Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


大雪と言っても・・・


日本海側で「大雪!大雪!」と騒いでますが

新潟で、この量は昔に比べたら少ない気がするんですが・・・^^;


まぁ確かに、ここ数年は小雪なんで

大雪と言えなくもないけど

私が小学生の頃は、もっと降った気がするんだよね~


あの頃は、除雪車が車道の雪を歩道に飛ばすから

歩道には大人の背丈よりも高い雪があって

踏み固められた通学路が山あり谷ありの山道状態になってた気がする。


そして、その踏み固められた道を踏み外すと

太もも辺りまで雪に埋もれちゃうしww

ムリヤリ抜けだそうとすると

足だけ抜けて長靴が埋まったままになるんだよね~ww


それとか、朝、除雪された道を通ると

道が若干アイスバーンになってて

靴で何度か擦ってやると道がツルツルになるんで

ワザとやって友達を転ばせたりして遊んだしw

そして、自分も滑って遊びながら学校へ行ったもんだww


今じゃ考えられないほど降ってた気がするのに

それより少ない雪で「大雪」って言うんだから

ちょっと釈然としないww


ちなみに子供だったら雪が多く見えた・・・ってワケじゃないよ^^;

ウチの親も、そー言ってるしww


ついでに付け足す?と

昭和のサンパチ豪雪って言われた時は

ウチの親は、2階の窓から出入りしたり

電線を跨いで学校行った(^_-)-☆

・・・と言ってましたww


まぁ、とにかく。

昔に比べたら、このくらいの雪は

どーってことないんじゃないか・・・という

自分への慰めのブログ?でしたww

アバター
2012/02/19 12:18
>なっツさん
コメントありがとう❤

おおー(@_@)積もりましたか!
それは良かったw
願いが通じたようですね^^
アバター
2012/02/19 11:12
本当にこっちにも雪降りました!
少し積もりました。
雪のおすそ分け感謝ですwwww
アバター
2012/02/18 14:44
>Robinさん
コメントありがとう❤

ココしばらく
こんなに雪降らなかったんで
みんな大騒ぎしてるだけだと思います^^;

でも、気を抜かないよう雪道運転とか気を付けます!
アバター
2012/02/18 14:08
>なっツさん
コメントありがとう❤

雪は、子供だったら大喜びするんですけどw
大人になったらウンザリですww
つか、あげますよ~雪(^_-)-☆
アバター
2012/02/18 12:54
そっか~。
ちょっと積もったくらいで大騒ぎしてたら笑われちゃいますね……。

とはいえ、くれぐれもご用心あれ^^
アバター
2012/02/18 00:25
私の住んでるところはあまり雪が降らない(降っても積もらない)ので、
大雪ということが羨ましかったりします。
そうなったら大変なのは分かってるつもりなのですが…

気を付けてくださいね^^
アバター
2012/02/17 20:02
>攘夷浪士χ神威さん
コメントありがとう❤

車道の方に雪を飛ばすから歩き難いんだよね~^^;
でも、車を運転している身としては
車道を歩いている人は怖いです。。。
アバター
2012/02/17 19:43
確かに大雪といってもさほど変わらない気がしますね~。
私は冬は歩道より車道歩きますね通学と時とかは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.