Nicotto Town


月がきれいですね


大雪で大変でしたね^^;


今日は関東方面が大雪で大変だったとか。


大都会では、電車通勤にしても人が多いから、ニュース見ててあの人の列!
本当にお気の毒でした。


私の住むあたりは昔は結構雪が降りました。
バス停で雪が降り積もる中、1時間以上もバス待ちとか………。
マジで凍傷で足の指がマズイことになりそうでした^^;

バスがタイヤにチェーン装着せずに車庫を出て、途中から雪の積もった所を
通る時に立ち往生するとか…。
結構、チェーンは必須アイテムでしたww


今ではスタッドレスの良いのが出回り、人々の関心は何時履き替えるか、です。
12月早々に積雪予報が出る時には「もう替えた?」「替えた^^v」「まだや^^;」
うちにも父のタイヤが邪魔で邪魔でwww.


その父が昨年の夏、ついに運転免許を返納しました。
やっとタイヤの場所が空き、ガレージ共々改装計画中です♪

ところが、倉庫に見慣れない物が増えて調べてみると、アタッシュケースの
ような入れ物の中から新品のチェーンが……………。

どう処理すればいいんだろうと、途方に暮れています。

弟に「いらんか?」と聞けば「この辺でチェーン持ってるやつ、おらんぞ」と
言われてしまいました^^;

ところが、今日の大雪のニュースで、母が「東京はチェーン使うんだって!」と
耳より情報がwww.

滅多に降らない地方では、冬にスタッドレスタイヤまで常備していないそうで。


結構重いけど、送料分の値段でネットオークションにでも出そうか。

それとも金属を買い取ってくれる店に持ち込もうか、悩むところでありますw

アバター
2016/01/24 21:06
>詩埜さん

暖冬はありがたいのですが、突然の寒波が困りものですね^^;
いつも以上に耐えがたいw本当にそうですね^^;
アバター
2016/01/20 00:03
私の方では、冷たい風が少し強めに吹いただけで、雪は降りませんでした。^^
天気予報では降るかも知れないって言ってたんだけどね~^^;

今年は、今までが異常過ぎる暖冬だったから、
急に冷え込む&「雪」で、いつも以上に大変な思いをした人も居るのではないかな~と
ニュースなど見ながら思いましたよ。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.