Nicotto Town



あまえる猫


今日はすこし寒い。

朝ごはんの後、日当たりのいい、二階の窓辺に昼寝に行ってた猫。

宅配便のピンポ~ン♪ で走って降りてくる。
そう、うちの猫はお出迎え猫。

でも、完全室内飼いの一人っ子だから、外の人は、居間のドアのところに座ってみているだけ。

私がもどってくると、すりすり。。。。

座って本を読み始めた私に、手をかけて、「にゃぁ?」(ねぇ、抱っこ)

肩に手をかけた“縦抱っこ”が好きな猫。
抱っこしてそのまま、本を読み続けると、顔を舐める。
「ぐぅ。。ぐるぅ。。」(ねぇ、なでて)

仕方がないので、肩に乗せた頭を、ぐりぐりなでる。
「ごろごろごろ。。。。。。」(うん、きもちいい。。。)

そのまま片手で本を読んでると、
「にゃー!」(なんで、片手間なのよ!)

飛び降りて、走って行ってしまいましたw

アバター
2009/05/27 22:36
>月猫さん

もともと猫は一人の時間が好きだから、そんなに気にしなくていいと思うけど。。
1歳未満の子猫なら、ちょっと寂しがるかも。

でも、だいたい、お腹いっぱいで、暖かければ、気持ちよくしてると思いますよ。
留守番の後は、真っ先に、満足するまでかまってあげることですよね。

うんちは、一番多いのは、トイレが気にいらなかった、かな。
人の目で汚れてない気がしていても、砂に汚れが多いとか、湿ってるとか。
湿気の多い時期は、おから砂より、ひのき砂が気にいるみたいですよ。
あとは、体のサイズと、トイレのサイズが合わなくなったとか。

あとは、本当に飼い主に不満があるときの嫌がらせの時もありますよね。

とりあえずは、うんちしたところを、消臭剤で拭いて、トイレの砂を多めに交換してみていかがでしょうか?

アバター
2009/05/27 22:27
>わういネコたんさん
 
うちのネコ基準ですけどね。
もう、15年以上のつきあいなのでw

>マロさん

ありがとうございます。
私も他のネコ文を読んで、うんうんとうなずいたり、そうそう!とニマァとしたりします。
でも、こういう、ネコ文書くと、ネコ好き以外はひいちゃうんですよねw
アバター
2009/05/27 07:41
凄く 表現力ってゆうんですか!文章がうまいですねぇ^^
読んでると そうそう うんうんとうなずく自分が居て うちの猫タンを見てしまいます♪
アバター
2009/05/27 00:46
すごくよくわかります!
うちも独りの時間長いから・・・ちょっと心配。
帰ってもかまてあげる時間が少なくて・・・
やっぱり片手間わかるのでしょうか?

今日初めてトイレじゃないところにうんこしてて・・・
何か訴えてるのかなぁ・・

ねこの気持ち教えてください!
アバター
2009/05/27 00:45
☆猫の気持ちが解かるんですね♪。(*´ー`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.