Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


「ソードアート・オンライン」#20までの感想♪





久しぶりにアニメの感想~♪

もう3分の2が終わってしまっていますが

小説を読んだら、どーしても感想を書きたくなってしまいました^^;

とりあえず、アニメで今まで放映したとこのフェアリィ・ダンス編の感想を

まとめて書きなぐりたいと思いまーす(^ω-)-☆


その前に注意事項

小説を読んじゃってるので

この先のネタバレ有りです!!

先を知りたくない方は読まない方が賢明です。

そして時々、腐的発言があるかもしれません~^^;

そこのトコを了解していただける方だけ閲覧よろしく~♪




では、今までのフェアリィ・ダンス編の感想です♪



16話 『妖精たちの国』


いっつも思うんだけど

キリトってエギルやクラインとか年上に対してタメ口なのが

どーしても気になる…^^;

SAOの中では強かったから、ソレはソレでイイか~…と思ってたんだけど

現実世界でもタメ口って…(-"-)

私の考え方が古いのかな~…


そして、キリトの膝の上に乗るユイちゃんが可愛い~❤

つか、何で膝の上に乗る必要があるのか謎ですが…^^;

まぁ、カワイイから許すか…ってカンジ?w



17話 『囚われの女王』


子安さん…イイ味だしてますよね~ww

須郷の厭らしさがメチャクチャ出てて

さすが!ベテラン!!ってカンジ♪

つか、だいぶ楽しんで演じてるような…ww

たぶん今後の須郷の小者的言動の数々を

スバラシイ演技力で素敵に演じてくれるんだろうな~www



18話 『世界樹へ』


リーファの胸が気になるぅ~…のは置いといてw

キリトが剣を新調してますが

大剣を背負ったキリトを見てリーファがクスリと笑うトコロ…

説明が全くなかったけど小説では

キリトの背中に吊った鞘の先が地面を擦りそうになってるのを

剣士の真似をする子供みたいに思って笑った…ってのなんだけど

アニメだけ見てる人わかったのかな~?

個人的には小説にあった

武器屋にキリトが「もっと重いヤツ(剣)」と言い続けるシーンが見たかったw


んで、シグルドが思ってたより格好良かった!

あ…顔がねw

もっとゴツイ男前系をイメージしてたんだけど、なかなか美系でビックリしたww

あと、シグルド登場のシーンが小説と違ったけど

小説版よりアニメ版の方がスッキリしてて私はイイな~♪


そして、須郷さ~んw

もう小者フラグ立ちまくりww

そそ、小説ではアスナと鏡の位置関係が

イマイチ、イメージ出来なかったんだけど

ベッドの脇に大きく付いてたんだねぇ~^^;

それと、何でアスナが鳥籠の操作盤の番号を鏡で見れたか…ってのが

アニメみただけで分かる人って、どのくらい居るんだろう…

現実では鏡の中で遠くの物は同じくボヤけるけど

ゲーム世界だから鏡には映っているのではなく

映るべきモノがピクセル画像で描かれているだけなので

よーく見ると番号が分かる…って原理らしいデスよ。

説明ないと一見わからないよね^^;


あと、ローテアウトした時に

リーファが20分でベーグルサンド?作ってシャワー浴びて戻ってきたけど

そんな短時間で済ませるの無理な気が…^^;

あと、スイルベーン特産のブツは

薄荷の味のするパイプだったと思うんだけど

あのリーファの反応…タバコ?


他では、レコンの姿勢が気になって

休憩時のキリトの腰の動きが超気になったww



19話 『ルグルー回廊』


個人的には、ここのキリトの戦闘シーン?も楽しみだったんだよね~♪

バーサークしたキリトが、敵のシールドをこじ開けようとするシーンや

モンスターに変身したキリトが、敵を千切っては投げ頭からボリボリするのが

どんな風に描かれるのかが楽しみでぇ~❤

変身後のキリトは『青眼の悪魔 』の時のモンスターに似てたね♪

そして、ユイがリーファの肩で応援する姿が可愛かったぁ❤

しかし魔法が絡んだ戦闘シーンは画面が華やかで良いですね~w



20話 『猛炎の将』


サクヤとアリシャが登場~♪

お二人とも美人さん~❤

欲を言うとサクヤの声は、もう少しハスキーヴォイスだと◎

そしてアリシャは、もう少し高い声が良かったな~…とかw

ま、私の好みだからどーでも良いんだけどね~^^;

んで、アリシャはアルゴ姉さんに似てるw語尾がww

まさか今後のフラグじゃないよね~?


そして、キリトとユージーン将軍の戦闘シーン!

キリトの剣技の出し方?が、ところどころ違ったような気がしましたが

なかなか見ごたえありました♪


それより、サクヤがエクスキャリバーの話をしなかったのが気になった…

小説ではユージーンの魔剣グラムに対抗できるのは

聖剣エクスキャリバーだけだ…ってサクヤが話して

後でエクスキャリバーが見つかるクダリがあるハズなんだけど

エクスキャリバーの在り処はカットされるのかな…

まぁ、エクスキャリバーの在り処は

フェアリィ・ダンス編でアニメが終わる分には関係ないからイイんだけどね^^;


ここから、先のネタバレなんで反転します~^^;

まさか、ヨツンヘイム編自体が無くなるなんてことないよね~Σ(゜ロ゜;)!!

これから出てくるトンキーの形がイメージできないから

彼(彼女?)の登場をメチャクチャ楽しみにしてるんですけどー!

あと4話だっけ?

でも、それだけあればヨツンヘイムと世界樹攻略できるか…



次回。いよいよアスナが脱出して

須郷の悪事?が暴かれるぅ~(ΦωΦ)

手下の姿にも期待大ww

楽しみだ~♪

アバター
2012/11/24 17:55
>♡MAIN☆ さん
コメント感謝です♪

似せるのなかなか苦労しました^^;
本当は二刀流を背中で交差させたかったんですけどね。
アイテム無くて出来ませんでしたorz
アバター
2012/11/24 13:45
こんにちわ~♪

初めまして!♡MAIN☆といいまぁす!!

イキナリ訪問でして、ゴメンナサイ(´・×・`)

タウンで見つけて、もしかして・・・と思って自己紹介の所

を見て、来ました~☆  

私も、ソードアート・オンライン大好きですっっ(⋆×⋆;)ワクワクッ♪

よくここまで似せることが出来ましたね☆

すごいですっっ☆

長々とコメして、すみませーん(-ㇸー;))アセアセッ

それでは!ノシ

アバター
2012/11/23 18:56
>泡音ミナコ さん
コメント感謝です♪

アスナコスもしたいんですけどね~
なかなか服が難しい…^^;
アバター
2012/11/23 14:15
こんにちわー
私もSAO大好きなんです♥
タウンで見かけたとき即ステプ押しちゃいましたー
アスナ脱出しましたよねー
いつかアスナのコスも見てみたいです(´ω`♥)
アバター
2012/11/19 11:16
>♧紅蓮♧ さん
コメント感謝です♪

SAO面白いよ~O(≧▽≦)O
キリトが格好可愛い!
アバター
2012/11/19 09:26
kirito tte kikuto ongakuno kirito kato omoimasita wwwwww

sottino kirito mo iidesuyo- w
アバター
2012/11/18 21:18
>Rumi さん
コメント感謝です♪

いえいえ~SAO仲間は歓迎しますよ~❤
もう、あと数話ですが感想書いてく予定なんで
これからもよろしくね(^_-)-☆
アバター
2012/11/18 20:24
しらない人のコメントでゴメン!!
でも本当にアスナ脱出したね(ブログ広場からはいりましたゴメン!!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.