Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『連合艦隊司令長官 山本五十六』


~太平洋戦争70年目の真実~


この冬、一番見なきゃならないな~・・・と思っている映画です。

何故かって言うと

山本五十六が新潟県出身だから。


新潟県民として知っとかなきゃ失礼かな~って^^;

でも、活字読むの大変だから

映画で知識を得ようかと・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


開戦に反対してたってコトは知ってたんだけどね。

ところで、まことしやかに囁かれている?噂で

「新潟の長岡空襲があったのは、山本五十六の故郷だから・・・」
(↑なんとなく伏字w 読みたい方は反転でどうぞ^^;)

てのはホントかしら??

ホントだったら開戦に反対してたのに悲惨だな~・・・と。


でも見るにしても、今年は休みないからレイトショーか来年だな。。。

アバター
2011/12/05 17:06
>柚さん
コメントありがとう❤

こんな、モドキの黒執事コスでゴメンw
でも気が付いてくれてアリガト~^^
アバター
2011/12/05 16:55
黒執事のコスしててなんか感動しました><
アバター
2011/12/02 16:57
>ありみさん
コメントありがとう❤

そうなんです・・・名前を漢字にしました^^;
リアルでは飽き足らずアバでもコスしようかと・・・w
名前8文字の制限があるので苦肉の策ですw

やっぱり伏字の噂は本当なんだ~
ちなみに私の祖母の実家は●●だったりします。
お嫁に行った先である隣町から●●の空が真っ赤に見えたと生前いってました・・・

アバター
2011/12/02 15:59
私も観に行きます。山本五十六さんの故郷は●●です。おっしゃる通りです・・・。ちなみに通っていた学校ももえてしまったそうです。
名前もかわっていたのでだれ?と思ってしまいました。
アバター
2011/12/02 11:32
>Robinさん
コメントありがとう❤

河井継継之助さんもね~知ってますよ・・・一応^^;
なんか私の中では、ガトリング砲のイメージな人w

でも新潟と言ったら私は断然「上杉謙信公」を推します!
・・・戦国時代に遡っちゃいますけどねww
アバター
2011/12/02 10:46
新潟といったら、まず河井継之助さんでしょう。
まあ、戊辰戦争の頃の方ですが……^^;

山本さんは、彼我の戦力--というか、
国力の差を冷静に分析できていたのではないかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.