Nicotto Town



ばんぺいゆゆ


「晩白柚」
赤ちゃんの頭位の、大きな柑橘類。
そして、昨日、いつもの温泉に行くと、イベント湯で「晩白柚湯」でした。
大きい、というのは知っていたのですが、
実際見ると、結構なインパクト。
イベント湯の浴槽は、そう大きくないのに、
2~30個も浮いている。
水面の半分は埋まっていて、数人しか入らなくても満員気分。
流れの加減で迫ってくると、圧迫感が。
持ち上げてみると、「足の甲に落としたら骨折する」レベル。
怖がって、入ってこない子供もw
う~ん、せいぜいグレープフルーツサイズまでですね。


「超乗り継ぎ」
先日の大阪からの帰り。
ギリギリまで用事をしていたので、空港に着いたのが、45分前。
そこは、想定内なので、
さっさとお土産の551?の肉まんを買って、チェックイン。
空弁でも買って乗ろうと思ったら、時刻的にそこそこ売り切れ。
そこはちょっと急いで、売店のイートインで、カレーを。
行き強い向かい風とかで、2時間近くかかったのに、
帰りは順調に90分ほどで千歳着。
荷物は預けてないので、すんなり出て、連絡バスを見ると、4分後。
往復券を買っておいたので、すんなり乗車。
札幌の自宅最寄りの地下鉄駅まで70分。
到着と同じレーンに、我が家行のバス停。
間に合わないと思ったバスの、発車の2分前に到着。
バス4台分くらいの距離を、すでに止まっているバスに向かって、
急ぎ足。(私は駆け足ができないので)
家まで20分、バス停から徒歩3分。
乗り継ぎが順調すぎて、足がむくみました。

アバター
2018/03/27 23:19
乗り継ぎそこまで順調なのもすごいですね…。
電車でもトントンに行くと嬉しいけれどノンストップで歩き回るので疲れます。
お疲れ様でしたよー!
アバター
2018/03/27 23:18
あれを温泉に入れるのか…。
サイズを考えるとなかなかの迫力だろうなぁ。
剥くのは面倒ですが美味しいので好きです。
アバター
2018/03/27 15:37
ばんぺいゆゆってなぞの言葉と思ったら
検索してみたらザボンの1種とかなるほどでかいですね~
でも食べたいな~

乗り継ぎが順調って嬉しい事なんだけど
私も順調すぎるのはとっても疲れます
ゆっくりのほうがいいです~
お疲れさまでした~
アバター
2018/03/26 23:58
超乗り継ぎはちょっとハラハラしますね。
時間を無駄にしなくてラッキーだけど、少し足にも休息が必要なのかもしれないですね。
アバター
2018/03/26 23:08
晩白柚湯はなんだか圧巻って感じですね。
入るのはともかく、見てみたい気がします。

超乗継お疲れ様でした。
休まず歩くとむくみますよね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.