Nicotto Town



きっちり100位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/04/17 ~ 2018/04/23
順位 作物 大きさ
100位 長ネギ 77.33cm

今週は3人同列100位。
このほかに、赤デージーときゅうりも入賞です。

今日は胃カメラとお腹のエコー検査。
これは、毎年恒例。
胃カメラは一度食道潰瘍をやってから。
エコー検査は、ついでに一度受けたら、
ポリープとか見つかって、
とりあえず、大きくならないか、毎年経過観察。
何かと新生成物ができやすい体質の様で、
ただ、いままで悪性だったことはないのですが。
まあ、違和感のあるものは、
早めにこまめに検査しておくのが第一と思ってますよ。

こちらも寒暖差がある毎日。
まだまだ、夕方からと朝方のストーブは欠かせません。
それでも、桜前線はやっと近づいてきました。
今週末には、札幌にもとどきそうです。

アバター
2018/04/25 22:29
100位おめでとうございます☆

健康診断は大事ですね…早期発見健康維持です><
桜前線はじりじりと北上しているんですね。
まだまだストーブが欠かせないとか…早く暖かくなってほしいですね。
アバター
2018/04/25 16:19
検査お疲れさまです!
こまめに検査は大事ですよね!
私は放置してます家族は行かせてますよ('◇')ゞ

昨日からこたつをつけたり消したりしてます(*'ω'*)
アバター
2018/04/24 23:45
今週末ということはGW頃に桜前線が到達するのですね。
この時期は桜が咲くので東北から北海道にかけて人の移動が多いのが面白いです。
やはり花が咲くと気分が華やかになるのがいいです。
アバター
2018/04/24 23:19
こまめな検査いいですね。
私去年胃がん検診すっとばしちゃった。

半袖が丁度良い気温の翌日、分厚いコートが必要な気温になりました。
八重桜の季節にはよくあることだけど、今年は気温の振れ幅が大きいなあ。
札幌にも早く桜の便りがおとずれますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.