Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」#19感想


「木原数多(けんきゅうしゃ)」


私の住んでる地域では放映していないのでorz

ネットupされているものを(うp主感謝v)

只今、見終わりました♪


注)ここからネタバレ感想です!






前回のホノボノモードから一転!

新キャラが出てきて新たな展開、面白くなってきました^^


つか、木原って何処かで聞いたことあるんだけど?

と思っていたら、「とある化学の超電磁砲」に出てきた

黒幕の一人が、そんな名だった。

で、ちょっとWikiで調べてみたんだけど

木原一族って、ちょっとマッドな科学者さんの家系みたい w w



そして、ローマ正教「神の右席」所属の女性魔術師ヴェント・・・

いかにも悪役!って感じのキャラが登場。

今回の上条の女難は、この娘なんですね(笑)


彼女は、上条を排除すべき敵とみなして

学園都市に侵入したみたいですけど

当の上条は、そんなこと露知らず

相変わらず、インデックスに振り回されてます w


んで、これから更にクロウリーに駒として使われて

振り回されるんだろうな~



つか、クロウリーの存在も気になる!

ラストオーダーを拉致するように指示してたのは

最後の木原とのやり取りを聞くと

彼みたいですね・・・

すると、アクセラレータを殺すように命じたのも彼!?

てか、彼は何をしたいの??

ラストオーダーを使って何かをしようとしてるのかなぁ?


今の時点で、彼が上条の敵なのか味方なのか・・・

クロウリーの立ち位置が微妙で良く分からない(´д`)

それよりなにより、この名前聞くと

「Dグレ」のクロウリー三世を思い出してしまうんですけど・・・(^^;)



そして、木原にフルボッコにされるアクセラレータ(>ω<、)

奇跡を願うなんて、ちょっと彼らしくないかな~・・・とも思ったけど

そこにインデックス登場!

インデックスに、どうやって助けられるのか次回たのしみだ♪

それとも、ラストオーダーに助けを求められた

上条が助けるのかな~?


うわー!次回が気になる~!!

毎回思うんだけど、禁書って次回へのヒキが絶妙だよねw

前回の小休止的な話であっても

ちゃんと次への伏線を最後で張っていて

絶対に次を見たくなるもん(^^;


つか、ヒキが強すぎて小説を買いたくなる(笑)

これも戦略か!?

まんまとスタッフの策略にハマってるのか!?

あぶない、あぶない(笑)



要注)ここからピンク文字は感想と言うより
   アクセラレータへの愛について語ってるダケなんで
   読まない方が賢明です(笑)




てか、木原数多!許せない~っ!!

私のアクセラレータをボッコボコにしても許されるのは

上条当麻だけなんだからねーーーー!!!


それも、ラストオーダーとの貴重なツンデレタイムを

台無しにしやがってーっ ヾ(*`Д´*)ノムキー!!!

許し難し!木原数多!!


あのまま木原が出てこないで

手当とかしてあげるシーンが見てみたかった!!

んで、ラストオーダーに「ありがとう♪」とか言われて

照れてる姿を見たかったよー!!!


それか、「自分でやれ!」とか言ってラストオーダーに

買ってきた薬を投げてよこすんだけど

上手く出来ないラストオーダーに業を煮やして

「かせ!」とか言ってやってあげるのーーーv v v

うわー!想像しただけで萌え死にするよ(笑)



それにしても、あの狂気じみたアクセラレータを久々に見たな~

ラストオーダー相手に戸惑うアクセラレータも好きだけど

狂気じみたアナタもカッコイイ! (/∀\*)とか思っちゃったりして(爆)


でも、自分が襲撃されたら

ラストオーダーも危ないかも!って

なんで思わないかな~。

アクセラレータ×ラストオーダーな私的には

真っ先にラストオーダーを気遣う・・・って感じにしてほしかった。


で、ラストオーダーの無事を確認しに行こうとしたら

木原が出てきてバトル!な感じが良かったな~(^^;



それにしても、禁書は登場人物が多すぎて

人物関係を把握するのに苦労する・・・orz


最初、クロウリーが

「ハウンドドッグ 木原数多」って言った時

ハウンドドッグって人と木原って人がいるのか?って思っちゃった(^^;

んで、ググってみたらハウンドドッグとは

木原が率いる部隊の名前なのね~υυ

紛らわしいo(`ω´*)o


小説をアニメにするには

こういうところが限界を感じるよね・・・

もっと解りやすく出来ないかな~

無理か・・・w


以上、感想でした(^^)/



アバター
2011/02/20 16:14
コメありがとうございます^^

24話まであるとすごいうれしい^^!!!!
3期とかするんですかね????

ぜひともやってほしいです=^^=


またコメお願いしますね^^
アバター
2011/02/20 15:31
アクセラレータがやられるなんて・・・らしくない・・・
打ち止めとのでれでれシーンが見れるかとうきうきワクワクしとったのに・・・

木原め・・・いつきさんの気持ちわかりますよーーー

ていうかですよ、ヴェントの能力がまだはあくできてないんですよ・・・
どういう能力なんですか?

ヒューズ風切と打ち止めってどういうふうにAIM拡散力場につながるんですか~?

よかったらまたコメください^^wwwついでにブログもみてくださいねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.