Nicotto Town



「スーパージェッター」なんて知ってる?


「狼少年ケン」
「スーパージェッター」
「冒険ガボテン島」
「宇宙エース」

知ってますか?
何歳くらいかよくわからないけど、小さい頃見た覚えのあるアニメ。
(ああ、かなりアダルトなのが分かっちゃうねぇw)
なつかしのアニメ番組なんかで、ほとんど出てきたことの無いアニメ。

特に「冒険ガボテン島」
今思えば、内容は『十五少年漂流記』
そのへんの、著作権をちゃんとしてなかったのかなぁ。
TVなどで取り上げられない。

他の三つもなにか問題があるのかなぁ。

「ジャングル大帝レオ」や「鉄人28号」「鉄腕アトム」は有名なのにね。
といって、同じ年代かどうかも、よくわからないのだけど。

あら、見直すと、全部男の子向けアニメのよう。。。。。。

アバター
2009/06/27 01:16
>ベルクカッツェさん
知らないですぅ。。。。
7時からやってたのかな?
7時のNHKニュースと、相撲と、野球は父の時間だったのでw

>ねこ監督さん
監督、お若い?
みなしごハッチはカラーでしたよね。
あれも、今見るとあまりかわいくないw
アバター
2009/06/27 00:33
みなしごハッチならわかるが・・・

違うか!? 失礼しました・・・
アバター
2009/06/26 23:29
“ピーーパピー!” はそのまんま「遊星少年パピィ」です。
「遊星仮面」知らないっすか?
♪戦争をやめろ!地球の危機がやってくる♪
ってテーマ曲ですが…。
アバター
2009/06/26 21:50
>ちゃこ猫ミカさん
ケンって今見ると、かわいくないよねw
歌はね、ガムのCMを見た後は、ついつい口ずさんでしまいますねw
アバター
2009/06/26 14:54
スーパージェッターは知らないけど、
狼少年ケンは歌まで知ってます。
アバター
2009/06/26 00:53
>ま~りんさん
若いですから仕方ないですねぇw

>ベルクカッツェさん
スーパージェッターは“ソノシート”付き絵本を持ってました。
「宇宙少年ソラン」はチャッピーがすきでした。
 ~そら行くぞチャッピー みんながまっている~♪

「流星仮面」は知らないです。。。

“ピーーパピー!”ってペンダントで変身するのかしら。。。。
パピーのガムでペンダントが当たったけど、アニメも見てた気がするけど、
題名が思い出せないw

「狼少年ケン」のソフビ人形セットもってました。
狼の双子がかわいかったね。
アバター
2009/06/26 00:32
もちろん全部知ってます。
予想通りでしょ?
ジェッターは上の中では白眉かな。
なんせ、流星号はマッハ15で飛ぶし、壁は破るし
アクションはキュートだし。

でも、もうちょい前の「宇宙少年ソラン」とか
「遊星仮面」とか。あの辺良かった。
完璧に歳バレたな。

ケンは唇が厚すぎだけど、なんだかお菓子のオマケ持ってたよ。
アバター
2009/06/26 00:20
う~ん。。。
どれもよくわかりません^^;。
アバター
2009/06/25 21:32
>紅い黒猫さん
うんうん、あれ。って思ったけど、
もう、あれを知ってる人はそんなにいないんじゃないかなぁってw
アバター
2009/06/25 21:26
「狼少年ケン」のテーマ曲は・・・ガムのCMで替え歌になっていますね(★>U<★)

咬むとにゃんにゃん、にゃんにゃにゃんにゃん~♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.