Nicotto Town


日々の日記


バニラエッセンスって苦いんだ

 アイスクリームを手作りしたけど、バニラエッセンスが無くなりちょっと香りが少なくなってしまった。味は問題ない。

 一つ驚いたのが、瓶を逆さにいっぱい振ったので、指にバニラエッセンスが付いてしまった。もったいないのでなめてみると、ほんのり苦かった。それまで直接味見したことが無かったのでこんな味だとは初めて知った。
 アイスクリームはかなりゆるいので、ただいま冷凍庫で保管中。3時間待てばおいしいアイスクリームが仕上がる。でもちょっとバニラの香りが少ないか。


アバター
2015/08/30 09:02
 リリさんありがとうございます。ちょっと慌ただしくなってしまい、返事が遅くなってごめんなさい。
 バニラビーンズですか・・・検索してみると予想通りかなり高いです。でもこの木の枝みたいな棒をいったいどうすれば良いのか分かりません(爆)。
アバター
2015/08/28 10:10
エッセンス 味見したことないです^^バニラビーンズ使うと高級感でそうですね
なかなか手にはいりませんが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.