Nicotto Town


ましろの戯言


GG11ライブレポ  ★後編&フェス飯★


激しいモッシュで、バイザー吹っ飛ばされたましろです。


トイレも延々長蛇の列でしたw
屋台で追加ドリンク買ってきました。
まさかの3部作になってしまいましたが、これで終わりですw

next.SUZI STAGEで、10-FEET
見れませんでしたーw
エレカシの後の休憩で、会場出た広ーいホールにカフェスペースとか
過去のGGステージのビデオ流してるとこや、物販コーナーやらがあり、
過去のビデオ見てたら、エルレガーデン出演の回がちょうど流れてたもので
バイトちゃんもエルレ大好きな子なので、気づけば夢中でビデオ観てましたw


next.QUATRO STAGEで、Dragon Ash
今日のオオトリにして、GG11のオオトリです。
帰る人もちょろちょろ見え始めましたが、残ってた人達ほぼ全員、ホールに集合です。
ジョージのMCも一際熱がこもってました。にしてもジョージいいやつだなあ。
『主催者の名前は僕だけど、GGは、スタッフ、アーティストさん、来てくれたみんな、
全ての人で出来上がってるイベントなんだ!』ですって。
しかし日本語めちゃうまいなw

そんなわけでアッシュ始まりました。彼らだけ、ダンサーまでついてて華やかでしたねー
GGフェスには毎年参加してるらしいですね。トリと言うこともあって会場の盛り上がりは
本日最高でした(*´▽`*)盛り上げ方も抜群だし、かわらずの存在感とオーラ。
知らない曲もあったけど、ぜんぜん楽しめました。さすがオオトリです。


もしかしたら、最後にアーティスト全員出てくるかもなって思ったけど、
帰りのタイミングを優先させて、最後まで聴かずにメッセを後にしました。
アッシュの生演奏を背中に感じ、エンディングテーマとしていただきました。
なんて贅沢。ファンの方すみません。


今日1日ですんごい汗かいたw
飛び跳ねて、タオルぶん回して、踊って、踊って...
フェスダイエットとか最高の方法だよね!ってバイトちゃんと話してたけど
しっかりフェス飯食べたしプラマイ0だねw
他に素敵な表現がないものかと思うのですが、初フェスの総評。

フェスって最高!


通常のライブと違って、出入りが自由、動きの制限もない、屋台がある!
ファッションも様々で見てるだけで楽しい。みんなロックが好き!って共通の一体感がある。
長い時間たくさんの音楽が聴けてお得感もいっぱい。


GGフェスだけで言うなら、ジョージのアーティストのチョイスも見事。ロックでありながら、
似たバンドは1つもなく、個性的でありながら(聴いてないバンドもあるけど)素敵なバンドばかりでした。


フェスまた絶対行くw
サマソニとかフジロックとか日をまたぐフェスもいつか1度は行ってみたいけど
来年のGG12は確実に行く! そう心に誓いましたw
一緒に来てくれたバイトちゃんも、とっても楽しんでくれてたのでなによりでした(^ー^* )



さぁて、おたのしみの、フェス飯コーナー!!♫
音楽にどっぷり浸かるのと、フェス飯食べるの楽しみでしたw
ここに写メ載せられないのが残念ですが、晴天の中、ホールの外に屋台エリアがあって
ずらりと軒を並べてました♪
夜は夜で、ライトアップされてて素敵な屋台エリアでしたねー(*´∀`)

フェス飯も当然初体験でしたが、多国籍料理が多いんですね?
シシカバブ、ケバブ、や、ナシゴレン、ベトナムのフォーや、ココナッツミルクのグリーンカレーetc...
日本食も、塩ラーメンや、豚トロ丼、トンテキ丼、マグロほほ肉丼や、梅しらす丼などなど

前半いつ行っても長蛇の列作ってたので、空いてた時間を狙って食べてきましたw
それが、クロマニヨンズの演奏中だったわけです。人気高かったんですね。
屋台は並びたい放題でした(^ー^* )ウフフ ごめんね、ヒロト。

悩んだ結果、僕はチキンケバブサンド、バイトちゃんは、豚トロ丼を、冷えたビールと共に♡
少し涼しくなった星の見える野外で食べるご飯とビールは最高においしかったですー

ケバブサンドは、薄皮のトルティーヤにちょっと濃いめのスパイシーなタレで調理された
大きめのササミがゴロゴロ入っていて、千切りのキャベツとの相性良く、何気に結構な辛さでしたが
ビールと一緒にいただくものとしては最強でしたw

バイトちゃんの豚トロ丼も、がっつり肉が乗ってて、ゴマ油が効いてておいしかった♡

ふと気づけば、この日駅前で食べたお昼が、チキンバターカレー
夜はチキンケバブサンドw ああ無意識にやはり鶏肉LOVEが出てしまいました(*´∀`)♡

フェス最高。フェス飯最高w


滞在時間:約8時間
買った物販:記念タオル(遅れたからタオルしかなかった...)
食べたもの:チキンケバブサンド、ビール、コーラ×2
得たもの:心地よい疲労感とプライスレスの感動



前・中•後編と、長々しいブログですが、読んでいただけたらうれしいです。
コメントの書き場所に困ると思うので、ここだけにしますね(*´∀`)

アバター
2011/09/26 19:50
☆ふとさん☆
こんばんわー(*´∀`)

ありがとうございますーw
聴けなかった人もいたけど、総評としては120%の満足度ですです。
kj...そうなんですねw どこのフェスブログでも常連さんなんだww

勝手な思い込みかもしれないけど、通常のコンサートと比べると、フェスってのは
商業的な香りがあまりしないとこがまた好きかも。コンサートも好きだけどね。
当然がっつりお金は払って行ってるわけだけど、雰囲気にやられてるだけかもしれないけど、
ただただ音楽が好きな人達がお客さん、演者って垣根を越えて、一緒にお祭り騒ぎしてる
っていう感じがした。誰の音楽が1番っていうんじゃなくてね。
ただの音楽好きが集まった、最高のバカ騒ぎw それが素敵♡

AIRは僕にとって特別なアーティストなのね。万人受けしなくても、パクリ師と言われようと
僕は一途なので気持ちは変わりませぬw 彼もまた音楽が変わらずだーいすきなのを確認できた
のでよかったよー(*´∀`)♡

衣装チェンジ、笑っていただけたなら、ましろちゃん着替えた甲斐ありですw
アバター
2011/09/26 19:34
☆たみーさん☆
ありがとうございます(*´ー`*)
たみーさんにもいろいろとほんとにお世話になりました!
うっかりコンビの僕たちが、スムージーにメッセ入りできて安心して音楽が聴けたのも
たみーさんのおかげです。
ハマりましたw  はい(*´∀`)♡

やはりそうでしたかw
伝言板見て、情報早っ!?って驚きましたw
エア観戦も楽しそうですねw 興味が沸いてきました(^ー^* )

アッシュファンの方からのAIR半端なかった!ってお言葉。とーってもうれしいです。
こんなに復活を待ってたファンがいて、GGに来てるとは全く思ってなかったので
感動いっぱいで、激しいモッシュもしばらくは耐えることができましたw
会場の盛り上がり具合を隣の会場とかからちょっと見たかったですね。
嵐の中にいたので、状況を客観視できませんでしたwww

はい!また他のフェスも行ってみたいですっ!(*´▽`*)
アバター
2011/09/26 19:23
☆kasabianさん☆
学会お疲れさまでした(*´∀`)お帰りなさいですー
kasabianさんが見たかったバンドって誰ですかね??w
初日の方かな?初日の出演者も蒼々たるメンバーのようですもんね。

バンアパさんは、ベースの方が急な入院でキャンセルになっちゃったようですね。
GG11のHPにありましたが、代打を見つけようにも、そのバンドにも失礼だし...ってことで
難航していたところ、お見舞いに来ていた、FRONTIER BACKYARDの方に出会って、
事情を話したところ、友人バンドの為にと快く代打を引き受けてくださったようです^^
バンアパさんのファンの方は残念だったでしょうけれど、ちょっといいお話ですね。

air(エール)さんですねwwフランスのバンドさんですねw
曲は聴いたことないんですが、昔から、youtubeやカラオケでAIRで検索すると、いっつも
先に出てくるのがフランスのair(エール)さん達でww 名前だけは馴染みが深いですww
アバター
2011/09/26 19:07
☆せきとうさん☆
ああ、ありがとう。せきとうさんのおかげでGG11行けたんだよ。
AIR出るって教えてもらわなかったら、フェスの存在自体気づいていたか...
バイトちゃんもAIR気に入ってくれて、今度おすすめ曲焼いてあげるのw
HIATUSのライブも次絶対行こうって約束しました(^ー^* )
細美くんの音楽を生でやっぱり聴きたい!って盛り上がってね。

もーほんとサポートメンバーが豪華すぎてクラクラしそうだったw
あっくん参加は7月くらいに発表されてたんだね。知らなかったよー(〃ω〃)

ネットで見たら、サトマさんのキャップ飛ばしは恒例だったのね?w
着目してればよかったw 飛んだのかなー??
AIRの1曲目は、ニクい事に、ベースソロがある曲がチョイスされててね。
サトマさんのウッドベース、力強くて素敵だったよ。むっちゃ盛り上がってたw

自分でもブログ書き始めは、3部までいくとは思ってなかった...
はしゃぎっぷりがお恥ずかしい気も...w
アバター
2011/09/26 18:54
☆あき☆
いや、あきw
僕もたいして知らないよw
食べ物と一緒でね、聴かず嫌いになる前に、
どんなジャンルでもまずはなんでもかんでも聴いてみるといいと思う。
素敵な音楽は、聴いた分だけ当然たくさん出会えるもんね。
僕もまだまだ知らないたくさんの音楽と出会いたい。おすすめ曲お待ちしてますよw

歌と音楽の起源はいつだろうね。
相当昔でしょ?気分が高揚した誰かさんが口ずさんだんだろうね。
んでさ、長い歴史の中で数多の音楽が、人の心を癒して励まして喜ばせたんだろうな。

『歌はいいねえ。人間の生み出した文化の極みだよ。。』って、正に名言だと思ってるw
アバター
2011/09/26 18:42
☆あみゅ☆
さんきゅー あみゅ^^
そうそう、やっぱり生の重低音が体に反響するその感覚がもうたまらねーんだ。
クラブってのは苦手なんだが、ライブハウスは大好きだ。
自然に体が動いて、最高の気分にしてくれるんだぜ。音楽の力ってすげーよな。

着替えは...w なんだ、その3部同じカッコも面白くねーかなとw
文章だけでも味気ねーかなとw 

ほとんど自己満足で書き上げたもんだ。
楽しかったなんてすげーうれしいぞ^^
アバター
2011/09/25 23:56
こんばんわ(´∀`)

臨場感あるレポ読み応えありましたぁ~w(ノ∀`)

9mml聴けなかったのだけは、ちょっと残念でしたねぇw( ´Д` )
でも他は、音楽、食共に充実した一日だったようで、何よりですw
kjさんはほんとフェス好きみたいですよねぇ~
他の方のフェスブログ読むと必ずといっていいほどkjさんの話題でてきますw(ノ∀`)
ましろさんAIRさんへの想いもひとしおのようで、生演奏聴けて良かったですね。

ブログのお写真も一枚一枚お着替えしていて、ちょっと笑いましたけどw
たくさんの楽しいブログありがとうございました~&お疲れ様です(・∀・)
アバター
2011/09/25 23:39
楽しかった様子がすごく伝わってきます!
フェスいいよね!ハマるよね!

そうなのwツイッターでエア参戦してました
フジロックもエア参戦したのよw
アッシュ目当で行ったフォロワーさんが
AIR半端なかった!って言ってました

また新たなフェスに行ってみてね〜

アバター
2011/09/25 20:45
おぉ、楽しめたようで何よりです!!!
お疲れ様でした(^ω^)ノ
僕も観たいバンドいくつかあったし、行きたかったな…

Air復活観れて良かったですね(^д^)/
Air違いですが(フランス)、今日La Femme d'Argent聴いてました(笑)

てか、バンアパ出演キャンセルなんですね…可愛そうに…(>_<)
アバター
2011/09/25 20:44
凄いたくさん書きましたね~w
思い出しながら書くと気付いたらこんなにってなっちゃいますよね^^;
お疲れ様でした♪

そうそう結局、最高!^^ってなるんですよねー!!
もうね、説明なんて不要っていうね
大満足のフェスだったようでなによりです(´v`*)

AIRの演奏の時、サトマのキャップは飛びましたかww
アバター
2011/09/25 20:03
ザ・クロマニヨンズとエレファントカシマシしか知らない…(´・ω・`)
これは音楽勉強せねばですねぇ(`・ω・´)!

自由に出入り出来るとか…!フェスいいですねー!
がっつり二、三時間歌いっぱなし踊りっぱなしのライブしか知らなかったので
フェスとかも行ってみたいです^ω^

楽しくパーリー出来たようでよかったですw
アバター
2011/09/25 19:45
いやぁ、臨場感あふれる弾けるブログ、ありがとうございます♪♪♪

フェスは行ったことがないのですが、ロックなミュージックがずんずんと身体をゆすぶり、思わず飛び跳ねてシャウトしたくなりました。
前・中・後編の、ましろちゃんの3変化もとても楽しい。

3篇読ましていただいて、わたしもタオルぶん回したかのような軽い筋肉痛を右腕に感じています。
心地よい汗って素敵。

本当に楽しませていただいて、ありがとうございました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.