Nicotto Town


ぷっくりママ


クロミって誰?

サンリオにはとんと縁がない生活を送っているので、お祝いしようにもクロミさんはお目にかかったことがありません。
ということで、サンリオのキャラクターの皆さんをちょっと覗いてきました。
いやぁ 大所帯でびっくり。
そして選挙で賑わうアメリカのように他民族がひしめき合っていてまたまたびっくり。
キティちゃん、マイメロ、リトルツインスターズたちがかわいく飾ってある昭和のサンリオショップにおいてきぼりされたおばさんには衝撃でした。

中でも目を引いたのは、「中年ひろいんOjisann's」です。
小説やドラマ化された「三匹のおっさん」が女装したみたいなあやしい三人組です。
ご本家のように町の平和を乱す悪を懲らしめる正義の味方にはとても見えず何をしてるおっさんたちなのでしょう。
女装を咎める気はまったくないですが問題を起こさないことを願うばかりです。

濃いキャラたちに目が行きクロミさんをすっかり忘れてましたが、15周年おめでとうございます。
変なおじさんに懐かれることなきようこれからの御活躍を期待しております。






アバター
2021/05/31 23:13
マントヒヒを表示したら
1.コメント欄のYappy♪またはユーザー名のYappy♪をタップ 
  これで該当ユーザーのマイページが表示される
2.自分の投稿(=該当ユーザーの投稿)をタップすると、時系列で投稿写真を表示
  分類バッチの種子植物(現在13件の投稿)をタップすると、種子植物だけが表示される

試練の場合も同じで、Yappy♪を試練に読み替えて

アバター
2021/05/31 00:22
ママも何か投稿してみて

1.下段の【判定】をタップ
2. 次に【ライブラリから選択】をタップ
3. スマホで撮った写真から投稿したいものをタップ
  写真は位置情報が付いてないと投稿出来ない
4. AIが種を判定して、候補を挙げてくれるから合ってるなと思うものを選択しする
  ↑もし間違ってたら、マニアックな人が教えてくれる
  
  果物を手に持つくらいはOKだけど、顔出しはNGです^^;
  トリミングや拡大もこの時点で
  地点の表示は選択可能
  投稿の公開範囲は一般公開にしておくと他の人からも見えるようになります
  
アバター
2021/05/30 23:36
BIOMEはユーザー名よりも「生き物」が主人公だから、ユーザー名で検索は出来ない
投稿写真から辿るしかないが、一度投稿写真にコメントを入れると相手の通知一覧に表示される
相手から返信が届くと、それ以降はそれを頼りに相手の写真(【自投稿投稿】タップ)で見ることが出来る
先ず手がかりを探そう

1.下段の【判定】の隣の【図鑑】をタップ
2.生き物分類の中から、【哺乳類】をタップ
3.表示された一覧から【霊長目】をタップ
4.次に【オナガザル科】をタップ
5.種は50音順に並んでるからず~っと後の【マントヒヒ】をタップ
6.マントヒヒの投稿写真が出てくるから、上方にスライドすると「みんなの投稿が表示される
  Yappy♪ちゃんの投稿は一番先頭
  他の種は投稿が多くてとても探すのは無理(^^ゞ
  
アバター
2021/05/30 22:25
Yappy♪ちゃんの綺麗なバラ、見ることが出来たよ

で傑作なのは、試練より早くデビューしてた
これってママのニコタデビューの話と同じ(^▽^)
アバター
2021/05/24 23:26
Yappy♪ちゃんのタイトル「クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪」の日記に、
BIOMEの事をかいてます。
スマホで撮った生き物の写真(人、キノコ以外)を投稿して種名を決定(同定)するだけ
自慢のアジサイの写真も見られるようになります。
アバター
2021/05/18 14:48
いつもありがとうございます☆
コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
これからじめじめした梅雨が来ると思うと
気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)
アバター
2021/02/03 12:01
もし時間がありましたらニコ店支援してあげてください<(_ _)>
https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=298128
アバター
2021/02/01 00:02
試練さんへ

ありがとうございます。
来年の1月はさすがにコロナが落ち着いてそれなりにパーティーできるといいですね。
アバター
2021/01/31 23:25
ママ、お誕生日おめでとうございます
アバター
2020/10/17 23:54
Y♪ちゃんへ

知らない人や謎の動物がいっぱいいたでしょ。
昔のようにかわいいだけじゃダメなんだね。
アバター
2020/10/16 22:13
今、サイトを見てきたんだけどさ、中年ひろいんってーッ!!
全然知らなかったよ~
これもサンリオなんだよね?
分からーん!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.