Nicotto Town



声が出ない日


夏を先取りペンギンコーデ。
まだまだ、風は肌寒いですよ。

昨日は中継がなかった日ハム。
いらいらスポーツナビで見てたら、延長の上に負け。。。
今日は、ソフトバンクに温められた西武と。
これもダメかと思ったら、
マリンスタジアムの風と雨から抜け出して、
風は抜ける穴あきだけど、屋根の有るドームで調子を取り戻したか、
みんな予想外の活躍。
それでも、最後までハラハラでしたが。
でも、今日は杉谷が200点満点(西武側の解説者採点)の活躍。
猛打賞に、3年ぶりのHR、盗塁に、ファイプレーでしたよ。
杉やん、10年目で、家庭をもって、オフにオーストラリアで武者修行して、
必死のアピールがやっと実った感じ。
これからも応援するよ!
個人的に好きに思えない清宮より、
クール加藤に、ねば~る中島、復帰のコンちゃん、
そして、キャプテン中田がんばれ!

そして、イガイガ喉は、声が出なくなりました。
やむなく、午前の整形リハビリのあと、かかりつけの内科(呼吸器科)へ。
昨日、サークルの指導で声を出して、といったら、
「それは、湿布をはりながら、筋トレするようなものです」といわれました。
明日、明後日はできるだけ声を出さない様にと。
明後日は演奏会で打ち上げもあるのだけど。。。
乗り切れるかな。

アバター
2018/05/28 23:25
声楽をやっており、色々とプログを書いております。
声が出ない時は寧ろ大事に歌ったりすることで声が
通るばあいもあるようです・・・。
症状にもよるかとは思いますが。
専門的なことはほとんどわからないです。普段から
喉を開いてすぐに発声するようなスケール練習を続
けていった場合には、声を当てる場所が大体上の歯
当たりになります。
ご無理のない発声が出来るかと・・・。
スタッフブログです。
http://know-how.fc2.com/1141/
アバター
2018/05/27 13:31
乗り切れましたか?
終わったらゆっくりしてください
アバター
2018/05/26 23:51
喉お大事にしてください。
声を出すお仕事で、喉をやられると大変です。
声を出さないようにというのは、難しいですね><
アバター
2018/05/26 23:46
喉を使わないわけにはいかない仕事もありますしね。
即マスクは鼻と口周りの感想を防ぐので弟がやっていたなぁ。
次に風邪を引いたと思ったら試してみよう…。
アバター
2018/05/26 14:45
日ハム活躍おめでとうございます!

声出ないところまできたんですか大変ですね!
私は最近はひき始めたら即マスクをするようにしてます。
治りが早いですよ!
無理せず養生して下さいねお大事にです(*´ω`*)
アバター
2018/05/26 00:17
温まった西武打線相手に日ハム大丈夫かなと思いましたが
西武の先発が誠だったのが日ハムにとっては良かったのかな。
“房総のダルビッシュ”とか“暴走のダルビッシュ”とか散々なあだ名が付いちゃってる誠くん。
あ、登録名を相内に変えたんだったっけ。
なにはともあれ杉谷おめ!前よりずっと打ってる気がします。

声を出さないって難しいです。無意識に出ちゃいます。マスクすれば少し意識するかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.