Nicotto Town



人生最後の食事

三國シェフがその昔 NHKのテレビ番組で 故郷を旅したり お店を紹介されていました♪


その番組で…

「人生最後の食事(メニュー)」ですか?
玉子掛けご飯です
熱々ご飯の上に生玉子と醤油をちょっと垂らして
玉子の白身をカ〜っとかき混ぜたモノを食べたい
(正確に再現は出来ていませんけれど このような回答でした)

と 答えていらっしゃいました♪

それからボクもマネをして 生玉子とご飯のコンビネーションのときは
剣道の合宿(ボクは末席ww)であっても 牛丼のチェーン店であっても お家でも
玉子の白身を泡立てるように混ぜて(三國シェフは きっと白身のドロリとした食感を消すために混ぜるのだと思います♪)それから黄身をちょっと崩して 醤油を垂らして 出来上がり♫

てな事をしていましたが 最近は 黄身だけを熱々ご飯の上に落して 醤油を掛けて食べるようになりました♪
白身をかき混ぜる手間を省いてしまいました…。
これからも悩みながら人生を暮らして行こうと思います♪

え?
なんて?
悩みが薄過ぎるって?

その分 黄身が濃いでしょう♪
(全然上手くないww でも玉子は美味いww)

アバター
2016/11/30 11:32
コンチ♪
余り物ですが・・・よかったら使って下さい。2年間休んでいた間にいろいろありがとうございました。
<(_ _)>
アバター
2016/11/10 06:06
人を羨む気持ちが大きくなってきたわ。自分にできる事を地味〜ながらも頑張って努力してしくしかないよね。
アバター
2016/07/06 10:45
http://matome.naver.jp/odai/2135296382003342301
死刑囚、最後の食事リクエスト

https://www.youtube.com/watch?v=oaTf-OYUgrs
バッタのかき揚げ丼が食べたいでござる 監獄学園
アバター
2016/07/01 00:27
それは、なんと!
お疲れ様です(*´ω`)

今週だけは、5日勤務で
9時間か3日あるんですよ~!
といっても9時間労働はまだまだありますが...。
長い長いバイトは終わるのが遅く
いつも帰りは足が痛いです。

そうですよね!
季節によってちょっとだけ変わる
その独特の匂いが好きで
あぁ、夏がきたんだとか思うようになります!
大事にしましょうね^^

stpどうぞ!
アバター
2016/06/12 09:11
最近書き込みがないな。
小指折るぞッ!

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アバター
2016/06/11 07:19
ひかるちゃん、やめちゃったんだね><

ひかるーーッ!!
アバター
2016/06/08 22:19
体気を付けてください。
無理しないようにしてくださいね。
アバター
2016/06/04 20:43
玉子かけごはん。
美味しいと思うけど、食べるとお腹痛くなっちゃうんだよね~

私の人生最後の食事は、迷わず「分厚いステーキ」だね!
アバター
2016/05/29 11:16
人生最後のメニューならわたしは

大好きな人たちと、ちらしずしを食べたいですw

みやあさんここをやめることになりました

みやあさんが私に教えてくれたこと


父さんに、最後までやさしくすること

約束します

父は私の宝物です

みやあさんがお母様にやさしくしたように



ひかるもきっとできると信じてます


ありがとね
アバター
2016/05/07 17:17
小指折ったろかっ!?

あひゃひゃ。久しぶりに出たっー。
アバター
2016/04/28 21:05
実は卵かけご飯が苦手な私ですw(あの白身がね…

人生最後のごはんかあ…考えたことなかったなあ。

でも病人を抱えている今しみじみ思うのですが、
ごはんをおいしく食べられるって、ホント幸せなことですよね。
アバター
2016/04/22 06:23
冷凍した卵をご飯にかけるという食べ方もあるらしいですよw
アバター
2016/04/22 01:00
卵かけご飯の話かな?w
おいしいっすよねー!
アバター
2016/04/21 20:18
私はラーメンかな、あ、お寿司もいいし、やっぱデザートもいるしぃ

お肉も捨てがたく。。。

でも死ぬ前ってきっと食欲なくなってるのかなぁ~

食欲あるって幸せだぁ(´・_・`)
アバター
2016/04/21 14:48
みやぁちんは、もうすぐ死ぬのかい?
アバター
2016/04/21 07:10
ごま♪>
 ごま♪ちゃんは 広島愛にあふれているねっ♪
 ナイスコメ♫
アバター
2016/04/20 19:34
おおおおー
最後のご飯かぁ~

やはり僕は「広島風お好み焼き」ですね。
アバター
2016/04/20 14:27
どんなもんじゃいっ(^∇^)
アバター
2016/04/20 12:10
あきちゃん>
 ナイス1コメ♪
アバター
2016/04/20 11:31
あたしは、たまごかけごはん。
醤油じゃなくて、めんつゆか、すき焼きのたれなんだ。
甘いんが好きだからね(笑)

生たまご、苦手なくせに、たまごかけごはんはオッケーって、
へんな奴かなぁ(^∇^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.