Nicotto Town



夏休み


北海道の夏休みは、7月23日くらいから、8月20日くらいまで。

小学生の時は、本州の冬休みが、ほんの2週間位とは知らなくて、
夏休みの終わりが、8月31日ということだけ聞いて、うらやましかった。

夏休みの宿題の定番とされる、昆虫採集も、
カブトムシも、アブラゼミもいないので、
そんなに持ってくる人はいなかったし。

押し花とか、工作とか、絵でしたね。
海水浴で拾った、貝殻の標本、というのはよくあったかも。

「夏休みの学習」とかいう、
一冊に、全部の教科が入っていて、ページごとにやった日付を書く、
ワークブックみたいのがメインの宿題でしたね。
とりあえず、それをやって、あとは絵を一枚が普通の夏休みの宿題でした。

アバター
2009/08/28 21:35
よく覚えてますね、感心しちゃいました。
だいたい同じ様なものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.