Nicotto Town


ぷっくりママ


親子LINE


ピコン
深夜0時過ぎ、LINEの着信音が鳴った。

この時間は、もう布団の中だ。
良くないとわかっていながら、スマホでニュースを見たりマンガを読んだりしてしまっている。
この日もマンガを読んでいたら、着信音と共にスマホ画面の上部に息子の名前が表示される。

 なんだよ 昼の続きか
と画面を切り替えるとスタンプのみが送られてきた。

お互い昼間は仕事に学校。
余程でなければ連絡は夜にしている。
でも、今日はあまりに衝撃的な転身を遂げた共通の知人に偶然出会い思わず昼過ぎにLINEを送ってしまった。
息子からも放課後、簡単なメッセージが届いた。
私も、簡単な返事を関西弁で送っておいた。

で、深夜のスタンプだ。
かわいいお姉さんが
そやな...
って言ってる。

よ~し私もと、関西弁の美人ママを探してみたがいいのがない。
関西弁をしゃべるおかんのイメージはグリグリパーマにデブなのだろうか。
艶っぽい美人ママもたくさんいらっしゃるだろうけど、スタンプにするとおもしろみにかけるのかもしれない。

ならいっそ強烈なのにするかと、デブでパンチパーマ崩れでレオタードを着てたこ焼き食べてるのを選んで送りつけてやった。

 へんなの購入してる...
と返事が来たから
 美人ママのスタンプがないと送った。

すぐ既読になりそれきりになった。
前回の熟年LINEの松田さんじゃないんだから入力に時間がかかることはない。

寝たか?
と私もマンガの続きを読みだした。

15分後、ピコンと来た。
もちろん息子だ。
開くと、マンガ「あたしんち」のお母さんがポカンと口開けてるスタンプが送られてきた。

ぎゃっはははは
お母さんんのとぼけた顔もおもしろいが、15分もかけてこれ選んでた息子の姿を想像すると笑いが止まらない。

前回書いた、男女7人夏物語
やっぱ、鶴ちゃんキャラ決定だな。

いいヤツなんだけどなぁ。

母は、男女7人なんて後々面倒なことになるのは御免被るので、イケメン1人狙いで日々精進する所存ですぅ。


アバター
2019/01/07 16:17
こんにちは♪遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_)m(*´ー`)
5日午前中出社したけど7日からフルタイム出社です♪
でも頭がぼけぇ~困ったなぁ♪7草粥食べた事無~い☆
ハッピーイヤーになりますように\o(^o^)o/
アバター
2018/11/05 22:50
Y♪ちゃんへ

がっはは 「かなり」が付くんだね。
これから転びやすいお年頃になるからさぁ
「すこし」みっしりくらいがいいよね。
アバター
2018/10/30 20:32
(*´∀`*) そうそう!
ショートヘアーでかなりみっしり!!
アバター
2018/10/28 23:40
Y♪ちゃんへ

確かに、全員揃って名前を名乗らなくてもみんなわかりそうだね。
Y♪ちゃんは、ショートヘアでみっしりしてんでしょ?
私は、セミロングで小柄。
ハチ公前で目印なしでもイケるね。
アバター
2018/10/27 10:40
でも、ここでおしゃべりしてるから、会ったらすぐに分かっちゃうかもね!
(* ´艸`)
アバター
2018/10/26 23:32
Y♪ちゃんへ

みんなそれぞれ想像を超えたハンパなさがあるだろうね。
ぐふふ 
アバター
2018/10/24 08:50
会ったら、先ず、笑っちゃうかも!
みっしり加減がハンバないッ!!ってね!(* ´艸`)
アバター
2018/10/20 22:29
Y♪ちゃんへ

お~頼もしい。
今年は、被災したり体調崩したり大変な思いしてる仲間たちが多くて心が痛むね。
集まって励まし合えたらいいのにね。
アバター
2018/10/20 22:20
(* ´艸`) たこ焼きの鉄板もあるで~!!
アバター
2018/10/20 22:11
Y♪ちゃんへ

Y♪ちゃんちに集まってみんなでお好み焼きパーティーしたいね。
サッと集合できるどこでもドアが欲しいよ。
アバター
2018/10/18 20:03
オカンの愛は海より深し…だね!

大阪仕込みのお好み焼きが食べられる日も近いね!(* ´艸`)
アバター
2018/10/16 21:18
Y♪ちゃんへ

見たよ~
パンダなのに動きが軽快でいいね。
私のは
お母さんが使えるスタンプ4(関西弁版)
似てないよ 全然似てないけど パンチがあってつい買っちゃったよ。
あと半年で関西から帰って来るのに今さらだよね。
アバター
2018/10/16 21:02
アッ!いっけな~い!!(*´σー`)エヘヘ
パンパカパンツはブタだったね!

ご機嫌なパンダは「踊るパンツパンダ」だった!
両方ともLINEのアンケートのポイントでGETしたよ!
アバター
2018/10/16 20:49
Y♪ちゃんへ

15分も探して あたしんち ってね^^
パンパカパンツ探したけど、ブタしかないよ~
アバター
2018/10/14 08:49
なんか ほっこりじんわりするエピソードだね!
クスクスっと来るところが同じっていうのが、親子なんだな~

(* ´艸`) Y♪はパンパカパンツ(パンダ)の動くスタンプを買っちゃった!
ご機嫌な感じがいいんだよな~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.