Nicotto Town



八百屋さんの猫 No.3

最近、八百屋さんの猫が


ひと回り大きくなったような?

聞いたら、お客さんが、

チュールとか美味しい物をくれるらしい。

「おかげでさ~、

 ネズミを捕ってくれなくなっちゃった~。」


そうか~そうなんだ~、そいじゃ、

いくら豊作だからと言って、

今年も、松茸を食卓に出すのは、

やめとこう~(^^)
 

アバター
2021/08/08 13:52
詳しくは
 https://www.ueno-panda.jp/topics/detail.html?id=437 を観てね。

 しかしまー「チュール」ってオヤツ!
 人間で言う、禁断の果実!かも。
    o(^・x・^)o ミャァ♪
アバター
2020/09/21 20:39
今日 刈谷梨を買いに鶴岡まで行って来ました。
帰路 国道沿いの産直へ寄ったのですがもうどれも空っぽ(T_T)
辛うじて「豊水」を二袋買えました・・・
(本当の目的は「羽黒山の石段上り」、、まだまだ足腰はOK(^^)v)

ヒガンバナ、、種が出来ないとは知らなかったです。
そう言えば思い当たるふしが・・・・
家人が草むしりをしたときに引っ越したんだなと納得です(^O^)
アバター
2020/09/16 14:57
こんにちは(*^^*)
ただいまこんな感じになってます~~
優雅の毎日です・・・
 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  今日は・・・
  \/   /       つながるかな~~~~ルン
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
 (´・ω・`)
_(   )        あきらめた・・・・
  \ ̄ ̄ ̄\           PCなんて・・・捨ててやる~~
     ̄ ̄ ̄ ̄
こんなPCとのやり取りです~~┐(´д`)┌ヤレヤレ
なかなか来れなくて・・ごめんなさい~m(_ _)m
アバター
2020/09/10 15:20
こんちわわU^ェ^U
朝晩は涼しくなってきました~あとは昼間の暑さだけ~~><
うちはワンチュールだよ~~~
☆ +
 +   ._  ☆ 優雅天使のお出ましだ~~
☆ へ ./~ヽへ+
+ノ从`(。・-・)从丶    アナタに幸運をお届けに来ました~
ノ从从( つ(⌒⌒)丶             えっ!いらないって・・・
“””””ノ ノ ノ\/”””                  ショボン・・
+ ☆し”J + ☆
 +  ☆  +    何時もありがとうm(_ _)m
アバター
2020/09/07 20:42
ウチのネコもチュールが大好き!
それよりも大好きなものが「カニカマ」、「カニカマ・カニカマ」と
ネコに呼び掛けて家に呼び入れます(^-^;

今日の夕方 チョッとした騒動が・・・
ネコが小さな蛇を捕まえ、家の中に持ってきた。
ネコは獲物を離しては捕まえ獲物を離しては捕まえしてもてあそぶんです。
ヘビを離したときヘビは近くあった掃除機の吸い口から中へ入ったと(^-^;
家人はヘビが大嫌い、、、
畑から帰ったkensanの出番です、みたら長さ40cm程、太さは1cm程のヘビが吸い口の中に・・・
引っ張り出して草むららに放り投げました(^O^)

ネコは獲物を飼い主に見せる習性があるようで・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.