Nicotto Town


月がきれいですね


寒風吹きすさぶ中、ご苦労さまでした^^;


寒いと予想していましたが………。


外は冷凍庫か!と思うような空気の冷たさ、そして強風。

駅のホームで電車待ちをしている時の風といったら!

少しでも風除けしようと、ホームの電柱の陰にいましたが、電柱も揺れてたw


外せない用事で今日も京都へ行ったのですが、帰りの電車でちょっと時間が
あったので、京都タワー地下の手芸屋さんに行った帰りのことでした。

なにか選挙があるらしく、タワー前に演説用の車両があり、反対車線の歩道に
支援者らしき老婦人が、集まっている中、市長(だと思う)が何か演説を
始めた途端、それをかき消すような大音量で、反対車線の路肩に止まった車から
流れて来たのが、なぜか…

な~みをチャプチャプチャプチャプかき分けて
(ちゃ~ぷちゃ~ぷちゃ~ぷ)
く~もをスイスイスイスイ追い抜いて
(す~いす~いす~い)

そう、なぜか「ひょっこりひょうたん島」でしたwww

候補者らしき女性が、気の毒に声はりあげても「ちゃ~ぷちゃ~ぷちゃ~ぷ」に
かき消され、支援者の老婦人たちが選挙カラーの緑のハンカチを懸命に
降っても、ひょっこりひょうたん島のインパクトには勝てず…。

こんな寒い日、外国人観光客と他府県民しかいない京都タワー前で、
演説強行しなくてもいいのに、と他府県民の私は思うのでありました。

気の毒な老婦人方、ヒートショックで何か体に良くないことが起こるのではと
そっちの方が心配で、本当にご苦労さまです…。

それにしても、屋外の大音量であらためて聞くと、ひょっこりひょうたん島、
名曲だな~と感心しきりw

イントロのマンボみたいな感じ、歌詞の躍動感、歌手の人上手いな~って
テレビで聞いていた時よりはっきりと認識できた気がしました。

思わず口ずさんでいるのは、私だけではなかったですwww

演説妨害にこんな手があるのかと、エンドレスで繰り返される曲を聞きながら
苦笑していたのも、私だけではありませんでしたwww

アバター
2016/01/25 19:26
>さるさるさん

新手の妨害ですねwww

警察官が2人来てましたが、止めさせることはできなかったようです。
街頭演説が終わったら、ひょっこりひょうたん島流しながらその車も去って行きましたw
アバター
2016/01/24 22:04
わ、わざとなんですかね…?
平和的な妨害…?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.