Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


ゴメンよぉ~><;


メダカ飼ってるんですが・・・

寒いからって、ほったらかしてたら

1匹死んじゃった(/_;)


埋めてあげようと外に出たんだけど

この大雪で土が出ているところが見つからず

仕方ないので雪かきして地面を掘りあてました^^;


道路とかコンクリ舗装のところは除雪してあって

見えてるんだけどね~・・・

大雪で思わぬところに弊害がww


つか、結論として

ちゃんと世話しようよ!ってコトなんだけどさww

今日からキチンと餌やろ~っとwww





アバター
2012/02/07 19:16
>侑輝城 蒼夷さん
コメントありがとう❤

あらら・・・それは大変ですねぇ・・・
メダカは犬猫のように毛とかダニとかないと思うので
大丈夫そうですが・・・^^;
どうなんでしょうか?
アバター
2012/02/07 18:50
今晩は☾素敵、お水お届けします✿
私は、兄が、動物アレルギー(メダカは、関係あるのかな。。。)
で、何もどうぶつ飼ったことがないので。。。。。
アバター
2012/02/07 14:00
>一方通行さん
コメントありがとう❤

なるほど!メダカは群れで生活してるんですもんね^^
ウチのメダカは4年前に2匹貰ったメダカが
繁殖して増えたので、みんな兄弟なんですよ~
なので、やっぱり私の管理が悪かったんですね・・・(/_;)
アバター
2012/02/07 13:56
>なっツさん
コメントありがとう❤

今居るメダカはウチで繁殖したメダカですが
市販のメダカみたいに大きくならないんですよね~^^;
水槽が小さいのかな・・・
大きくなったなんて羨ましい^^
アバター
2012/02/07 00:17
うちにもメダカがいるのですが
やはり管理が大変ですよね

それに、もともと群れが違ったり
違うところから来たメダカを入れると

その入ってきたメダカが死ぬこともあれば
もともといたメダカが全滅することもあり得ますからね(-_-;)

僕も手入れをこまめにやらなくては

stpです^^
アバター
2012/02/06 22:15
私もメダカ飼ってて・・・・・・・

でも、一匹だけ大大大きくなったやつがいます
元気に育ってくれましたww
アバター
2012/02/06 18:59
>ஜマダムレッドஜさん
コメントありがとう❤

メダカは管理が楽なんでww
金魚は何回か飼いましたけど、すぐ死んでしまうので
私にはムリだな・・・と思って以来、飼わないことにしましたww
アバター
2012/02/06 18:39
めだかはいないけど金魚がいます 
アバター
2012/02/06 17:49
>にっきーさん
コメントありがとう❤

なるほど!ウチのメダカも災厄を持って行ってくれたんですかね~・・・
でも、私の場合は3カ月ほど、ほったらかしたのが原因な気がしますけどね^^;
命は大切にしなくちゃね・・・反省・・・
アバター
2012/02/06 17:46
>攘夷浪士χ神威さん
コメントありがとう❤

私も昔、金魚飼ってて病気で死んじゃったことありました。。。
マツカサ病だったかな?ウロコが取れちゃう病気です(/_;)
それから金魚は飼わなくなりました^^;
アバター
2012/02/06 17:27
こんにちわ

うちはヒーターいれてたのに、こないだ死んでしまいました。まだ寿命ではなかったはずなのに。

そういえば飼ってるペットが、亡くなった時は、何か家族の災厄を持っていってくれたんだよ、っておばあちゃんに言わ

れたことがあります。お世話してても、なぜか死んじゃう時ってありますよね。。。




アバター
2012/02/06 17:15
僕も前に大量に金魚を飼っていましたが病気で全員死んでしまいました(10匹
今も飼っていますが
大事に育てれば長生きしてくれると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.