Nicotto Town


月がきれいですね


運営サービス終了のお知らせ


そろそろかな~という気がしてましたが、本当に来るとは。。。



2012年8月、ニコッと広告で新しいスクエニのブラウザゲームが始まるので
登録するとPコインが貰えたので、始めた「千年勇者」

最初の頃は弱くて、結構ダンジョンの途中でやられたりしてましたが、
ストーリーもなかなか追加されず、記憶喪失の勇者(私w)が
ロビィというヒギツネ族の坊やに、あっちに行け、こっちへ潜れ~と
指図されている間に、3年たちました。

仲間と協力して4日に一度、大討伐に参加して、大きなメダルを貰ったり。
ログインボーナスで毎月300円貰いながら、非課金を貫いてきたので、
痛手はないんですが。。

その「千年勇者」からコラボで別のゲームを何度かしました。
今続いているのはそのうちの一つ「戦国IXA」のみで、そっちが今のメインに
なりつつありますww

そのIXA(いくさ、と読みます)の関係で「したらば掲示板」も覗くようになりまして、
ブラゲが無くなる時は、色々と課金アイテムをバラ播きだして、終了するとのこと。

今年からやたらログボで光のコイン(有料コイン)をバラ播きだしたな~と
思っていて、最近やっと実装されたストーリーの中に「終わりの予感」っていうのが
あって、「う~~ん、前フリっぽいなぁ~」と思ってたんですw

昨日の定期メンテ開け、ついに「重要!運営サービス終了のお知らせ」が。。

ブラゲのせいか、切断も多くメンテ開けにバグがあって緊急メンテばっかりで、
リリースしてから、ここまで不完全なゲームがあるのかと吃驚してましたw

そのかわり、と言っては何ですが、すぐに「お詫び」が送りつけられてくるw

なんだかんだとありましたが、絵はほのぼの系で可愛いし、音楽はさすがって
感じのクオリティでした。

廃(課金)のメンバーの凄い装備のおかげで、大討伐もそれなりに稼げたし、
コミュニティも結構充実してたので、ちょっぴり寂しい気がしますが、ここらが
潮時なのかもしれません。
終了は今年の8月末。最後にパ~~~っと貯めてたきずな石を使いまくって
大討伐はお祭り騒ぎで楽しもうってチームメンバーが言ってます。

そして、結論!

オンラインブラウザゲームは非課金で!!!

ニコタは無くならないで欲しいな~~>>>(結構課金してるもんねw)


アバター
2016/05/26 21:50
>グレグレさん

コメントありがとうございます♪

戦国IXAはまだまだ続きそうですよ^^
ワールド61が先日オープンしましたw
アバター
2016/05/26 10:06
戦国IXA、なくなってしまうんですね
昔、mixiからやっていたからちょっと寂しい気もします
てか、割と流行ってた気がするけど、それでもなくなるんですね!?
最後のお祭り合戦、楽しそうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.