Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


もう、あるかも。。。



お題 『副業でやりたい仕事』



実は…

もう副業あります…

つか、お小遣い稼ぎみたいなもんだから

副業…ってホドのモノじゃないけどね~^^;


昨年くらいからリクエストがあって始めたんだけど

近所のオバサン相手に

PCの操作やらスマホの操作やらを

1回ワンコイン程度の謝礼で教えていますΣd(oゝω・o)☆


あと、ちょっとしたパソコン系のトラブルなどの対処や

町内会用のチラシづくりなんかも手伝ったりしてます♪

他にもエクセルで簡単な家計簿なんかも作ってあげたりw

ネットショッピングの手伝いをしてあげたりww


まだ、顧客?は2~3人しかいないし

そんなに、ちょこちょこあるわけじゃないから

大した金額にならないんだけどね~^^;

それでも、すこし助かってますww


欲を言うと、もうちょっと顧客増えると良いんだけど~w

なんにしても

自分の持ってるスキル程度で

満足してくれる近所のオバサン方に感謝ですww











アバター
2014/11/16 15:58
>Robin さん
コメント感謝です♪

インストラクターを名乗るほど詳しくないので
PC"インチキ"ラクターくらいで名刺作ろうかなww
アバター
2014/11/14 15:38
それは素敵^^
PCインストラクターの肩書きの付いた名刺を作りましょう。
アバター
2014/11/13 21:21
>あぉい さん
コメント感謝です♪

そっか!そのお金で羊校長買っちゃえばいいんだー☆\(゜▽゜)/
よし!買っちゃおうww
アバター
2014/11/13 20:13
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

良い事してますねww

そのお金で 羊校長買っちゃう?ww(お金が無いわけじゃないww失礼しましたw)
アバター
2014/11/13 10:19
>峰 さん
コメント感謝です♪

いつもニコニコ現金払い!でお願いしますww

てか、オバサン方は「検索」の仕方を教えてあげるだけで喜ぶし
半分以上おしゃべりだから
峰さんに教えられるほど高度なスキルはありませんww
アバター
2014/11/13 10:11
>しまの さん
コメント感謝です♪

私も親にPC教えてあげること多いんですが
親だとイラっとしちゃうけどw他人だと寛容になれるもんですww
あと、親に教えてるから「教えるスキル」が上がったともいえるかも^^;
アバター
2014/11/13 07:28
PCのスキルってすごいじゃんかぁ^^俺もよくわかってないから おせ~~て ツケで^^;
アバター
2014/11/13 03:20
おお〜!それは良い副業!
相手も助かるし、自分の懐もあたたまるのですね♪
私は、家の中で、親にPC教えてあげるくらいだけど、すでに難しい…。。。
操作そのものより、「おぬし、何故わからぬ…」で、イラっとしてしまう;
ややや、いつきさん。その副業は、PCのスキル+教えるスキルが必須とみました!!
オバサマ方、近所にいつきさんみたいなお嬢さんがいて、良かったですね!!(≧▽≦)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.