Nicotto Town


月がきれいですね


大山鳴動???


梅雨の季節、昨日は終日の雨でした。


だいたいお昼前あたりに、我が家への郵便物が届きます。

雨の降る中、郵便受けまで取りに行くのは、濡れますw

でも、早く行かないとチャチな郵便受けの中身は悲惨な事に…。


朝から銀行へ行って、戻って郵便受けから届いたはがきが数枚。
先月受けた健診の結果が届いていたのですが…

母宛…2枚
父宛…1枚
私宛…1枚←←←???

母には大腸がんと胃がんの「異常所見は見当たりませんでした」のはがき
父は元々胃ガンで胃を切っているので大腸がんの分の「以下同文」

私は、母と同じく胃ガンと大腸がん検診をしたのですが、何故か1枚しか…
開けてみたら大腸がんの「異常所見が見当たりませんでした」しか届いて
いなかったから、さあ大変!!!

母から「だから野菜をもっと取れって言ったでしょう!」
「タバコは一番あかんって知ってるやろう!!!」
「生活態度がいい加減すぎる!!!!」と攻められ攻められwww

異常所見があったら、後日封書で来るというのは聞いていましたが、
上手く撮影出来なかったのかも?潰瘍かポリープでも?そして最悪の胃ガン…

果てしなく想像の翼は広がります。私よりも母の想像が~~~。

なってしまったものはしょうがない。受け止めて進もうと仕事に行き、
今日は前々から予定の乳がん+初めての骨粗鬆症診断に行ってきましたw

そして、先ほど珍しく今日は郵便が来ないと言ってた母が夕方になって
「はがき、来たよ~~~」っと叫ぶからwww

一日遅れで無事「異常所見は認められませんでした」のはがきが到着。

でも、たった一日の事でしたがやはり健康のありがたさ、一日を大切にしなければと
教えてくれた出来ごとでした(*^_^*)

母の一言「もぅ~~~、郵便局め~~~~!」

アバター
2016/06/24 22:59
>詩埜さん

ご心配おかけして、申しわけありませんでした^^;

今回はこのような結果でしたが、自分の生活態度と年齢からすれば、あってもおかしくない事ですね^^;

それにしても郵便局、この間用事で行ったら定期預金のキャンペーンチラシを貰いましたw

入れ入れという割に、審査が厳しいのは、やっぱりお役所気分が抜けてないからでしょうねww
アバター
2016/06/23 23:06
私もブログを読ませてもらい、・・・最後まで読ませてもらい、安心しました~(^O^)/


郵便局・・・といえば。。
先月から「かんぽ」の手続きやら何やら~いろいろ何度か訪問ありまして、
私は10年前に大病してるし、現在血圧も・・・という事で入れないと思ってたら、
(「白衣高血圧」みたいなものでw損な私ですがw)
以前より、加入しやすくなってるとのこと。

しかし、数年前に一応検討して手続きしたのですが(その頃コレステロールも高め^^;)
薬の加減で加入できず・・・
その時の情報が記録されてて、今回「加入できますよ」と言われたのに、また審査ww

まぁ、いいわ!と思ってたら、1週間ほど遅れて・・・証書が届きましたww
書類上のことだけですが、堅いな~っとw 仕方ない&大事なことですけどねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.