Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


マンガは好きですが・・・


「感動したっ!」ってのは

あんまり思いつかないなぁ・・・^^;


強いて言えば『夏目友人帳』かな?

「露神」とか「ダムの燕」、「アサギ」の話とかが好き❤


昔のマンガだと『銀牙~流れ星 銀~』とかも

感動の場面があった気が・・・

・・・て、何かもう記憶がアヤフヤですが・・・^^;

とりあえずスミスと黒虎が好きだった~❤



う~ん。。。。

『感動』だと思いつかないけど

マンガ話だったら、いっぱい語れるよ~ww

それもマニアックなヤツをwww


例えば、自分のお小遣いで初めて買ったマンガは

あしべゆうほ先生の『クリスタル ドラゴン』!

ファンタジーの王道マンガです!!

小学生時代に買った、このマンガは今も続いてるんですけどね~^^;

いつ終わるのかな~・・・

つか、クリドラはマンガ本になるタイミングが分からなくて困る。。。


他、一番好きなマンガは聖悠紀先生の『超人ロック』!

これは中学生の時だったかに『OUT』という雑誌がありまして

超人ロックのOVA化に伴い『よく分かる超人ロック』ってマンガが載ってて

それを見て読みたくなった超能力SFマンガです^^

超人ロックは昔のを手に入れるのは苦労しましたヨ~><;

絶版になってるのや、同人誌?時代のも全部欲しくて

古本屋を巡りコツコツと揃えました~♪

私の中では、かなりのお宝ですww


あと、捨てられないマンガは

佐々木淳子先生の『ダークグリーン』と『那由他』と『ブレーメン5』!!

そして、紫堂恭子先生の『グラン・ローヴァ物語』!!!

(『辺境警備』も好きだけど持ってないんだな^^;)

この先生達の作品は、SFとファンタジーで全く違うにも関わらず

人間や自然に対して共通するものがあると思うの!

読んでると、いろいろと考えさせられるものがあって奥が深い作品なんです(^_-)-☆


あ、そだ!

グラン・ローヴァ物語のデシダシの話や

ダークグリーンは最終回が感動だったな~・・・

つかダークグリーンは続編があるんだよね~

でも、こっちで売ってないんだよ~><;

アマ○ンで取り寄せるしかないかぁ~orz


他にも、あもい潤先生の『風霊王』や

岩崎陽子先生の『王都妖奇譚』とか

藤田貴美先生の『EXIT』も好きで捨てられない❤


基本、ファンタジーとかSFとか現実離れしてるのが好きなのかも。

つまり現実逃避できるから~ww


ちなみに?

自分は持ってないけど少年マンガ系もイケますww

『キン肉マン』とか『エルフを狩るモノたち』

『BREAK AGE』や『ハーメルンのバオイリン弾き』なんかも好き♪

・・・あぁ・・・でも、これらもマイナーですね^^;

『キン肉マン』とかはメジャーだけどww

他は、どれだけ知っている人が居るか・・・^^;


そんなワケで語ると尽きないので、この辺にしておきますww







アバター
2012/05/08 14:22
>♧紅蓮♧ さん
コメント感謝です❤

ハーメルンは音楽マンガ?だったので見たら面白くて♪
ストーリーは超シリアスなのにギャグで中和されてるのが見事でしたwww
アバター
2012/05/08 13:16
ハーメルンも大好きでしたw
漫画はまだまだすきだーーーーーー
アバター
2012/05/08 00:20
>エクレール さん
コメント感謝です❤

感動にも種類・・・そうですよね~^^
例えば、切なくて泣けるのも感動に入るのか・・・とか。
そしたら、まだまだあるんですけどね~ww

アバター
2012/05/08 00:13
ハーメルン、昔好きだったにゃー。

感動にも色々種類がありますからねぇ。
単に感動した~って言われると悩むですよね。
アバター
2012/05/07 23:51
>ஜマダムレッドஜ さん
コメント感謝です❤

オーフェンは聞いたことありますが読んだことないです^^;
今度見てみます!
つか、『ロードス島戦記』や『アルスラーン戦記』は原作が小説ですよねぇw
両方とも読みましたよ~!・・・友人から借りてデスけどねww


>曖曖 さん
コメント感謝です❤

何故か、エルフ~がきっかけでカレー好きになった私ww
ロックは連載するところが次々と廃刊に追い込まれるというジンクスがあったらしいですね~w
私が一番欲しい能力は新陳代謝を加速させる能力かも♪
そしたらシミとかシワとか簡単に消せるし!(爆)


>そよそよ さん
コメント感謝です❤

月刊OUTって雑誌があったんですよ~♪
一時期、ファンロードと同じくらい人気のあった雑誌ですw
当時、OUT読者をアウシタン、ファンロード読者をローディストと言いましたww
・・・古い話です^^;

アバター
2012/05/07 22:46
こんばんは。

むむむ。知らないのが多いです。さすがです。

ただ、OUTって、OUTコミックスとは別ものなんでしょうか?
なんかもう記憶が。系列?ふぁんろーどとか読んだような気もします。

はーめるんのバイオリン弾きは読んでました~。
アバター
2012/05/07 20:55
おぉ~エルフを狩るものたち!
あれは面白かった♪です

超人ロックは掲載先が 結構かわったんですよね
あの頃 超能力ってものが流行ってて
どんな力が欲しい?って質問に これって決められなくて
あれもこれもって 単に欲張りなんですけど(苦笑)

↓ 魔術師オーフェンは私もおすすめ!!
両方ともアニメ化されてますね♪
アバター
2012/05/07 19:10
エルフを狩るものたち友達もってました あとオーフェンも面白かったです

ロードスト戦記もアルスラーン戦記もいいですよー 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.