Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


奥州の旅


沿岸ルートで道の駅巡りをする予定でしたが
藤原の郷の駐車場で「りんご祭り」
が開催されるというニュースを聞き
りんご好きの父はあっさり予定変更w
訳ありですが江刺りんごの詰め放題に
2回チャレンジしてきました♪
江刺りんごは他のりんごと比べて糖度が高くて
うまうまなのです(*^_^*)

そして、個人的にずっと行きたかった
えさし藤原の郷v
元々は炎立つのロケで建てたらしいのですが
そのままテーマパークになったようです。
大河ドラマや映画、CMのロケで度々使われているようで
この日も何か撮影が行われていました

映画の陰陽師好きな私は
終始テンションあがりっぱなしw
政庁で写真を撮ろうと思ったのですが
なんと寒すぎてスマホが不調!!!!!
残念ながらほとんと写真は撮れませんでした(TдT)

ロケ資料館もものすごい人数の芸能人のサインやら手形やら
松たか子さんの手形がやけに剥げているのが気になりましたw
(触られまくっているのでしょう)
ここだけでも十分見応えがあったのと暖房が効いて
暖かかったのとで少し長居をしてたら
スマホが復活したので急いで政庁まで戻りなんとか1枚写真ゲットです~

次は暖かい時期にこよう…
水曜どうでしょうのロケ地巡りも兼ねて

ていうか、寒冷地仕様のスマホって無いんですかね?
私のスマホが貧弱なだけか…

無料の弓矢体験もあったので
チャレンジしましたが残念ながら的に届きませんでしたw
けっこう難しいのですね(-_-;)

アバター
2013/12/20 21:14
リンゴさん>

デジカメを持っていけばよかったと
激しく後悔しました><。
季節ごとに楽しめるようですし、まだ観てないエリアもあるので
(寒すぎて回れませんでしたw)
来年また遊びに行ってきます♪たくさん写真とりますよーv
アバター
2013/12/20 21:12
Anneさん>

江刺りんごは天皇陛下への献上品にもなっているりんごで
おいしいリンゴなのですよ♪
初競では100万円の値がついたそうです
見かけたらぜひぜひお試しを(^^
アバター
2013/12/20 21:11
アストンさん>

スマホはそろそろバッテリーも弱ってきているようです(^_^;)
今度はもっと暖かい時期に遊びに行こうと思います♪
でも、りんごはこの時期なんですよね・・・
アバター
2013/12/05 12:32
スマホが不調になるんですね、知らなかった;;
残念でしたね><
思いでは次の機会に撮影ですね^^
アバター
2013/12/04 16:52
スマホって寒いところでは役に立たないのね。
江刺りんごが美味しいって初めて知りました。
関西圏でも売られているかよく観察してみます。
アバター
2013/12/04 04:33
スマホの件は大変でしたが
素敵なご旅行になりましたねb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.