Nicotto Town



旅行 その2

昨日は結局、「まつりや」で満腹すぎて、
セコマで買ってきたワインと、サラダを部屋で。

朝食は、来月からは有料になるというバイキング。
ここは、この朝食がいいので、好き。
野菜は新鮮だし、総菜は手がかかってるし、
カレーにナポリタンも。
今日の予定を考えると、食べ過ぎてはいけないと思いつつ、思いつつ。。。

8時過ぎに出発。
まずは、道の駅「厚岸・コンキリエ」
天気も良くなり、展望台からの眺望はまずまず。 
レストランと買ったものを焼いて食べられる「炙り屋」は開店前。
スナックコーナーで「蒸し牡蠣」2個500円を注文。
さっき届いてたばかりの牡蠣を蒸してくれるので、待ち時間少々。
その間に売店で、牡蠣の燻製や、牡蠣醤油、金のオイスターソースなど購入。
呼ばれて受け取って食べた牡蠣は、甘くて最高。

次は、「原生花園アヤメヶ原」 ヒオウギアヤメの群生地。
霧がただようなかに、まだ咲き始めですが、そここに。
きれいでした。
そこから、「霧多布湿原センター」へ。
ワタスゲがびシーズンで、一面真っ白。
そこに、エゾキスゲやクロユリもまざり、、みごとでした。
ビジターセンターで、おいしい牛乳を飲み(なんと瓶牛乳100円)、
ナショナルトラストに寄付を少し。

そして、10年越しにもなる念願の、本日のメイン、
「ロマンのポークチャップ」を食べに行きました。

道の駅「摩周」で一休み、 阿寒横断道路を通り、阿寒湖温泉へ到着です。
詳細は、また帰宅してから。

本日、シカ2、キツネ3、ヤマバト1のために、一時停止&徐行しました

アバター
2017/06/21 15:41
バイキングで満腹にしないなんて選択は私にはありません(`・ω・´)キリッ
季節の花々綺麗でしょうね~♪
名物の食べ物が北海道らしくてゴクリッ(つ∀`)
10年越しおめでとうございます!

徐行運転が面白いですね♪
アバター
2017/06/21 15:05
バキングって食べてしまいますよね
10年越しのお肉も食べられて良かったですね~
鹿、狐、は分かるのですがヤマバトでどうして徐行になるのですか?
道を歩いていたとか?
アバター
2017/06/21 00:00
野生動物には気をつけてね^^
アバター
2017/06/20 23:28
蒸し牡蠣…。美味しそうです…。
北海道は今が盛りのシーズンなんですね。
どこへいっても綺麗な景色が見られそうだわぁ。
アバター
2017/06/20 22:35
呼んでいるだけでお腹が空いてしまいそうです><
景色も堪能されていますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.