Nicotto Town



浅い眠り(3時間くらいの睡眠時間)を改善しました

【自分の忘備録的なメモなので ぶっきらぼうな文書に…閲覧注意♪】

連続して3時間以上の睡眠を摂る事が出来なくなった事に気付いたので 対策を講じました

1 ボクが睡眠を開始する時刻は 朝の9時ゴロからです
 その時間は 部屋の窓から太陽が差し込む時刻でもあるため(遮光カーテンは持っていません ><;) 顔に光が当たらないように さした傘を 布団の横に置きました

2 パソコンを使用している時間が長いので ブルーライトを65%遮断するPCメガネを着用しました

これにより「1」を始めた直後から睡眠時間が3時間から6時間へと延びました
また「2」を始めてから睡眠から目覚めた時の疲れが軽減したような気がしました

アバター
2016/06/04 16:25
みやぁちん、今日は気功に大阪まで来てます。
暇してるので鼻毛を手で抜いていたところ長さ1.5cmくらいの濃さは髭くらいの黒い鼻毛が抜けました。
気分爽快です。いいことありそうです。
アバター
2016/04/24 09:11
上記の1、2の対策を行ってから 睡眠時間が安定して 体調も絶好調ですっ!
もう 何時間でもグッスリと2度寝出来ますっ!!!
(そうです♪ 今日もダメ人間です♡)
アバター
2016/03/31 16:38
ラムネちん>
 傘の先っぽで 目をケガしないかが心配ですが 今朝も傘をさして熟睡しました♪
 とても 人には見せられない光景ですww

しゅうさん>
 新しい引越先でダンボールをカーテン代わりに使いましたかww
 きっと『すっごい貧乏な家族がやって来た』と思われていたりしてww
 カーテンって高いよねww
 ブランドものだったりすると すぐに100万円くらいするらしい @@
アバター
2016/03/29 17:05
何もしないのと工夫するのとでは全然睡眠時間が違うんですね、

遮光カーテンをわざわざ買わなくても傘をさすことを思いつくなんてエコでいい('ω')ノ

みやぁチンえらい、ゆっくり眠って☆彡
アバター
2016/03/29 16:41
遮光カーテンもいいですが、傘を使うというのは面白いですね*\(^o^)/*
そういう、あるもので工夫、ってすごく大好きwww
引越し後、カーテンが間に合わなかった時は、ダンボールを数枚ガムテープで貼り合わせてカーテン代わりに窓に立てかけて使ってましたw
我ながらとりあえずのグッジョブ!と、喜んでダンボール使ってる自分www
アバター
2016/03/29 12:01
あこちゃん>

 羽田空港や恵比寿ガーデンプレイスで夜間に警備のバイトをしているんだ♪
(理由は以前のブログに軽く書きました♪)

 通勤時間は…
  羽田空港へ片道約50分
  恵比寿ガーデンプレイスへ(近過ぎるとヒンシュクを買うので…)コンビニに寄ると15分♪

 ボクはメガネをかけた事がない人なので ちょっとした手あか?汚れ?などが気になります ><;
アバター
2016/03/29 03:25
朝9時から睡眠時間が開始とは
夜のお仕事なのでしょうか?
大変そうですね><

やっぱりPCにはブルーライト遮断眼鏡を
着用した方がいいのかな
わたしも使ってみようかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.