Nicotto Town



頑張った?


難しいこと題材にしますネェ。

頑張ったこと。。。。

高校受験、大学受験、資格試験、

けっこう真面目に意地になるほうなので、必死に頑張りましたが・・・

出産、子育て、夫が単身赴任中の子育て。

その時は、必死に頑張ってるけど、
通り過ぎれば、そんなモンだったかなぁと思える。

そんな中で、10年ほど前、
趣味の楽器の演奏で、行きがかりでソロ演奏に出演することに。
コンクールとかではなく、単にエントリーするだけ、の演奏会。
人数が足りないなら出るよ、なんて簡単に言ってしまって。

本番が近づくにつれて、泣きそうに必死でした。
やっぱりやめる、と何度言いたかったことか。
直前になって、自分がどう演奏したいのか見失って、
当日の出番前には、今まで弾けてた所が、分からなくなって、
もう、頭が真っ白なまま、ステージへ。

演奏より、気持ちを集中して、自分を保つことを頑張りました。

結果は、周りが思ってた以上の演奏だったそうで、
小さな賞もいただきました。

「燃え尽きた」って言葉が実感できるほど頑張ったのは、
あの時かな、と思います。

アバター
2009/06/21 01:15
>黒猫手毬さん
無の境地 というのは、そうかなと思いました。
まわりから切り離されたような感覚がありました。

才能はねぇw
いまは、お教室の先生なので、どうも、そちらのほうが向いているようですw

>月猫さん
ま、マイナーな楽器ですw

あまりあがることはないのですが、合奏の時でもあがるのは、自信のないときですね。
十分練習していれば、できないところがあってもあがりません。
どこができないか、わかってるからかな。

真面目すぎる人ほど、完璧を目指してあがるっていうのは、あるとは思いますね。
回数こなして、できないところをどうごまかすか(笑)を会得すること、があがらないコツでしょうかw

アバター
2009/06/21 00:32
無の境地になったんですね^^;
人前で演奏するなんて、
失敗すればトラウマになりそうです。
きっと、隠された才能の開花かもしれませんよ^^
アバター
2009/06/20 23:01
すごいです!
楽器、なにされてるんですか~?

私はもっとちっちゃな軽音楽部のピアノ弾き語りだったけど
あがりにあがって歌詞は間違えるは、
ピアノはとちるは・・・
最悪の結果でしたw

その後も受験でもあがり、
研究発表でもあがり・・・
どうにかしたい!
この性格・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.