Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


恒例のバレンタインネタですねww


『タネ』じゃありません。。

『ネタ』ですww



















しょっぱなから余談だけど

なんで『ネタ』って云うのか気になって

今、ググってみた!

そしたら江戸時代の業界用語だったらしいww

つか『タネ』の倒置語なんだって~。

だから『タネ』と『ネタ』は一緒なんだ…^^;

つまり、タイトルは…

『恒例のバレンタインタネですねww』でもOKなわけだ(。-`∀・)b゙




つーわけで本題。


今年は2月14日に勉強会があって

何人か集まるので

ケーキでも焼こうか…と考えております(@゜▽゜)


な~んて言うと女子力あるっぽい?けどw

ホットケーキミックスで簡単に出来るヤツなんで

そんなに難しくなかったり…^^;

上手く出来ると良いなぁ~❤


以上!!






アバター
2013/02/11 11:40
>りりの さん
コメント感謝です♪

私も手作りチョコなんて作ったことありませんよ~^^;
今回は自分が食べたいから作るのです!(。-`∀・)b゙
全くの気まぐれですww

今、考えると私の母はラクしてたんですね~
(娘=私が面倒くさがって料理しないのでw)
娘さんとのチョコ作り頑張ってください!


アバター
2013/02/11 11:34
>Robin さん
コメント感謝です♪

ホットケーキミックス使用なんで
パウンドケーキっぽくなると思いますよ~♪
新潟まで来てくれたらお裾分けしますww
アバター
2013/02/11 11:19
タネもネタも一緒なんですね~。
言葉って奥が深いですね^^

バレンタイン、自分のときは友チョコもしなければ手作りもしたことありませんw
でも今は娘が幼稚園時代から働かされています^^;
娘にもできる簡単レシピを探して
娘が作るサポートをするわけですが・・・
これが自分でやるよりメンドクサイ><
娘を持った親の運命を諦めていますが・・・今年はどうしようかな~^^;
まだレシピ検索もしてないので、去年と同じやつになっちゃうかもですw
アバター
2013/02/11 11:18
ケーキよろしいですね^^
あ~、パウンドケーキが食べたい……。
アバター
2013/02/10 22:00
>アクリグ さん
コメント感謝です♪

あはは(^▽^;
3倍返しは辛いですねぇ~
頑張ってください!
アバター
2013/02/10 21:55
バレンタインデー怖いかも(^^ゞ
義理でもらってお返し3倍(@_@。 
勘弁してくれ~
アバター
2013/02/10 21:52
>ゆのみん さん
コメント感謝です♪

逆にケーキが気になって
勉強に身が入らなかったりしてww
…その前に味が(lll´д`)…だったりするかも~^^;
アバター
2013/02/10 21:50
>めぐみ さん
コメント感謝です♪

チョコマシュマロかぁ~
そりゃ激甘になりそうですねぇ~^^
でも、その甘さが『愛』なのかも♪
アバター
2013/02/10 21:48
>VENT さん
コメント感謝です♪

いくつチョコ貰えるのかな~?
楽しみだねぇ(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2013/02/10 21:38
タネとネタ・・勉強になりました!有難うございます^^
勉強会にケーキを用意されてたら嬉しいでしょうね♪
ケーキのお楽しみの前に、皆さん集中して勉強できるのでは?^^w
アバター
2013/02/10 20:50
タネとネタですか・・・ 
でも私的には「ネタ」の方がしっくりくるな~^^

今年はチョコマシュマロを作ります!
簡単らしいので大量にできる♪
激甘らしいのですが~^^;
良い出来栄えになりますように。。。
アバター
2013/02/10 19:33
バレンタインきましたねw
甘酸っぱい思い出はありません(笑)

本命とか夢のまた夢ですww
アバター
2013/02/10 18:56
>みか さん
コメント感謝です♪

『ネタ』ってのは
「生活の糧」を意味する「飯の種」の『タネ』で
江戸時代の的屋さんが商売の糧となる「商品」のことを
『タネ』と呼んだところからきてるそうですよ~d(゚∀゚d)
アバター
2013/02/10 18:24
タネと、ネタ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一緒なのね…

知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ…

勉強になりました。

女子力0のみかでした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.