Nicotto Town


ぷっくりママ


マグカップ


リビングの食器棚を見るとガラスの向こうから食器たちが恨めしそうに睨んでます。
頂き物でちょっとお高そうな5客セットのコーヒーカップやワイングラスたちです。
なぜ睨まれてるか? はい ぜ~んぜん使ってないんです。

我が家に来るお客さんはせいぜい1人か2人。
いつもキッチンにある普段使いの食器棚にある湯呑を使っちゃってます。

アニメのように食器たちがしゃべれたら

 わたしたち もう十数年ここに閉じ込められてるんだけど、どうするつもりなのかしら
と蓋つき湯呑が口火を切ると
 キミたちは こぶとり い いや安定した体型で厚手だからいいよ
 僕たちワイングラスはガラスでひょろっとした体型だろ この間の地震であぶなく倒れて粉々になるところだったんだぜ
 あの奥さん コロナを言い訳にどんどんずぼらになってない?
 もらった益子焼のマグカップでコーヒーも紅茶も緑茶も飲んじゃってるのよ
 俺も見た 枝豆食いながらビールもついでたぜ
 そのうちお茶漬けも食いかねねえな

こんな感じで食器たちがブーブー文句を言ってることでしょう
わかったわかった
手始めに五代友厚を演じるディーン様を見ながらワイングラスから登板させるわよ

さ~て おつまみは何にしようかな~
っとまたまたコロナ太り?するマグカップママでした

 

アバター
2023/06/30 13:31
ママ

ここに書くね!
さっき、6月のタウンイベントのパティシエ服を もう一つGETしたんだけど、
贈ろうか?
帽子もセットに出来ちゃうんだけど、どうかな?
アバター
2022/05/09 22:37
通天閣タワースライダー 年齢制限で65歳までw
アバター
2022/04/08 22:49
マグカップの次はスイカップ^^;

アバター
2021/12/11 23:01
きぼうの見える時間帯を教えてくれるサイト、日記に書きました
アバター
2021/11/27 10:12
試練さんへ
カップ?
何のカップのことでしょう。
もしかしてお胸でしたらワタクシ市販のでは収まり切れず特注を作らせてますのよ。おほほほほ
アバター
2021/11/27 10:09
Y♪ちゃんへ

食器に限らずしまっといてももったいない物が押し入れの奥とかで眠ってるよね。
先祖代々伝わるものなら大事に受け継いでいかなきゃいけないけど、いつでも買える食器なんかはバンバン使った方が心も豊かになっていいかもね。
アバター
2021/11/23 23:00
MGカップw
アバター
2021/11/23 08:26
(* ´艸`)クスクス こんな力作でマグカップをGETしていたのだな!
ウチの食器棚の中でも こんなつぶやきが聞こえてきそうだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.