコのお庭に桔梗、植えようかしらね(*^^*)
アバター
2017/08/02 22:03
ソナさん、こんばんは。

昨日の豪雨、そして今日も小雨模様。
そんなお天気だったので、暑さもちょっとひと休み。
今朝は水道から、ちゃんとお水が出ました~!
(この時期は、最初はいつもお湯が出ます・・・)

今日はエアコンのお世話にならないで大丈夫です(^^)v・・・かな?
じっとしていれば、なんとか。
まぁ、またすぐに暑さが戻ってくるのでしょうけれど(^^;)
ひとときの快適さを楽しみます♪
ああ、早く秋にならないかしら?(笑)
アバター
2017/08/01 20:35
ソナさん、こんばんは。

やられました~、ゲリラ豪雨(>_<)
まさかね、なんて思っていたら、現実になりました。
何でも、低地の駐車場に止めてあった車が水没したとか・・・
でも、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
普段、通勤に大変な山の中腹のお家。
こんなときだけは、絶対に床下浸水なんてない場所なので安心です(^^;)

降りだしたのは午後から。
ですので、朝の資源回収、出せました!
これだけでも嬉しいです(^^)v

場所によってかもしれませんけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
最初から大変でしたけれど、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/27 21:05
ソナさん、こんばんは~。

夜明け前まで雨が降って、今朝は比較的涼しかったです。
いつもこうだといいんですけれど。
朝、支度して「汗がじわり」がなかったです(^^)
でも、蒸してはいますね~。
やはり動くと汗が出ます(>_<)

今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
まだ7月なのに・・・
ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・
いったい、8月にはどのお花が咲くのでしょう・・・?

今週もようやく後半突入です。
お休みまであと少し。
がんばりますね(^^)v
アバター
2017/07/26 19:53
ソナさん、こんばんは。

お久しぶりです!
毎日暑いですけれど、お元気ですか?

雨です。
梅雨が明けたら、今度は曇り空や雨の日が続いています。
でも、今日は雨のおかげで涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)
アバター
2017/06/24 09:37
ソナさん、おはようございます。
お久しぶりです!

長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
今まであまり経験がなかったのですけれど、この1週間は気疲れもあったのか、夜、寝つきが悪かったです。
ぐっすり眠れず、ベッドでうつらうつらしながら朝になっちゃったり。
「寝ようと思えばいくらでも寝られる」私としてはつらかったです(>_<)
昨日はシャワー浴びたら、あとはぐっすりでした(^^)v

早朝は涼しかったのですけれど、何だか気温が上がってきました。
今日も暑くなりそうです。
さてさて、何時までエアコンつけないでいられるでしょうか・・・?(笑)
いつの間にか、花粉症情報が紫外線情報に変わっていますね(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/24 04:59
来てくれてありがとうです(*'-'*)
梅雨っぽく雨は降りましたか?
こちらは一日だけ振りました(^-^)
ふだんbikeなので
大雨はへこんで車通勤しました(笑)
アバター
2017/06/08 20:14
こんばんは^^ご訪問ありがとうございました(^^♪
お礼にステプお届けです(^^♪
アバター
2017/05/30 17:40
訪問ありがとうございます(^^)

ぷぷって笑えるお話書いてますので
ぜひ読んでみてください♪
アバター
2017/02/25 14:32
ソナさん、こんにちは。

三寒四温といいますけれど、本当に暖かくなったり、また寒くなったり。
今日は寒いです。
今も暖房入れてます(>_<)

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
先月までまるで枯れ木のようだったのに、今は緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/17 00:08
ソナさん、こんばんわ。初めましてmusicaと言います。ヤマメで入賞はすごいですね。期間限定のレアではないですが
相当大きな魚ですからね。私はしばらく今の決まりになってからは、ご無沙汰しています。

登録した当時は、まだヘルプを読んでも分からなかったため、何年もやらず、ヘルプと釣竿の当て方などの説明が出るようになってから、始めました。その時は、けっこう釣れていたことが多く、期間限定レアだけではなく、その他の大きな魚も釣っていました。

私も時間があったら、またやってみたいですね。inをしていない時に訪問、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/09 17:23
ふらりと記事を読みに伺いましたら、なんと一位!
ベテランの釣り人さんですね、おめでとうございます^^
アバター
2017/02/07 19:58
訪問感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/02/04 20:54
訪問感謝です
アバター
2017/02/04 15:01
ソナさん、こんにちは。

昨日は帰ってきて、ちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったみたいです(>_<)
かなり疲れてたみたいです(^^;)

今、梅のお花もきれいです。
私のお家のリアの紅梅も開いてきました。
小鳥さんが遊びに来てくれて、見ていて心が和みます。

今朝は今日、日勤だった人がインフルエンザになっちゃったと連絡が入り、午前中お仕事行ってきました。
イレギュラーHELPなので、午前中だけで解放。
午後の人に引継ぎして、先ほど帰ってきました。
急だったので、朝、髪がまとまらないで苦労しました~(T_T)
スタイリングムース大量消費(>_<)

・・・まだ流行ってます、インフルエンザ。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/01/28 09:45
ソナさん、おはようございます。

昨日はすごい風でした。
まさか、春一番じゃないですよね(^^;)

今朝はちょっと暖かいでしょうか?
今の玄関の温度が12℃です。
でも、また寒くなるらしいですね。
三寒四温?
まだまだ、寒い日の方が多いですけれどね(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/01/26 20:38
ソナさん、こんばんは。

最近、手荒れが気になってきました・・・
お仕事柄、頻繁に手を洗うし、お家では洗い物、どうしてもお湯にしてしまいます。
お水だと、冷たい、ではなくて、「痛い」ですもの(>_<)
冬は好きな季節ですけれど、これが試練ですね(^^;)

最近、駅の近くの理容店のネコちゃんに会えません。
この寒さ、たぶんお家で丸まっているのではないかと思います。
きっと、朝にこのネコちゃんに会えるようになったら、春なのかもしれませんね(^^)v
・・・まだかなり先っぽい・・・

できることなら、ネコちゃんと一緒に寝たいです(笑)
アバター
2017/01/24 22:21
ソナさん、こんばんは。

今朝は梅が咲き始めているのを見つけました。
白梅。
まだちょっと早い気がします・・・(^^;)
そう考えると、この冬は暖冬なのでしょうか?
・・・そうは思えないんですけれど(笑)

淹れたコーヒーも、冷めるのが早いです。
ただ、少しずつですけれど日は長くなってきていますね。
アバター
2017/01/18 21:16
ソナさん、こんばんは♪

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノナルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?

寒い冬の日の陽だまり。
私、大好きなんです♥
アバター
2017/01/17 20:34
ソナさん、こんばんは。

毎日寒いですね。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かな?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/14 10:18
ソナさん、おはようございます。

今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/10 21:06
おぉー!
なかなかつれないヤマメで一位ですか
おめでとうございます。
アバター
2017/01/09 23:22
おめでとう! リアルでも大物。食ったら美味です。
アバター
2017/01/07 17:48
おめでとうございます。

足跡からの訪問です^^
アバター
2017/01/07 01:08
こんばんは、
訪問ありがとうございました^ ^

新年早々おめでたいですね!おめでとうございます!!
アバター
2017/01/06 21:08
ソナさん、こんばんは。

早いもので、年が明けて1週間になろうとしています。
普段からあまり買い込んではいないのですけれど、なんだか冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃってます。
さすがに、ちょっと買い置きしないといただくものがなくなっちゃいそうです(^^;)

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/01/04 22:50
ヤマメでのランキング1位、お立ち台おめでとうございます。
今年も良い1年で有ります様、お祈りします。
アバター
2017/01/04 20:54
おぉ、1位おめでとうございますー。
アバター
2017/01/04 20:42
一位おめでとうございます♪
最近ランクとはとんと無縁です>_<
アバター
2017/01/03 21:01
ポディウムの一番高い所からの眺めはいかがですか。
おめでとうございます。
アバター
2017/01/03 17:04
1位お立ち台、おめでとう御座います!。
アバター
2017/01/03 15:21
あけましておめでとうございます!
訪問感謝デス!
良い一年をお過ごしください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
アバター
2017/01/03 14:56
スゴイじゃーん。
新春早々、おめでとー!

どんどんいい事ありますように。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.