Nicotto Town


ましろの戯言


GG11ライブレポ ★まさかの中編★


汗かいたんで、Tシャツ着替えたましろです(*´∀`)


飲み物も買ってきましたw
準備万端で後半戦書きたいと思います!

next.16:40〜QATRO STAGEにて、AIR
はい。僕のお目当ての登場です。彼に会うためにここに来ました。
AIRとしての活動を辞めてから、2年。主催者ジョージからの熱いオファー
を受けて、今夜限りの復活でした。
ジョージのMCによると、もともとこのイベントは、ジョージとkj、そして
AIRの3人で発案されたものだったそうです。口説いてくれたジョージに感謝ですw


AIR目当ての人もそういないだろうなと思いながらも、前の方でAIR見たかったので
SUJI STAGEのPOLYSICSもすでに、 QUATRO STAGEから見てましたw
が!POLYSICSの演奏が終わったやいなや、QUATRO STAGEにどっと人が
流れ込み始め、スタートまでまだだいぶ時間があるにもかかわらずギュウ詰めに...
隣のカップルの男子が相当なファンらしく、
『今日はきっとこの曲やってくれるわ!このために大阪から来たんやもんね!』
なんて会話を聞いてるだけで、泣きそうになりましたw


演奏前に暗がりのステージでスタッフさんが、音リハするんですけどね、途中で
本人出てきたんです!w マイクから、『one two one two...』って彼の声です。
シルエットしか見えないけど、彼の声です。
まわりもざわめき始め、始まる前から会場の盛り上がりはハンパなかったです。
リハ最後に、影のシルエットの彼が、『がんばるからね。』って囁いた言葉が忘れられません。


そしてstart。
詳細書き出すと止まらないので割愛しますが、曲目は予想していたものが多かったです。
盛り上がる激しい系ならこれかな?ってね。
そして、サポートメンバーの豪華さ!!
ちなみにAIRって、バンドじゃなくて1人ですw
個人名なんです。ギター&ボーカルです。で、サポートメンバーが、
せきとうさんに事前に聞いてましたが、
ベースに、ACIDMANのサトマさん。
そして、ドラムには、RIZEのあっくんこと、金子ノブアキが!!w
えらいこっちゃですw
あっくんは、最近ドラマや、映画にも出るイケメンくんなので知ってる人も多いと思いますが、
ドラムの腕もかなり評価高い子なんです。
もともとのサポートメンバーもすばらしいテクさん揃いだったんですが、この夜も
すばらしかったですね。こんなレアすぎる豪華な復活ライブが見れてほんとうに幸せです(*´▽`*)


で、で、たみーさん?ツイッターとかで、リアルタイムの情報知ってらしたん
ですかね?w
kjこと、大親友のDragon Ashの降谷くん、やはり乱入です!ww
登場の瞬間の後ろからの押され方がすごかったです。kj人気すご。
ダイブ禁止とされていたので、安全だと思って前の方にいたのは失敗w
ガードマンおかまいなしに、連発するダイバーくん達。
モッシュもすごかったですw 僕はすかさずバイトちゃんの腕掴んで安全地帯に逃げましたw 

そして最終曲。代表曲とも言える優しい歌を歌って彼は去りました。
最後の曲だけは読めなかったです。歌って欲しかったけど、雰囲気違うしと。
周りもそうだったらしく、泣いてる人も数人いました。まあ僕もね。
kjも、AIRとしての復活をしろよーと長いこと説得してるようです。
kj頑張ってください。また彼の音楽に浸りたいのです(*´ー`*)
ああ、AIRだけで、だいぶ文字数使っちゃったなww さてさて。


next.SUZI STAGEで、ザ・クロマニヨンズ
僕はブルーハーツ世代なので、ブルハの曲しか知りませんw
ハイロウズも知らないという人です。でもヒロトとマーシーはじかに見てみたかったので
1曲だけ聴いてきました。ヒロト、昔と変わらずテンションめちゃ高かった(*´▽`*)
上半身裸で、ステージ上を走り回って、『お前等最高!』って連呼してた。
若者に全然負けてない。パワフルさは健在でした。


next.QUATRO STAGEで、エレファントカシマシ
世代ですからねえw 生で宮本浩次氏見れるの楽しみでした。
スタート直前、照明が全て落ち、暗闇に目が慣れた頃に、宮本さんの力強い声が...
♫哀しみのー果てにー 何があるーかなーんてー お前は知らないー 見ーたこーともないーーー!♫ 
そして次の瞬間一斉に照明が....
もうずるいですw 何この演出。ジョージったら。
哀しみのー果てーにー♫と聴こえた瞬間鳥肌立ちましたw

新譜のアルバム曲も多かったらしく、僕が知ってるのは1曲目の”哀しみの果てに”
と、ラストに歌った、”今宵の月のように”でしたが、宮本さんの歌は、他になかなかない
訴えてくるものがありますよね。kjとはまた違った存在感に引き込まれました。

ああ、まさかの3部作になりますw
トイレ休憩してくださいね(〃ω〃)

理由は、フェス飯タイムだったから♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.