Nicotto Town



名古屋のドラゴンズグッズ。


遅ればせながら、織姫衣装。
いいんだ、どうせ、こっちの七夕は来月だから、
8月7日に着るからね。

名古屋に行くということで、友達のドラゴンズファンに
ご当地ドアラのお土産を買ってくるね、といいました。

熱狂的なファンの多いドラゴンズの地元なのだから、
さぞかし、駅前やら、空港やらに
ご当地グッズがあふれているだろうと思って行ったのですが、
意外!?
見当たらないんですよ。

最終日に、名鉄デパートの上で発見。
売り場の人に訊くと、市内でオフィシャルグッズは4箇所くらいしか置いてないということ。
札幌では、そんなに熱狂的な人が多く無くても
コンサドーレや日ハムのものは、そこここで見るのに。

広島や阪神とは違うんですネェ。
売り場の人も、
「そう、街をあげて、ということはないんですよ」と、
ちょっと声を潜めて教えてくれましたが、
そうなんですか?

アバター
2009/07/12 16:47
>にゃんこ☆☆さん
そうなんですねぇ。
北海道のドラゴンズファンも熱狂的な人が多いから、
ちょっと意外です。
アバター
2009/07/12 10:59
あらら そうなんだ。
関西のドラゴンズファンとしては、さみしい感じだな。
優勝しても親会社が新聞社だから、セールとかなさそうだしね。
いまいち盛り上がりに欠けるのかしら。
アバター
2009/07/10 22:15
>ねこ社長さん
名古屋人は不思議というより、名古屋のなかでも、地域色多すぎ。。。
戦国時代のなごりのような。。

>紅い黒猫さん
何故でしょうねぇ?
たいして、野球やサッカーが好きじゃない私でも、コンサや日ハムが優勝したらうれしいですけどねえ。

>みゃおさん
北海道のは、旧暦でもなく、単純に一月遅れなんですよねw
アバター
2009/07/09 21:31
うちも旧暦が七夕ニャン
アバター
2009/07/09 17:42
中日ドラゴンズのファンは優勝しても

あんまり盛り上がらないそうですよ!?( ゜o゜;)なぜっ?
アバター
2009/07/09 17:17
ほ〜〜
そうなんですか?
不思議ですね。
キャラがつかみにくい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.