Nicotto Town


ましろの戯言


GG11ライブレポ ★前編★


ただいまー(*´▽`*)


幕張メッセで開催された、屋内音楽フェスGG11に行ってきましたー!
2日間に渡って開催され、僕は2日目を見てきました♫
11時〜21時までのめくるめく音楽祭のスタートです。

まずは、イベントの簡単な概要から。コピペですー

MUSIC ON! TVの番組『GGTV -George’s Garage-』のパーソナリティ、ジョージ・ウィリアムズが
オーガナイズするライヴイベント「GG (George’s Government)」。
その10周年記念として、幕張メッセを舞台に総勢24バンドを迎えて2日間にわたって行われる
音楽フェス「MUSIC ON! TV presents GG11 -10th Anniversary-」の2日目。

2日目の参加アーティストを出演順に書きますね。

0.8秒と衝撃
The SALOVERS
9mm Parabellum Bullet
OKAMOTO's
the telephones
SPECIAL OTHERS
POLYSICS
AIR
ザ・クロマニヨンズ
エレファントカシマシ
10-FEET
Dragon Ash

音楽の趣味が合う、仲良しのバイトちゃんと2人で行ってきました(^ー^* )
バイトちゃんも僕もフェスは初体験…
海浜幕張駅で待ち合わせしたんだけど、駅のフェス混雑を見てテンションは
すでに最高潮でした。

1日長いし、軽くお昼食べてから行こうか?でも9mmは聴きたいね〜と、
興奮しつつもマイペースに駅前ランチをしてから、遅れてメッセに突入。
通常のライブと違って、自由に出入りできるのがいいですねw

で、行ったら、9mmの出演終わってたw
タイムテーブル見間違えてたわけですが、僕らが行った時には
次のOKAMOTO'sが演奏中でした。



ステージ構成としては、メッセのどでかいホールの中央に、これまたどでかい
スクリーンがあって、その右と左両側に同じサイズのステージが2つありました。
中はステージの照明以外はほとんどなくて、さながらどでかいライブハウス
です。(正面右:QUATRO STAGE 左:SUZI STAGE)
秘密組織の集会場のようでもありましたw

フェスって、ステージの場所が分かれてて、それぞれで同時進行にライブが
行われるから、この時間はどこ見ようか?この人見ちゃうと、こっちは見れ
ないねえ...ってものだと思ってたんだけど、GG11は1つのホール内での2
ステージ上で、代わりばんこにアーティストが演奏するので、選択しなくても
全ての演奏が聴けるのです♫

フェスなので当然座席はないので、聴く場所もその都度思いのままなのも
いいですね。そして久しぶりに体感する爆音の振動。。。たまらない(´:∀;`)




戻って、QUATRO STAGEの、OKAMOTO's
絶賛していた友人がいたので気になっていました。
終わりの方だったようで2曲しか聴けませんでしたが、よかったです。
曲がカッコいいし、演奏もすばらしかったです。
早速帰ったらCD借りに行こうと思いましたヽ(*´∀`)ノ



で、15分ほどの休憩時間を挟んで、SUJI STAGEで、the telephones
僕は名前すら知らなかったですね^^;
これがさらによかったw 彼らはジャンルで言えばニューウェイブとのこと
で、シンセ多用してたりしてましたが、がっつりロックでしたw
盛り上げ方もうまかったし、勝手に体が動く音楽作るのってすごい。
メンバー全員がハイテンションで楽しんでたので、見ててむっちゃ楽しかった。


next. QUATRO STAGEで、SPECIAL OTHERS
これまた僕は知りませんでしたー!
楽器のみの演奏をするインストでした。さすがにうまかったですねー
オシャレーでしたね。ファンも多いようで、彼らのTシャツ来てる人も
多かったです。聴いてるうちに中毒性が出てくる系です。
ずーっとこの心地よいメロディの中にいたいよ〜ヽ(*´∀`)ノ♫な感じです。危険。

そんな中サプライズ!
kjこと、Dragon Ashの降谷くん登場w AIRでの乱入を予想してたんだけど
早かったですのw 久々にkj見たけど、変わらずのカリスマぶり&圧倒的な存在感。
開場の盛り上がり様も桁違いだったなぁ…



next. SUJI STAGEで、POLYSICS
名前だけは昔から知ってました。友人にも薦められてたけど聴いてなかったw
テクノっぽいイメージだけを持ってたけど、たしかに激しくテクノであり
さらに激しくロックでした。   バイザーにつなぎのコスも素敵。
団長好きかな?ちょっと好みじゃないかな?
詩に感動とかないけどw、音楽カッコよかったよー! このボーカルさん
かなりねじれてるとみましたw
 僕はよく知らないけど、すごい人なんじゃないかな。。



さぁ、予想通り文字数限界になりましたw
次はいよいよお目当てのAIR登場です。皆様休憩のお時間です。
カフェ飯食べて来てくださいねー(*´▽`*) 続!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.