Nicotto Town



旅行最終日


裳の長いほうがらしいので、
スカートと、耳付き黒髪を購入。
草履は買いませんでしたが、いい感じに。

最終日、帯広は朝から雨。
天気がよければ、「六花の森」へ行く予定だったのですが、
あきらめて、まっすぐ帰宅することに。

その前に、柳月の「スイートピア」へ。
トッカチーナには何回か行ってますが、
こちらは初めて。
少しだけど、製造工程の見学コースもあります。
「三方六」の仕上げ工程が見れて、
ロースで並んだバームクーヘンに、チョコ掛けしていく様子が壮観。
そして、手作業なんですねw

限定品のロールケーキと、いくつかお菓子を買って出発。

高速を夕張でおりて、再び道の駅巡り。
まずは、「夕張メロード」
ここは、JAの店舗です。
もう、帰宅するので、お野菜を買い物。
もちろん、メロンもいっぱい売ってましたが、
正規品は贈答用の値段だし、
この間、いただいて「優」を食べたので、素通り。

小雨の中、道の駅「マオイの丘公園」へ。
ここも、農産物の直売所併設なので、
空の冷蔵庫用に、野菜を買い物。

そのまま、道の駅「花ロード恵庭」をめざしつつ、
昼食に、以前2度挫折している、
「本場ピザ職人のいるイタリアン」へ。
一度目は休み、二度目は職人研修でピザのみ休みという残念。
今回はしっかり堪能しました。
恵庭は、スタンプのみで、あとは帰宅。

夕食は、ちょうど値引きになる時間生協で、刺身を買って、
道の駅で買った、おいしい厚揚げと、なめこと豆腐の味噌汁。
速攻炊いたご飯で満足でした。

アバター
2017/06/24 23:36
バウムクーヘンは意外と手作業が多いですよね。
ただあのぐるぐると焼き回す機械が画期的で、あれが出来るまでは職人殺しと言われるお菓子だとか。
食べ比べしてもだいたいは美味しいのでバウムクーヘンはいいお菓子です…。

それにしても文字だけでも美味しそうな内容だなー!?
アバター
2017/06/24 22:12
おかえりなさい♪お疲れ様でした。
三度目の正直で、ピザを食べられてよかったですね(’’*
アバター
2017/06/24 16:24
お帰りなさい、お疲れさまでした~(*^ω^)ノ
雨で最後だけ行けなくて残念でしたね、
食道楽の旅を満喫されてなによりでした。
土産話楽しかったです♪
アバター
2017/06/24 16:04
三方六美味しいですよね
コープで売っている時によく買います
そして憧れの夕張メロン!
一度は食べてみたいと思いながら
買うのは地元の安いメロン(瓜ですけどおいしいのです)ばかりです
夕張メロンゼリーは買いましたけど(^-^)
ピザも食べられて良かったですね~
アバター
2017/06/24 00:07
お疲れ様でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.