Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


○二病ではあるが…ww



お題 『おすすめの5月病対策』


気分転換をし

ストレスをためないよう心がける。

ただし、

食事やアルコールに頼りすぎる事は

摂食障害や急性アルコール中毒など

別の問題を引き起こす可能性があるため

あまり勧められない。

中学校や高校など

以前の環境の友人と会うのも良い。


らしいですヨw (by ウィキ先生)



『五月病』は、この時期よく聞く言葉だけど

自分は、なったことない!(たぶん)

だから真面目な対策は分からない!!


つか。

学生(小中学生w)の頃は

学期が変わるごとに

体調を崩してましたが…

それも一種の五月病?

ただの学校行きたくない病??


そして…今じゃ開き直ってちゃって立派な厨二病ww

つまり「環境に適応できない」からウツ…じゃなくて

「環境に適応…しなくてイイかw」みたいなwww

お陰さまで、あまりストレスをためないですむようになりましたー╰(´◔ω◔`)╯

そのかわり、周りが迷惑してるカモですが…

でも、開き直り…って大事ですよね?


そんなんが、私の役に立たない五月病対策!

でした(*ゝ`ω・)



アバター
2015/05/13 23:10
こんばんは、いつきさん

五月病、認知度?も高く、、社会的にも注目され、対策が苦慮される病ですが、確固たる治療法が確立されているわけでは、、、

五月病に縁のないいつきさんは、厨ニ病に犯されて、、治療のために病院をハシゴして!?

おかげんいかがですか?
   

思春期の痛みは歯痛とともに(^^)


早く治ることを願っています。
アバター
2015/05/11 13:49
私は私でいいんですよ どうやってもほかの人にはなれないんだもん

開き直り大事ですw

私も中2病なのかしら?w いまいちどういったのが中2病なのかわからないけどwww
アバター
2015/05/09 19:11
>Robin さん
コメント感謝です♪

私の場合…サブカル系邪気眼傾向にありますww
アバター
2015/05/09 18:58
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

厨二病…最近では
かなり市民権?を得てきたようですが
まだまだみたいですねww
アバター
2015/05/09 12:31
厨二病というのは、
背伸びしていきがってる状態のことかと思ってましたが、
自己愛性傾向みたいなものも含まれるんですね(Wikiからの情報^^;)。
いつきさんの解釈は、それともまたビミョーに違っているような……。
アバター
2015/05/08 22:12
こんばんは、いつきさん

五月病に匹敵する病ですね。恥ずかしながら、はじめて聞く言葉にググってみました(^^)

常に思春期の真っ最中、素晴らしいある意味理想的な、、、!
アバター
2015/05/08 21:16
>ベリアル(レッド さん
コメント感謝です♪

(ΦωΦ+)ホホゥ….
認めすぎちゃっての厨二病…かもw
私は私!が座右の銘ですww
アバター
2015/05/08 15:52
ストレスをためないこつは 自分を認めてあげることだそうです




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.