Nicotto Town



青ガチャ。


今日から青ガチャ第4弾。

夏物かな。海ものかな。

あんまり欲しいもの無いなぁ。。。。

イルカのペンダントとかはかわいいけど、猫鈴優先だし。

タコはなぁ。。。。。


そういえば、昨日の生協でタイムサービス。

「タコの日」にちなんで、今週はタコずくしとか。

タコヤキ、タコザンギ、タコのカルパッチョ、タコめしおにぎり。

タコザンギは美味しいねw

「タコの日」って、いつだろう?と調べたら、

7月2日がタコの日と。

半夏生の日にタコを食べる風習が、近畿地方の一部にあるそうで、
そこから決まったそうです。

それとは別に、8月8日 を、足が8本にちなんで、タコ供養をするというのもあるそうです。

この時期、北海道では、水だこの生が出るので、刺身に美味しいです。

生を冷凍して、薄切りにして、
酒と塩を入れたお湯で、シャブシャブも好きですw

アバター
2009/06/30 23:28
>阿比留さん
ピンクの魚。。。たしかにいいかも・・・
でも、今日はとりあえず回したら、ドリ券9枚。。

>ねこ監督さん
食べますよ~
でも、家で作ることは無いです。
買ってきて食べますw
アバター
2009/06/30 23:23
北海道でもタコ焼たべるんですか?

8月8日といえば、こちらでは

琵琶湖の花火大会の日です^^
アバター
2009/06/30 18:53
猫鈴優先という夜猫さんのネコ愛素晴らしいです~(ノ´∀`*)
私は今回のガチャ、さわやかで好きです♪
ぴんくのおさかなって背景は、ネコグッズにも似合うと思いますよ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.