Nicotto Town



雨です。


北海道は運動会シーズン。

昨日から6月中は、小学校・幼稚園の運動会。

先週あたりは、学校のそばを通ると、練習している音楽や、先生のマイクの声がきこえてました。

昨日はうちのそばの小学校が運動会。
朝から音楽やマイクの声が、風に乗ってきこえてました。
朝は晴れてたけど、午後から雨。
無事に最後までおわれてたらよかったけどね。

今日は雨。
今日予定してたところは残念ですね。
スーパーはまだまだ運動会の売り出し中です。

下の息子が今年から社会人。
運動会なんて見に行くのは、次は『孫』ですかね(笑)

アバター
2009/06/01 18:18
>子猫さん
九州の5月は暑くないのでしょうか?
なんだか、九州と聞いただけで、いつでも暑いような気がしてしまいますw
アバター
2009/06/01 10:48
昨日は、ほとんどのところで雨降ったらしいですねぇ
うちのところ(長崎)は晴れでした^^

運動会、最近5月ごろになってきていますよね~
アバター
2009/05/31 23:42
>ねこ監督さん
そうなんです。
だから、遠足も、春の遠足は6月頃に近くへ歩く遠足。
秋の遠足は、バスに乗って、動物園とか水族館とか施設へ出かけます。
アバター
2009/05/31 23:06
勉強になるな~! 北海道は6月運動会なんだ、
確かに、10月は寒いですよね。

ヨ~イ、ドン♪
アバター
2009/05/31 22:18
>ま~りんさん
北海道では昔からたいがい春にあります。
梅雨がないからだと思います。
秋は学芸会(学習発表会?)があるし、10月はもう外は寒いですしね。
アバター
2009/05/31 19:58
運動会・・・って、一昔前は秋でしたよね??。
あ・・でも2回あったかも。。。
あまり記憶が定かでないなぁ^^;。
春季と秋季があったような。。。
それはともかく、今は6月なのですねぇ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.