Nicotto Town


日々の日記


熊出没注意

 同僚のfacebookにヒグマが出たという話があった。

 山なら熊が出るのは珍しい事では無いので、「熊出没注意」の立て看板は観光向けのグッズではなく本当に実在する。もっとも熊は臆病な動物なので、人が多いところは近づかいし、山に入って、しかも単独でなければ襲う事はない。

 だが私は熊を見た事がある。幼稚園の時である。日曜日の夕方で外で遊んで帰ってきたら、家の裏庭に、なんとヒグマがいるのである。見間違えしたと思い、よく目をこらしても、やはりクマがいる。驚いて家の中に入り、両親に「クマが裏にいる」と叫んだ。だが親は冗談かと相手にされないが、それでもしぶしぶ外に出てくれたがもう熊はいなかった。「犬でも見間違たんだろう」と相手にされないままだったが、あれは絶対に熊がいたと今でも思っている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.