Nicotto Town



海鮮太巻き美味w


けっして、恵方巻ではありません。

だいたい、恵方巻なっていう習慣は、TVで知りましたよ。
そして、コンビニで始まりましたよ。

むっつり、口から離さずに食べるなんて、おいしくないことはせずに、
夕方に半額になった、
「海鮮はみ出し巻」をかってきて、普通に切り分け、
美味しくいただきました。
五目太巻きも残っているので、明日の朝ごはんです。

お題の「勉強」
今の私は、生涯教育のお手伝い。
60の手習いで、楽器や楽譜の勉強をする生徒さんのお手伝いです。
みんな、熱心でこちらのほうが勉強になります。
私も、今日は、ちょっと難しい練習に参加して、
新しい用語をいくつか勉強してきました。
記憶力はまだそこそこだし、
気力もまだ何とかなるけど、
集中力が続かないのと、目の疲れが問題です。

アバター
2018/02/05 12:21
イカとびっこ巻き=イカ と びっこ巻き?=イカ とびっこ巻き?
と悩んだところで検索してみました
毎年年末に買っている珍味で
イカとプチプチの赤い小さい卵が混ざっているのがありますが
とびっこと言うのはそれかな?と思いました
珍味でしか見たことがなかったので(>_<)
アバター
2018/02/04 23:14
恵方巻きは確か関西発祥ですよね。
あれは買えば一品決まるので広まった感じもするなぁ。
我が家でも母が買って来て楽をしました。
個人的には豆まきの後に大豆を摘まむのが好きです。
アバター
2018/02/04 21:39
恵方巻き…普通に美味しくいただきました(’’*
口から離さずに食べるのはムリです><

動く猫可愛らしいですね(’’*
アバター
2018/02/04 00:34
恵方巻きはコンビニ店頭で知りました。
気がついたらローカルスーパーでも恵方巻きだらけのご時世に。
今年太巻きを買ってみて思ったことは「夕食の準備しなくていいや」でした。
広まった原因のひとつはもしかして。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.