Nicotto Town



受験シーズンですね。


先週、医療費の還付申告に、区役所まで。
最終日だったから、混むなぁ~~ と、朝一。

けっこう学生が乗ってたのだけど、途中でおりるのに、何故か手間取ってる。
大半が定期券じゃないのよね。
高校入試の日でした。

以前は公立一校、私立一校しか受けられなかったけど、
今は、私立がグループ分けになって、二校チャンスがあるらしい。

本番の公立に比べて、まだ気楽そうに、楽しそうに降りていったけど、
みんな頑張れるといいね。

下の息子昨春就職して受験卒業、と思ったけど、
内部の資格試験を受けなければならないと、
仕事から帰ってきて、まだ受験勉強。講習も研修もあるし。
上の息子は、専門高校を出て就職してたけど、
必要な資格を取るのに必要だからと、通信制の大学へ入ることにしたと。

勉強するのは、どういう形でもいいと思います。
がんばれw

アバター
2010/03/01 21:57
>海猫ぴなさん
うん。見つけたら、遅いってことは無いと思う。
アバター
2010/03/01 20:26
大人になってきて、やりたい事が見えた時の勉強というのは素晴らしい体験になりますよね。
とりあえずの進学だって、きっと何か見つかるだろうし、あぁ、いいですね〜(何




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.