Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


冬にいっぱい送られてくる物



お題『冬にお腹いっぱい食べたい物』


いろいろ考えてたんですが…

お腹いっぱい…って言われても

あんまり思い付かなかった…orz


でも、冬にいっぱい贈られてきて

いっつも食べきれないモノならあるな~…と思い付いたのが

『冬みかん』


年末になると

親戚やら、お客さんから

あわせて4箱くらい送られてきて

結局、食べきれなくて腐らせてしまうという…^^;


いつも、だいたい「愛媛」と「山口」と「福島」のミカンが届くのですが

昨年は山口の人がミカン畑を持ってるみたいで

早生(?)を最初に1箱送ってきて

食べきる前に普通(?)のを、また1箱送ってきて

家がミカンだらけになりましたよww(←おおげさw)


昨年は腐らせる前に

来客者に結構あげました(^_-)-☆

おかげで今は

スーパーのレジ袋1つ分くらいになってますww


…というわけで

この冬も、冬ミカンをお腹いっぱいたべましたよ~^^;












アバター
2014/02/01 10:16
>しまの さん
コメント感謝です♪

まだ少しあるのであげますよ…みかんww
でも今朝みたら、いくつかカビ生えてましたー((;゚Д゚))
愛媛の駅?でも蛇口からジュース…ての聞いたような気がします^^

アニメ3期ですか!>黒執事
またオリジナルかな?それともサーカス編??
楽しみ~♪
アバター
2014/02/01 09:18
みか〜ん!!羨ましいですvみかん、大好きです!
愛媛では、学校で蛇口を捻るとジュースが出る…という噂を聞き(笑)、一生のうちに必ず行こう、みかん天国!!と、決意しました(笑)。

でで、シエルになってます〜〜vvvvv
可愛い〜〜v 可愛い!可愛いです〜〜vvv
アニメ3期制作中と聞いて、わくわくしてます^^
アバター
2014/01/31 10:11
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

一人で4箱…すごーい∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
でもミカンのビタミンCは体に良さそうですよね^^

私は面倒くさがりなので
冬ミカンは外側の皮しか剥きませんw
そしてヘタ側から剥きます!
(その方がスジがキレイに取れると聞いたので…)
アバター
2014/01/31 01:18
いつきさん。こんばんは
訪問伝言ありがとうございます。日曜日のお仕事お疲れ様でした。昨日はお休みだったのでしょうか?

なんともうらやましい、、、冬のみかん、定番ですね。私はー人で4箱ぐらいは食べてしまいます。毎日欠かさないように、手がみかん色になるほどに(^^)

ちなみに、いつきさんは、みかんをどんなふうにむいてたべますか?
アバター
2014/01/30 13:03
>Robin さん
コメント感謝です♪

私は梨の方がイイなぁ~❤
ミカンと交換しましょう!!
アバター
2014/01/30 11:30
ミカンいいな~。
少しください^^;

梨なら鳥取から毎年届くんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.