Nicotto Town



結婚

結婚観について書いてって・・・。


昔、教わったことがある。

人生は、自立、結婚、育児、介護を経験した方がいいと。

このうち3つはこなしたけど、確かにそうだねって思う。

まあ、いろいろと。書けば長くなる。


何年か前、教わったことがある。

ちょっとくらい欠点があっても、旦那は、いないよりいた方がマシと。

早くに旦那さんに先立たれた方から教わったけど、

今、確かにそうだねって思う。

使いっぱしりに、運転手に、高いとこに、重いものに、便利だな。


ただし、最低でも、賭け事、暴力、浮気、借金などが無くて、

自立していて、真面目に働いて、常識があって、社会性のある人でなきゃ。


人生の山も谷も、2人の間の危機も、2人で乗り切って年数が立てば、

お互い空気のような存在になる。

アバター
2020/04/03 00:07
最高ですー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.