Nicotto Town



アイスが出ない


話題の「メガネ先輩」風コーデ?

青ガチャ。
手持ちのアイスが出ませんよ。
いつもの、一つだけでない、それも欲しいものが。
おはぎは無くてもよかったけど、出たし。
ネコ付き背景はたくさん出ました。
青ガチャ回すの面倒なフレさま、さしあげますよ。

演奏会はがんばった満足感。
弾き切りましたよ。
スポーツのようですよ。。

そして、京都から参加の人との会話。

「昨日、甘納豆入りのお赤飯、初めて食べましたよ」

私「あれは、甘納豆を炊きこんでるわけではないので。
  それよりは、青森のお赤飯が衝撃的ですよ。
  ご飯に砂糖が入って、炊かさってるから」

「それは気になるけど、それより”炊かさってる”のほうが気になる」


さあ、どこが気になりますか?

アバター
2018/02/28 23:25
今日ようやくおはぎが出ましたがアイスはまだ出ない。
手袋はダブりつつあります…。

赤飯のバリエーションは番組で見たことがありますが、それでも目の前にしたら驚きそう。
そして炊かさってるの意味もわかるようでわかっていない気がします。
アバター
2018/02/28 22:22
私は目玉が二つほど出ていません><
他は沢山出まくっているのに。

演奏会お疲れ様でした。
甘納豆入りお赤飯も、お砂糖御飯も気になりますが、
炊かさっているとは…謎が深まります><
アバター
2018/02/28 16:10
気になるのは
・甘納豆入りのお赤飯
・炊かさってる (←たかさってる?と読むんでしょうか?「たいてらっしゃってる」(たいているの敬語)でしょうか?
青森の赤飯に砂糖が入っているのはケンミンショーで見たので知ってました~
アバター
2018/02/28 00:16
青森の「赤飯が砂糖入ってる」のが普通だと思ってた。
ごま塩の赤飯を食べて、しょっぱい赤飯もあるんだなと思った。
たぶん幼稚園児ぐらいの頃の記憶in東京都。

演奏会はスポーツのよう、なんとなくわかる気が(気が)。
合唱部と吹奏楽部は校内マラソン大会でかならず上位にいくし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.