Nicotto Town



今日はうさ耳


ラディッシュ出ました。
イベントショートヘアーもゲットしたので、
わかるように、今日はうさ耳です。

今日はリアルでもアスパラ。
今春初アスパラで、
昨日の昼は、アスパラと春キャベツのさっと炒め焼きそば。
野菜の食感の残る感じで、付属のソースは控えめにして、
塩コショウに、ちょっとしょうゆを加えます。

夜は、やっぱり春キャベツ。
豚の生姜焼きに、たっぷり千切りキャベツ。

今朝は、秋から新聞に包んで寝かせていた長芋。
1:3の麦ごはんに、卵とあわせて、とろろご飯。

夕飯は夫のおこずかいで、春毛ガニ。
剥いてくれた身に、ネギのみじん切りと白ごま少々。
溶き卵にいれて、白ダシを足して、
ごま油でとろとろかき玉にして、まとめてお皿へ。
かける「あん」は、つゆににんじん、シイタケ、まいたけ、
そして、アスパラも彩に入れて、
かに玉の出来上がりw

暖かくなってきて、美味しい野菜が、
たくさん、安く出てきてうれしいです。

アバター
2018/04/23 23:31
おおー、おめでとうですよ!
風邪引いている間は回していなかったのですが、桜がようやく出た…!
あとはリコーダーだけです。

野菜の価格が下がってきて、ありとあらゆる野菜が食卓に並ぶようになりました。
夕食のレパートリーも一気に広がった感じですよ。美味しい。
アバター
2018/04/23 22:51
美味しい野菜が沢山出てきますよね…リアルでもゲームでも。
兎さんも可愛いですね。
アスパラガスは旬になりましたね。
アバター
2018/04/23 16:04
野菜がやっと安くなりましたね~!
春野菜沢山食べれて嬉しいです
料理メニューどれも美味しそうです(*^-^*)
アバター
2018/04/22 23:31
春はいろんな種類の菜っ葉の「なばな」を楽しむのが好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.